非常識

334: 名無しの心子知らず 2015/06/10(水)20:06:02 ID:3H5
一昨年、俺の通ってるジムで単身赴任のサラリーマンAと知り合った。
仲良くなって何度か家に連れて帰って飯食べさせたりしてたら、うちの姉に惚れたらしい。
いやいやお前既婚者だろって突っ込んだら、奥さんとはもう8年も別居してて
財産分与でもめてずっと離婚裁判中らしく、とうの昔に夫婦関係はもう破綻してるそうだ。

Aが言うには、A奥さんは自分は浮気三昧のくせにAを束縛しまくりの超鬼嫁。
話を聞くだけで「こんな女が世の中に入るのか」って戦慄するレベル。
同情したうちの父が「友達からでもどうだ?」と姉(三十路恋人なし)に勧めたけど
姉は「Aさんが綺麗な体になってからね」と笑うばかりでOKしない。
後からこっそり姉に呼ばれて「あいつはどうもくさい。もう連れてくるな」と言われた。

昔から姉には頭が上がらないので、しばらく家に呼ばないようにしてたんだけど
いつの間にか親父と連絡先交換してたみたいで、親父がAを家に連れてくるようになった。
親父は独身の姉を心配して、Aと早くくっつけたかったみたい。
Aも姉のいないところで俺や両親に「よろしく」って言って、もう家族になったみたいにふるまい始めた。
この辺で俺もなんとなくAって強引すぎね?と不信感を持つようになった。

その後、Aが姉に何度も告白→「綺麗な体に(ry」を繰り返してるうちに、家に知らない初老の夫婦が2組来た。
AとA奥さんの両親だそうで「あんたらがAの浮気相手の家族か!」といきなり罵られた。
なんとかなだめて家に上げて話を聞いたら、なんとA奥さんはAの転勤の少し前に事故で植物状態になって
今も入院中だという。
Aに聞いた鬼嫁情報を話したら、事実無根だとA・A嫁両親ともに激怒。
奥さんの介護があるだろうと会社が転勤を取り消しにしようとしたら、「俺の人生を変えられたくない」と
奥さんを放置してそのまま単身赴任してしまい、見舞いにも来ないのだそう。
しかも「夫婦関係を継続できない」と一方的に離婚を申し出ていたそうで、実際にAの弁護士が
A・A嫁実家に訪ねてきたりしていたそう。

それでA・A嫁実家が「単身赴任先に女ができたに違いない」と興信所を雇って俺姉の存在を知ったそうだ。
後から知ったんだが、Aが姉を騙まし討ちみたいな形で呼び出して、強引にドライブに連れて行ったことが
あったそうで、そのときの写真がばっちり興信所に撮られてた。

486: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)21:33:13 ID:85U
職場(スーパー)で、いきなり後ろから腕を掴まれた。振り向いたら、知らないお婆さん。
「何か?」って聞こうとしたら「見つけたぞ。こんな所まで逃げやがって」とか何とか叫びながら、引っ張ってきた。結構強い力だった。同僚やお客様が呼んでくれた警備員や店長が助けてくれた。
人違いをしているようなので、その事をやんわりと伝えて帰ってもらった。
その翌日、今度は肩を叩かれたので振り向くと、いきなり殴られた。倒れこんだら、男の人が殴りかかろうとしているのが見えた。
気づいたら、病院だった。
検査入院して退院して、警察から事情聴取を受けた。
私を殴った人は、前日私の腕を掴んだ人の息子。
どうも私を離婚した元妻だと思ったらしく、前日母親が恥をかかされたと思って激昂したとのことだった。

629: 名無しさん@おーぷん 2015/11/14(土)18:04:24 ID:4Xx
結婚後に会社潰れて無職になった兄と専業主婦の兄嫁。
兄夫婦は生活苦のために一時的に兄実家に同居することになった。
(兄嫁から見てウトメとコトメ二人いる義実家)

ウトメである私の両親は仕事と趣味に忙しく、
またコトメである私達姉妹も社会人(私)と大学生で忙しい。
家事分担はどじっ子(迷惑)の父以外の女3人で代わる代わるやっていたが、
兄夫婦同居とのことで生活費や家事分担含めて家族会議に。

