衝撃的

163: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)20:36:22 ID:BKh
少しとっちらかっているかもしれませんが、御容赦ください
ドライブの途中、車を降りて休んでいると子供が泣きながらこちらに走ってきて何かを訴えてきたんです
最初は親とはぐれたのかなと思ったけど、どうも違う様子
でも、話を聞こうにもその子供が障害持ちなのか「おうあいうウェイウェイ!!!」と言った風に何言ってるか全然わからなかった
しかも服を引っ張るしすごく迷惑
その時は周囲に誰もおらず、どうしたもんかと思いつつ、子供をなだめるためにジュースを買ってあげたりしてなんとか落ち着いてくれた
そして話を聞こうとしたんだけど、子供特有の冗長な話し方で話の本筋が全くわからない
しかも滑舌が悪く言ってる言葉も意味不明
そんなこんなで子供の対応に四苦八苦していると見かねた他の大人たちが集まってきてくれた
それでやっと子供の親が事故にあっていて自分だけ動けるから助けを読んで来いと言われたと言うことが1、2時間かけてわっとわかった
慌てて救急車を呼んで皆で子供と現場に向かうも、父親がもうすでに意識がなくなっている状況だった
助け出そうにも工具がないと無理なひどい有様だった

393: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:32 ID:5tS
兄はバツイチ。
前妻さんとの離婚原因は、前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。ちょっと遅れて兄も再婚した。
再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。
まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)
兄嫁さんに冷たい。話を無視したり邪険にする。触られると嫌そうにする。生活費を削る。
兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。
私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。
ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
そこで続々と兄の迷言が飛び出す。
「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いると殴ってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」

855: 名無しの心子知らず 2014/06/05(木) 20:27:31.61 ID:Le/qAeJ8
クレジット、幼稚園、保育園、小学校の給食費代を滞納してる子に夏休みに旅行誘われた…
上にいる高学年二人を双子の幼児扱いにして年子ということにして全員無料にし、下道で2時間かからない距離を高速で行きたい、虫がいるからキレイなホテルか旅館しか泊まりたくない、子供達のご飯が必要だからバイキングがいい、せっかくの旅行ならお金気にせず遣いたい…
朝食は毎日コンビニ、夜は週4回外食、ドリンクバーは頼まないで勝手に飲む、宿泊先に予備で置いてある布団は無断で使用が当たり前。
挙げ句に貯金の為に無駄な出費をしたくない私をケチ扱い。

それならちゃんと子供達の分も払えばいいし、アレルギーがあるから民宿やコテージに泊まれない()のに家は掃除をしないという矛盾。
結婚17年で貯金どころかマイナスの友達。
もう恥ずかしくてダメだ。絶対一緒に旅行に行かない。
そろそろFOの予定。

449: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)05:17:12 ID:THf
周辺を田んぼに囲まれた田舎道で、夜になると街灯以外真っ暗という場所。
そこを冬の夕方に歩いていたら、後ろから自転車でぶつかられ、倒れたところに
「ずっと好きだったの!」と見知らぬ女性に覆いかぶさられた。

運よくそのタイミングで通りかかった車に発見されて未遂で済んだけど、
自転車が当たったところや道路にぶつかったところがかなりひどい打撲になってて、
制服も泥だらけだったし、見た目は相当悲惨だったと思う。
警察で両親と対面した時、かえって私が焦るくらい泣かれてしまった。

後日、その女性が、同級生の母親だったと知った時が次なる修羅場だった。
両親が話しているのを漏れ聞いたところによると、同級生母は妄想の出る心の病を
発症していたそうで(家族は誰も気づいてなかった)
体育祭で見かけた私を「前世からの恋人」だと思い込んで、機会を狙っていたらしい。

私の通っていた高校は、しばらく前にいくつかの高校を統廃合してできた学校だったから
田舎だけどそれなりに生徒数が多かった。
その分、学区も広かったから、同級生でもよく知らない子がたくさんいたし、
その親なんて当然顔も知らない人がほとんどだった。
だから、その犯人が同級生母だと知らされたときも、まずその同級生というのが
私と面識がないもので、なんだかぴんと来なかった。

