セコママ・泥ママ

865: 名無しの心子知らず 2015/10/03(土) 22:52:29.39 ID:uW0HPR0e
初カキコ。
自分がキチママに遭遇するとは思わなかった。

7か月の息子をショッピングカートに乗せて
近所の大型ショッピングモールで買い物した。
その日は旦那の誕生日でちょっといいお肉買ったんだよね。
で、レジで会計して
サッカー台でマイバックに商品詰めてたんだ。
その日はお肉以外にも紙パックのジュース(旦那が好きなやつ)とか牛乳も買っていて
それをバックの一番下に詰めてから
その上にお肉を入れようと思った。
で、紙パック飲料を入れた後
お肉を入れようとしたら、
まさにそのお肉を全然知らないおばさんが横から手を伸ばしてかごから取って行ってしまった。

616: 名無しの心子知らず 2012/06/22(金) 16:02:02.39 ID:1olqLW35
ここ数日の雨で不安になり、近所の赤子持ちのママで集まり
赤子を連れて避難するなら何処の避難所が良いか(近さ・設備・赤子の泣き声が迷惑にならないか等)や
赤子用の避難袋の中身について知恵を出し合った。
場所はAさんのお宅で、私の他にB・C・D・Eさんの計6人&子供達だった。
上の子がいるママさんに色々教えて貰って、4時間くらい話してお開きになった。
皆で後かたづけをしていると、Bさんが「私のポーチ見なかった?」と聞いてきた。
持ち寄ったお昼ご飯を食べた後、Bさんがポーチから出した薬を飲んでいるのを見たので
「さっきお薬飲んだときはあったよね?」「ソファーの隙間に落ちてない?」と皆で探したが見つからない。
1時間ほど探しても見つからず、でも中身が薬なので諦めるわけにもいかず、困っていると
Eさんが「皆気を悪くしないで貰いたいんだけど、このまま帰ったらモヤモヤするし皆で荷物をあらためない?」と提案。
Bさんは「そんな大事にしないで。明日病院で薬を貰えば済むから。今日一日くらい大丈夫だから」と恐縮していたが
結局、Eさんが率先して自分のカバンやポケットの中身をテーブルに出したので、皆そうすることにした。
最後のCさんの番になり、カバンの中身をテーブルに出したがポーチは無かった。
なんとなく皆ホッとした表情だったが、EさんがCさんに「Cちゃん。ポケットは?」と聞いた。
みるとCさんのポケットが不自然に膨らんでいた。
Cさんが「あの・・・これは、ナプキンだから・・・」と口ごもったが、Eさんは強く「出して!」と言った。
「あの、これ使用済みだから・・・、よそのお宅で捨てるのが気が引けて・・・・・」とCさんは半泣きになったが
Eさんは「良いから出しなよ!」と強引にCさんのポケットに手を入れた。
ポケットからはBさんのポーチが出てきた。

431: 名無しの心子知らず 2012/06/18(月) 22:13:29.08 ID:yfxBrvTt
流れ切ってごめん。
ここ見て昔の事思い出した。

ホームセンターにあるペットショップでレジのバイトを
してたんだけど、夏が近づくと昆虫フェアで、プラスチックの
虫かごに土入れて、カブトムシやクワガタをサンプル展示してた。
子供の手が届かないような高い棚の上に。
そこにきた一人のママと小学校1~2年生位の男の子。
男の子がちょっと目立つ服を着てたので何となく見てたんだ
けど、その子のママが棚の上にあったサンプル虫かごを取って
子供に持たせた。
え? と思ったらすぐに棚の反対側に行ってしまい、一瞬
見失ったけど、すぐに棚の向こうから出てきて、そのまま店から
出て行こうとする。
慌てて社員さんと二人で追っかけて、

私「お客様、そちらはサンプルなのでお返し下さい」
社員「お手数ですが、事務所までご同行をお願いします」
ママ「何言ってるの? これは息子が家から持ってきたのよ!
その証拠にシールがあるでしょ!?」
見ると確かにポ●モンのシールが貼ってある。

一旦切ります。

845: 名無しの心子知らず 2012/06/25(月) 17:21:35.34 ID:PBK0AXWN
昨日、生まれて初めて泥された。
泥というか引ったくりのようなもの。
ヒェイク入れてるので矛盾点は見逃してください。

家族ぐるみでお付き合いのあるおうちの娘さん(A子ちゃん)のピアノの発表会へ行った。
私の娘とA子ちゃんは学校が違うけどとても仲良し。
演奏後のA子ちゃんに渡す花束を持って客席でwktkしてたら、
娘の同級生(特に親しくない程度の間柄)の母親Bが近付いてきて
「まぁ!B子のために花束を?ありがとう」みたいなことを言ってる。
どうやらB子も発表会に出るらしい。
「いやいやいやこれは別の子に渡すものです」と丁寧に断って席を移ってやり過ごした。

