愚痴

268: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)23:22:17 ID:Z3d
料理系での冷めた話
彼氏が試験に合格してお祝いにお赤飯が食べたいと言われた
彼が試験勉強を頑張っていたのも知っていたからお赤飯の他にも彼の好きなものを数品とちょっとしたプレゼントを用意した
でもいざお赤飯を出したら彼の顔がすごい顔を歪めてテーブルの上にあったおかずもろとも腕で薙ぎ払って暴言を吐いて部屋を出て行った
そして2、3日後半笑いで家に来た。私の地域のお赤飯が食紅+甘納豆で作るものなんだけどそういうお赤飯があるって知らなかったそうだ。それでメシマズは最初が肝心ってことであんな事したらしい。あと今まで出してた料理は本当は手作りじゃなかったのか!てところも腹が立ったんだって
メシマズかとビビったよーwwって笑ってたけどこっちはせっかく作った料理全部ダメにされたしテーブルから落とされたときにかけたお皿もあったしカーペットもぐちゃぐちゃになった
メシマズだったら話もせずにあんな行動とるのかそもそも今までの料理だって目の前で作ってたのに…と急速に冷めた

116: 名無しさん@おーぷん 2017/02/07(火)04:34:58 ID:Ydo
昔、JA○RACから金払えって連絡来たことあるんだよね
内容がものすごい衝撃的だった

最近、音楽教室からも著作権料徴収するとかで話題のJA○RACだけど
ちょっと頭がおかしいんじゃないかなと思われることがあった

うちの店でBGM流してるから金を払わなきゃいけないって請求が来たのよね

732: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:45:10 ID:n8CW6b9tQ
恩師の葬儀に出席するため帰郷したら、両親が離婚危機になっていた。

なんとかなだめて話を聞いてみると、父は母に対し
「俺の母さんを引きとり同居したいのにこいつが反対する。妻として嫁としてなってない。」と激怒
母は父に対し「この歳になって介護同居なんていやだ。第一お義母さんはうちと同居なんて望んでない。」と抗戦
という具合だった。

なんで伯父さんと同居してるお祖母ちゃんをうちで引きとる必要が?と聞くと、
なんと伯父(父の兄・長男)が20年ぶりだか30年ぶりだかに再婚するのだという。
伯父さんは若い頃に奥さんを事故で亡くして、その後ずっと独身を守り祖母と暮らしてきた。たぶん今60歳くらい。
その伯父がやっと連れてきた新しい奥さんを、祖母がいじめるのだという。
いわゆる嫁いびりってやつ。
60歳の伯父のところに来てくれるんだからもちろん若くないし初婚でもない(伯父と同じく死別)
でも伯父さんより8歳も下だし、子持ちだけど子どももう大きいし手がかかるわけでもない。
なのに祖母は大反対。
「20代か30代の、跡取りを産める女がよかった。初婚じゃないなんて世間体が悪い。」とグチグチ。
60歳のじーさんに20代の嫁なんか来るかい。
しかし祖母は嫁候補いびりをやめず、伯父も「いいかげんにしろ。」と怒り、
祖母はお嫁さんと一緒に住ませないと言っているそうだ。

861: 名無しさん@おーぷん 2017/02/03(金)11:12:33 ID:JvY
今妊娠中で悪阻が酷くて一日中トイレに篭ってなんにも家事が出来なくて、洗濯や料理なんかを全部旦那にやってもらってる状態なのは本当に申し訳なく思う。
仕事終わりで買い物行ってくれたら家事をやってるからストレスがたまってるのも見ててすごくわかる。
けど猫を構いながら独り言のように「一体いつまでゲロゲロやってるつもりなんですかね~?」ってやるのはやめてよ。
私だって好きで吐きまくってるわけじゃないよ。
そんなにイライラするなら「入院する?」って先生に言われた時にさせてくれればよかったじゃん。
里帰りさせてくれればよかったじゃん。
毎日のように病院に点滴打ちに行く事すらタヒに物狂いなのにどうしろって言うんだよー…。

51: 名無しの心子知らず 2017/08/23(水)17:10:49 ID:6zz
女性の下の話なので注意。

汚物入れの設置を断固拒否したのは会長の奥さん(当時70代)。

新年会は全員強制参加なので、運が悪いと数人の女性が生理中に当たってしまう。
使用後のナプキンは使用した人が各自家に持ち帰りが義務付けられた。
何が悲しくて汚物を一日自分の鞄に入れておかないといけないのか…。(家屋外に設置されたゴミ集積場に置くのもダメ)