事件後、一度だけ同級生一家がそろって謝罪しに来たが、だからといって
「病気ならしかたないね。許してあげるよ」なんて言えるほど大人にはなれなかった。
結局、慰謝料だのなんだのは全部親任せになってしまい、同級生は事件後いっさい学校に
来ないまま、しばらくして引越してしまった。

その事件はもう10年以上前の話で、私は結婚して夫と実家で暮らしているが
昨日、その同級生から「母が寛解した」と電話が来た。
なんで今さら電話してくるの・・・と意味がわからなかった。
好意的にとらえれば「だから安心してくださいね」という意味の電話だったと思うんだが
なんと答えてよかったのかわからなかったよ。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:17:26 ID:nU8
息子が結婚しておかしくなった話。
俺、嫁(50代)息子(30代)息子嫁(20代)

娘が独り立ちし、息子が結婚し嫁とまったりしていたある休日の夜、嫁のケータイが鳴った。
息子嫁さんからだった。嫁が顔色を変えて「何か事故らしい。行ってくる」と言うため車で送った。
息子宅にて、布団に寝たまま動けなくなっている息子嫁を発見した。
高熱で3~4日前から寝付いていたと言う。
夜になって腰が抜けたように起きあがれなくなったが、時間が時間で救急車を呼ぶと近所迷惑になるかと案じ
嫁に助けてもらおうと電話したのだという事だった。
寝付いてから口に入れたのはスポーツドリンク1本と水のみ。固形食物はなし。脱水症状を起こしていた。
息子に電話したが、電源を切っているようで捕まらなかった。
息子と連絡が付いたのは翌日だった。

高熱の嫁さんを放ってどこへ行っていたと問い詰めると、
「自分がいると落ち着いて眠れないかと思い、ネットカフェにいた」と言う。
最初の1、2日は帰宅したが、息子がいると息子嫁が動かなくてはならない(家事等)と文句を言われ
気を利かせたつもりでネットカフェに避難したのだと言う。
息子嫁さんの食事については「うちは共働きで完全折半制。嫁の口に入れる物は嫁が買う」
「働かざる者食うべからず」と真顔で述べた。
わが嫁が息子を大説教し、息子は反省したようだった。

774: 名無しの心子知らず 2014/05/30(金) 17:24:32.31 ID:ZXGXY8Zc
親戚の結婚式で15年ふりに従姉妹にあった。今年37歳ぐらいの従姉妹は
すごく太っていて髪もボサボサ。2人の小学生の母になっていた。
5つ上の従姉妹のお姉ちゃんの方は、容姿端麗で子どもにも優しく
大学生の子がいて、その日はデブ母の小学生のお守りをずっとしていた。

小学生は、結婚式のドレスを持つ役になっていて、大学生の子は、ピアニストだから
ピアノを弾くことになっていた。
小学生は落ち着きなく、時々床にひっくり返ったり、大学生を突き飛ばしたりしていた。
そのたびに、デブ母が
「あんたらあ!もう帰れ!ドレス持たなくていい!ジュースひっくり返すな!ああ?!」と
罵倒するが、ジュースも拭こうともせず、よそ行きの服をぬらしたことにご立腹。
終始、罵倒するか、無視、あの子らのどこがかわいい?とゲラゲラ。

そして、大学生に「あんたがもっと見とかなあかんやろ!」となぜか八つ当たり。お前が見ろ。
ピアノ演奏の時間が迫り、大学生が子どもたちをたしなめて移動しようとしたら、
「ちょっと!段取りわかってる?ホラ!今!立って!まず頭を下げる!!」と指示。
隣では大学生の母の従姉妹が泣きそうな顔。なぜか結婚式を仕切ろうとするデブ。
小学生は、どっちが右を持つかで揉めに揉めて、
ドレスを持ちながら、大喧嘩して歩いて、終わって席に戻った瞬間、従姉妹が
小学生の頭をパシーン!

