非常識

325: 名無しの心子知らず 2014/04/10(木) 15:24:48.29 ID:RfDORPIn
流れ豚切り生姜煮のり弁当

家から少し離れた場所に水泳やらバレエやらの習い事教室の施設があって、送迎バスが出てる
家の前がその停留所になっててその時間になると教室通いの子供やその親が集まってくる

家の庭も停留所になるくらいだからそこそこ広いので子供が入り込んで遊んだりしても
道路で遊ぶより安心して見てられるから大目に見たり

障害児みたいのが大声で喚く声が毎日続いたりすると「ああもうそんな時間か」
みたいな感じでほんわか生活推奨派だったんだわ

258: 名無しの心子知らず 2013/06/18(火) 07:14:58.44 ID:Tqqxpc07!
夫が海外転勤。と言っても私達が赴任したのはド田舎。日本人はあまりいない。
しばらくして娘に友達が出来た。赴任先の国の人ではなく外国出身。
この国では子供が親の管理下じゃない状態にしちゃうと違法。
子供同士が遊ぶと言っても家と家が遠いので自転車で遊びに行ける距離じゃない。
だから子供が遊びに来る時は親が付い来る。
子供同士は言葉があまり通じなくても機嫌よくゲームして遊んでいるが片言英語の私は娘の友達の親と2~3時間二人っきりなのは結構苦痛。
むこうの英語もカタコトだし。
その子と母親は、子供に英語を覚えさせるために父親を母国に残して単身赴任の逆?みたい生活をしているらしい。
親類のところに住ませてもらっているとのことで子供達が遊ぶのはいつも私達の家。

日本から船便で荷物が届いたけど片づけられずにアチコチに段ボールのまま積み上げているところへその母子が遊びに来た。
子供達にオヤツを出そうとキッチンでゴソゴソしていると玄関のほうからドンガラガラガラと凄い音。
駆けつけると、その母親が引越しの荷物の段ボールを持ち出そうとして玄関のドアを開ける時に落としたらしく中身が散乱している。
ふと玄関の外を見ると、その母親の車のハッチバックが空いていて既に段ボールが2つほど載っている。
その段ボールを持って行ってはダメと慌てて言うと、その母親フジコ。
その時が私にとって人生初リアルふぁびょーんの目撃だった。本当にアイゴーーーー!!!って言うのね。
とにかく荷物を返してもらい御引き取り願った。
この時は私のカタコト英語が誤解を招いたのか?とも思ったが大阪出身の旦那に相談するとワザとだと断定してた。

654: 名無しの心子知らず 2014/09/19(金) 19:32:36.43 ID:8beP3MfV
どうしても納得出来ない事があり、みなさんの意見が聞きたくて初めて書き込みさせてもらいます。
初めてなので読みにくい点があったらご了承ください><
また、スレチかもしれませんが、私は相手もキチママでは?と思ったので合わせてご了承ください><

今朝、中学生の娘が娘友人3人と計4人で登校していたときの話なのですが・・・・

娘達は毎朝、車の通りが多い道を避け、車のあまり通らない狭い道を使って登校しているのですが
今朝もいつも通りその道を歩いていると、前から赤い車が来たそうです。

その車はスピードを落とすでもなく、娘達を避ける風でもなく前進してきたそうです。
娘たちは、危ないと判断して道の端によけましたが、道が狭いせいか擦れ違うときに娘の手が
その車に軽く当たったそうです。

幸い車のスピードもそんなに出ておらず怪我をしたわけではないのですが、その車はクラクションを鳴らし停車。
おばさんが降りてきて、娘にいきなり「なにするんですか!?」と怒鳴りました。
娘はびっくりして「は?」と答えたら、おばさんは「今、車を叩いたでしょ!?」と更に怒鳴ったそうです。
娘が叩いてないことを主張すると、おばさんは叩いたと言い張り、娘の友達にも「今、この子が車を叩いたのを見たでしょ!?」
と詰め寄り、友達が「叩いてませんよ」と答えると「学校にいいつけますからね!」と謝りもせず
車に乗車して行ってしまったそうです。

その後学校の朝の学活の際に教師から、苦情の電話があったことが報告され、「叩いてなくても手が当たったのは事実なのだから、きちんと謝罪するように」
と注意されたそうです。

