学校・教師

575: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/18(日) 13:12:42.25 ID:kw5tczo7
中学生のとき、私は運動靴で登校する派だったんだけど、ローファー履きたい子は体育用に下駄箱に運動靴置いたりしてて、忘れたときに他クラスの友達に借りるとかはあったもののほとんどの子はちゃんと自分の運動靴置いてた。
ある日、全然仲良くも無い、ちょっと喋ったことあるかなくらいの子(他クラス)に「運動靴忘れたから貸して」と言われたのでその時は快く貸した。そしたらその日は前の日が雨だったとかで、凄く汚れて泥んこになって返ってきた…この時点でイラッと。
そしてその次の週、私は使って無いのに靴が汚れてる、とか授業中ずっと下駄箱にあるだけのはずなのに生暖かいとかが続いた。

436: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/11(水) 05:40:19.79 ID:yUyWnina
かなり長くなってしまった&スマホなので見づらいかも

初めて書き込むので色々と不手際があったらすみません
私は20歳の時に結婚、翌年に1人目を産んで現在は2児の母(現在は20代後半)
自分で言うのもなんだけど、夫婦仲が良いほうで夫は子育てにも積極的な人

衝撃的だったのは以下の話し
去年下の子が年少さんで初めて担任になった幼稚園の先生の様子がだんだんとおかしくなって行った。
結構年配で初めは明るくて優しい感じの先生で良かったと思っていたんだけどなぜかだんだん冷たくされるようになった。
下の子は私からすると優しい子だけど、もしかして園で何かしでかしてる!?と心配になり、担任に「うちの子が何かしたりとか何かあったら言って下さい」と言うと「お子さんの事疑ってらっしゃるんですか?娘ちゃん可哀想ですよ」ときた
内心「はぁああ?」と思ったけどそこは「あ、何もないならいいんです」と笑顔でスルーした
でもその後からあうたびにチクチクチクチクとやられる
言われた事の一例だと

●旦那さんとばかり仲良くしているとママ友出来ませんよ
●もっとお子さん中心に考えて下さい
●娘ちゃんパパパパばっかり言ってます、もっと世間の広さを教えてあげて下さい
●旦那さんに送り迎えさせるのはちょっと・・・もうちょっとちゃんとしたほうが良いですよ
●お若いから旦那さんも甘いんでしょうね(20後半なんでさして若くない)

178: 1/2 2018/04/04(水) 15:17:54.94 ID:1x8oQq9z
高校の頃、クラスメイトのAさんって女子とその彼氏のBくんが廊下にいたので
すれ違いざまに挨拶したら
Aさんが「いやぁぁぁぁぁああああ!」と叫び、泣き出した
俺ポカーン

Aは「(俺)には入学式の頃から、狙われて付きまとわれてて怖い!」と主張しはじめ、Bには殴られた
俺氏、全く!全っ然!1ミクロンも心当たりなくて衝撃
むしろ、こんなチビデブス(失礼)眼中になかったしw
クラスの女子の顔面ランキングつけるとしたら、かなり下の方(俺も人の事言えん容姿してるがw)
下から数えて3番目くらいで、しかもやかましい女だなと思ってたから、こんなストーカー呼ばわりされ
恐らく生きてきた中で1番の衝撃だったと思う

瞬く間に人が集まってきて、俺が悪いような雰囲気になり
Aの周りにはBと友人たちが集まって「大丈夫?」と慰めてた
Aはうずくまり泣きながら
「私ね、今ね、怖くて泣いてるのもあるけど、嬉しくて泣いてるのもあるの」
「嬉しい、嬉しいの!」
「私ね、小学生の時ね、中学生の時もね、男の人に付きまとわれて、怖い目にあったからB(彼氏)やC(クラスのイケメン)が下心なしに、守ってくれるのすっごい嬉しい!」
(後日談:Cくん「なぜ俺名前出された?心当たりないんですけど」)
「あとね、あとね、女子にも僻まれてイジメられたから、こうやってみんなが友達になってくれて本当に本当に嬉しいの!」
初めて人に対し殺意が沸いた瞬間だった
ちなみに俺を殴ったBは停学になった

