キチママ

810: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 15:40:37.39 ID:rlyOwnN3
落ち着いたから厄落としカキコ。
フェイク有りだから辻褄合わなかったらごめんなさい。

先日結婚したばかりの友人と会うことになった。
式は挙げないと言うので、お祝いはちょっといい物で残るものをと思い、マイセンのカップとソーサーのセットを用意した。

161: 名無しの心子知らず 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:fVpjI9t5
すいません、投下させてもらいます

先週、小3の息子が同級生の友達(以下Aくん)を家に呼んで二人で遊んだ後の話。

A君を家に帰らせて、夕方にA君の母(以下A母)が尋ねて来ました。
そしたらこんな事をいいやがりました
「息子はわざわざ夏休みの宿題を放棄してまで貴方の家に行った!なので勉強を無駄にした分のお金を払うべき!」
と言っていた。
何か何時の間にかは知らないけど息子に契約書?みたいなのも書かせていて
「これであなたは払う義務がある!(ドヤァ」
ってしてた。ああもうどーしよーこういう人面倒臭い。しかもその払う金の額が5桁っていう。

464: 名無しの心子知らず 2015/06/23(火) 23:09:01.60 ID:47+SCGxE
解決済だけど、投下しにきました。初めてなので文章がわかりにくかったらごめんなさい。
長いです。

うちの職場は、給料はそれほどでもないけど働くママさんにとってはとてもありがたい環境。男女比率は半々なのだが、母子家庭や子供が小さいお母さんには残業を控えさせてくれたり、突然の休みにも柔軟に対応してくれたりする。
高卒からシルバー世代までいるおかげで、育児の悩みや嫁姑問題なんかも皆けっこうフランクに吐き出している。

57: 1/2 2011/04/26(火) 20:57:33.69 ID:U2ZlSmZH
怒りで頭がどうかなりそうだから書き込む。
被災地の方には、とても申し訳ない内容なので、できれば読まないでほしい。


スーパーで買い物を終えて駐車場に向かう途中に、いきなり肩をつかまれた。
「あなたみたいな人がいるから東北地方が風評被害で苦しむの!」
なんのこっちゃとよくよく聞いてみると、私と娘とのやりとりを見て怒っているらしい。

674: 名無しの心子知らず 2011/07/16(土) 21:11:37.60 ID:WIf3zWjp
朝、弟からうちの旦那の携帯に
「にーちゃんたすけてー(´;ω;`)」
って電話があって、旦那が飛び出してったっきり夜まで帰って来なかった。
携帯に電話しても留守電。

447: 名無しの心子知らず 2011/03/14(月) 15:22:18.44 ID:ZQiGHymh
ごめん。不謹慎だけどここしか吐き出す場所が無い。気が狂いそうだ。

私の実家が被災地どまんなか。親とは連絡取れたけど友人が数名不明。
実家の場所を知っている数名のママ友や先生は、その話題に触れないか
聞いても聞き方に配慮してくれる。(嫌だけど心配してくれてる気持が見えて嬉しい)
今住んでる場所が関西の大きい地震があった地域なので、幼稚園で
義捐金やおむつなどの支援を可能な限りしたいと数名と話していた。
(もちろん支援は可能になってから、まずは義捐金)

588: 名無しの心子知らず 2013/10/13(日) 01:19:01.53 ID:y/X7fIPr
運転代行業やっております
託児キチセコのシンママにうんざり…
今年の7月初めくらいかな?預かって下さいと車を乗って来た
リアシートには一歳になってないくらいの赤が乗ってる…
そのまま行こうとするから呼び止めた
キチ「預かってって言ったじゃない!」
俺『いや、赤ちゃんどうするんです?』
キチ「だから預かっといてって」
俺『いや、車は預かりますけど赤ちゃんは無理です!』
構わずどんどん歩いて行こうとするキチの腕を掴「ギャーーッ!!!いやぁぁぁぁぁぁ!!!」
怯んで離すと走って逃げた!

912: 名無しの心子知らず 2013/10/04(金) 14:32:51.20 ID:ddXkdlsC
上の娘の発表会時にドレスを交換?させられそうになった。
初めてのピアノ発表会に洋裁好きな義妹が娘のドレスを作ってくれた。
生地はフランスモノでシルクタフタのリボンを結ぶ アイボリーに赤リボンのドレスに 娘と私も大歓喜。
当日、自宅から持って来たドレスを壁にかけ私が娘のまとめ髪をしていると
何故か 壁からすっとそのドレスを外して知らないママが持って行こうとした。
控え室は他に3人いたので「あ、それうちのですよ」と間違えたのだろうと軽く声をかけた。
続きます

363: 名無しの心子知らず 2013/10/26(土) 12:56:12.18 ID:bHq6KEZs
こんにちは。至らない所はあると思いますが、流れを無視して書き込みさせて頂きます。

私は高校生の時にファミレスのフロアーアルバイトをしていたんですが、テーブルに置いてある塩を
ベロベロと(キャップを開けた所)を舐めている小学校低学年のお子様がいました。
勿論母親は隣にいて、注意はしません。 当時は高校生でそういった注意をするのに抵抗があり、
店長不在でフロアーはわたし一人だったので、どうしようかと悩んでいました。すみません、一旦切りますね。

557: 名無しの心子知らず 2016/05/21(土) 21:49:02.18 ID:M6/9ygny
昨日、夫クレのママに遭遇しました。

昨日休みだった旦那と2歳の子供を連れて公園に散歩してたら
旦那がお腹の調子が悪いとの事だったので公園のトイレへ。
そしたら近所で見たことある程度の付き合いのAママが声をかけてきました。
A「やっぱり運命ね~」
私「何がですか??」
A「あなたの旦那よ!私のためにきてくれたんでしょ!」
意味が分からなく「はい?」と返事したところ、目が吊り上がり

このページのトップヘ