愚痴

44: 名無しの心子知らず 2015/02/01(日) 13:38:18.37 ID:bbtMiQfh
保育園のお迎え時間が厳しい時に助けてくれる、息子の友達の家の御夫婦が居るんだけど、
助けて貰って居るので、天気の悪い土日は家に良く遊びに来て貰っているし
そこの子を誘って映画に行ったり、子供が楽しめそうな施設に行ったりする
それで少しでもいつものお礼になればと思っていたんだけど
別の子の親から、そこの家の子も一緒に連れて行ってと言われる様になった
土日に家で遊ぶ位ならまあ良いけど、映画とかに行くのに、チケット代も持たせないで来る
子供同士は仲良く遊んで居るから対応に悩むよ

471: 名無しさん@おーぷん 2016/06/09(木)14:44:49 ID:hTT
現在進行中だが
出世したら、同僚Aとその取り巻き連中に「卑怯者」と責められた

俺は自分の課以外の部署内の仕事や他部署の仕事にまで
迷惑の掛からない範囲で自主的に関わってたんだけど、
それをAは「自分で無駄な仕事を増やす無能w」とバカにしていた

が、それが上に認められて俺が出世したら今度は
「見境なく媚び売って出世した卑怯者」と責めてきやがった

しかもAだけならまだしも、同じ部署内の連中のまで俺を責めくる奴が結構いた

さてどうしたもんかなぁと思案中
幸いその騒動を知った他部署の部長さんから
「今の部署が嫌ならウチに異動願いを出せ、辞めるくらいなら俺が貰う」
と誘われてるから、近々そうするかも

ただ俺を責める奴の数が予想以上にいたもんだから、
ひょっとして俺も悪いんじゃないか?と少し悩んでいる

80: 名無しの心子知らず 2015/07/26(日) 00:14:13.21 ID:NHwGpnEQ
長文スマソ

2ヶ月前に家を買った
1区画に4軒あって、うち2軒は既にファミリーが(共に一人っ子)住んでた
残り2つの1軒を購入したんだけどラスト1軒に高校から幼稚園までの5人兄弟ファミリーがきた
詳しい事情は知らないけどシンママ
そこの下3人が距離感のないタイプの放置子 
特に小3の女の子がひどい


お母さんは感じの悪い人ではないし、まだ日にち浅いから託児案件までいってないし、
どんどん行って来いっていう訳じゃないから完全な放置子ではないんだけど
実際完全に目が届いてないから、家の周囲に寄ってくるし、隙あらば家に上がる

主人と相談して毅然とした態度で対応してるし、餌付け乙にならないようにはするつもり

でも、うちの上が幼稚園児で、元々人懐こい+下に赤ちゃんしかいないもんだから
遊び相手が来たと思って大喜びで一緒に遊ぶから困るorz
更にその子はうちの子供が小学校に上がるとき5年だし、下の子は同い年(園は違う)
当然同じ班で毎日登校一緒にすることになる

大探しして、やっとのことで入手した新築だから引っ越しなんかは当然考えられない
4軒でくっついてるし、自治会も実質この4軒のみの構成でここに住んでいる限りは付き合いゼロっていう訳にはいかない

861: 名無しさん@おーぷん 2017/02/03(金)11:12:33 ID:JvY
今妊娠中で悪阻が酷くて一日中トイレに篭ってなんにも家事が出来なくて、洗濯や料理なんかを全部旦那にやってもらってる状態なのは本当に申し訳なく思う。
仕事終わりで買い物行ってくれたら家事をやってるからストレスがたまってるのも見ててすごくわかる。
けど猫を構いながら独り言のように「一体いつまでゲロゲロやってるつもりなんですかね~?」ってやるのはやめてよ。
私だって好きで吐きまくってるわけじゃないよ。
そんなにイライラするなら「入院する?」って先生に言われた時にさせてくれればよかったじゃん。
里帰りさせてくれればよかったじゃん。
毎日のように病院に点滴打ちに行く事すらタヒに物狂いなのにどうしろって言うんだよー…。