824: 名無しの心子知らず 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:Zez9Wwp+
プチなセコ、というか精神的な病かも?と思うんだけど
ママ友同士でランチに行く事がたまにあって、誰からともなく「○○って店、行ってみようか」「行こう行こう」と、毎回問題なく楽しめてたんだけど、
ママ友の一人が突然少しおかしくなった。
「新しくインドカレーのお店が出来たから、今度行ってみない?」と声をかけたら、後日小1の娘さんを通じて「誘った者が奢るんでしょ?」と言ってきた。
「そんな事はないんだよ。皆で行くんだから、それぞれがお支払いするんだよ」と優しく伝えると、小1娘は複雑な表情で「ふうん。そうなんだ」とだけ呟いた。
後日、ランチに行く日が決まって、一応声をかけたら、500円を持った小1娘だけが待ち合わせ場所に現れた。
500円は、そのカレー屋で一番安いカレーの値段だった。
即、そのママに電話をしたが出ない。家にまで行ってみたが返事も無い。
仕方なく、その日は小1娘も連れて行ったが、それきり誘う事もしなくなった。

119: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 15:16:39.13 ID:k+op2ayT
うちの方は田舎だったのに十数年前からマンションが立ち並び、今ではニュータウンと呼ばれてる。
ここに入ってくるひとは多くが都会から来るのだけど、平気で畑に入ってきて野菜を持っていく。
しかも農作業してるその横で、黙って入ってきて持っていこうとするからぶったまげたよ。
なおかつ、「ちょっとあんた!」と止めると、「何よ、あなたも取ってるじゃない」とか、俺の畑だというと
「ちょっとくらいいいじゃない、けちねー」とかもう子供でも言わない言い訳で、しまいにはそのうち一人が夜に車で畑潰していきやがった。
防犯のためカメラ設置してたから警察沙汰にしたら、反省どころか旦那方も揃って『たかが野菜くらい』とか言ったので、被害にあってた地元組が
激怒して団結、色々あってニュータウンの住人による被害が出たら管理組合に請求するということにした。
要するにマンションの連帯責任にして、テメーらが教育しろとね。

698: 名無しの心子知らず 2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:8xWi/Pg8
ありきたり過ぎるネタで大変申し訳ないんだが、新幹線のグリーン車の席をクレクレされた
自分は会社務めで一人暮らしの毒女なんだが、お盆で都内から実家のある広島まで新幹線使って帰っていた
普段出張が多く、移動手段として新幹線メインに使っていた
自分はJWESTカードというカードを持っていて、座席予約もできて、現金で払うより安く新幹線に乗ることができる
カードを使うとポイントが貯まり、ポイントを使って、グリーン車を指定席料金で乗ることができたのでそれを使って実家に帰った
時期が時期なので、指定席は満席、自由席車両の乗車率は100%越え(アナウンスがあった)だった
グリーン車は9割くらい埋まっていて、こりゃすげーなと思っていた
東京を出発して、んじゃアラームセットして寝るかと思っていたら、幼稚園くらいの子供を連れた女性に、子供がいるので席を譲って欲しいと言われた

256: 名無しの心子知らず 2014/11/26(水) 15:59:23.08 ID:CSLjyp6u
学生時代のバイトの延長で花屋勤務してるんだけど、同じ園にクレクレがいました。
余った花をてきとーにアレンジメントにしてお迎えのときに持っていったら、目ざとく見つけたクレクレ。

 「売れ残りを押し付けるなんて失礼じゃない?」
 「そんな失礼な事して娘ちゃんがいじめられたらかわいそうだよね?」
 「うちがもらってあげようか?」

どっかにクレクレ養成テンプレでも存在してるんじゃねーの、ってなくらいわかりやすいクレクレ。なんなのあれ。
今までも何度か園にお花を持っていってるし、トラブルもなんにもなかったよ、とやんわりお伝えすれば今度は

 「媚を売っている」
 「自分だけ点数稼ぎしてずるい」
 「売れ残りで楽して点数稼ぎとかやることが汚い」

「もらってあげようか?」の段階ではこらえていた笑いが「ずるい」で耐え切れず噴出してしまった。無理、あれ笑う。
クレクレ激おこで

 「人が善意で注意してあげてるのに笑うとかひどい」
 「性格が悪い、花にも出てる」
 「こんなのもらっても全然嬉しくない、もう帰る」

ぷんすこお帰りになられました。
ここまでテンプレだともう絶対無理、絶対笑う。
今後粘着されたらやだから一応園ママさん達に根回しメールしてみたんだけど、まぁあるわあるわクレクレ被害。ぼろぼろ出てくるの。

595: 名無しの心子知らず 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:/S507ASr
近所のデパートのフードコートで3DSでモンハンしながら注文品を待ってて
出来上がりのベルが鳴ったから、3DSを一度はカバンに……置いたが、何だか嫌な予感がしたので、DSだけサッと持ってから取りに行ったら
俺の席に置いてあったカバンを、両手突っ込んで全力で漁ってる金髪の痛々しいギャルママみたいなのと思い切り目が会ってしまった……

860: 名無しの心子知らず 2013/09/12(木) 14:38:51.04 ID:Dz1djV2M
うちはじいちゃんが農家やってて、数年前より糖度の高い特別なスイカを作って、ある販売所に卸しています。
詳細は省きますが、いわゆる道の駅みたいなところにある直販所みたいなところがあり、
そこと契約して作物を販売してもらってるわけです。
その特別なスイカは数年前から作り始めていますが、特別な品種なことと特に甘いことで
時期には目玉商品にしてくれたりするようなものでした。

このページのトップヘ