ゴミだしする際に汚物が入ってないか確認していたので、完全に嫌がらせ以外の何物でもない。

先輩曰く「女性差別をする奥さんだったが、自分の生理がなくなり生理がある女性に嫉妬したんでは?」
とのこと。
古民家は会社からとても離れていたので、半日自分の汚物を身近に置かなければならない新年会は苦痛でしかなかった。
何回か上司に直談判したが「一日くらい生理我慢できないの?」ととんちんかんな答えしか返ってこなかったので
設置は諦めた。

自分がその立場にならないと確信したら、イビリの材料にする人っているんだなーとドン引きした。

66: 名無しの心子知らず 2015/02/12(木) 09:09:11.51 ID:KFXla2w/
相談させてください。
携帯からなので改行おかしかったら申し訳ないです。
小1の娘の幼稚園からのお友達で、うちから徒歩7.8分の所に住んでいる放置子Aちゃんがいます。
Aちゃん宅のルールでは、戸建に遊びに行くのはダメ。
マンションはOKだけど部屋に上がるのはダメだそうで、
うちはマンション住まいなので昨年末から週2.3回はピンポンしにきます。
同じマンション内に同じクラスの子が他に2人いて、
うちがダメだと他のお宅に直接ピンポンしに行っているようです。
マンション内にキッズルームがあるのでそこで遊ばせようとしても高学年の男の子たちが使っていて入れないことが多く、うちに上がってもらったこともありましたが、
何も言わずにトイレを探して部屋の中を勝手にウロつく、生後5カ月の赤を過剰に構いたがる、娘がトイレに行ってる間にキッチンに入ってくる、何も言わずに帰ろうとするなど、あまり関わりたくないと思ってしまうような態度でした。
また、娘が帰ってくる前にすでにうちの前にいたこともあり、それ以降ピンポンに来ても無視しています。
お母さんはフルタイムでお仕事をされてる方ですが一応面識はあるので、それとなくあまり来てほしくないことを伝えたいのですが、何か良い伝え方はないでしょうか。
自宅電話番号しか知らないので、娘づてにお手紙書こうかと思っています。
お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

300: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)19:54:42 ID:zx3
専業って旦那が散らかした物まで片付けなければいけないの?
旦那の願いで専業になったけど、正直働いていたスーパーに戻りたい。
一通り家事は私はこなし、2歳児の育児はほぼ私で旦那は風呂入れだけ。家事に専念してほしいという願いを受け入れたから家事を全て請け負うのはかまわないんだけど、旦那が夜中にこそこそ作った夜食の片付けは私が請け負う家事にされるのは納得いかない。
フライパンや鍋も洗わずに放置、読んだ新聞や漫画、鼻かんだティッシュもそのまま。
さらに言うと、風呂に入ったときに使った体洗うスポンジも、泡を残したまま放置。
育児の件は、義父母に言われて旦那の担当が少なすぎると気づいた。家事育児については旦那と話し合ったんだけど、なんの為に専業になってもらったと思ってるんだと言われた。
あんたの散らかした物の後片付けは専業が請け負う範囲では無いと必タヒに伝えたけど、真顔で「そんじゃ、俺が出した洗濯物も俺が散らかした物だよな。それもやらない気でいるわけ?」だって。
毎日出る洗濯、一緒に食べて出た皿などの洗い物、旦那の趣味スペースの掃除は私がやるべき範囲。
上記の旦那が散らかしたものは自分で片付けろと細かーく説明したけど、不満タラタラ。
育児に関しても、疲れてるんだから・・・と逃げまくり。育児に関しては物理的なものは専業の私が多く担当するのはわかる。でもコミュニケーションを取るという目的で育児に関わってほしいと言ったら、
「結婚に失敗した」と言われて思わず泣いてしまった。

