ムカつく

203: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)19:58:01 ID:tTY
旦那の母親を長年介護した。超がつく善人で他人の為になる事はしても自身がして欲しい事は主張しない控えめな人だった。
アルツハイマーが判明して、右脚がうまく動かなくなった義母の唯一のお願いが、施設には入りたくないというもの。
私もお世話になったし、旦那の土下座する勢いでたのみこんできたので、仕事を辞めて介護に尽くした。
そんな義母が昨年他界。翌月に私の母が倒れた。
入院して退院した後はしばらく元気だったんだけど、母も義母のようにボケはじめた。
私は母を介護したいと旦那に申し出たんだけど、激怒されてしまった。ちなみに母は施設は嫌がってる。父はいません。
私と義母のようにお世話になったとか助けられたというのは旦那と母の間にはありません。
旦那の言い分は


647: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)23:29:03 ID:9LF
未だに思い出すとムカムカする飲食店の神経わからん思い出

友人と3人でドライブし、京都の某カフェにお昼食べようと入った。
友人が車を置きにいってくれたから先に入店したんだけど、待たれると気遣うし先頼んでて、自分はゆっくり頼むからと言ってくれたので、先に入った2人で注文しようとメニューを選んでた。
そしたら店主らしき男性が水を持ってきてくれたので、水を置いたタイミングで「注文いいですか?」と尋ねた。
すると男性が急に「急いでるんですか?こんな早くに注文して」と早口でまくし立てるように言ってきた。
えっとなる私たち。私が「いえ、そんなことはないですけど」と答えると、「この店はご飯出てくるの遅いですよ、急いでるならあれですけど注文後にしてもらえませんか」だと。
思わず呆気にとられたけど、まあ車置きに行っている子もいることだし…とじゃあ後にしますと一旦下がってもらった。

103: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)12:47:47 ID:pC9
実の妹と縁を切った時の心の修羅場。
妹は結婚と同時にかなり遠方に行ってしまって帰省は2年に1回。
生活はあまり楽ではないみたいで、帰省費用が大きな負担らしかったのでそれも仕方ない。

母が事故で急死し、ひとりになった父がみるみる元気が無くなり
旦那の理解もあって同居を開始した。
マンション暮らしだったけど客間を父の為に空けてくれて。
実家は元々が小さな建売だったし古いし田舎だし二束三文みたいなもんだったけど処分した。
処分する前に妹に報告した時、実はちょっと引っかかる言葉があったんだ。
「売ったお金は何に使うの?お姉ちゃんが使うわけじゃないよね」って。
売ったお金は当然父のものだって話はしたけど、嫌な言い方するなーって思った。

それから5年後に父が倒れて、更に2年後に亡くなったわけだけど
その間も妹は2年に1度1時間程度顔を出すだけだった。
もう実家が無くなってるのでそれは仕方ないとは思うけど、たまに父の様子を電話で知らせると
お金を出せなんてこれっぽっちも思ってないし言ったこともないのに
「金がない金がない生活苦しい生活苦しい」と言われて、暗に牽制されてるような気がして嫌だった。
そんなふうだったにも関わらず、父が死んで相続の話し合いの時に
300万ぐらいの貯金しか残って無いのに、それの半分を要求されたときは
なんとなく予感はあったとはいえやっぱりショックだった。
おまけに全く関係のない妹の旦那が「そんだけしかないのかーわざわざ来ることも無かったな」とか言い出して
それを聞いた妹が「本当にこれだけなの?」って私に聞いてきた。
「そうだけど、相続折半するなら葬式代も半分出してね」って言ったら「そんなお金ない」だと。
「じゃあ葬式代半分差し引いて振り込んであげるわ」って言ってやったら妹の旦那が怒って帰っちゃった。
「あの人怒らせてどうしてくれるのよ!」って言われたけど知らないよ。そっちでやってよ。
なんかもう、旦那の前でこんな妹を見せることが情けなくて恥ずかしくて堪らなかった。

146: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)16:39:54 ID:Mbc
うちは交差点そばの角地で、車に突っ込まれると怖いのでコンクリ壁で敷地を覆ってるんだが、
先日家の前で自転車の高校生が曲がった拍子に車と正面衝突の事故を起こした。

壁は少し擦れて汚れたけど無事だし、運転手と高校生も怪我で済んだと噂好きのご近所さんから聞き安心した。

後日高校生の両親が我が家に来たので、迷惑かけましたとかかなと思って家に通した。
違った。

「お宅の壁がコンクリで見通し悪いせいで角でうちの子が車にぶつかったんだ。受験なのにどうしてくれるか。誠意を見せろ」のセリフと湯飲みを壁にバリーンだった。

早く誠意を見せなきゃと思って、取り敢えず110番した。

車の運転手からもぶんどったと聞いたから、味をしめたのか。
高校生の子が可哀想だが、これでスマホいじってイヤホンで音楽聞きながら、
交差点の車道を無灯火で自転車乗るとひどい目に遭うという良い教訓になったと思う。

