キチママ

484: 483 ◆dxrUUsYV76 2012/11/22(木) 21:57:54.95 ID:AyO0IzNT
何処に書こうか迷ったけど、発端が泥ママだったのでこっちに。
2年ほど前の話。

家の近所にある本屋は住宅街の中(すぐ近くに大きな道路はあったけどなぜか面していなかった)にあって、店の規模も大きかったので定期的に利用してた。

ある日、その本屋で本を購入して店から出ようとすると俺の少し前を歩いていた5歳ぐらいの女の子が急に足を止めてしゃがんだ。
母親らしき人もとなりにいたし、なんか話しかけているようにも見えたのでどうしたのかな?と軽く思いながらも、あまり深く考えずにその横を通り過ぎて店を出ようとした。
そしたらその子が俺のさっき買ったばかりの本の入ったビニール袋をがっしりと掴んだ。
俺はびっくりしたけど、相手が子供だったのと親も隣にいたのでしゃがんで「それ、僕の本だから返してくれるかな?」ってやさしめに言った。
でも女の子は「私の本返して」と言ってきて、母親らしき人も「私達の本返してください!!」と大きい声で俺に言ってきた。

970: 名無しの心子知らず 2011/08/21(日) 14:33:50.02 ID:ieR4oy6Y
長文投下。解決済みの話。
(前提)
私は個人で塾を開いている。
他の進学塾とは違い、少人数相手にやっているところなので、
どちらかというと集団での授業ペースについていけない子や
成績の伸び悩みをしている子が、駆け込み寺的に来るような塾。
近所が8割方農家で、趣味で畑をやっている人も多い土地柄、
生徒の保護者から野菜や果物、卵やお肉をいただくことが非常に多い。

(本題)
夏休みでA家に帰省してきたA家次男一家。
A家で同居のA家長男一家の子供は、うちの生徒。
私のところに通うようになってから成績が上がったと、
律儀に毎月、月謝と一緒に何かしら野菜をくれるA一家。
(成績うpは本人が自分のペースで頑張ってるからなのに、
 先生!先生!と、申し訳ないくらい良くして下さる)

それを知ったA次男嫁が、激怒。
月謝も徴収して野菜までタダでもらってるなんて、(私)さんズルい!
他人の(私)さんにはそこまで良くするのに、次男嫁には何もない!
ずっとバカだと思ってたA子がA次男嫁子より賢くなった。許せない!

月謝か野菜、どちらかは(私)から次男家がもらっても良いハズ。
次男家も畑から毎月タダで野菜を持っていって良いハズ。
A次男嫁子はA子よりも優秀であるべきだから、タダで教えてもらえるハズ!

A次男嫁の脳内で、色々都合よく変換orz


99: 名無しの心子知らず 2015/12/31(木) 15:04:00.11 ID:ya/2hmF0
突然3000円分の商品全部を返金してくれと来店したキチママ。
商品はスマホ関連のものばっかりで、充電器やらコード、保護シールその他諸々。
返金してくれでよくあるのはサイズ間違えただの、やっぱりいらないとかなんだけど、そのキチママが言うには「息子が勝手に買ったから返金してくれ」。
別にそれは構わないんだけれど、既に開封してある保護シールとかスマホケース、使用済みの充電器は残念ながら返金出来ない。
しかもキチママはレシート持ってなかった。息子が受け取らなかったらしい。

客の都合(サイズを間違えた、やっぱりいらない等)での返金交換の条件は、パッケージが破損してない事とレシートがある事、かつ一週間以内に購入したものである事。
それを伝えて返金は不可能ですと説明したらキチママ大激怒。
「息子が勝手に買ったもの。中学生に3000円分も購入させる店側が非常識で、そっちに非があるんだから返金しろ!」。
挙句には開封済み使用済みの分まで返金しろと要求。

レジ前で怒鳴り始めたからどうしようもなくなって仕方なく他店舗に行っていた店長に電話。
仕方ないから開封済み使用済み以外の物を返金しろという指示だった。
結局2500円程度返金したらキチママはぶつくさ文句を言いながら帰って行った。

