非常識

789: 名無しの心子知らず 2017/10/27(金)13:50:52 ID:imn
私は某テーマパークから電車で1時間ほどのところに住んでるんだけど、
ハロウィン大好きな夫の親族がこの時期毎年テーマパーク行きたいから泊めて!と言ってくるの。
私はハロウィンとホラーは平気だけど、スプラッタとか傷口メイクが大嫌い。
幼い頃に保育園側のミスで指を凍傷で壊タヒさせて大きな火傷あとが残ってるんだけど、
応急処置が致命的だったから見た目がグロテスクで、傷口は人に見せないのがマナーだと思って育ってきたから、
あえて生々しい傷口をメイクで作って人に見せびらかしている人は品が無いと思ってる。
だから電車で見かけるたびに、心の中では「お育ちが悪いのね。迷惑だわ。」と思う程度には理解がない。
だけど同時に私に関係がなければ、その楽しみ方をとやかく言うつもりも無かった。
なのに今年、夫のイトコたちから大きな荷物が届いて、「大切な服なの!シワになったら困るから、箱から出して吊るしておいて!」と頼まれたの。
礼服でも入ってるのかしら?と思って開けたら、明らかにコスプレの衣装だった。
それも汚らしい系のゴスロリと、パイレーツ・オブ・カリビアンに出てくる骸骨船員が着ているような、吊るす場所ないわよ?な血糊のついたボロ着数着。
半分骸骨、半分タヒ人の顔の頭部を模したアクセサリーと傷口を模したタトゥシール、人の指型ネックレス等々入り。
年甲斐もなくヒエッと声が出てしまった。
とにかく見た目が汚らしくて、触りたくなかった。
「何なのコレは。」と確認したら、「当日着ていく衣装です☆兄弟・姉妹コスするんです~(はぁと」
しかも「お友達も一緒に着替えたいんで、○日朝5時頃に友達ら呼んでるんですけど~、いいですよね?」
イイワケアルカァー!!!
朝5時!?正気!?その日私も夫も仕事だって言ってたよね!?
服の数から友達は少なくとも四人はいるわよね!?
こんな格好した人物が家からゾロゾロ出ていったら私が顰蹙買うわ!
我が家の前は園児のバス待ち場と集団登校する小学生の通学路になっていて、立ち当番の保護者もいるところ。
それをこんな格好で歩かれるなんて、考えただけで冷や汗でる!
人の迷惑を考えなさい!絶対許可しません!と説教したけど、「何でいけないの?どうして?誰にも迷惑かけないのに!」とワンワン泣かれて、まるで理解してくれない。
「私は迷惑!」と言ったら、「あなたに理解が無いだけ!このためにどれだけ準備したと思うの!?」
この人、本当に私と同じ20代なのかしら‥‥。
夫のイトコがコスプレイヤーで、毎年夏のコミケ?に行っているのは夫から聞いてたけど、コスプレってルールがあったのではなかったの?
少なくともイベント会場まではコスプレしちゃ駄目よね?
ハロウィンの期間だけ例外とかあるのかしら?

届いた荷物は着払いで送り返しておいたけど、夫が電話口でイトコに説教してるときに珍しく声を荒げて怒鳴り返していて、その日から夫がピリピリしているのもストレスだわ。
早くハロウィン終わらないかしら。

80: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)02:06:06 ID:DIB
家の隣の空き地(うちの土地)で家庭菜園をやってたんだが
この菜園に密着するようにして不法駐車するカスが現れた
排ガスが野菜にかかるし車が邪魔で作業できない
これが大地の修羅場

排ガス被害がひどいところはあきらめて端の方のものだけ収穫
調理をしていたところ家族から不法駐車の人が小便ひっかけてたのを見たから食うなと言われた
これがダイニングの修羅場

428: 名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月)22:40:27 ID:6vK
イライラしてどうしようもないので吐き出させてもらいます。
昨日、私と婚約者とドラッグストアへ行った時の話です。