509: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/28(火) 11:36:55.82 ID:hf5XeqE2
長文です。嫌いな方はスルーでお願いします。
私は生まれつき身体の一部に障がいがあって、体育はいつも見学でした。
生まれつきだから、そんなに悲観もしてなかったし友達も普通にいたし、歩くのに少し不自由なだけであまり人の手助けが必要という訳でもなかったから、私自身は体育には出ないけど普通の生徒のつもりだった。

小5になって新しく赴任してきた女の先生が担任になって少しずつ変わってしまった。

朝、登校して仲のいい友達Aちゃんに「なにーその寝癖wヒドイ髪型w」と笑われた。
「寝坊してさーw何度起こしても私が起きないから、お母さんが怒って車では送らないよ!って言うから顔しか洗ってないのw」と笑っていたら担任が
「Aさん!私さんに謝りなさい!私さんは障がいがあってみんなより大変な生活をしてるの!それなのに寝癖を笑うなんて!」とみんなの前で怒りだした。

私たちからしたら、いつもの会話だったので2人ともポカーン。
「いや、先生、今日は私が寝坊して…」と言っても「いいのよ、他の子は寝坊しても走ればいいけど、あなたは走れないんだから他の子とは違うことは分かってるから!」みたいな答え。
「いつもこんな感じの会話なんで…」と言っても「いくら仲良くても言っていい冗談と悪い冗談があるの!今のは障がいのあるあなたに言っていい冗談じゃないのよ!」だって。

それからも、いつも通りの会話やいつも通りの行動で「私さんにそんな事言ってはいけません!」と言われたり、私が普通に今までやってたことでも「私さんのお手伝いをしてあげなさい!」と言われるようになりクラスメイトが、少しずつ私から距離を取るようになった。

今まで仲良くしてた子も、よそよそしくなって話してはくれるけど、気軽に遊ぼう~って言えない雰囲気になり、私もまた私のせいで友達が怒られるかもと思うと積極的に輪に入りに行けず、親になんと話していいか分からず帰って1人で泣くこともあった。
クラスメイトは誰も悪くないし、謝ったり仲直りしたりして元に戻る訳ではないので、どうにもできず修羅場だった。

889: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 19:45:22.97 ID:CNabhxhg
吐き出させてください
私は結構前から某ネトゲやってて、夏休み頃から甥(小4)も同じネトゲを始めた。
そのゲームは基本無料だけど、キャラクターを育てたり便利なペットを購入したりするのに金がかかる。
あと、1回100円で引ける籤みたいなのがあって、何百分の一とかの確率でレアアイテムが当たったりもする。
ゲーム内で一緒に何かするってことはないけど、時々私が籤で当てたレアアイテムを贈ったり、ペットとかも何種類かあげてた。

私としては甥に対する小遣いみたいなものだし、甥も喜んでるし良かったと思ってたら、今日甥の親である姉から電話が掛かってきた。
電話の内容だけど、甥のクラスメイトもそのゲームをやっているらしく、その中の一人が甥が私に貰ったレアアイテムとか、
ペットを持ってるのが許せないと親に泣きつき、その親が担任に凸してかなり揉めたらしい。

その親子(A親、Aとします)の要求?は、甥が謝罪したうえで、甥が使っているキャラクターを消去する。
また、持っているレアアイテムはAにプレゼントすること。そして、私も学校に赴き、クラスメイト達に謝罪するようにと…

そして、担任は甥のキャラ削除で手を打たせようと姉に打診してきているらしい。A親子は、私の携帯や住所を教えるよう迫っているらしいけど、
それは今のところ大丈夫らしい。ただ、担任としてはこのままだとクラス全員そのゲームを禁止するしかないかもと脅しをかけてきているんだとか…
甥には気にするなと伝えておいたけど、A親子のクレクレ攻撃が相当ウザイらしい。どうしたものか…

220: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)14:33:55 ID:6q0
昔の修羅場

妹は乳製品アレルギー持ち。この前お好み焼きを調理実習でしたようで、具材も好きなものを選べて、豚肉、イカ、うどんのどれかがメインで、トッピングにチーズ、明太子、ベビースターか選べる形。
事前にどれを選ぶか決めており、妹は豚肉と明太子と事前に連絡が来ており、母が妹に「チーズは絶対にだめ」と朝、話していた。
しかし、チーズが意外と人気だったらしく、仲良しの友達や好きな男の子がチーズを選んでいたのを見て、妹はチーズに変更したいと先生に言ったらしい。
だけど先生に却下され、妹怒る→先生はダメと言い張る。ようやく諦めたかのように見え、先生が他の子の調理を見ている間に妹は違う子に明太子とチーズ半分こしようと持ちかけ、友達が了承してしまった。
しかも妹は先生にバレないよう、チーズ(スライスだった)をお好み焼きの中に入れ込んで焼いたらしい。そして頂きますをした40分後、妹は救急車で運ばれた。

