離婚

93: 名無しの心子知らず 2015/12/09(水)09:11:02 ID:WxE
兄嫁が指の腱鞘炎を起こしてばね指になった。
原因は、兄が編み物を強制し鬼畜ノルマを設けたため。
兄嫁は妊娠しており、他所様の手作りグッズに憧れた兄は、産まれてくる赤ん坊に手作りの帽子や靴下などを与えようと兄嫁に強制。
兄嫁は妊娠による休職中だったが、家事を全て押し付けられていた上に編み物までこなしていた。ついでに言うと、兄のおやつ()まで手作り。
兄嫁の話によれば、「子供が可愛くないのか?」「母親失格」「同僚の所は双子。しっかりこなしてる」と、疲れを訴える兄嫁を叱ったらしい。
そのくせ兄は、編み物や料理のひとつも学ぼうとせず、たくさん稼いでくる事を盾にして、
「お前の頑張りは俺の月収の足元にも及ばない」と、徐々にモラハラ化していったという。これは兄も認めている。

215: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)22:23:48 ID:V3S
義姉(兄の姉)の子供である多動の男児6歳を託児され続けた1年間が修羅場でした。
当時私は新婚ホヤホヤ。
まだネットを知らず、託児ママだのいい嫁キャンペーンだのいう単語は知らなかった。
でもあの時期私がやってたことはまさに「いい嫁キャンペーン」だったんだと今にして思う。
とにかく夫家の人と仲良くしなくちゃ、という思いで一杯でした。
義姉は専業主婦。当時の私は県外の夫についていくため退社して、新居から職探し中。
義姉は朝7時にチャイムを鳴らし、甥とともに来訪。
朝ごはんをうちで食べ、テレビを観て、甥の英語教育DVDを見せて、お昼を食べて、
私にDVDと甥を預けて義姉は外出。
甥は多動と診断が出ただけあって、一時もじっとしてない。力も強い。叩かれたら大人でも涙が出るくらい痛い。
さすがに疑問に感じ、夫に「義姉さんの来訪を控えて欲しい」と頼むが
「え~……自分で言いなよ。ねーちゃんは怒るだろうけど、俺シラネ。おまえのせいだから」
今思えばそこで夫に愛想を尽かしておくべきだった。
しかし「いったん結婚したら添い遂げるもの」という変な信念があった&データ主義な自分は
「もっと夫と話し合ってわかってもらわなきゃ!そして話し合うための材料を得なければ」
と、義姉を迎え、甥の世話を継続。

62: 名無しの心子知らず 2015/12/07(月)17:52:08 ID:5gu
専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。私が現在フルタイムで働いている事を「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
その点はウトメに告げ、謝った。

470: ◆lA5F90UUu. 2017/05/26(金) 11:16:23.53 0
3ヶ月前に離婚した元旦那から来たメールが馬鹿すぎてイライラを通り越して笑いが出ました。
普段ロムなので読みづらかったら申し訳ないです。

離婚理由は元旦那家族のイビリ(同居)と元旦那が近所の人妻を妊娠させたから。(元旦那は専業主夫、人妻プリン女も専業主婦だったので真昼間に堂々と近所の公園のトイレで××してました)
私が産休明けて復帰したら今まで養ってやったんだからバトンターチ!と言って勝手に仕事を辞めました。
最初は家事はきちんとしてましたが不倫し始めて何もしなくなりました。

メールが長いので分けます。

698: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)13:24:52 ID:vjE
これから頑張るという決意表明。長いから嫌な人はスルーしてね。
夫が不倫した。私が双子妊娠して、経過が悪くて初期から入院が多く、さらに難産め、そして産後もヘロヘロだったことで、寂しかったからが理由。
うちの子が産まれる少し前に相手の女性も妊娠していて、ただし一人で経過は順調、ギリギリまで普通に残業も出張もしながら働いて産休に入って、するっと産まれたらしい。産後も床上げ後からすぐに家事も完璧にこなしたらしい。
それを見ていた元夫は、いつも疲れきってご飯も魚や肉焼いただけと味噌汁サラダで暗い顔している私より、いつも元気で明るくご飯も毎日違うメニューでおいしい不倫相手と生きていくことを決めたらしい。
で、離婚。もうもめる力も無くて、とにかく子供たちに不利にならないように金銭面だけは頑張った。
そしたら、うちの両親が略奪婚だったことを知った。