生活用品を買うためにドラッグストアへ入るとすぐ子供の泣き声が聞こえ、良くあることですのでそんなに気にせず買い物を続けている事10分ほど。
お店のど真ん中で立って先程からずっと泣いている子供を見付けました。
彼もずっと泣いているから迷子かもしれないねと言ってくれたので駆け寄って「迷子かな?お名前言えるかな?」と彼と2人でしゃがんで対応していました。
すると20m程奥の棚から母親らしき人物がひょこっと顔を出し、子供が泣き止んだので「お母さん見付かって良かったね」と言って私達は買い物を再開しました。
するとまた泣き声が聞こえ別の子かなと思っていたのですが先程と同じ子供でした。
あれ?と思って子供に近付くと母親らしき人物に「あんた達さっきからなんなん?子供育てた事ないっちゃろ!?」と突然言われました。
私はきょとんとしてしまったのですが彼が「突然なんなんですか?何かご迷惑でしたか?」と言い返し、相手の母親はヒートアップしてしまいました。
まずい!と思って、彼の手を引っ張ってその場を離れました。
彼は「言い返してしまって申し訳ない、止めてくれてありがとうね」と言ってくれたのでモヤモヤしながらも買い物を早く終わらせて帰ろうと話していました。
レジを通した直後彼がお手洗いに行ってくるというので私は待っていたのですが、帰って来た彼の顔がとても不機嫌だったので「どうしたの?」と聞くと、「さっきトイレの前でさっきの母親に遭遇して今度はいきなりこの糞男って怒鳴られた」と言いました。
これ以上嫌な目に合いたくなかったので、彼を慰めて早く帰ろうねと早々とレジを通し袋詰めをしていると今度は父親らしき人物に彼が肩を掴まれ「なんか文句あると!?」と言われました。
ここからは会話になるので箇条書きにします。

359: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:56:24 ID:ItOjMFHxD
旦那が娘(当時2歳)を墓の上に乗せやがった。
義両親(姑は旦那が高校生の時にタヒ去 舅は娘を妊娠中にタヒ去)の墓参りで、娘を旦那が抱っこして墓前まで来たのだが、線香を車に置いてきてしまった。
私が取りに行って戻ってきたら娘が墓の上(一番高い所)に座ってた。支えとか無しで。その場に旦那はいない。
私は驚いて娘を救出。ニコニコ顔で腕の中でキャッキャしている娘を見て安堵していたら、旦那が戻ってきた。
第一声が、「なんで降ろすの!?」だった。私は何故墓に乗せた、落ちて大怪我をしたらどうすると責めまくった。
しかも墓の上に娘を置いてその場を離れた理由を聞いたら、
「そこの茂みの小高いところから、墓の上の娘の写真を撮ろうと思った。綺麗なんだよ」と言われた。
あまりに馬鹿で非常識、最悪の事態を考えない夫に腹をたて、墓参り後は旦那を置いてさっさと娘と車で帰ってきてしまった。

帰りの運転中にもじゃんじゃん鳴る携帯。
旦那帰宅後も(電車とタクシーで帰ってきた)自分がやった行いを一切悪いと思わず、墓地に置き去りにした事をネチネチ責められた。

「娘が墓から落ちていたらタヒんでいたかもしれない!何故あんなこてをしたわけ!?」

「だから娘の記念写真を撮ろうとしたんだって・・・」

「墓で記念写真取る人間があんたの周りに一人でもいた!?物心もつくかつかないかの幼児を墓の上に乗せた人を今まで見たことある!?お義父さんお義母さんにも失礼だと思わないの!?」