36: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)16:36:01 ID:A5h
彼が喫煙者。
喫煙自体は人の勝手だから別に構わない。

ただ、彼は正直言って収入が少なく、普段の生活だけでいっぱいいっぱいの様子。
タバコ代もなんとか出せている状態。
そんな彼がある日「タバコ辞める!」と言ってきた。

私にも禁煙に協力してほしいと言うので、ネットで調べた禁煙方法を伝えたり、会っている間はタバコを預かったりしてみたけれど、全く効果無し。
「あーもう無理、吸っちゃお!」などと言い、正直言って禁煙に対する努力は微塵も感じられなかった。

禁煙外来・ニコチンタブレット・電子タバコなどにも手を出していたけれど、どれもすぐに辞めてしまう。
禁煙外来と電子タバコはお金の無い彼では厳しかったので、彼の禁煙に協力できるならと思って私も半分出した。
だけどそれも全て意味が無かった。

最初は「しょうがないよ、ゆっくり頑張ろう」なんて言ってたけど、さすがに彼に対する信用が無くなってきた。
その気持ちを彼に伝えると「俺だって頑張ってるよ!」「昔から吸ってたんだからしょうがないじゃん!」と逆ギレ。

最近は開き直ったようにプカプカ吸ってる。

実家暮らし(持ち家)の彼は家で吸っても問題ないだろうけど、私の住んでいるマンション(賃貸)に遊びに来た時にタバコを吸われるのもイラッとする。
「引っ越しする時にお金払うのは私だから、辞めてほしい」と、言うと不機嫌になって面倒なので、最近は家には呼ばないようにしている。

なんでこんな男と付き合っているのか本当に分からなくなってきた。

268: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)23:22:17 ID:Z3d
料理系での冷めた話
彼氏が試験に合格してお祝いにお赤飯が食べたいと言われた
彼が試験勉強を頑張っていたのも知っていたからお赤飯の他にも彼の好きなものを数品とちょっとしたプレゼントを用意した
でもいざお赤飯を出したら彼の顔がすごい顔を歪めてテーブルの上にあったおかずもろとも腕で薙ぎ払って暴言を吐いて部屋を出て行った
そして2、3日後半笑いで家に来た。私の地域のお赤飯が食紅+甘納豆で作るものなんだけどそういうお赤飯があるって知らなかったそうだ。それでメシマズは最初が肝心ってことであんな事したらしい。あと今まで出してた料理は本当は手作りじゃなかったのか!てところも腹が立ったんだって
メシマズかとビビったよーwwって笑ってたけどこっちはせっかく作った料理全部ダメにされたしテーブルから落とされたときにかけたお皿もあったしカーペットもぐちゃぐちゃになった
メシマズだったら話もせずにあんな行動とるのかそもそも今までの料理だって目の前で作ってたのに…と急速に冷めた

9: sage 2016/05/29(日)13:51:46 ID:WcS
嫌いな食べ物を遠慮なく出す彼女に冷めた。

自分はそこまで偏食という訳ではないが、どうしても無理という食べ物がある。(辛い物、チーズ、漬物、トマト)
残すのは好きじゃないから、それを避けた料理を選んだり、リクエストしたりしていた事によって、今まで困った事はなかった。
彼女も、外食時にそれを非難したことはなかったから安心していた。

けど、プチ同棲を始めた途端、彼女の料理に俺の嫌いな食べ物が含まれるようになった。
サラダにトマトが入ってる、みたいな副菜なら避ける事もできるが、トマトグラタンとかわさびの佃煮とか避けようがないものも遠慮なく出す。
漬物は手を付けず残すが、残した物は執念深く次の食事にそのまま出てくる。
お願いだから止めてくれと言ったら「アレルギーじゃないんだから配慮しない」「大人なんだから」「好きな物は外で食べれば?」…だと。