220: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)19:08:05 ID:6LB
旦那と子育ての意見が合わなくて昨年末に離婚した。
口は出すけど手は出さないの典型で、仕事で疲れてるからと逃げ出す人だった。
仕事をしているのは私も一緒。仮にこちらが専業主婦でも育児は参加するべきだと話し合っても、巧みに話を脱線させて、
いつのまにか別の事でこちらが責められる事が多かった。
私は完全にエネミーだったけど、遊んで食べるお菓子の件で揉めたのがきっかけで目が覚めた。
遊んで食べるお菓子というのは、ねるねるねるねとか、たこ焼きそっくりに作るお菓子とか。最近はきのこの山を作るのもあった。
旦那はこれらを「食べ物で遊ぶ事を刷り込む粗悪品」と捉えていて、娘が食べている最中に取り上げて泣かせていた。
私はこれらを頻繁には与えていなかったけど、たまにはと親子のコミュニケーションも兼ねて娘に与えていた。

737: 名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木)12:06:37 ID:JAs
元姑の訃報を知り、葬儀に出席してきた。
元姑は私にとっては良姑だったから。
数年ぶりに元夫を見た。夫は親族席でずっと泣き通しだった。喪主の挨拶も途中で泣き崩れてしまって出来なかった。
母親大好きのままだったんだな、これからもそうだろうなと思った。

元夫は母親のことが大好きだったけど、片思いで、
元姑は仕事に生きた人だった。会社勤めではなく自営の社長をしていた。
元夫は結婚すると人が変わったように「母さんを見習え!」と言うようになった。
そのたび元姑は「私が母として妻として誉められたもんじゃないのは子供のあんたが一番知ってるでしょ。
私の何を見習えって言うの。それに(私)さんは私の若い頃そっくりだよ」
と呆れて諌めてくれた。
元夫が「これは母の味じゃない!」と私の料理に怒るたび
「私の味はこれよ」と丸美屋の釜飯の素をドンとテーブルに置いてくれたり
「文句があるなら私の味を一番知ってるあんたが作るべきでしょ」
「あんたの言うことは一々理屈に合わないね」
と〆てくれた。
でも元夫は逆ギレするだけだった。

866: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)11:51:39 ID:q46
元旦那に女子供を養う気はないと言われた。
三つ子の男の子を妊娠したが、経済的にも余裕があったし義母と同居、更には実母が近くにいてくれる状況だったので生むことは決まっていた。
しかし実際産まれてみると元旦那ら息子らを邪険に扱うようになり義母も私も激怒。
元旦那がいなくても人手があったおかげで余裕をもっていたのが気に食わなかったんだって。
昔の女は一人で何人もの子を育てていた。三つ子くらいなんだ、一人でやれよ情けない!とグチグチ。
その時に女子供を養う気はない。人生においてこんな無駄な事はないと言っていた。
なら何故結婚した?子作りした?そんな疑問も屁理屈で言い返して、こちらの気持ちを不快にしていく。
義母は情けない情けないと泣きながら離婚を勧めてきた。
私の職はがっつり稼げる。完全に元旦那に寄りかかっているつもりはなかった。

357: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)19:43:48 ID:N86
五年前に何かにつけて母親失格と罵る旦那と別れたのですが、半年ほど前にその元旦那が私の実家にやってきて愚痴を言いに来たのが修羅場。
元旦那は交際時と妊娠前は紳士かと思うくらい優しい人でしたが、
悪阻や妊娠中に体調不良が続き、更に前置胎盤で入院した事でキレられました。
そんなんじゃ健康な子供は産まれない!母親失格!
男か女かわからない?なんで?母親失格!
失格失格失格失格!

229: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)10:20:38 ID:2Ne
旦那がリストラされてから離婚をするまでずっと修羅場だった。

私も働いているから生活には困らないけど、
旦那はリストラされたことを愚痴りつつネトゲにはまった。
就職どころか短時間のパートさえしない。

カウンセリングに連れていこうとしたら「人をキチガイ扱いすんな」とキレる。
義両親に相談しようとすると「俺のプライドを考えてくれ」と泣きついてくる。
しばらく仕事を休んでていいもいいけど、最低限の家事はしてほしいと頼んだが一切やらない。
ネトゲしかやらない。

働いて帰ってきて、二人ぶんの料理作って、
二人ぶんの洗濯して、二人ぶんの掃除して、仕事の準備してたら深夜過ぎる。
朝は早くから朝食と昼食二人ぶん作り、掃除洗濯を済ませて出勤。
夜を求められても疲れすぎて無理。

このページのトップヘ