旦那・嫁

106: 名無しの心子知らず 2015/05/21(木)21:07:28 ID:IgO
妊娠中どれだけ悪阻が辛くても腹が張って辛くても旦那は何もしてくれなかった。
実家は当時里帰りできない事情があり初めての妊娠で不安だった。
食べた直後に洗面所に駆け込みリバースしてても(食事中なのに…)と言いたげな不機嫌顔。
重いものを持つのが辛くてごみ出しをお願いしたら、
「今さ、専業主婦だよね?俺これから仕事なんだけど」と切れ気味の笑顔で言われた。
お腹が邪魔で足の爪が切れないからお願いしたら「何様?」
他にも色々ある。

無事に出産して旦那は子供を可愛がっていたし、
育児に奮闘して妊娠中の事は忘れていた。

ある日旦那が具合悪そうにしていた。
寝込んでいる旦那が「水を…」と頼んできたので持ってきて渡そうとした。
直後に妊娠中に受けた仕打ちを思い出した。

650: 名無しの心子知らず 2017/06/10(土)16:03:39 ID:uK8
宝くじの当選番号を照会していたら旦那に「おまえの今の夢って何?宝くじ当たったらどうしたい?」って聞かれた。
「3ヶ月ぐらいどこかの貸別荘に籠って、読書三昧な生活がしたい」と言った。
そしたら旦那が不機嫌になってしまったので「籠って」ってのがひとりでって受け止めたのかな?と思ったから
「旦那くんも一緒だよ」って言ったら「そんなことどうでもいい!」って言われて
「じゃあどうして不機嫌なの?私の夢、なんか変?」って聞いたら「つまらなさ過ぎてがっかりした」って言われた。
「でかい家に住みたいとか、豪華客船の旅とか、世界遺産巡りとか、なんか色々あんだろ。
おまえってほんとつまんねー女だな」って言われて、今度は私の方がブチ切れてしまった。
「でかい家に住んだって掃除が大変なだけだし、船酔いするから船旅なんて勘弁してほしいわ。世界遺産だって
巡りたいほど興味ないわい。夢なんて人それぞれだろ」って言ったら
「おまえとの人生がなんかつまんなく思えてきた」って言われた。
これで更にブチ切れて「だったら離婚届持って来い」って言ったら黙って部屋を出て行った。

209: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)09:02:48 ID:Zu4
以前チラ裏でも愚痴ったんだけどゴメン。
養母が亡くなったと電話が来た。
この養母は親戚でも何でもなく、実家から徒歩10分位のところに住む血のつながりのない女性。
お子さんが二人いたんだけど一人は亡くなり、一人は大学生になり巣立って
今で言う空きの巣症候群になっていた。
その女性に、両親は「産んだはいいが両親ともに忙しく育てられない子=私」を預けた。
必要経費は両親が全額負担で、プラスいくらか謝礼。
私は小学1年になるまで養母の家にいて、親が会いに通って来てた。
小学1年からは実家から学校へ行く→養母の家に帰宅する→夕飯食べて家に帰って寝る
という生活をしていた。高学年からは塾へ行くようになり、養母の家へは遊びに行く程度になった。
血はつながってないんだけど、大人になってからも実母より養母の方が近しい存在だった。
別に実母が嫌いなわけじゃないが、やっぱり育ててくれた人は養母だという思いがああった。

結婚する時も夫に養母に会ってもらった。勿論結婚式にも招待した。
私はその後故郷を離れ、新幹線の距離になってしまったが、帰省したら必ず養母に会っていた。
その養母が亡くなったと報せが来たのが今金曜の午前。
私は土日休みなんだけれど、日曜が友引でお葬式は月曜になるという。
夫に電話し「養母が亡くなったので新幹線の切符をとって、土曜朝に発つ」
と言うと夫は「休んでまで行かなきゃいけないこと?本当の親でもないのに」という反応だった。
お香典も交通費も私の給与から出すのに「香典いくら出すの?そんなに?!新幹線高いのに、香典まで…」とグチグチ。

