武勇伝

72: 名無しの心子知らず 2017/03/03(金) 18:27:17.36 ID:te+rXSdp
ちょい長いけど吐き出させて。

手芸が苦手で手作りしないといけない幼稚園グッズに困っていた私。
幼稚園からは業者に頼んでもいいと説明あったから最初は業者に頼もうとは思ってたんだけど、
周りのママたちが我が子のために自分で作ると盛り上がっていて、私もその雰囲気に流され
業者ではなく自分で作ることを決意。
そして入園が決まって作ったよ。頑張ったよ。少し旦那にも手伝わせたけど。
入園前なのに、子供も喜んでくれて公園行くときとかにレッスンバッグを持ち歩いてた。
汚れてももう作らないよと何度言ってもいうこと聞かないけど、喜んでいるので私も嬉しくて
大目に見ていた。
プレとか児童館とかで仲良くなっていたママにも子供が見せていたんだけど、
普段あいさつ程度しかしたことないママから話しかけられた。
要約すると「素敵ね、上手ね、うちの子にも欲しいわん」

597: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)00:26:21 ID:ICa
書いてみたらちょっと長くなってしまったんですが、夫の話。

友人が結婚したのだが旦那が超モラハラ男だった。
暴力はなかったけど、女は男に尽くすべき、家事は女がやるのが当たり前という信念のもとに、
友人のやることなすこと文句をつけ、外でも「うちの嫁は本当にダメな女で~」
みたいなことを言いふらす。

明るかった友人は結婚してからあまり笑わなくなり、ガリガリに痩せた。

大事な友人が苦しんでいるのを見るのは辛くて、夫に相談した。
すると夫は「そんな全時代的な人間がまだ日本に生息してるのなら是非一度見てみたい」
と言い出したので、私夫婦、友人夫婦で食事に行く事になった。

初対面の夫の前にもかかわらず友人の旦那(便宜上A男とします)は友人の作る食事が
まずいだの掃除ができないだの言いたい放題で、私はただただ愛想笑い、友人はうつむいて黙ってる。

女性陣の反応が薄いのが気に入らなかったのか、しばらくするとA男は夫に絡み始めた。

A「うちの嫁は洗濯も満足にできなくてさ~」
夫「じゃあ自分でやればいいじゃないんですか?」

夫の言葉に一瞬固まるA男。
ここから夫のターン。

494: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)08:03:53 ID:HNO
小学4年生の時、クラスに特殊学級に行くべき他害児童がいた。
今で言うと自閉症か何かだったのかな。ほとんどしゃべらなくて、唸り声のみ。すぐ癇癪を起こして噛みついてきた。
その噛みつきが容赦なくて、皮膚が破れて血が出てもさらに噛んでくる。
私は学級委員だったからその子のお世話係だった。
でも4年生ともなると男女の体力差が出てくるし、暴れ始めたら抑えるのなんて不可能だった。
要するに私が生贄になって噛まれたり叩かれたりし、その間に先生が授業を進めていた。
その子がなぜ普通学級にいたのかは知らない。
たぶん校長の方針か何かだったんだろうと思う。
その校長が赴任してくるまでは特殊学級が校内に存在していたのに、急に廃止同然になったから。

79: 名無しさん@おーぷん 2016/10/07(金)03:58:41 ID:G5s
じいちゃんの家庭菜園に車が突っ込んだ

じいちゃん家の近くに中途半端で使いにくい空き地があってそこに勝手に車を止める馬鹿がいた
私有地に付き立ち入り禁止の看板も無視するしコーンもロープもどかして侵入する
そこで駐車位置の近くに「家庭菜園予定地 土を固められると困ります 侵入禁止」と可愛い泣き顔つき看板を設置
1週間無断駐車を監視カメラで撮影しちょっとお高い種を発芽させ苗を用意
土日は来ないので全力で穴を掘る 文明の利器を所望するも 大抵の問題は根性で解決すると返される
汗だくになりつつ穴を掘り続ける 穴掘って埋めるだけって刑務所の強制労働のようだと盛り上がる

