義実家

57: 名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水)22:23:32 ID:MYI
優しい虐待を繰り返すクソトメがSOSしてきたので、乱文かつ長文ですが書き込みに来ました。
流れを切ってしまったらごめんなさい。

旦那と婚約した当初からトメとコトメからはテンプレ通りのイビリをされてきた。
お式の一週間前に母と二人で縫ったドレスをコトメが勝手に着て、修正が不可能なほど破かれたり、留守中に凸してきては家中を散らかされ、自分たちで散らかしたくせに片づけができていないと馬鹿にされたりもした。
私のアレルギー食材を意図的に混入されて危うく殺されそうになったこともある。

950: おさかなくわえた名無しさん 2014/04/22(火) 17:21:52.94 ID:yUDXSOBg
学歴厨っていい大学出ても叩いてくるよ。

私は東京大学の某文系卒ですが、
夫の父が学歴厨で、関西学院大学卒ってのが自慢らしく、
「関学じゃない方の大学なw」って学歴をいつも自慢げに私に言ってました、
(似たような名前の大学が有るらしい)

881: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)18:32:10 ID:q64
実家は車で20分の距離にあり、兄貴が嫁と子供と同居している。俺ら夫婦はアパート住まい。
夏に親父がもらい事故で、母が病気でダウンしてしまい
兄嫁だけではつらいので週2で俺嫁に顔を出してもらっていた。
しかしみるみる嫁の様子がおかしくなる。

282: 名無しの心子知らず 2015/06/07(日)07:34:05 ID:fc5
義母:頭はしっかりしてるけど車椅子
義父:超健康ムキムキ体、だけど認知症

このふたりを同居介護していた。

215: 名無しの心子知らず 2017/08/30(水)16:49:30 ID:ekr
俺の母は実子から見てもクソBBA
なるべく嫁と関わらせないように気をつけてたんだが、母が階段から滑って足首を捻挫した際
ヘルプが来たので治るまでという約束でうちに来させた
相変わらずのクソっぷりでイライラして母を怒鳴ったり嫁に頭を下げまくってたが
嫁は「義父さんが亡くなってから寂しいんだよ。好きにさせときなよ。」と笑ってた

684: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)07:11:10 ID:VkI
色んな人の体験談を読んでて私もまとめてみた。
一度目の、失敗した結婚生活の話。(グロ注意です)

夫の実家は車で10分ぐらいの所にあるんだけど、
休日にはしょっちゅう集合命令があった。
義祖父母、義父母、義兄夫婦と子供たちが住んでる大きな田舎の家の
二間続きの部屋に座卓を3卓並べて、
大きなお皿に盛ったいくつかの料理をそれぞれが取って食べる方式。
その食べ方が揃いも揃って全員ありえないほど汚い。

401: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)09:45:02 ID:R3H
無関係なはずの我が家が義実家での揉め事に何故か巻き込まれてしまった。
旦那は男女女男の4人兄妹(私旦那は末っ子)、義実家は都内23区に土地をいくつか持ってるお金持ち家庭。
揉め事の原因はウトメの行動。
もともと兄妹で話し合ってウトメの老後の面倒は長男夫婦が見るという事が決まっていた。
その対価として長男夫婦にはもっとも価値の高い土地と家を相続させるとなってた。
それで兄妹はもちろん長男嫁も納得。

最近になって判明したんだが、長男夫婦に相続させる予定の家に次女夫婦を住まわせているらしくさぁ大変。
長男嫁がもともと潔癖で老後の話の際に、「あの家には誰も住まわせない、けど私達に譲る前にリフォームもする。」と条件を付けていたため大問題になった。
長男夫婦は「書類にもしている事をそっちが破ったのだからうちは老後の世話をしない。」と主張。
ウトメは「リフォームをし、新築同様にして渡すのだからいいと思った。
が、約束と違う事をしてしまったのだから謝罪として今の家は壊して新しく建てる。長男夫婦が望む通りの物を全て叶えるから老後の世話は頼みたい。」
次女夫婦は「あれが長男夫婦に譲る建物だとは知らなかった。お父さん達に住んでいいと言われたから住んでただけ。
私達は悪くない。」と三者の言い分。
長女と我が家は静観の構えだったんだけど日に日に泥沼化していくやりとりを見かねて長女が「代わりに老後の世話は私がやるからみんな一旦落ち着け。」と仲裁に入った。
我が家も「今回の事は長男夫婦の言い分がもっとも正しい。
ウトメが勝手に約束を破ったのだからそれでも長男夫婦を頼ろうとするのは間違い、次女夫婦も書類作成に同席したんだから知らなかったという事は無いはず。」とウトメに話をした。
我が家と長女はこれで収まると思ってたんだが…。
切ります。

323: 名無しさん@HOME 2017/10/12(木) 14:45:05.19 0
ひどい風邪をひいてしまい、仕事休めなかった旦那が勝手に義母を招集してしまった
まあ子どもの相手してもらうだけでも助かるか、と思ってたらほぼ手ぶらで来やがった
食事どうするのか聞いたら簡単な物で大丈夫よー、だって


286: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)22:34:46 ID:4Ny
○年前に結婚したんですが、夫は良なのに義兄が糞でした。
義兄は第一子で義両親に舐めるように可愛がられ、次は女の子!と切望したのにまた男(夫)で
義母は失望し養育を義祖母へ任せたそうです。
おかげで夫はまともに育ったけど、義兄は順調にニートに成長。
事あるごとに夫と私に突っかかって来ました。
一昨年、夫と私がキン消しの話で盛り上がっていたら
義兄が「女がキン消しなんて知ってるわけないだろ!嘘つくな!」と怒鳴ってビンタしようとしてきました。
でも咄嗟に避けたから、顔じゃなくて耳に当たった。
耳って急所に近いから痛いんですよね。当然夫は激怒。
義兄を溺愛してる義母は「悪気があったわけじゃないの」と号泣謝罪、義父はしらーんぷり。

55: 名無しさん@HOME 2017/09/29(金) 06:10:19.50 0
結婚2年目、ただの愚痴です
トメは栄養士、コトメは食育系の大学
旦那に訳ありで、義実家とは年に会うか会わないかですが、たまに顔を合わせると
トメ「お料理はちゃんとしてるの?女としてやらなきゃダメなこと!」
コトメ「うわー、嫁子さんの料理って絶対栄養偏ってるわぁ」
などなど、言ってきます
けどうちは私の方が就業時間が長く収入があるのと、旦那が料理好きなので、家事は私:旦那で3:7くらいで分けてます
どうやらそれを何て説明しようが理解できないトメとコトメ、ウトはセク*ラ野郎です


このページのトップヘ