163: 名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月)16:26:47 ID:0pT
小6のときの担任の話。
私の心が修羅場だったのと母と担任が修羅場だった。

小6の頃の担任、常に化粧もバッチリで髪も染めてて、いかにもギャルやってました感が満載。
生徒の社交性を重んじるって言ったら聞こえはいいけど、要はクラスの中心にいる運動の得意な活発な子を完全に贔屓してた。

私は端っこで金魚の世話したり絵を描いたりしていて、外遊びもリーダーシップをとるのも苦手だったから、当時もその先生から嫌われているのは自覚していた。
言葉や対応が明らかに冷たかったからね。

まあいくら嫌いでもこれはないだろって感じだったのが一学期の成績事件。
成果のわりにやたら低い評価をつけられたので母が直談判に行った。

この件は私が完全に忘れてたので母から聞いた。たぶん衝撃的すぎて封印してたんだと思う。

授業は静かに受けテストはほぼ100点、宿題も欠かさず出していた私の成績がオール3(五段階評価)でつけられてた。
5年生のとき(体育4、それ以外オール5だった)と全く同じ態度で授業を受けていた私は混乱して、夏休み早々帰宅するなり通知票抱えて玄関で泣き崩れたらしい。

私が泣きながら言ったことを要約すると、
「『もっと頑張りましょう』って何を頑張ったらいいの、宿題も全部出したのに」
「テストも全部お母さんに見せたよ、全部いい点だったでしょ」
とかいう頑張ったから怒らないでアピール。

小学校の頃は勉強も好きで、それなりのプライドもあったからショックだったんだと思う。
今では単位があっただけで喜ぶ私が贅沢を言っていたときもあったんだ(遠い目)


長いので一旦切る

542: 名無しの心子知らず 2015/07/07(火) 18:31:15.67 ID:u0XaXC2V
まとめ読んでて思い出した。某寿司屋でキチママに出会った話。
先日、久しぶりに家族で寿司屋いったのよ。とある100円寿司のチェーン店だけど
小さい子も居るから、スシ以外にもデザートとかある店って助かるんだ
で、そのチェーンが出してるスマホ用のアプリ(新商品の情報とか教えてくれるやつ)が
あって、そのアプリ使うと時間予約が出来るんだよ
そのチェーン店、同系統の店は自分が住んでる場所の近くには一軒しかないから、いつも
土日は大混雑してる。だから、そのアプリ事前にダウンロードして前日に予約しといた

当日、やっぱり予想通り大行列が出来ててさ。最長1時間待ちとか出てるんだけど
ウチは事前に予約してるから予約時間少し前に店に入って、2~3分くらいで通されたんだ
そしたらいきなり後ろから、子連れのオバサンみたいなのが髪の毛つかんできて怒鳴られた。
「順番があるでしょ!ちゃんと守りなさいよっ!」って。そのまま無理矢理席に座らされた。
最初はワケがわからなかったし、もしかしたら店員が読み上げた番号間違えたかな?と思って
店員さんに「~(ウチの予約番号)番なんだけど、さっき呼んだ?」って聞いたら「ええ、呼びました」
オバサンにも店員にも画面を見せて、これこれこういう事情で予約してたんで先に入ります、って
ちゃんと説明したんだけど…そのオバサンは喚くだけで全然聞きやしない。

・うちの方が先に並んでたのに後から入るなんておかしい!
・予約より並んでる人間が優先されて当然!それがルール!
・私達は子連れ(うちもですが)なんだから、先に入るなら私達
・予約アプリなんて知らなかった!だから、そんなもの無効だ!

と、こっちが何言っても聞きやしない。店員(多分バイト)もおろおろしてるだけで何もしてくれない。

147: 名無しの心子知らず 2017/11/02(木)21:13:37 ID:uGD
先月友人A子が結婚し、私も招待されて出席してきました。
私自身は2年前に結婚しており、披露宴にはA子を招待しています。
A子から招待状を貰ったのは7月。
招待状には友人代表としてスピーチをお願いしますと言う栞が挟んでありました。
A子との付き合いは大学からで5年ぐらいの付き合いになりますが
私が人前でスピーチできるような度胸がないことは知ってるはずなのにと
少しだけイラっとしましたが、おめでたい事なので受け止め
下書きを繰り返し、何度も練習して披露宴会場に向かいました。
ところが私のテーブルがありません。