698: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)09:04:13 ID:fIk
本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。
それでかまわんわ。てかそうしたい。
義兄夫婦が数ヶ月前に離婚して3歳の義兄子を義兄が引き取ったんだけど思ったより大変だったから後は頼みました。って置手紙と一緒に義実家に義兄子置いて行方をくらましやがった。
何度か脳梗塞やら高血圧で倒れた事のあるウトメじゃやんちゃな義兄子の面倒を見切れないからと引き取り要請がきたけど我が家も2歳の娘がいる。
しかも命に関わるものじゃないけど娘は先天的な病気持ちで定期的に病院に通ったりしているような状態。
その上我が家は共働き家庭、とてもじゃないがもう1人(言い方は悪いけど躾されてないおサルさんだし)を面倒みる余裕なんかない。
当然私はその場で引き取りを拒否したんだけどバカ旦那は「お前は鬼か!」と大暴れ。
義兄子の気持ちを考えてやれ!とか親父達に全部押し付けるのか!とか3歳なんだから娘と似たもんだろ!って怒鳴り上げる。
しかも口調がどう考えても自分は一切見るつもり無さげ。
ぜーーーーんぶ私に丸投げするつもりっぽい。
念のために「じゃあそこまで言うんだからあなたが義兄子の面倒みるんだよね?」と確認してみたら案の定「は?なんで?」だとさ。
そりゃ子育てなんか楽勝だと思ってるよねー。
我が子の世話すら一度もやった事ないからどうせ食う寝るだけで育つとかって思ってんだろうしね。
旦那がウトメにいい顔して連れ帰ろうとするから私と娘だけで車に乗ってそのまま実家に戻ってきてる。
旦那やウトメからメールとか電話が頻繁にくるから面倒くさくて電源切ってたら一度だけ実家に旦那が来た。
父に「義兄子は君の甥っ子だけど、娘は君と別れたら義兄子となんの関係もないんだけどね。」って言われてすぐ帰ってったけど。
あーめんどくさ。

459: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/29(木) 00:19:06.27 ID:9uwigemf
ちょいマザコンの元夫から母親を奪って刺されたこと
自分は某医療系研究者で子供二人産んだ時に
先輩と入れ替わりでアメリカの大学の研究施設への留学を打診された
当時、夫実父は亡くなって夫実母と私たち夫婦は同居して
子供は夫実母が見てくれてて私は働けてた

留学の話をしたら夫はウキウキで行ってくれば!と言ってくれた
まぁ後で分かるんだけど、この時既に不倫されてたんですけどねw
夫は騒がしい子供が居ない上に、母が居れば生活は問題ない
不倫相手と好きなだけセックス三昧できるから大喜びだったと思う
唯一の計算違いは夫実母が外人のベビーシッターに孫や嫁を任せられない!と
私の留学先に夫実母が付いてきた事
私は家事もしてもらえるし子供も見てもらえるしで夫実母には感謝しかなかった
子供がアメリカ内の幼稚園に通うようになったら暇になった夫実母に
地元大学のラングレッジ・ティーチング・センターで英語教室を進めた
夫実母は勉強好きで大学進学志望だったが時代もあり、
女子短大卒でそのままお見合いして専業主婦な人だったから
本人が勉強が楽しくて楽しくて仕方ないらしく
毎日夜遅くまで英語のテキストの復習してたし
アメリカ生活が合ってるのか公園で子供つれてピクニックしたり
地元のキリスト教教会の祭のボランティアに行ってロックバンドのハレルヤ聞いたり楽しんでたし
私より地域の地元民と仲良くしてたし、
地元民御用達のショップで古いカーテンみたいな花柄のワンピース買ってきて地元民に染まってた
そんな頃、夫の不倫相手が配偶者に不倫バレ&妊娠
私のところに私の職場経由で連絡が来た頃には泥沼化してた
不倫バレで完全に冷めてたし私は関わりたくなかったので代理人と弁護士を立てて離婚協議し

971: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)13:09:35 ID:KCP
旦那がやらかした。
先週、私は仕事関係で遠い他県まで出向かなくてはならなくなり、数日家を空ける事になった。
9歳の娘と旦那が家に残ることになり、旦那には各家電の使い方を細かくメモして渡しておいた。
旦那は料理はまるでできないので、惣菜を買ってもよいし外食に行ってもいいからとお金を置いていった。
私は数日不在だから、何日かにわけてお金を使うようにと伝えている。
しかし旦那は初日で仕事帰りに一人で外食に行ってパーッとお金を使っちゃったよ・・・
娘が固定電話から私の携帯に、「お父さんが帰ってこない。もう20時だよ。お腹すいた」と連絡が来て、私は焦って旦那に連絡したんだけど出やしない。
仕方が無いから、私のタンスにある500円玉貯金で何か買っておいでと言いたかったんだけど、外は真っ暗。
一人で出歩かせたくなかった。
うちはカップ麺も食べないし、買って食べてもらうつもりだったから冷蔵庫にはなにもない。
幸いお向さんが同世代の私と仲が良いご夫婦なので、
「旦那が予定外の残業が入り、娘の夕食がない。申し訳ないんだけど、買い物に付き合ってあげてくれないか」と頼んだ。
ご夫婦は快諾してくださり、買い物ではなくご夫婦のその日の夕食を振舞ってくれた。本当に頭が上がりません。
問題は旦那。長々と電話越しで言い訳を垂れ流したよ。

