離婚

759: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)13:45:08 ID:fky
元旦那の横暴ぶりには疲弊したわ。
結婚3年目ぐらいに、私が働いている事を批判し始めた。
その事で喧嘩が絶えなくなり、離婚が頭を過ぎった頃に、私が子宮筋腫で入院。全摘だったので10日程病院生活をして退院後はしばらく休職。
元旦那は休職の間、御自分の発言をお忘れになっていたようで、「女が専業主婦できると思うな。時代は夫婦共働き。病気を理由に専業主婦なんかに転身するなよ」と真顔で言ってのけた。
私が働く事を批判していたのはなんだったのか、その事で揉めてきたじゃないかと指摘したら知らぬ存ぜぬをつ抜き通し、
挙句の果てには男sageに洗脳されたヒス女、略してsageヒスという異名まで頂いた。
以後、弁護士が入るまで私の呼び方はsageヒス。日常的に言うもんだから証拠集めは簡単だった。

821: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)09:38:52 ID:oBj
夫が不倫して、不倫相手に子供ができたと言うので離婚することにした
双方に自分でも引くくらいの慰謝料をふっかけたら不倫相手が子供を連れてきて
「こんなに可愛い子供がいるんです、私は生活保護者なんです」
と泣き落としで慰謝料減額(むしろ免除)を要求してきた
断ったらいきなり赤子を玄関ポーチに叩きつけようとしたから
とっさに止めたら、そのままこちらに押し付けてすごい勢いで逃走
即夫に連絡して「警察に通報するからね」と言ったら急いで帰ってきた
不倫相手が電話に出ないから、しかたなく義母に相談したら
義姉がすぐに来てくれたので引き渡した

30: 名無しの心子知らず 2016/03/08(火)10:01:52 ID:jC4
ちょっと昔のことだけど。
当時30手前で、同年代の彼氏がいた。
ある日、仲のいい友人が結婚して、不妊症と診断された。
若ければ若いほど治療の幅も成功率も上がるみたいで、その子に婦人科検診を強く勧められた。
自覚症状のない子宮の病気もあるし、いつか子供は欲しいと思っていたので、結婚の予定はないけど検診に行った。
結果、私もできにくいというか自然妊娠は難しいから、欲しいなら1日でも早く治療をと言われた。
当時友人から不妊治療の辛さを聞いていた私は、治療はあまりしたくないなと思い、それなら私に子供は無理なんだと思って彼氏に話した。
結婚の話なんて出てなかったけど、こういうわけだから、子供が欲しいのなら別れて別の人と結婚した方がいいと言った。
そしたら彼氏は、子どもなんていなくてもお前がいればいい、結婚しようと言ってくれ、結婚。
その後、治療も避妊もせずに5年ほどたったんだけど、まさかの自然妊娠。
治療はしたくなかったけど子供は欲しかったから、すごく嬉しくて旦那に話したら、離婚したいと言われた。

460: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/16(金) 07:22:42.54 ID:p3TFAs0y
旦那の言うことは何でも聞いてきたけど借金の保証人になれと言われた時はさすがに断った
旦那には兄弟がいるんだから兄弟に頼めばいいのに
「カッコ悪いところ見せられない」とか言って私に押し付けてきた
旦那のことを世界一信用してないから断ったら
高校を出たばかりの長男を保証人にさせると言い出した

470: ◆lA5F90UUu. 2017/05/26(金) 11:16:23.53 0
3ヶ月前に離婚した元旦那から来たメールが馬鹿すぎてイライラを通り越して笑いが出ました。
普段ロムなので読みづらかったら申し訳ないです。

離婚理由は元旦那家族のイビリ(同居)と元旦那が近所の人妻を妊娠させたから。(元旦那は専業主夫、人妻プリン女も専業主婦だったので真昼間に堂々と近所の公園のトイレで××してました)
私が産休明けて復帰したら今まで養ってやったんだからバトンターチ!と言って勝手に仕事を辞めました。
最初は家事はきちんとしてましたが不倫し始めて何もしなくなりました。

メールが長いので分けます。

228: 名無しの心子知らず 2016/06/12(日)16:54:51 ID:nbe
(元)夫は結婚した途端に豹変するタイプの男だった。
式を挙げるまでは本当に優しくて、色々気遣ってくれて頼もしい人だったのに
キッカケになったのは新婚旅行先で。
私が止めるのも聞かずに自分を見失うぐらいべろんべろんに酔っ払って
翌日ツアーバスの中で盛大にリバース。
ウッってなった時点で気が付いて、咄嗟に私のジャケットを広げて受け止めた。
幸い他のツアー客に掛かることは無かったけど、臭いは酷くご迷惑を掛けた。
当然観光できる体調じゃなくてベンチで休んでた時に
「だから止めたのに。飲みすぎだよ」と軽く注意したら「俺に指図すんな!」って張り手が飛んできた。
それからは他のツアー客の前でも平気で私を罵り、叩き、蹴り飛ばした。
恥ずかしい話だけど、変化したのは態度だけではなく
新婚旅行の間ずっとレイプのような夜だった。
「女の分際で二度と俺に逆らうな」と何度も何度も言いながら。
怖かった。
回りはみんな幸せそうな新婚旅行カップルばかりだったから惨めだった。
成田に戻ってきた時には既に離婚の2文字が頭にあった。