綿をふわふわにしたものを仕込んで土をふわっふわに被せる
見た目元通りにしたところに苗を植える 素人なのでめっちゃ適当
境界にブロック植え込む 何故か最初から割れてるが気にしない きっと目の錯覚
看板を「家庭菜園 野菜も生きています 踏まないで」と言うものに交換 なんか可愛いイラストつき
ウサミミの女の子が人参持ってるイラストだから 「人参植えたの?」と聞いたら
「えって? いや、全然違うけど」と言われた イラストは唯の趣味らしい

106: 名無しさん@おーぷん 2015/02/26(木)09:51:22 ID:LGF
泣き寝入ってる部分もあるので武勇伝とは違うかもしれませんが、
他に適当なスレがみつからなかったので。

OL時代、大嫌いな上司がいた。
私は中途採用で当時26歳独身だった。
入社してすぐに歓迎会があって、私はお酒が飲めないし元々車で通勤していたので
お開きになってから店の駐車場に移動させていた車に乗り込もうとしたら
屑山(仮名/40代)が「悪いけど××の駅まで乗せて行ってもらえないか」と言ってきた。
上司だし、入社したばかりなので断れなくて乗せていくことになった。
まだ入社して一週間も経ってなかったその車内で、信号待ちの時に何の脈絡もなく
突然指を2本立てて「これでどうだい?」って言ってきた。
何のことか分からず「は?」って感じで応じたら
「君、すごいタイプなんだよ。1回やらせて」と。
「またまた御冗談を。彼氏に叱られますw」って断りつつ「駅、すぐですよ」って言ったら
「その駅過ぎた所にホテルがあるんだよ。君だってそれぐらい行くだろ?」ってニタニタ。
「すいません、私そういうの気持ち悪くてダメなんです。ここで降ります?」って車を止めて降りて貰った。
平静を装ったものの、心臓がドキドキして気持ち悪さと明日からの不安で一杯だった。
案の定、翌日から嫌がらせが酷かった。

51: 名無しの心子知らず 2012/04/11(水) 00:44:12.33 ID:UyuRn+t2
流れをぶった切って報告。
駅で遭遇した泥。3つに分けます。

仕事で歩き回って疲れ果てたんで、電車を待つ間ホームのベンチの端に座ってた。
某温泉街行きの電車が停まる大型駅だったので、これから旅行へ出かける様な家族が
ぽつぽつ居るのを羨ましく見ながら携帯弄ってたら、私の隣の空ベンチにあんぱんリュックを背負った男の子が
飛びこんで
「こことーった!!!」
と超笑顔。
だけど後ろを向いて、自分の家族が追いついてないのがわかると
「あれっ?あ……へへへへへへ(照)」
と私を見て照れ笑い。ちくしょうかわいいじゃねーか!あんぱん!と和んだ。

幼稚園児くらいのその子は私の隣に座って、買ってもらったのかおもちゃセットかなんかの
透明のプラスチックバックを膝に抱えてて嬉しそうに見てて、
いいでしょ?みたいにちょいちょいこっちを見てくるんで、それに合わせて笑顔を向けたりしてた。
すぐ後にその子のお兄ちゃん(こっちは小学生くらい)が来て、
「先いくなよ!」
って一喝して弟の足をパチンとやって、隣に座ってDS始めた。
弟くんは私との笑顔の応酬にいい加減飽きたのか、お兄ちゃんのDS覗いたり、
被ってた帽子の顎紐?かゴム?をパッチンパッチンしたり食ったりしてたんだけど、
オモチャバッグだけ持ってベンチ横の売店にいた両親&祖父母の所へ。
あんぱんは置き去りにされた。


1f1990f4c7a26ebc0242183ca0eb415e



143: 名無しの心子知らず 2011/10/07(金) 22:07:11.76 ID:yv+XDCj9
夕方犬の散歩に出た。いつものコースで公園の前を通ったら(中には入らない)
急に犬が伏せて低い体勢で前足を動かした、うちの犬は疾患があって教育からはずれたけど
元救助犬候補で、その頃の癖が残っている。
それで犬に任せて歩かせたら、ジャングルジムのトンネルの入り口で立ち止まり吠えた。
万が一浮浪者だと拙いので、慎重に声をかけたが返事が無い。
犬が見たこと無い位ソワソワするので、意を決してライトで中を照らしてみると小学校低学年の男児が寝ていた。

254: 名無しの心子知らず 2012/10/31(水) 13:07:21.99 ID:3rPgVABS
豚切りすみません。先日遭遇したセコケチ話。
自分は小梨ですが、相手がママだったので投下。