姉妹でこれほど差があるのかとびっくり。
でも、できの悪い妹の方を親はかわいがっているそうで、いつも、差別しているらしい。
綺麗に見えても偏屈だから周りは大変みたい・・と、母親は姉の方を式場で言いふらしていた。

20: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)15:49:55 ID:5E3
※動物好きの人は読まないでください
※グロ系嫌いの人も読まないでください




私は子供の頃に中型犬二匹に全身を噛まれ、そこから菌が入り、タヒにかけた。
噛みつかれたというより食いちぎられて、指の一部の肉が凹んでるし、力が入らない指もある。
そのせいで当時習っていた楽器を断念した。

何十年経った今でも犬が怖いし、小型犬でも怖い。
飼い主にとってどれだけ可愛かろうが、
私にはバイオハザードのゾンビ犬みたいな恐怖の対象でしかない。

それを婚約者にも伝えてあったし、動物は絶対に飼えないと最初に約束してもらった。
この時点で婚約者の親兄弟にも私の話はいっていた。
でも婚約者のご家庭では犬を昔飼っていて、婚約者の妹夫婦は小型犬を飼っている。
それは別にどうでもいいんだけど、この婚約者の妹がやらかした。

双方の親とも紹介ずみ、同棲しながら式場をいくつか下見に行っているという幸せな時期だった。
婚約者と私でまったり休日を過ごしていたら、婚約者の妹夫婦がアポなしでやってきた。
ちょうど婚約者がトイレ休憩中なために私が出たら、
婚約者妹が超笑顔で「サプライズでぇっす!」と服から犬を出して、目の前につき出してきた。
絶叫あげて婚約者妹を突飛ばし、
婚約者妹から落ちて、何故かこっちにかけ寄ってきた犬を全力で蹴り飛ばしてドアを閉めた。

そして気絶、気づいたら病院。

918: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)16:40:51 ID:qWn
私が弟の縁談と就職を潰してしまった事。
弟と私は10以上離れていて、その原因の一端として私が小さい頃に大病をした事がある。
今は働くのに問題ない体ではあるけど、不妊なので独身。
最初に就職した会社はサビ残が毎日3時間以上という状況だったため退職後、非正規労働者として食い繋いでいるが実家は出ているし、もちろん仕送りしてもらったりはない。
というか思春期に不妊発覚して以来父親及び父方の親戚と険悪過ぎて実家にもほとんど寄り付かなかった。
弟の大学の卒業間近の時期に、婚約者を連れて実家に行くから、と私も実家に呼び出された。
そこで弟が婚約者の会社に入ること、そのために我が家にしてもらう事がある、と婚約者に言われ、プレゼン資料のようなものを出された。

903: 名無しさん@おーぷん 2016/01/10(日)09:06:25 ID:prF
うちのコトメの彼氏が見事な結婚詐欺?をやらかしてくれましたよ。
私は義実家に同居しており、義両親+旦那と私+コトメで暮らしている。
コトメは私より2歳上のほんわかした人で、優しくて人柄が良い。
コトメは何度か彼氏を義実家に連れてきていて、私とも面識があるんだけど、とにかく印象の良い男性だった。確か年齢はコトメより8歳程上。
交際1年半で彼氏との同棲が決まり、コトメは義実家を出ていく事に。
コトメが言うには、彼氏実家は都内にある普通の二階建ての一軒家で彼氏両親ともすでに何度か会っているとのこと。

55: 名無しの心子知らず 2014/03/19(水) 19:01:14.12 ID:u1PBuH2a
中学の同級生A男の母親がキチガイじみてました。
初めに言っておくと、私はA母と直接関わったことはなく、完全な傍観者です。

高校生の時にネットで出身中学について検索していたら、とあるブログを発見。
近所のお店や公園の写真を掲載していたので、「近所だし知り合いかも?」と思って記事をいろいろ読んだら、
中学時代の同級生A男の母親が書いているブログだとわかった。
A男の記事が多く、ほとんど個人情報丸出しの状態で(しかも顔写真つき)で掲載されていたからだ。

「うちのA男くんは高校の成績もよく一橋大も余裕で合格できるから、先生からも一目置かれている」
「A男くんには特殊能力(共感覚?とか書いてあった)があるから人の心がわかる」
「昔から頭も運動神経も良くて、本当に自慢の息子!」
…ってな感じで親バカ丸出しだった。

このページのトップヘ