487: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)11:23:13 ID:k2J
トメの口癖は「喧嘩両成敗」。
いい歳の大人の諍いにしゃしゃり出ては、
「はい、喧嘩両成敗♪これでお互い言い合いっこは無しね♪」
と双方のおデコを軽くペチッと叩いて解決させた気になる。
本人は大岡裁きのつもりらしくドヤ顔。
周りは「今時こんなんじゃ小学生でも解決になんねーよ。」と呆れる通り越してドン引く。

256: 名無しさん@おーぷん 2016/08/08(月)23:41:52 ID:f2g
先日俺の携帯に届いた元嫁からのジュリメール
件名
○○(元嫁名)です

本文
お元気ですか?
私は貴方を失って初めて貴方の大切さにきずきました。
貴方が居なくなってからと言うもの、買い物をするにも一苦労
子供を何処に連れて行くにも苦労が絶えません。
もし…一ミリでも貴方の心にわたが残っているならやり直していただけないでしょうか?
お返事いつまでも待っています。

この嫁、俺が親無しである事をいい事に、暴言のオンパレード
収入全て搾取して一円の小遣いもくれなかった。
オマケに食材が可哀想になるくらいのメシマズ。
メシマズを指摘すると逆ギレしてその辺りにあるものを投げつけてくる。
家事も手抜きでその辺ゴミだらけ。
まぁハズレな嫁掴んでたんだな。
子供も嫁の英才教育済みで修正きかなかったから嫁と一緒に返品。

離婚時にやれ慰謝料だ養育費払えだと言われたが、嫁と結婚していた間に1000万あった俺の貯金全部ネトゲや浪費で散財されたんでそれの返還求めたら黙った。

今は新しい彼女が居るから邪魔されたくないんだよね。
昨日の内に携帯番号変更して音信不通完了。
彼女にプロポーズしたらOK貰えたので厄落としも兼ねて書き捨て。

62: 名無しさん@HOME 2016/01/15(金) 22:09:38.71 0
義兄嫁はパートで入った会社で執行役員にまでなった立身出世を果たした人。

以前はそんな義兄嫁にキーッとしてた姑はあるテレビ番組で五分程インタビュー(仕事に理解のある義母や夫に感謝みたいな内容)に答えている義兄嫁をみてから、
態度がコロッとかわって自慢の長男嫁扱いしている。

義兄嫁の態度はパートを始めた時とそんなにかわらないけど、年々持ち物が豪華になってお金の使い方もかわってきた。(ブランド物かはロゴとかないからわからないけど質のいいのはわかる)

そんな義兄嫁をみて夫が軽口だとわかってるけど「義兄嫁を見習えよ。兄貴が羨ましい」といってきた。

姑と同居で子育てしてる私は何だろうと思う。
義兄嫁は何も悪くないけど、モヤモヤして義兄名義で送られてきた息子への誕生日プレゼントへのお礼を毎回私がしてるけど、
今回は夫にしてもらった。
何か勘付かれてしまってるかもと思うともうダメだ。

152: 名無しさん@おーぷん 2017/05/03(水)14:34:21 ID:Ew1
現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
ある事が原因で主人に対して気持ち悪い、お腹の娘に関わって欲しくないと思うようになってしまいました。
ある事というのが、最近ようやく娘の名前を考え始めたのですが主人が出してくる候補がどれも主人所有のエッ◯な本の主人公?の名前ばかりなんです。
たまたま名前が被ってるとかではありません。
例えば玉姫と書いてキラリと読ませるとか、王冠と書いてジュリアと読ませるみたいな。
とてもではないけど「偶然の一致」とは思えない名前ばかりです。
主人が何を思ってそんな名前を我が子の候補に挙げているのかはわかりません。
もしかしたら本当にいい名前だと思って挙げているのかもしれませんが、大事な我が子にそんな本の主人公の名前を付けたがるなんて…。
しかも主人は決して冗談でその名前達を候補に挙げているのではなく本気でその中のどれかを付けたいらしく、平然と義両親や私両親にも話をしています。
主人の候補がどれもキラキラネームだからという理由で両家両親ともに反対してくれていますがもし万が一にもその候補が主人お気に入りの本から選ばれたものだとバレた場合、私両親と主人の間に亀裂が入るのは火を見るよりも明らかなのでその度にヒヤヒヤしてしまいます。

このページのトップヘ