105: 名無しの心子知らず 2013/04/30(火) 12:35:09.11 ID:h+4cwqoa
シンママの方、気分を害されたらすいません。
キチママにやり返した話もこちらでいいかな。私も大概DQNでしたので、腹が立つ内容だと思います。
フェイクあります。
近所のシンママ(30歳くらい3人子どももち)は彼氏がなによりの自慢。
なんでもシンママに小遣いをくれる優しいクラブのウェイター?黒服?らしい。
私は地区のお祭りでロックオンされてから格下認定をくらって粘着されてる。
私は旦那会社の借り上げ社宅扱いの一軒家に夫婦で住んでるんだけど、常々ずるいよこせを繰り返してる。
たしかに100平米以上+庭あるが、たまたま空いてたから入居しただけで、本当は駅すぐのマンションがよかったから後悔してる、と言ったら寄越せ寄越せ!!された。もちろん断った。
(私がペーパードライバだったので広い駐車スペースがないと不安だった)
以前にビッ○ダディが好きで見てるって話したら、ビッグ○ディと奥さんたちの悪口ばかり言うようになってうんざり…またゆるとか、子どもがかわいそうとか…
あと彼氏の年収を自慢しまくってきた。即日手渡しがすごいことらしい。例にもれずわたしの旦那の年収が低いプゲラもされた。
相手にせずにいても来るのでうんざりしてた。
そんな矢先にキチママとは別に私が職場でストーカーにあったので(キチママに比べれば可愛いもんだ)引っ越して勤務地を替えることになった。
3日ほど連休を貰って片付け、キチママが実家に帰ってる間に引っ越しを完了した。

437: 名無しの心子知らず 2011/08/16(火) 01:30:46.12 ID:AIcWGXGj
未遂だからスレ違いかも知れないけどごめん。

実家で姪と姪の友達達と花火をやった。
見知らぬ子連れが混ぜてくれとやってきた。
父の仕事関連で人が座れるような大きな缶が5つ程あり
保管しておくのも危険なので、やってくれる人がいるのは大助かりだったから招いた。

姪っ子の友達の親が途中、冷えたスイカやらトウモロコシ、冷えた浅漬けやビールを差し入れしてくれたら
花火そっちのけで食べ物に群がって、足りないと文句を言う。

139: 名無しの心子知らず 2013/05/01(水) 16:08:59.54 ID:17Wawnts
連休の時に、長らくご無沙汰の友人が、娘さんと所用で近くまで来るというので
うちに一泊で寄って貰いました。
天気も良かったので、庭にターフかけて(日除け)ランチを計画。
うちの子も、友人の子も大喜びでした。
ダッチオーブンで、子供達にもお料理のお手伝いをさせて楽しんでいたら、
匂いにつられてか、裏門から誰か何か叫んでるw
裏門からは見えないので、無視したけどw
やっぱり、うちのしたの子と同じ幼稚園だったママw
今日、又凸って来たよ、げんなり。
我が家の事が気になるようで、車があるかないか、なかったら何処に行ってたの?
って、キモい人。
かなり家が離れてるのに、チェックしに来るキチぶり。
トイレ貸してとか、庭で遊ばせろとか言ってる来るけど、毎回断られるのに懲りずに
やって来るんだよね。
今では、相手にされない怒りで被害妄想全開中。
インターフォンも、ならさなくても録画できるの知らないみたいで、
しょっちゅうウロウロしてる。

431: 名無しの心子知らず 2011/08/16(火) 01:11:10.17 ID:0372CtnX
近所にメロンのおっちゃんと呼ばれる人がいる。
自宅庭の家庭菜園で野菜を栽培して、近所におすそ分けしてくれるいい人。
(毎年夏にプリンスメロンをつくるので、近所の子供たちがメロンのおっちゃんと呼ぶ)

数年前の夏、そのおっちゃんの家庭菜園に泥棒が入り、文字通り根こそぎ盗まれて
畑が丸坊主になっちゃってた。おっちゃんはすぐに警察を呼んだ。
その後おっちゃんが、お騒がせしましたと近所に事情説明にまわってきた時、
「大げさだとは思ったけど、メロンも盗まれているので盗人がアレルギーだった場合が怖い。
 もし放置しておいたら責任を問われるかもしれないので形だけでも被害届を出した。」
と語った。今年はメロンが食べられないと悟ったうちの息子が泥棒に対して激怒していた。

二日後の早朝、近所で見かけない女がおっちゃんの家に怒鳴り込んだ。

553: 名無しの心子知らず 2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:BkGyo2SU
同じ園のママ(以下A)がかなりおかしい人。

