ムカつく

160: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/26(水) 09:25:49 ID:jbJRHFko
え~空気読めずに投下
自分がセコケチ&バカ親 扱いされた?な話。

先日、飼っているうさぎにふかふかのベッドを作ろうと思い
材料買いに手芸店に行った。(猫ベッドみたいなやつね。)
作るのは初めてで、材料も作り方も手探り。

62: 名無しさん@HOME 2016/01/15(金) 22:09:38.71 0
義兄嫁はパートで入った会社で執行役員にまでなった立身出世を果たした人。

以前はそんな義兄嫁にキーッとしてた姑はあるテレビ番組で五分程インタビュー(仕事に理解のある義母や夫に感謝みたいな内容)に答えている義兄嫁をみてから、
態度がコロッとかわって自慢の長男嫁扱いしている。

義兄嫁の態度はパートを始めた時とそんなにかわらないけど、年々持ち物が豪華になってお金の使い方もかわってきた。(ブランド物かはロゴとかないからわからないけど質のいいのはわかる)

234: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/21(木) 16:48:32.82 ID:jowpp1/D
昔私の姉を虐めていた男が、今さら家まで謝りにきた事。
当時、家の都合で姉11才、私9才の時に都内から海のない某県の小学校に転校した。
姉はその年の女子にしては、身長が高い事や、あまりお喋りでない事もあって、イジメに遭い東京から持ってきた小物とか筆箱、ハンカチを
取られたり、その男に背中を蹴られたりした。
両親は姉を転校させようとしたが、姉は何とか途切れがちに通い、中学は私立に行き(私は近所の公立中学) 付属の高校を出て、外部大学へ進学した。
夏休みに帰省した時、大学生の姉はすっかり明るく可愛くなってて、とある雑誌で読モ的な事をしていると雑誌を見せてくれた。
家族でお祝いしようよ!と話していた時に、「昔のいじめっ子」の1人が訪問してきた。

342: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/02(土) 15:44:25.86 ID:3ucNDFbV
ばあちゃんが亡くなって会社を3日休んだ。
俺は2歳の頃に両親を事故で亡くしていたから一人暮らしを始めるまではばあちゃんに育ててもらったし俺からすれば親同然だった。
葬儀も俺が喪主を務める事になったのでその旨を直属の上司に伝えて休みを貰った。
休みが明け、会社の休憩室で先輩Aが話しかけてきた。
このAは普段から年下や後輩をイジっては笑いをとって(いるつもりになって)いる。俺はAが嫌いだったから適当に話を流していたんだけど、
A「普通ばあちゃんがタヒんでも3日も休まないよなw実はズル休みだったりしてw」
俺「そんなことないすよ」
A「じゃあ、ばあちゃんに聞くぞw俺が降霊してやるからwwアブアブアブアブ~wwwきたきたきたーww
おい!こら○○!(俺の名前)仕事さぼってどこに行ってたんだ!www」

654: 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)21:31:30 ID:Ner
紅葉の季節になると思い出す私の黒歴史。
当時付き合っていた彼(私にとって初彼だった)と日光に行った。
それまで私は車酔いの経験はなかったのに、いろは坂の真ん中あたりで
すごく気持ち悪くなって吐きそうだったから展望台の所で休ませてもらったんだけど
だんだん混んできてたから彼は寄り道せずに中禅寺湖まで早く行きたいと言った。
吐き気は全然治まってなかったからもう少しだけ休ませてって言ったら
舌打ちしたのが聞こえちゃったんだよね。
それでこれ以上我儘言えなくなって車に乗り込んだんだけどもう景色を見るどころじゃなくて。
で、中禅寺湖に付いたら彼が遊覧船に乗ろうって言いだした。

598: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/01(木) 21:03:17.75 ID:63pM6xgm
流れ切ってごめん、自分の記憶力にびっくりした話。
中学の時、なんちゃってヤンキーな男子と一部の女子たちから目をつけられて、軽いイジリをされていた。
下ネタ入ってるのもあった。私の口調や動きを真似して笑い者にされる系のやつ。
相手にせず、ひたすら無視してたら机に卑猥な文言を彫刻刀で彫られたり椅子を蹴られたりしたけど、直接的な暴力はなかった。
で、現在アラサーなんだけど、友人と地元のレストランで食事してたら、男の人から声掛けられた。

769: 名無しの心子知らず 2013/11/03(日) 15:59:22.68 ID:HSpbG+Ka
数年前の話でほとんどフェイクなしの話。長いです
子が小学校の時分、仲の良かったママ友2×子2の計3組の親子で隣県の温泉宿まで遠出
した。一台の車(ママA所有)に相乗りで、昼過ぎに出発して19時頃には旅館に着く計画
だった。途中長めの山道があるので、車のトラブルがあると困ると思い”女だけなら交通機関
を利用した方が良いのでは?”と提案したけど、Aママは『旦那に運転手させるから』といい、
Bママも『私さんが心配性だからA旦那さんにお世話になるけど、仕方ないね』と言った。
正直(はあ?)と思ったけど、自分自身が楽しみにしていた、ということもあって、行くことになった。

146: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)16:39:54 ID:Mbc
うちは交差点そばの角地で、車に突っ込まれると怖いのでコンクリ壁で敷地を覆ってるんだが、
先日家の前で自転車の高校生が曲がった拍子に車と正面衝突の事故を起こした。

壁は少し擦れて汚れたけど無事だし、運転手と高校生も怪我で済んだと噂好きのご近所さんから聞き安心した。

後日高校生の両親が我が家に来たので、迷惑かけましたとかかなと思って家に通した。
違った。

「お宅の壁がコンクリで見通し悪いせいで角でうちの子が車にぶつかったんだ。受験なのにどうしてくれるか。誠意を見せろ」のセリフと湯飲みを壁にバリーンだった。

早く誠意を見せなきゃと思って、取り敢えず110番した。

車の運転手からもぶんどったと聞いたから、味をしめたのか。
高校生の子が可哀想だが、これでスマホいじってイヤホンで音楽聞きながら、
交差点の車道を無灯火で自転車乗るとひどい目に遭うという良い教訓になったと思う。

976: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/12(月) 12:16:07.81 ID:ziIFquWv
月に2回平日朝に資源ごみの回収があるんだけど、回収不可の物を捨てられないようにってゴミ捨て場に毎回交代で5人くらい見張り番立ててる
見張りったって時間もて余したジジババが井戸端会議してるだけ
うちは夫婦二人と2ヶ月の乳児で暮らしてて、旦那は平日は仕事だから朝の見張り番には参加できない
私も2ヶ月の乳児つれてこのクソ寒いなか(東北です)30分外に突っ立ってんのも辛いし家に乳児置いて行くわけにもいかない

155: 名無しの心子知らず 2011/07/16(土) 10:18:25.43 ID:ccpWlhcT
イクスピアリで買い物していたら、カバンにつけていた小さい熊を盗られた。
ぐっとカバンが引っ張られる感じがして振り向いたら、熊を下げてる細いチェーンを引き千切ってるママが。
「な!」とかしか声が出せず思わずカバンを押さえたものだから(クマ狙いとは思わずカバンひったくりだと…)、
チェーンが切れてママ逃走。
追い掛けて、休憩スペースにいた子供(小学生くらい?)と泥ママが合流したところで捕まえたら、こっちが「私のクマを返して下さい。泥棒ですよ」と声を上げても無視。
知らん顔で子供とジュース飲んでる。
警備の人を呼ぼうか、でもここ離れたら泥逃げるよなあ、と迷っていたら、騒ぎを聞いて側の店の人が声をかけてくれた。

このページのトップヘ