友ヤメ

747: 1/3 2016/02/19(金)00:44:07 ID:6uB
プチだけど、友人だと思ってた相手の本音を知ったことが
自分にとって結構な修羅場だったのを思い出して書き捨て。
前にどっかのまとめサイトの※欄にダイジェストして書いたことがあるけど、
最初から最後までぶちまけてみたくなったので、長文ですが失礼。

263: 名無しさん@おーぷん 2014/06/05(木)13:57:54 ID:7vWSlftHw
まとめサイト見てて思い出した過去のともやめ話。
ごめん長い。苦手な人は読み飛ばしてください。

昔アルバイトしてた所にいたA。
職場の営業時間が長く、彼女は遅番、私達(私&B先輩とC)は早番。
バイト先は男女比8:2くらい。
私達の部署は基本上記4人だけが女性。
基本的には交代の引継ぎ時にしか接触はないが、割とゆるいとこだったせいか引継ぎが
問題なく済んでしまえば、時間まで喋ったりしてた。
ある時Aが「実は地元に帰って結婚する。バイトも辞める」
「B先輩・Cと結婚式に出てくれないか?」と
B先輩とCは以前からAと交流があったらしいが、私はその部署に転属されて数か月。
ただB先輩には入った時に指導してもらったし、Cは前の部署が同じで入った頃から
仲がいい。2人とは終業後には週2・3回一緒に飲んでた。
そのB先輩・Cが出るならとOKし、Aは辞めていった。

ここまで前提。

212: 名無しさん@おーぷん 2015/06/13(土)22:51:51 ID:4De
元友人A子は美少女。
一緒に歩くと男も女も振り返り、スカウト、ナンパの嵐。
一緒にいる私は邪魔者扱いされるときもあったけど、
A子と一緒に丁重に扱われることも多かった。

475: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 20:47:32.26 ID:cgKhi1QF
電車で1時間の所に住む友人(当時)に、2番目の子が生まれたから見に来いと言われ、
土産に某ケーキ屋のケーキと指定された。
遠回りになるけど、出産祝いだからと買っていった。
家に着くなり、土産の箱を見て上の子が反応したのを「後で、このおばちゃんが帰ったら
食べよなー」と言って、礼も言わず冷蔵庫ナイナイ。出てきたのはお茶1杯だけ。

128: 名無しの心子知らず 2017/10/21(土)22:56:01 ID:2xw
昨年、大学時代からの友人Aの旦那さんが亡くなった。まだ30代半ば。
自営業だったせいかあまり健診とか受けてなかったらしくて
何年振りかで受診した人間ドックで癌が見つかってからアッと言う間だったようだ。
一周忌も終わってだいぶ落ち着いたようだったからふたりで食事してそのあと飲みに。
その時にAが実は夫婦仲はあまり良くなかったってことを初めて告白してきた。
それまでは普通に仲のいい夫婦のような話しぶりだったんだけど、
まぁ夫婦も色々あるよなぁと思って、そうなんだーって普通に受け止めた。
しばらく亡くなった旦那さんの愚痴を聞かされて、その後
「あんたはいいねぇ、素敵な旦那さんがいて」って言われて
このタイミングでどう返答すればいいのか一瞬迷って、結局黙ってた。
そしたら「正直言うけど・・・」って、Aがうちの旦那を狙ってたことを告白された。

147: 名無しの心子知らず 2017/11/02(木)21:13:37 ID:uGD
先月友人A子が結婚し、私も招待されて出席してきました。
私自身は2年前に結婚しており、披露宴にはA子を招待しています。
A子から招待状を貰ったのは7月。
招待状には友人代表としてスピーチをお願いしますと言う栞が挟んでありました。
A子との付き合いは大学からで5年ぐらいの付き合いになりますが
私が人前でスピーチできるような度胸がないことは知ってるはずなのにと
少しだけイラっとしましたが、おめでたい事なので受け止め
下書きを繰り返し、何度も練習して披露宴会場に向かいました。
ところが私のテーブルがありません。

40: 名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日)22:15:10 ID:Asr
分譲マンション住みで、同じ幼稚園に通うママ友がふたり(Aさん、Bさん)がいたんだけど
私とAさん、「あんたらウザい、私の前に姿見せんな」ってBさんに言われたので
「了解しました」と言ったらほんとに友やめされたw
こんなこと書いたら反感買うかも知れないけど、
マンション購入って一括購入した人もいれば、余裕で返せるローンを組んで返済してる人、
必死で頭金貯めてギリギリカツカツで返済してる人と色々いるが、Bさんはその必死で貯めてカツカツで返してる人だった。

12: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)13:21:33 ID:OgZ
友人Aが一昨年ぐらいからブラするのをやめた。
昔はスレンダーな人だったけど、子供ふたり産んでからどんどん太って
本人曰く「ブラすると締め付けられて窮屈だし、脇の下のところがボンレスになって嫌だから」らしい。
身体に合ってないからじゃない?って聞くと、もうサイズがないんだって。
探せばあると思うんだけどなぁ・・・、Aより太ってる人でブラしてる人いるぐらいだし。
でも「探してもないんだからほっといて!」ってキレられたことがあって、以来何も言えない状態だった。
他人事だから放っておけばいいのは分かってる。
でも、なんだか知らないけどAっていつも乳首立っててシャツの上から丸わかりなんだよ。

76: 名無しさん 2014/04/16(水)22:26:23 ID:CEUOSL2IO
5年ぐらい前になるかな・・・うちのトイプーが子犬を2匹産んだんだ。
最初の予定ではうちと♂の飼い主さんと1匹ずつ育てる約束だったのが
♂の飼い主さんの方が家庭の事情で飼えなくなったんで2匹ともうちでってことになった。
それで、うちに遊びにくると嬉しそうに遊んでくれてる犬好きの友人Aに
こういう事情になったんだけど、良かったら飼ってみる?って声を掛けた。
そしたら旦那さんがアレルギー持ちなので残念だけどって言いつつ
妹が犬を飼いたいって言ってるって言うので紹介してくれて
会ってみたらとても感じのいい妹さんだったし、多少なりとも縁のある人だしってことで
安心して里子に出した。
それから半月ほど経って、Aと、共通の友人Bとの3人でお茶したとき
子犬の話になって、事情を知らないBにいきさつを話したんだ。
そしたら何故自分には声を掛けてくれなかったのかと怒り出した。

174: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)11:46:01 ID:oPwtrZnzG
友達をやめた、と言うより私がCOされた話w

友達3人(私、A、B)と2泊で旅行した時の事。
旅行当日、Aの姿を見て軽く絶句した。
この日の為に久しぶりに気合入れて服を買ったと、全身買いたてのホヤホヤルック。
タグが付いていないだけで折り目もそのままって感じ。
それはまぁヨシとして、気になったのは靴。
ピカピカに輝いた新品のパンプス。
「ちょっとそれ大丈夫?」って聞いたら「何が?」って言うから
「履きなれた靴の方が良かったんじゃない?」って言ったら
「だって久しぶりの旅行なんだもの、素敵に写真撮りたいじゃない?」と
あまり私の心配が伝わってない模様。
出発時間も迫ってたし、危惧しつつもそのまま旅行がスタートした。

このページのトップヘ