「墓の話なんて普段周りとしないし・・・俺だって赤ん坊の頃墓の上に乗った写真を撮ってもらったし」

私、呆然。

970: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)20:06:07 ID:Ftx
GWは心の修羅場だった。
私は夫を亡くして一人暮らししてるんだけど、そこに29日から新婚の一人息子が夫婦で帰省してきてた。
その息子夫婦帰省の翌日のこと。
私が玄関にいることに気付かずにスマホで友達か誰かと話していた嫁の言葉を聞いてしまってものすごくショック。
「結構貯めこんでるみたいだからどうやって引き出そうか作戦中」だとか、
「この家、売れば結構になるみたい、坪単価いいし」とか、もうビックリ。
何よりショックだったのは「あんなばーさん、チョロイチョロイ」だって。
(ちなみに別の人の話をしていたのを勘違いしたとかじゃないですよ。はっきり私のことでした)
頭が真っ白になって、そろりと一旦外にでて、今帰ってきたふりして玄関に入ったら
「おかえりなさーい」ってニコニコ迎えられたわw

764: 名無しさん@おーぷん 2017/01/21(土)18:55:28 ID:EQq
今年の正月、旦那の実家でのこと。
正月も3日目になって正月料理以外のものを食べたくなった
うちの旦那の妹であるコトメちゃん21歳がポテトフライを作ってた。
私たち家族と舅&姑はリビングでお茶とお菓子でテレビ見てたら突然台所から
ボッゴーンという音とバチバチ激しい音とコトメちゃんの「ギャー!!」で全員飛び上がった。
台所見たら白い水蒸気のような煙と天ぷら鍋をコンロに放り投げてるコトメちゃん。
何事かと聞いたら、茹で上がった麺類のようにポテトフライをシンクに置いたざるに出したとのこと。
もう、舅&姑激おこ。コトメちゃんは「知らなかったんだもん!」って逆切れ。
腕は長袖を捲らずに調理してて、シンクに運ぶときに鍋つかみを使っていたからやけどは免れたのが不幸中の幸い。
舅さんは排水管が壊れるって怒るし、姑さんは料理教室に入れる前に常識教えなきゃってしょんぼり。
悪い子じゃないんだけど、熱した揚げ油を流す子がいたことが衝撃だったわ。
なんか、シンクも変な風に盛り上がってて戻らなくなってた。

51: 名無しの心子知らず 2014/10/19(日) 13:08:43.42 ID:lUbmPIDw
フェイク入れるから途中おかしいかもしれないけど、よろしく。
運動会の日の話。

早朝場所取りで校庭前に並んでたら、私の後ろから2番目のママにいちゃもんつけられた。
「あなた!さっき私を道で抜かしたでしょ!その順番は私が入るとこだったじゃない!」

道で抜かした?・・・散々考えた挙句、
確かに来る時、携帯ででっかい声でくっちゃべってた人を抜かした覚えがある。
でも、それは自宅近くの交差点で、学校とは 100m以上離れてる。

「順番ですから」
「だから譲りなさいって言ってんの。順番でしょ?
耳ついてる?聞こえますかアーアー??」
「学校の前のこの列に並んだ順番ですから。譲る理由ないですね」
「馬鹿じゃないの、この人!ちょっと頭おかしいんじゃない??」

後ろにいた男性が
「奥さん、もうやめておきなさいよ。列に並んだ順番、それでいいじゃないですか」
キチ「いいわけないでしょ!この女が抜かしたんだから当たり前でしょ!」
私「人聞き悪いこと言わないでください。私は道で抜かしたかもしれませんが、
列で横入りしたんじゃありませんから」
キチ「道で抜かしたんだから、抜かした人には遠慮って言葉、知らないわけ?
は??ばっかじゃないの」

369: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)21:39:55 ID:ONH
スカッとするかはわからないけど、私と愛犬におきた話です
文才がないので、読みにくかったらスルーしてください