自分は小学生のときから、クレーンゲームが趣味兼、特技。
その日もふらっとでかけた大きめのSCのゲームセンターで、いくつか景品をゲットしてた。
大分お金使ったし、そろそろ帰ろうかなぁとうろついていた時
偶然甥っ子の好きな某ライダーのフィギュア?ぽいものを発見。
しかも休日限定サービス台。
こりゃあとるしかねぇ!と気合を入れて挑むと、さすがサービス台。運よく1回でとれた。
500円玉を入れていたので、店員さんを呼んで別種類を置きなおしてもらい、再挑戦。
するとこちらも2回でゲット。
つまりは500円きっかりで、2体もリアルフィギュアを手に入れることができた。
世界一可愛い甥っ子が喜ぶ顔を思い浮かべてほくほく顔になっていると、
後ろから不穏な会話が耳に入ってきた。
「ほら、Aくんからちょうだいって言ってごらん!」
「お姉ちゃんなんだから、きっと取るのが楽しいだけよ!Aくんがちょうだいって言えばくれるわよ。」
小梨だけど、セコケチ系のスレが大好きな私は、遭遇キタ―!とテンションマックス。
けれどあえて関わりたくは無かったのでそそくさと逃げようとすると、がっと袋を掴まれた。

537: 2011/09/21(水) 07:25:44.95 ID:SHrCg+uo
ある初夏の深夜、隣の家で怒鳴り声&子供の泣き叫ぶ声がして(お互い網戸だった)
隣家のベランダで、ガタガタいう物音と「ごめんなさい!もうしません」と子供の悲鳴。
怒られて、ベランダに出されてるのかな?
隣は離婚して今は母子二人だから、お母さんがお父さん役もしなきゃならないからなー。
と、呑気にうとうとしていたら夫に揺さぶられ起こされた。
「様子が変」と真剣な顔の夫につられて耳を澄ますと、大人の男性の声もする。
うちのマンションは、室内にも洗濯機置き場があるのだが、ベランダにも蛇口があり
隣家は、元旦那さんが草野球をしていてユニホームが泥だらけになるというので
ベランダに汚れ物専用の洗濯機を別に置いていた。
「さっきの物音、洗濯機がガタガタいった音じゃない?」と聞かれて、私も事態の異常さを悟った。
少し前にそういう虐待タヒがニュースでやっていた頃だった。
泣き声がくぐもって聞こえるのは、もしかして洗濯機の蓋を閉めた?と夫婦で慌てていると
「これスイッチ入れちゃおうかww」と男の声。
母親は「まさかww」と言いながらも止める気配は無い。
その会話で、子供が洗濯機に入れられているのを確信。
「警察に通報する?」「大家さんの方が早いけど、この時間じゃ寝てるよね」
「じゃあ児相?番号は?(この時まだ子無し)」「とにかく警察に」とあたふたしていたら
水道の音と、くぐもった子供の悲鳴と大人の笑い声。
夫が「警察呼べ!捕まったらゴメン!犯罪者になっても許してくれ!愛してる!」と
ベランダに飛び出し、仕切の板を蹴破りました(避難用に簡単に蹴破れる)。

57: 名無しの心子知らず 2012/12/12(水) 18:03:40.07 ID:+zxD7Gac
今日、私が馬鹿丸出しだったことが判明したので、反省をこめて小話を。
昨日近所のママ友数人と早めのクリスマス会と称して食事会をした。
クリスマス会とはいえ、食事は和洋折衷で私はおでんを作って待っていた。
んで楽しく持ちよりご飯を食べていたら、Aさんに誘われてきたという○田さんがきた。
Aさんに聞いてないなあと思いつつ、Aさんに確認しようと思ったら勝手に付いてきて「わーおいしそう!」と言って席についた。
数人が「○田さんは呼んでないわよ」とか言ってたから勝手に来たみたいで、帰ってくださいって言ったら「じゃあこれもらってくわ」とか言っておでんを指差した。
「おいしそうねー」とか「上手ねー」とか言われて、あんまり悪い気しなくて、
「ありがとうございます。これ見てください!知ってます?お店みたいじゃないですか?やり方知ってます?これね、切り込みいれてくるんってやるだけなんですよ!」
と、こんにゃくについて熱く語ってしまいまして。

このページのトップヘ