因果応報

822: 1/2 2010/11/04(木) 02:24:26 ID:7OhRkJn8
浅子と迷ったけど親子泥なのでこっちかな?
姉から聞いた話です。
携帯から&フェイク有で読み辛かったらゴメン

姉のママ友さんに旦那様が美容室経営してる方がいる。
その美容室にはまだカットデビューする前の、アシスタントの女の子がいた。
美容室奥様はアシ子ちゃんの練習台の為に、仲の良いママ仲間の子供達をモデルという名の練習台として斡旋していた。

694: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)03:17:22 ID:eN3
妹が痴漢にあったら相手が重傷になって傷害で訴えられた

相手、中学生
徒歩の妹と自転車ですれ違い様に身を乗り出して右手伸ばして胸ワシ掴み
手を放して逃走しようとするも、とっさに持ち上げた妹の腕にはさまれ
体を回転させた勢いで空中に放り出されたらしい

255: 名無しの心子知らず 2011/02/05(土) 15:03:14 ID:5Y6DZwiC
うろ覚え部分もあり、かなり思い出しながらだから、ヘンな部分が多いかもだけど。
ここ見て思い出した。20年ちょいぐらい前の話。
あの時は、確か、私は4歳かそこらだったと思う。
私の田舎の家には大きな大きな、柿の木が植えてあった。
それをもいで食べるのが、小さな私の楽しみだった。
ある日、外へ出たら、見知らぬ母娘が柿をもいでいた。

910: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)14:54:20 ID:evBG8ac9D
大掃除してたら、去年のX'masセールのあれこれが出てきたので、休憩ついでに思い出して書いてきます。
文才なくてごめんなさい。

某デパートのセールに行った時のこと。
歩き疲れたので、フードコート内のショップでカフェラテ買って座った時、タイミング良く私の好きなクラシック曲が店内BGMで流れた。
「あ!チャイコフスキーだ!これ好きー♪(*^^*)」
「これ何の曲?」
「バレエのくるみ割り人形に使われている曲だよ~!」
お気に入りの曲で盛り上がってる私達の横から、謎の呟き。

910: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)14:54:20 ID:evBG8ac9D
大掃除してたら、去年のX'masセールのあれこれが出てきたので、休憩ついでに思い出して書いてきます。
文才なくてごめんなさい。

某デパートのセールに行った時のこと。
歩き疲れたので、フードコート内のショップでカフェラテ買って座った時、タイミング良く私の好きなクラシック曲が店内BGMで流れた。
「あ!チャイコフスキーだ!これ好きー♪(*^^*)」
「これ何の曲?」
「バレエのくるみ割り人形に使われている曲だよ~!」
お気に入りの曲で盛り上がってる私達の横から、謎の呟き。

659: 名無しの心子知らず 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:wZ9CdhWh
以前俺が住んでたアパートの近くに当り屋をやってたキチママがいた
(以下Aママ:年齢は30代後半ぐらい)

当時大学に通いながら一人暮らししてたんだけど、そのAママとは何回か道で顔を合わすこともあった。
「あら~こんちにわ~」とか普通に挨拶もしてくるんで、そん時は別にキチとは思ってなかった。
アパートの隣に住んでた仲が良いおばさん(野菜を貰ったり色々世話になってた)によると
どうもかなり前に離婚して、子供を一人で育ててるらしい。

230: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)11:14:54 ID:UuU
小さいスカだけど。
私の夫は高校時代に父を亡くし、それから母子家庭で生きてきた。
私と夫が出会った時はお互い20代。
週末には母親を毎週車でスーパーに送迎し、買い物に付き合い、母を常にいたわる日常。
母の日や母の誕生祝いを欠かさない人だった。
夫と私の共通の知人A子がそれにケチをつけた。
私と夫が結婚前提に付き合い始めたと知って
「あんなマザコン」とか
「母子家庭の息子なんて不良債権」とか
「ママだいちゅきボクチャンとよく付き合う気になるね」とクソミソ言われた。
A子の彼氏はちゃんと両親揃っていて
母親に対する態度はクールそのもの、A子>>>>>母親だと自慢された。
好みは人それぞれなんだからほっといてよとスルーしてたが
しつこいのでイライラした。
数年後、私と夫は結婚。
A子もその彼氏と結婚した。