自分達の生活の為にうちで同居するしかないくせに、
家賃や生活費、家事の話をそらそうとする兄嫁に(同居したくねえ…)と心から思った。

台所も洗濯機も風呂も一つずつしかない、使用も掃除も決めておかないと効率が悪い。
そのために家事の分担の話をすると「パートをするつもりなので…」
いつから何のパートを何時間するのか聞くと無言で涙目。
母が家賃や生活費を兄に聞くと兄を睨み付ける兄嫁。

自分達夫婦のためだけに家事をして、
家賃も生活費も出さず、パートもする気ないというのがひしひしと伝わってきた。

28: 名無しの心子知らず 2012/04/14(土) 22:45:08.18 ID:JwSTbNne
ではプチですが投下させて頂きます。

実家が自営で、数人の講師さんを雇ってお稽古の教室を開いているのですが、
現在一人の生徒さんのママが三か月分の授業料を滞納中。
しかも発表会など人前に立つ機会があり日程も遠くはないのですが、参加したいとの申し出アリ。
講師さんへの給料は勿論授業料から出ているので、滞納分は教室側が立て替え。
実はこのママさん、滞納の前歴アリ。
なので今回も連絡させて頂いたら、送迎に顔を出さなくなってしまいました。
その後、今月末には必ず振り込むと連絡があったのですが、前歴の滞納が半年分だっただけに大丈夫かなあといった状態。
生徒さん自身は真面目に取り組んでくれる子なので色々と残念。
別にお金が無い訳でもなく、他の生徒さんママの話では「○○さん(滞納ママ)の浪費は病的」だそう。
とりあえず今月末まで待つ姿勢では居るのですが、支払いが無かった場合はどうすればいいのかと経営の親が困り中です。

493: 名無しの心子知らず 2012/04/24(火) 20:39:59.52 ID:Of36NHWR
独身の頃の職場で仲良くなったAさん。
Aさんカップルと私と彼で
ダブルデートなどもした。

結局、半年ズレてお互い結婚して
そして同級生の息子を産んだ。

住んでいる所は、車で30分程度の場所で
結構な頻度で、私の家でお茶会してたんだけど
産後からAさんがおかしくなった。

「たまにはAさんちでお茶会したい」と言うと
「えー、うちで?」
「都合悪いの?」
「別にいいけど、コーヒーとかお菓子は出せないよ。
うち、貧乏だし」
「なんか・・・持って行こうか?」
「そんなのいいよ」

942: 名無しの心子知らず 2012/07/10(火) 15:59:20.79 ID:o6bxrhNE
長いけど。
先ほどケチママが子供二人とママ友2人連れて凸してきた。
玄関で「去年の約束通りきたよ~」と言われたけど、さっぱり思い出せない。
他のママ友二人がお土産くれたのでとりあえず上がって貰ったら、ケチママ子が「暑い暑い!」とわめき出した。
ママ友が「まさか去年の約束って...」と言った途端思い出した。
我が家は旦那の仕事の都合で電気自動車や太陽パネル、蓄電池などを備えてる。
なので昼間停電になっても無駄使いしなければ大丈夫だし、夜間に再充電できれば問題無いと思う。
その話を去年したら、ケチママの中で「私さんの家は電気使い放題、ママ友大集合して夕方まで居ればもの凄い節電!!」と閃いた。
その場にいた数人で「あのね...」と説明したけど、ケチママは「助け合い、節電、ワガママ、自分だけよければ」と言ったキーワードでずっと文句を言ってた。
当時は2年ほどの付き合いだったけど、おかしな事を言ったのはそれだけだった。
地震の日は5時間かけて家に歩いて帰ったり、停電でエレベーター止まったりして、不安になって口走ってしまったんだろうとみんなで納得した。
念のためケチママに確認したら、残念ながら正解してしまい3人で無言になった。
ケチママは「ここなら子供が5~6人で遊んでも大丈夫だね」と嬉しそうだったよ。
「で、エアコンはつけないの?」と言われたけど「まだ掃除してないから」でスルーして再度説明をしてあげた。
ケチママに「ケチ、意地悪、他のママ友に約束した!私のメンツが!!」等とほざくので、今度は3人でCOして追い出した。
無駄に汗かいてグッタリしたよ。