自分が好き嫌いないから、アレルギーでなくたって鳥肌が立つくらい嫌いなものがあるってことを分かってない。
俺が嫌いな物以外を作った時は飯ウマなのに……他人に好き嫌いをなくすように強要するのはモラハラじゃないか?
もう別れたい。

389: 名無しの心子知らず 2017/09/05(火)10:15:32 ID:hHp
男は可愛い子を贔屓してる、不公平だ!と憤る知人にスレタイ。

可愛いだけなら一瞬しか贔屓されない。
可愛い上に性格もいいからみんなに優しくされるんでしょうよ。
該当の女性は、美人で髪や肌も綺麗で小柄だけどスタイルも良くて
いつもふんわりいい匂いがしていて、特別に有能なわけじゃないけれど
時間に真面目で忘れ物もしない。笑顔が多くて、悪口も言わない。
本人が意識してそうやっているんだから、これは技術の一つだと思う。
周りが彼女を優遇するのは贔屓でもなんでもなく、正当な評価だよね。

と、言っても知人は頑として受け入れず

464: 名無しの心子知らず 2017/09/07(木)17:23:28 ID:VVt
毒親の自覚なさそうな兄夫婦。兄嫁メインの話になるけれど。
私と兄は年が離れてて一緒に暮らした期間は少ない。
だから、親戚のおじさんというかんじ。
実際、子供の方が年齢近い。
兄は何度も浮気をしていて兄嫁は愛人が置いていった子供も
我が子と同様に育てている。それだけ見ると兄嫁は良い人に見えるかもしれない。

長男と次男、長女が兄嫁、次女と三女(双子)が愛人の子。
長女は結婚して家を出てるんだけど、それ以外の子供は
下の子で中学生なのに全員同じ部屋で寝かせている。
その部屋には兄嫁もいる。そして長男がニートで暴力を振るう。
暴力は兄からもあるんだとか。

長男と兄嫁の喧嘩で子供たちは不眠症になってらしい。
兄嫁の両親が離婚を勧めても「子供に父親が必要。この世で一番不幸なのは父親がいないこと」
全員、四年制大学に行かせたがる。家から通うことを強要。
ちなみに地元の大学は2学部のみで偏差値も低い。
「家族が離ればなれなんて嫌よ。」

暴力ニート長男、不眠症の子供達、ストレスで円形脱毛症の次男、メンヘラ気味の次女、三女と最悪な状態なのに、離婚しないってどうなんだろう。ちなみに兄嫁は薬剤師だから離婚しても生活に困らなそうなんだけどな。

部屋は貧乏だからではなく、「家族川の字で寝たいから」という理由なんだとか(兄は拒否して1人で寝てる)
兄嫁は子供の時に父親を亡くしているから両親がいる家庭に固執しているのかもしれない。

51: 名無しの心子知らず 2017/08/23(水)17:10:49 ID:6zz
女性の下の話なので注意。

汚物入れの設置を断固拒否したのは会長の奥さん(当時70代)。

新年会は全員強制参加なので、運が悪いと数人の女性が生理中に当たってしまう。
使用後のナプキンは使用した人が各自家に持ち帰りが義務付けられた。
何が悲しくて汚物を一日自分の鞄に入れておかないといけないのか…。(家屋外に設置されたゴミ集積場に置くのもダメ)

ゴミだしする際に汚物が入ってないか確認していたので、完全に嫌がらせ以外の何物でもない。

先輩曰く「女性差別をする奥さんだったが、自分の生理がなくなり生理がある女性に嫉妬したんでは?」
とのこと。
古民家は会社からとても離れていたので、半日自分の汚物を身近に置かなければならない新年会は苦痛でしかなかった。
何回か上司に直談判したが「一日くらい生理我慢できないの?」ととんちんかんな答えしか返ってこなかったので
設置は諦めた。

自分がその立場にならないと確信したら、イビリの材料にする人っているんだなーとドン引きした。

このページのトップヘ