家庭の事情でうちの旦那と旦那の妹(以下義妹)は10歳程歳が離れていて、義妹はまだ10代
ハーフ顔なんだけど日本人特有?の幼顔で甘い感じの顔をした可愛い子。
田舎なのにスカウトされるレベルに可愛い。

義妹の受験の関係で去年から今年の1月程迄時々、家へとまりにきていた。
私ともかなり離れた歳なので烏滸がましいが娘位に思って可愛がっていたんだけど
ある日、義妹と一緒に子供を園に迎えに行ってその時にAにもあって軽く義妹が会釈した。

そしたら何故かスイッチ入ってしまい
Aは義妹を崇拝?するようになった。
崇拝と言っても神様とかそう言うのじゃなくて、最初は可愛いわよねー!顔小さいし!ときゃっきゃ私に話しかけて来る程度

637: 名無しの心子知らず 2012/07/11(水) 14:09:39.98 ID:x5UA9yDH
キチママスレでキャンプ用品の貸し借り問題話が出てたので思い出した話。
泥棒なのでこっちに。

うちは親父が隔月くらいに近所の人誘って庭でバーベキューとか流しそうめんとか
年末年始とかに餅つきとかのイベントやるんだけど、小学校のPTA役員の方々
(親父イベントに参加しない人たち)が噂を聞いてか、学校でキャンプやるので道具を
貸して欲しいというので親父が貸したら、中も外も真っ黒にされて帰ってきたことがあった。
しかも焦がした状態で一週間以上放置されたので焦げが固着して、もはや洗うのも
無駄でグラインダーで削ってたよ。
それ以降お願いされても道具を貸すことはなくなったんだけど、年末にガレージから
窯と蒸籠と臼と杵を盗まれて、年明け前にガレージに戻されてたんだけど、窯は真っ黒、
臼は真っ二つ、杵は先が割れまくり。
親父が激怒して周りに聞きこんだら、小学校で年末に餅つきやって、そこで臼を正面玄関
階段(8段程度)から落として割ってしまったという話が子供たちから出てきた。
入学式が終わった後で小学校に聞きこみに行くと、
「確かに年末にPTA主体で餅つきをやった」
「臼を割ってしまったのも確認している」
「臼はPTA会長のAママが提供してくれたもの」
「古いものだから割れても仕方がない、問題ないと言われた」
そこで父が杵と臼を盗まれたこと、年末にガレージに放置されていたこと、臼も杵も
受け継いだ年代物であることを写真付きで説明した。
(杵は50年、臼は150年以前のものらしい)

実際立ち会った先生は、見事な年代物であることは見てわかったのに、Aママたちは
臼の縁を力いっぱい叩きまくったり(杵の先が割れる)、横倒しにして足で転がしたり
(斜めにして角で転がすのが正しい)、洗うために階段上の流しに運びあげて、降ろす
際に落として割った時も「あーあ」って感じでどうでもいい感が出てたということだった。
(ホースとか持ち出せばいいのに、なぜわざわざ運びあげたのか理解に苦しむところ)

962: 名無しの心子知らず 2013/10/26(土) 16:18:25.62 ID:hhshbjkF
先日ついにバザーで念願のwせこケチに遭遇!w
文章とか下手くそなので読みにくいと思います、すみません

バザー開始前の一番忙しい時間なのに、手伝いもせずに下の子放牧して迷惑をかけまくり
せこ本人もウロチョロしては目ぼしいものを見つける度に「それせこが予約っ☆」「それ欲しい!並べないでとっておいてね☆」「予約特典よろしくっ☆」とうるさい
私の担当する場所にもついに顔を出してきたので内心wktkしてたら案の定キター!と思ったが、

せこ「私さんのシュシュ可愛い~☆それせこ予約ねっ☆」

と、何故か私の髪を結んでるシュシュに目をつけてきたので一瞬固まってしまった
さっと立ち去りそうになるせこの背中に慌てて声をかけて反撃を試みる事に

私「せこさん、これ、売り物じゃないので!」←かなり大声

せこはその言葉に反応してぐりんっ!と振り返り(ホラー映画みたいだったw)、急いで戻ってきて

せこ「やったぁ☆じゃあタダでくれるのねありがとう☆嬉しい~☆」
私「( ゚д゚)」

ここで黙ったら負けだ!と思い、このスレを読みながら考えていた戦法を実行してみた

このページのトップヘ