179: 名無しの心子知らず 2016/03/24(木)22:48:15 ID:0xE
やっとフリーになったー!
糞旦那とようやく他人になれたよ

私と元旦那は小梨で生きていこうと決めていたんだけど、突如元旦那が生でシたいので避妊は無しでお願いしますと言われた
妊娠したらその度におろせばいいじゃんだってよ
26で結婚して閉経まで何年あると思ってんだよ
その間に私は何回妊娠して何回胎児を●すの?
何回身体を傷付ければいいの?
ピルがあるとはいえ、妊娠しないわけではないんだよ
こう何度も説明しても胎児を●す罪悪感や妻の身体を傷付ける罪悪感より、自分の欲望を優先
やむを得ない場合は仕方が無いけど、避けて通れる道をわざわざ踏み込んでこんな事する意味がわからない
拒否したらしたで、元旦那の友人達が男の本能をわからない女だと責めてきた

114: 名無しの心子知らず 2016/03/14(月)19:23:11 ID:kjM
旦那が育休、帝王切開、無痛分娩、実家に頼る事を許さない人だった。
無痛分娩だけはしてないんだけど、こちらはなにも言っていないのにいきなり禁止された。
私は三つ子の男児を産んだんだけど、「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」と言い放った。
私は三つ子がある程度育つまで仕事は休みたいと主張しました。
旦那曰く、三つ子を育てるんだぞ。財源はどうするんだよ!頼むから働いて欲しいと頼みこまれた。
更には「帝王切開で産ませてやったのに」「実家に頼る気?母親たるもの一人でこなすべき」と大威張り。

396: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)03:15:57 ID:Hrfm0tFQj
中1の夏、父の浮気相手から電話が来た。

電話嫌いの私が無愛想な低い声で対応したせいか、
浮気相手は母と間違えたらしく、
旦那を大事にしない、主婦のくせに家事をしない、子供に父親の悪口を吹き込むなんて最低!
と散々わめきちらし、ガチャ切り。

何のことだかわからずに受話器持ったまま、しばらく呆けてた。

母は大好きな仕事を辞めて、祖父母(父方の両親)の介護に専念してるが、
母から父の陰口なんて聞いたことがないし、
介護の愚痴も聞いたことがなかった。
家事が疎かになることもなく父が晩酌するときは必ずおつまみを作っていた。

誰かと間違えてるのかと思いたかったけど、
浮気相手はしっかり私の名字と父の名前を言っていた。

ずっと仲のいい両親だと思っていた。

どんなに疲れていてもニコニコしてる母に告げる気になれなかった。

773: 名無しの心子知らず 2016/08/20(土)12:52:11 ID:wmd
変な話だけど、義母と仲良くなりすぎて離婚した。

結婚前、夫には「母とは付き合わなくていい」と言われていた。
義妹にも「うちのお母さん変わってるから」「だらしない人」と言われ、
子供二人にこうまで言われるとは相当難物なんだろうと身構えていた。
でも実際会ってみたらびっくりするほど気が合った。
逆に義父の方とはうまくいかなかった。
義父はモラハラ全開で、常に義母をバカにしていた。
「何もできない、役立たず、陰気、ツンボ(差別語ごめん)……」
夫と義妹は横でそれとしらっと聞いてる。

でも義母はむしろ綺麗好きのシャキ母だった。
義父の言う「何もできない」は「親戚づきあいが円滑でない」という意味らしい。
義母は内気でシャイな人で、ちょっと訥音気味。
でも義父の親戚は皆「農家のおっかさん!」て感じの
シャキシャキ、サバサバを通り越して
悪い人じゃないんだけど、ズケズケ系な逞しいおばさんが多い。
少女小説を読むのが趣味だった乙女系な義母はなかなか馴染めなかったようで
見合い結婚後、義父は「なんで俺の親戚とうまくやれない!」と
キレてしまい、しょっぱなからつまずいた結婚生活はその後ずっとモラハラ一色だったそうな。
義母がちょっと言葉に詰まれば「みっともない、しゃべるな!」
の繰り返しで、義母は無口になり、
自分が産んだ子供たちにも「だんまりで何考えてるかわからない」と言われるように。
メシウマだし綺麗好きだしマメだし、いいお母さんなんだけど
とにかく家庭内の地位が低かった。

このページのトップヘ