7: 名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月)16:52:54 ID:12j
旦那の育児の関わりに疑問をもっています。

旦那 9時~18時勤務 土日休み 残業は1時間、週2。
私 9時~18時勤務 平日の何処かで1日休みと日曜休み
残業はほとんど無し 現在育休中
息子 8ヵ月

給与ですが、育休中でなければ私の方が多く貰っています。育休中の今は旦那と同額。

育休中なので現在は一日中家にいる状態です。家事育児は私が全て担当していますが、
先日体調を崩してしまい、高熱にうなされていました。
この状態ではまともに子供を見れないと思い、子供が生まれてから初めて実家の母に頼りました。
旦那には朝起きて直接、母が来ると伝えておりましたが、後になってから「他人に家にあがって欲しくなかった」と不満をこぼされ・・・
母は旦那が帰宅する前に私たち夫婦と子供の分の夕食作りをして帰宅。
旦那にはそれについてもしっかり伝えたのですが、外食を済ませてきていました。
朝きちんと伝えたはず。外食するなら連絡が欲しかったと言ったら、
「だってお前家事できないだろ?残った俺の夕飯は明日の朝のお前の朝食にすればいいよ。
俺には目玉焼きと味噌汁を作ってくれればいいよ」
と返され呆然。すかさず、
「残ったおかずは申し訳ないけど貴方が食べて。貴方のなんだから。それと今晩、息子は貴方が見てほしい。」と1から10まで手順を説明し、お願いしたのですが、
「ええ・・・残り物はなぁ。じゃあ母さん(義母)呼ぶよ」と頓珍漢な事を言われて脱力。
交際中はテキパキとなんでもこなす人でしたが、子供が出来た途端、あの手この手で面倒事を回避するようになりました。
カチンときて、義母さんを呼ばなくても貴方がやれば済むことだときつめに言い返してしまいました。
私が体調管理を怠っていたから、申し訳ない思いで旦那に息子をお願いしたのですが、腹が立ってきて気持ちがたかぶってしまいました。
翌日には、義姉に話がいっていたようで、「弟にあいつ(私)はまだ母親として未熟なようだから、姉さんが育児の先輩としてアドバイスしてやってよと言われたけど、大丈夫?」と電話が電話がかかってきた・・・・

私はこの件で完全に冷めて、旦那に一言文句言ったら、
ようやくヤバイと感じたのか、異常に世話をやいてくる。
疲れた。

214: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)11:28:18 ID:aFh
一週間ほど右の耳の後ろが痛いんだけど、触っても何ない
同時に体がとてもだるくなったんだけど、熱を測っても微熱しかなくて、よくわからず寝て過ごすようになった
そうこうしていると胃も痛くなってきて24時間、水を少し飲めるだけになった
風邪をひいたときのような体のだるさ、胃痛、吐き気、そして何も口に出来ない状況から本能的にヤバイと感じてかかりつけの病院に行った
連休明けだったせいで病院が老人でごった返して席がなかった
私はフラフラの状態で、その時診察に入った人の席に座った
その後も老人が次々とやってきた
老人の付き添いの人も老人なので、病院内は20代は私と茶髪のにーちゃんくらいで、あとは平均年齢60超えた人たちばかりだった
茶髪のにーちゃんは座らずにしゃがんでスマホを触ってた
私は体がだるすぎて席から離れられなかった
しばらくすると、杖をついたよろよろの80代くらいのおじいさんが付き添いの人二人とやってきた

280: 白身 ◆XnxKenGR8k 2017/03/18(土) 00:33:06.06 0
付き合った途端、あぐらかかないで・スカート履いて・髪伸ばしてポニテ・おしとやかな口調で、と色々好みに合わせられ
なんでも言うことを聞かないとすぐすねていた元彼
そして私からの要望を俺が聞き叶えてやってやってる、という前提を崩したくない、
私の嫌いな画像を何度も見せ続け泣きそうになるのを楽しそうに見ていた

彼「さみしい」
私「私もそうだよ」
彼「さみしいんだけど!」
私「え、そうだね」
彼「会いたくならないわけ?」
私「会いたいかな」
彼「じゃあ会いに行って あ げ る」

終始こんな感じだった
しかも自分が会いたくなるまで絶対に会いに来てくれない。のくせに自分が会いたくなってこちらが会えないとなると途端に拗ねる
俺よりそっちの予定が大事なの?と

会いに来たら来たで、1時間かけて来て あ げ た、お金もかけて来てあげてるんだからそれ以上の要望は望むな(交通費負担すると言っても頑なに受けたらないし会いに行くのも拒まれる)、
だけど俺が来てあげたんだからちゃんともてなせとうるさかった

このページのトップヘ