390: 名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月)11:49:56 ID:U54
俺の母校はとある球技の強豪校で、OB会がある。
俺もその部だったのでOB会があると誘いが来るのだが
ある時期を境に皆の集まりが悪くなった。
原因はAというOB。

Aは30代後半で、部活中にしょっちゅう顔を出して
ああでもないこうでもないとアドバイスをしたり
しかもそれがコーチの指導方法と真逆だったり
コーチ優先でAの言うことを聞かないと逆ギレして絡んだり
差し入れで人数分しかないアクエリや弁当を勝手に飲み食いしちまったり
とにかく迷惑なOBだった。
もちろん社会人なんだが、営業で時間の融通がきくからか
しょっちゅう母校に顔を出していた。
ついにコーチにブチギレられてAは出入り禁止になった。
行き場を失ったAは次にOB会に粘着しはじめた。

990: 名無しの心子知らず 2012/08/09(木) 13:51:45.08 ID:p7NueRcL
自爆した後で慰謝料請求とかして来る泥なんて都市伝説だと思ってたけど
この平成の時代にはマジで居るんだね。驚いたよ

ちょっと昔の粗大ごみの時に、長らく物置に放置してあった息子(今は社会人)のスケボーを捨てたんだが
それを発見した泥が、家の前のゴミ袋から引っこ抜いて子供に与えたらしく……

泥子、大喜びで使う → 小学生ぐらいなので多少は耐える → 下り坂でスピード出したら振動とかで折れる → 急停止 → 泥子、ハリウッドダイブを決めて電柱に激突し入院

テンプレ通り泥夫には貰いものだと説明していたらしくて
スケボーは捨てた物だしそっちとは面識もないし分りません、と説明すると、泥にギャーギャー言われて困った
嘘だとか言うならこっちの名前を言ってみやがれ! と主張したら、当然知らない泥は黙って夫と修羅場ってた
休日にギャーギャー騒いでたから近所で噂になってたよ
泥一家特定された上に「強奪したスケボーを壊した上に慰謝料まで請求した」みたいに尾ひれもついてた

親がアレだと子も大変ね。埋め埋め

226: 名無しの心子知らず 2011/11/27(日) 22:51:10.11 ID:G0RARHUp
我が家は既存の自宅に薪ストーブを導入した。
理由は昔から憧れていたから。
手入れも思っていたより大変ではなく拍子抜け、
薪の調達はストーブを購入した会社が主催する薪調達イベント等も活用している。
想定外だったのが煙突の費用、煙突だけで60万円位かかってしまった。
でも、火事を防ぐ為には煙突にお金をかけないと駄目ですと言われたし納得している。

で、ロハスとかスローライフとか、そういうキーワードが大好きな近所のAママが、
我が家が薪ストーブを導入したことに食いついて来た。
色々と話をせがまれ、別に隠す事でもないので正直に答えた。
金額はは本体と煙突と工事費でトータル150万円位かかったんだけど、
それがずいぶん高いと言っていた。
そして後日A家も薪ストーブ購入、金額は100万もしなかったと自慢された。
正直、何を削ったのかは分かっていたんだけど、何も言わなかった。
機種や材料を選定するのに私がこれが良いよと言ったわけじゃないし、
せっかくうきうきしてるところに水を差すのも悪いと思ったので。

そうしてしばらくすると、Aママが煙突掃除道具を貸せと言ってきた。
導入してからまだ2ヶ月も経ってない、それでも煙突が詰まったらしい。
うちの道具はうちに合わせて組んであるので使えない、工事業者か販売業者に言ってくれと言った。
その頃から、Aママの体から煙のにおいがするようになり、やばいんじゃないかなと思い、
それとなく言ってみたが道具の件で逆恨みされたのか聞いてもらえなかった。

そしてもう少し経って、Aママがうちから薪とアックスを盗んだので警察に通報した。
アックスは壁に鍵付きで固定していたのに鍵を壊された。
薪を盗んだ理由は『薪が高くて導入前より暖房費が高くついたから』だった。
言ってくれれば業者の紹介も薪イベントも教えたのに、
Aママは自分で安いところを探すからと業者の話の時点で話を切っていたので言えなかった。
色々と事情や付き合いも有り、弁償をしてもらって示談にした。
その後、挨拶をしても無視されるようになり、お互いにいないものとして過ごすようになった。

このページのトップヘ