152: 名無しさん@おーぷん 2016/10/24(月)18:16:42 ID:Ygy
中学生の頃、歩道を歩いていたら後ろの方から自転車のベルの音が聞こえた
(小学校の時に「歩道で歩行者をどかすためにベルを鳴らすのは法律違反」って習ったし、きっと私に向かって鳴らされたベルじゃないだろうな)
と思って特に気にせずそのまま歩いていた
当時の私は純朴な女子中学生だったので、大人はみんなルールを守る生き物だと思っていた
すると後ろから追突された。その瞬間は追突されたとは理解できなかったけど、前輪にふくらはぎを傷付けられて鋭い痛みが走った時に、自転車にぶつけられたことにやっと気付いた
自転車に乗っていたのは50代ぐらいのおじさんだった
「さっさとどけやブス」
と小声で言われた

515: 名無しの心子知らず 2015/07/06(月)17:13:38 ID:bFj
高校生のころ、風疹にかかった。もう風疹は済ませたと思ってたから
全然気がつかなくて、授業中にベテランの女性教師に突然呼ばれて前に出たら、
あちこち見られて、「あなた、風疹!すぐ帰りなさい!」って教室追い出された。

電車通学だったから、電車の中でもできるだけ他の人に近づかないように隅っこに座った。
昼前で、あまり人が乗ってなかったんだけど、ふと気がついたら小さい子が横に座ってた。
運転台が見たいのかと思って、席を譲って別のとこに行ってもついてくる。
そのころにはどんどん体調が悪くなって、ふらふらだった。

子供から離れようと席を変わってたら、女の人が前に立ちふさがった。妊婦だった。
キンキン声で、「こんな時間に電車に乗ってるということは、さぼっている不良だろう。
お前はこのきれいな子供の目を見ろ。そして謝れ!」と叫ばれた。
病気で早退したんです、すいませんと言って席を離れようとしても、顔をくっつけるみたいにして
わーわーぼろくそにけなされた。子供はニヤニヤしながらぺったりくっついてくる。

418: 名無しの心子知らず 2015/05/02(土) 16:38:04.00 ID:Q26Z+CIL
うちに来る放置子は「今日は遊べないよ」と言っても分からない。
「なんで?」→「でかけるから」→「じゃぁでかけるまでは遊べるんだ!」
→「もう家出るから」→「じゃぁ家でるまで!」
「遊べないよ」→「じゃぁ帰ってきたら!」→「何時になるか分からないから遊べないよ」
→「だから帰ってきたら!」
馬鹿なの?
それで15時くらいになると私の携帯に鬼電話だよ、やめてくれよ。
なんで子供に親の携帯なんかに電話させるの?
不在着信10件って非常識すぎでしょ?
無視しているけど3コールくらいで切るならまだしも
コールが切れるまでずーっと鳴らし続ける×10回とか嫌がらせかよ。
頭おかしいの?
挙句、遊べないと分かると癇癪起こして家のドアだの壁だのガンガン蹴るの勘弁してよ。

206: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2015/03/13(金) 18:34:13.59 ID:ryMN5wwH
放置子とは絶対関わっちゃいけない

関わった私がばかだったグズなメス豚だった。かなりの長文&携帯からなので改行おかしかったら申し訳ない。
私は未就学児三人持ちで目の前が公園のマンションに住んでる
同じマンションの子供らはよくそこで遊んでて私もよく利用してた
そこで5、6才の姉妹と長男が仲良くなって家に遊びに行きたいと
同じマンションらしいしうちは 構わないけれども姉妹の親を知らないので勝手にあげるのもなあと思い、
お母さんがいいって言ったら良いよと約束。
そしたらその日のうちに姉妹の親が挨拶に。
手土産なんかくれて丁寧だった

それからほぼ毎日姉妹は家に遊びきて(16時になると我が家は公園から帰るのでその時間に)息子らと遊んでた
土日も必ず来る
でも息子らは楽しそうだし私も一緒にクッキー焼いたりネイルシール作ったりビーズしたり女の子ってこんな感じなんだって楽しかった
まあ毎日来るのは異常だったけど
用事や家が汚すぎ断ることも多々あった
でも転勤が決まって引っ越すことになったんだけど長男が引っ越したくないって。仲良くなった姉妹と離れたくないっていっててよくよく事情聞いてみたら
ぼく、しせつにいれられるんでしょ?とか次男くんが引っ越したら病気になって天国にいくんだよ、とか謎の発言。
引っ越すのやめないとこういうことが起こるって姉妹に叩きこまれたらしい。ナイフで刺されたり高いところから突き飛ばされるネクタイで首しめられるとか怖いことざくざく言いながら泣き出す始末
自分の不甲斐なさに本当に反省した
やはり毎日同年代の友達と遊ばない時点で察するべきだった

429: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)11:50:33 ID:g1y
他の人に比べたら大したことない修羅場だけど。