606: 名無しの心子知らず 2012/09/25(火) 15:23:16.03 ID:5dqxjQX2
この前小学校の炊事遠足があったんだけど、
同じ班の子のママがセコケチだったことが発覚。

遠足で作るものの材料は個人個人で買って持ち寄り、
レシートを保存しておいて後日割り勘って形だったんだけど、
調理器具担当の子のママが
「うちの子は鍋やフライ返しとかの調理器具全般を持って行ったのに
材料代も一人分満額払わされるのはおかしい」と言い出した……。
「調理器具は消耗品じゃないでしょう、家で引き続き使えるでしょう」って他のお母さん方と言ったら
「返ってきた調理器具は、フライパンはすすや焼け焦げで酷い状態だったし
フライ返しは曲がっていてもう使えない。使いやすいように全部新品買ったのに。
新品用意したのはこちらの勝手なので代金を請求する気はないが、
さすがに調理器具駄目にされて材料代も満額請求されては納得できない」と譲らない。

子供に聞いたら、「○○ちゃん(調理器具担当の子)は、
フライパンで炒めようとしたら『新品だから火が燃えまくってる中に入れないで』
洗おうとしたら『熱い鍋にいきなり水かけたりしないで(?)』とうるさくて困った」
という感じだったみたいなので、新品の調理器具は完全に大きなお世話。
というか自分の子が食べたものの代金を値切ろうとする神経って……。

203: 名無しの心子知らず 2012/10/07(日) 12:14:46.30 ID:nydjgqMx
昨日高校の友人が子供を連れて遊びに来ました
ちょうど化粧品を夏から冬に変えようと思ってキッチンのカウンターの上に
フルで並べていた
ちょっとお試しでスキンケア使わせてもらっていい?と聞かれたのでいいよと伝え
お茶の準備やお菓子の準備をはじめた

686: 名無しの心子知らず 2012/11/18(日) 06:45:16.85 ID:CFhJuiiX
近所のせこけちパパの事なんだけど

妻に逃げられたのか、入院でもしたのか現在妻なし状態。
幼稚園から小学生の子供が4人いるんだけど(うち一人は知的障害がありそうな感じ)
近所に「子供の食事を作って欲しい、面倒見てほしい」って凸ってる。

でもそこの子らって、道路でボール遊びして近所の家の壁や塀に当てたり
近所の家の庭の花や植物を勝手に毟って行ったり
庭にいる犬に石をぶつけたりやりたい放題。
正直全然かわいくないのでみなスルー。

もちろん近所の人が文句を言いに行っても
糞親にありがちな「子供のした事ですから~」とはぐらかして謝りもしない

503: 名無しの心子知らず 2013/01/16(水) 13:50:37.13 ID:IC1d5P5j
年も明けたので書き捨て。
ママじゃなくてジジイだけど。

年末に子供会で餅つきをしたときのこと。
子供会主催だが、子供会役員だけでは大変なので自治会役員も手伝いをする。
わたしは自治会側の役員。
自治会費からも補助が出ていて、
子供会は参加費(子供も大人も一人100円)を払い、自治会役員は手伝うかわりに無料で、どちらもお餅食べ放題。

朝8時から役員が集まって、薪割り火おこし、テントはって椅子とテーブル設営。
餅米ふかしてるあいだに、きなことかあんことか大根おろしとかの準備。
餅つきをしたい子供は10時半ごろから参加。
食べやすいように餅をちぎったりなんかして、食べるときに、お椀と引き替えに100円徴収。
で、好き勝手にお代わりしておなかいっぱい食べて、余った餅を手のひらサイズの丸餅につくって、役員で二つずつ分けて解散、となったところで、小学校低学年くらいの子供がよってきて
「ください」と手を出した。

このページのトップヘ