97: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)16:15:22 ID:jjF
父が今年の8月に還暦を迎えます。贈り物をしたくて毎年あげている誕生日プレゼント(1万程度)より高価なものをプレゼントしたいと考えています。
・・・と言っても5万弱ですが。去年までの誕生日プレゼントも今年の還暦祝いも私の貯金から捻出しており、旦那にはまったく迷惑をかけていないはずなのですが、
いい大人が誕生日プレゼントなんて恥ずかしいからやめろと言ってきます。還暦祝いはさすがにあげれば?という口ぶりでしたが、5万も使う必要はないと言われました。
共働きで年収は私の方が上です。私は無趣味でお金を使うことがほとんどなく、生活費や光熱費、共同貯金を差し引いてもかなり残ります。
もちろん身だしなみなどでお金は使いますが、ほとんど使いません。
大きな買い物は、父・旦那・義母の誕生日プレゼントのみです。
旦那は還暦祝いに5万も使うなら義実家のリフォームの為に力を貸して欲しいと言います。義母は自分の金と同居している義兄・義兄嫁の金でリフォームするから私達は出す必要はないと断ってきています。
旦那からすれば生まれ育った家なので、旦那がお金を出すというのならわかりますが、私のお金(還暦祝いの金をまわせ)という話には納得できません。

802: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)09:00:43 ID:VGh
私も長くてごめん。今現在の修羅場を吐かせてください。

義父が認知症を突然発症して諸事情からどうにもならなくなって
有料ホームに入ってもう5年ぐらいになる。
その義父に昔よくしてもらったという元部下の人が
「会いたい」「一度でいいから会わせてほしい」としつこく連絡してきて
その都度断っていた。
企業戦士だった頃のダンディで矍鑠とした義父の姿のまま覚えていてほしい、
今の義父はお会いしても分からないぐらいに認知症が進み、申し訳ない、
そういう姿を見せたくないからと断っても断っても電話してくる。
その元部下が純粋に「お世話になった人に生きているうちに会いたい」
と言う気持ちで言って下さってることは理解してるつもり。
だけどこちらの気持ちを何故汲んでもらえないのかとイライラする。
自分だってそういう姿になった自分を部下に見てほしいと思うか?と。
ここ一年ぐらい電話がなかったので、理解してくれたのかとホッとしてたんだけど
最近また何度も掛かってくるようになった。

39: 名無しさん 2014/04/09(水)13:38:13 ID:v5fC1Bzm8
昨日すっごく腹立つことあったのでもう縁切ることにした。
今もムカムカしてる。

相手はA子とします。
お互い22歳独身女で、結婚したら旦那さんとこんなことしたいとか、子どもにはこんな名前つけたいとか、妄想話をしていた。
ひとしきり話して、A子には付き合って4年になる彼氏がいるので、リアルに結婚どうなの?と聞いてみた。
A子は「まぁまだいいかな、貯金もそんなにないし」と言ったあと
「でも実際結婚しても子どもは作らないかなー」と。

その時点でちょっと意味不明だが、一応なんで?と聞くとその理由に更に引いた。

?外で奇声をあげたり走り回ったりして迷惑をかけてる子どもを見ると本当に腹が立つ
?それで子ども自体にもいいイメージないし、何よりそんな子どもに育て上げた親が余計に嫌
?かと言って自分は周りに迷惑をかけない躾の行き届いた子に育て上げられるかというと、100%そうだと言い切ることはできない
?自分が最も嫌っている存在であるそんな嫌な親になりたくないし、自分の子が周りに迷惑かけまくるような生活はきっと耐えられない、だから子どもは作らないと思う

だと言う。もう呆れ果ててびっくりした。
女たるもの無条件に子どもを欲しがるべきだし、そもそもそれが女性としての本能だし、
その本能を無視しているかと思えばその理由が「周りに迷惑かけたくない」という訳分からないもの。
逆に子ども作らないことの方が周りに迷惑かけることになるのになんでそれが分からないんだろう?
ただでさえ日本は少子化が進んで政府があの手この手で子どもを産んでもらえるようにしてるし、
A子の両親だって絶対孫を望んでるはずなのに、その気持ちも無視!!
女性としてというかその発想は人としてもありえない!!
と、ブチ切れてしまった。

A子はその間黙って聞いていたかと思えば、私が言い終わったら
「今の私は子どもを望んでない。自分の子どもを愛せる自信がちっともない。そんな状態で子ども作っても両親は喜ばないよ。」
と言ってその後話を変えようとしていた。
自分の子ども愛せる自信がないって言葉で更に人でなしだと思った。
こんなやつだとは思わなかった。もう連絡とらないと思うわ。あー腹立つ。

このページのトップヘ