×年前、隣町で地元民の婚活パーティーのような催しがあった。
主催の議員さんの奥さんが私母と仲が良かったため、ちょうど夏休みで帰省していた私に
「手伝いのバイトをしないか」と声がかかった。
当時大学生で、ちょっとでもお金が欲しかったのでOKした。
当日「参加者女性より目立っちゃ駄目、地味な格好で来なさい」と言われていたので
すっぴんにユニクロ上下で行った。
やることと言えばテーブルと椅子の搬入とか、参加者に名札を配布するとか飲み物の用意とか
至って楽なバイトだった。
でも参加者でもない私がなぜか参加者男性に目を付けられる羽目になった。
向こうが私に目をつけた理由は
「チャラチャラ着飾っていない。若い。よく働く」という物だった。
当然だけど参加者女性はおしゃれしてきてるし、結婚適齢期~ちょっと上くらいだし、参加者だから働くわけがない。
その時点で「いや言い分おかしいだろ?」と思った。
第一相手は20歳近く上だったし父親と大して歳変わらないしで、そんな目で見れないので
パーティが終わるまで忙しいふりして逃げ回った。
でもそれが逆効果で「骨惜しみしないでよく働く女だ!」と思われてしまった。
帰り際も待ち伏せされて携帯番号を聞かれたけど
「彼氏います!(嘘)携帯持ってません!(嘘)彼氏(嘘)以外眼中にないから無理です!」と叫んで
議員さんの奥さんの車に飛び乗って帰った。

142: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)09:55:16 ID:jhy
長年の友人が亡くなった
かなり前から「不摂生をやめないと早死にするよ」と言い続けてきたが聞く耳なし
私が言う前から職場の人たちには言われ続けてたらしいけどね
内蔵系のややこしい病気で1年以上入院した挙句のこと

大体覚悟してはいたけど
いざとなると親が死んだ時よりも喪失感がはんぱない
人柄がユニークなんだけどそこがまたみんなに好かれていた
次の日には亡くなったことお通夜のことお葬式のことがメールで回っていた

ともかくお通夜には行こうと決めて支度していたら
大学時代の先輩から電話がかかってきて
「遠くて行けないから香典出しといてよ俺の名前で」
だって

これって普通のことなんでしょうか


139: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/10/30(木) 13:46:17.52 ID:2ph5hobZ
実姉がキチっぽい。

三姉妹で自分は真ん中で全員既婚。
長女と私は高校くらいから折り合い悪く、盆暮れの挨拶もずらす程不仲。
妹は私と仲良く、長女とも仲悪くはない。
長女と妹は実家から一時間程度(お互いも一時間程度)、私は飛行機の距離に住んでいる。

私の出産時は平和だった。
問題は今年出産した妹に対して。

何気なく連絡取った時にあまりにも元気がないので聞き出した内容が↓

出産予定日一週間前にピンポン鳴って玄関あけたら長女の子(4歳)だけいて、
あわてて連絡したら「うちの子で予習させてあげる♪」
出産した次の日に断られてるのに病院凸
妹は母乳が全く出ないことを気にしているんだけど、
それを知っていて「お母さんの免疫あげないとか虐待!!」
頼んでもいない、食べこぼしでベッタベタの長女の子の古着を着払いで大量に送りつける
妹の子が一ヶ月記念!との謎の理由で突然家に来て、妹の旦那支払いで外食しようと騒ぐ
(祝いに来たはずなのに手土産も何もなし)
長女に第二子が出来たんだか生まれたんだかで、ベビーカー(長女:長子のお古、妹:新品)を交換しろと騒ぐ

妹も一発目の子ども放置の時点で誰かに連絡すれば良かったもの、心配かけたくないとの理由で親にも言わず。
私と長女との不仲を一番悲しんでいたのが妹だったこともあってか、
私に長女からされたことを言ったらもっと仲悪くなってしまう!と考えたらしい。
なんど長女に言っても迷惑行為をやめてくれず、常に「悪気はない」「あんたのためを思って言ってる」と
取りつく島もなく疲れ切ってるところに私からの電話だったらしい。

長女と旦那、妹と旦那、うちの両親で話し合いの場を設けたけど、両親、長女に関してデモデモダッテなので曖昧に終了。
妹と旦那には自分の子どもを守れるのは二人だけなんだから、とは伝えた。
教えてないはずの携帯に今朝方長女から「妹に余計なこと言いやがって!!ぎゃーすかぎゃーすか」と入っていたので
恐らく妹もCO出来たんだと思い記念カキコ。

このページのトップヘ