私は結婚と同時に長年住んでいた県を離れ、捨犬猫殺処分 日本ナンバーワンのところに引っ越した。
結婚式もハネムーンも終わったし、犬でも飼おうか!なんて話をしていた。
旦那はペットショップ業界が大嫌い(ペット業界の闇で調べてみてください)
犬を飼う条件で「捨て犬から飼おう」というものを提示された。
私としては大賛成!って感じで里親募集サイトを色々見回った。
殺処分ナンバーワンなだけあって出るわ出るわ里親募集の犬ねこ。
そこで一匹の犬に目がとまる。聞いたことも見たこともない犬種だった。
柄は虎柄。ハウンド系だが見た目はハイエナ。ハイエナがトラの毛皮をかぶったような感じ?
そして大型犬。飼えないなぁごめんね…なんて思っていたが
寝ても覚めてもその子のことが忘れられん!
別に雑種が嫌とか珍しから欲しい!とかそんなのなかった。なぜかその子が頭から離れなかった。
旦那と相談の上、会ってみよう!ということに。
掲載者に連絡をするとすぐに連絡がきた
「この子は今保健所にいる。後3日で殺処分になってしまうのでどうか救ってほしい」と。
見た目が怖いから雑種より貰い手が少なくて、殺処分にされる確率が高い犬らしい。
大変だ~!ってすぐに会いに行った。その子は虐待されていたらしくびくびくおどおど。
びっくりするぐらいガリガリだった。
でも旦那と私にビビりながらもすりすりキュンキュン言ってくれて「うちの子になってください!」と即決。
我が家に来てからは元気になり人も怖がらなくなった。
祖父の遺品を壊されたり悪戯されたりで色々泣かされたが、
その後はやっていいこと悪いことを徐々に理解し、無駄吠えもなく犬にも人にも社交的
みんなから褒めてもらえるとってもいい子に育ってくれた。
親ばかだけどうちの子天才!!って本当に思う。
そして一部のファンができた。

(続きます)

109: 名無しの心子知らず 2013/11/08(金) 12:07:22.45 ID:86oWi+07
投下します。
お断りできたから被害は無いんだけど。

借りたものを雑に扱う人っているよね。
子供用のDVDを貸したんだけど、ケースはヒビ、本体にも大きなキズつけられて返された。
「下の子がやっちゃって~。テヘ。」って言われた。「子供のしたことだし~」とも言われた。
見られなくなってたわけじゃないし、その下の子ってのが
知的障害と正常のギリギリ(IQがあと2~3足りないとか)のところにいる子だったから
まあしょうがないと思った。

しばらく経って、子供会の通学時の付き添い用のタスキを貸したら破られた。1回で。
「なんか知らない間にどっかに引っ掛けちゃったみたい」って言われた。
そう言い訳している間中、ずっとその貸したタスキで手悪さしてるんだよね。
ああ、こうやって付き添いで歩いている間中、弄ってて破ったんだなと思った。
もういいから、これ以上破く前に返してくれって思って何も言わないで受け取った。

でも、もうこの人には何も貸さないでおこうと決めた。



続きます。

616: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)12:02:27 ID:f9G
同僚と休日にホテルのビュッフェに行った
普段の倍以上の金額を奮発しただけあってとてもおいしくて食べ過ぎた
翌日の昼休み、食堂への道中で他の同僚たちに「昨日どうだった?」と聞かれ
「もー食べすぎちゃってw」「(私)ちゃんすごく食べてたw」ときゃっきゃっしてた
同僚に「ちょっと太った?w」と腹をつつかれたので「妊娠6ヶ月って感じ?w」と
笑いながら応じてたら、後ろから突き飛ばされて階段から落っこちた

頭を打って気絶したらしくてその後の話はほぼ見舞いに来た上司からの伝聞だけど
犯人は他のフロアの女性だった
彼女とは部が違うので接点がなく知らなかったけど不妊治療中で
年齢的にも経済的にも最後の治療に望んだけど結果はダメだった
鬱々として出勤したときに、若い(23歳)の私が妊娠6ヶ月と無邪気に言うのが聞こえて
こんなバカ面した新人が何の苦労もなく妊娠したのかと思ったらかっとなって
気づいたら突き飛ばしてた・・・ということらしい

このページのトップヘ