125: 名無しの心子知らず 2016/07/03(日)20:49:28 ID:qeC
顧問に変な目で見られていたのを知った時

高校の部活の顧問は若くて熱血タイプの男性だった。
懲罰交代や今だったら問題発言になるような事は日常茶飯事で入部した部員の3分の2は3ヶ月でやめてしまった。

私はスポーツ推薦を狙っていたのと純粋にそのスポーツが好きという気持ちから必タヒに続けた。
部長に指名されてからは毎日のように見せしめとして部員の前で怒られていたのがなつかしい。

ただ部自体は前の顧問がいたときよりも強くなることはなかった。
最後の年も地元の進学校に敗北。私自信も上手くはなかったので推薦などくるはずもなかった。
そんなわけで部活を引退してからは勉強漬けの毎日を送ることとなる。

そして文化祭も終わり後は受験のみという時期に顧問に呼び出された。
思えばここで場所が職員室でない時点でおかしいと気づくべきだった。
「お前は俺の指導に感謝していると思う。これからは指導者ではなく恋人として見てくれ」と。

469: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)19:37:04 ID:y3Y
祖父に助けて貰った話。
うちの高校、校則が厳しくてスカート膝下10cm以上とか髪型は三つ編みやショートなど指定のもののみ、当然染めたりなんかはダメ、みたいな感じで私たちからしたら時代遅れと感じる校則が沢山残っているところでした。
私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。
中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と生活指導の先生に指摘された。
生活指導の先生は2人いるんだけど両方体育教師で、体育教員室に呼ばれるとその2人に30分以上毎回怒られた。
何度も説明したし美容師さんにも髪色が抜けやすいっていう話を紙に書いて貰って提出したんだけど全く効果なくて、髪を引っ張られて何度も泣かされた。
担任の先生に相談するも生活指導の先生2人にはゴニョゴニョ…と。
そして辛くなって親に相談し、父が校長へ抗議しよう、となったときに同居の祖父が「おじいちゃんが明日行くからちょっと待ってなさい」と言ってなぜか祖父が来ることになりました。

347: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)03:50:20 ID:GuS
内容が内容なんで話半分で聞いてくれれば。

小学校から続いてたかなりハードな虐めを苦に中学で一人が自殺した。
マスコミにも情報を漏らさず、事態は学校の中で封殺された。

と言うのも、当時新任の校長先生が冗談抜きで修羅と化したから。
自殺した翌日に朝から全校集会、遺書の読み上げと黙祷、そして遺書に書いてあった虐めの犯人を公表。
学校自体サボってた主犯が親同伴で連れ込まれる。この時点で二時間経過。
犯人全員壇上に正座させられて徹底的な糾弾。遺書の内容を否定したらビンタというかパンチが飛んでた。

555: ビデ 2018/04/08(日) 17:40:57.56 ID:CvoGmx2r
流れを読まずに俺の中学生時代に体験した修羅場。
当時はインターネットどころかパソコン通信も普及しておらず
加害者の名前でググっても出てこないから30年近く前、
滋賀県草津市に有る当時、1学年辺り15組近く有った
中学校での出来事だと晒しておく。

全国的に校内暴力が問題になっていた時期、この中学校は
俺が入学する前から校舎のガラスが百枚以上割られるなど
散々荒れていた事で知られていた。その中でも最たるのが
今で言うところのDQNグループ。俺は転校が多かった事から
目を付けられ様々な嫌がらせをされたが、幸いだったのは
標的は俺だけでは無かったので被害はある程度分散していた。

それでも被害は続いたので再三、再四に渡って
担任、学年主任の教師に被害を訴え続けるものの放置。
それどころか「神の試練だから甘んじて受けろ」などと
訳の判らん言い訳で事態の解決をのらりくらりと避け続けられた。
病院に通った回数は2桁に達して俺の精神はかなり参っていた。
(余談だが、この事が切っ掛けで俺は無神論者になった)

このページのトップヘ