738: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)11:41:30 ID:se5
財布を買い換えたら、たまたま同時期に買い換えた同僚Aさん(30代男性、2年先輩)とかぶってしまった。
よくあるブランドのよくある革の長財布。
色は茶色。男女兼用のデザインのやつ。
そうしたら私(20代喪女)がAさんを好きで、わざとお揃いを買ったのだと誤解されてしまった。
私はAさんにあからさまに避けられるようになった。
挨拶も無視された。すれ違いざま小さい舌打ちをされる時もあった。
この時点で財布の件は知らなかったので、
「仕事でミスって怒らせてしまっただろうか」と私は思っていた。
Aさんと同期の先輩に「自覚なくミスをAさんにかぶせてしまったかも」と相談した。
先輩はAさんに↑を聞いてくれたらしい。
でも翌日からさらにAさんの当たりがきつくなった。
 今週の人気記事

1位:【前編】ママ友夫「別荘と車の鍵、ありがとうございます。楽しんできます。」私「うちに別荘なんてありませんが…そもそも鍵を貸した覚えはありません」→結果、とんでもない展開に…
2位:【修羅場】子供を園に連れて行くと、Aママが「なに人の子供のもの泥棒してるのよ!」と叫びながら何度もどつかれ、頭や髪を引っ張ってきた→そして・・・
3位:娘を園まで送り届け、ママ友と話していると顔も名前も知らない園ママが「好きでもない和食を食べさせられて3万も損した!弁償しろ!」と責めてきた→何事かと詳しく聞いてみると…
4位:自転車の前カゴに入れてた、処方された抗うつ剤と睡眠薬が子連れママに盗まれ、交番や薬局に相談するも犯人は見つからず…→しかし!!
5位:【前編-報告者がキチ】3万円程の娘のポンチョが、全く近所付き合いをせず安っぽい服装を纏ってるママさんに盗られたっぽいのでママ友たちと問い詰めに行くと・・・
6位:私「ハガキが無くなったんだけど間違えて荷物に紛れてないかな?」Aママ「なんのはがき?なかったよ」Bママ「知らないよ?疑ってたら友達なくすよ?」→そしてその一時間後・・・
7位:【長編】妹「泥棒に入られた。もしかしたら捜査関係で迷惑かけるかも…」A「そっか、大変だね。ディズニーのパズル綺麗だったのにね。でも本当に盗まれたの?」→そして・・・


       
738: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)11:41:30 ID:se5
Aさんの中では
「冴えない女に粘着されてる。怖い。同期を使って探りまで入れてきた。外堀埋めてきた怖い」
だったらしい。
でも私は何も知らず「そんなに重大なミスをしたのか」と明後日の方向に怯えた。
なんとかして謝らないと…でもどんな失態をしたんだろうと仕事を遡って調べたが
わからずじまいだった。
仕方ないので叱られる覚悟で直接Aさんに聞こうと
話しかけたが避けられた。
Aさんと私の様子があまりにおかしいため、最終的に上司が気づき
上司がAさんを誘って飲みに→色々発覚→後日上司に呼ばれ、Aさん私上司で話し合いになった。
誤解はわりとすぐ解けた。
そもそもの原因となった財布を開いて見せたら、
私があるガールズアイドルグループのオタで財布を魔改造しており、
好きな人とのお揃いを大事に持っている女とはとても思えない惨状になっていたから。

Aさんはとてもいい条件のお見合い話が進んでいた最中で
神経過敏になってたらしい。
この縁談が壊れませんようにと祈っていた所に財布の一件があり
粘着喪女(私)が縁談を壊す悪魔に見えたそうだ。
上司に「一種の神経衰弱状態」とまで言われていた。
結局Aさんの縁談はうまくいって、元の精神状態に戻ったAさんに謝罪された。
AさんはAさんで怖かったんだろうけど、
理由がわからず先輩に無視されたり舌打ちされた私も怖かった。


739: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)14:46:01 ID:ocA

財布が被っただけでそこまで被害妄想におちいれるAさん怖いわ
いくら条件のいい縁談が進んでいたとはいえ、そんな根拠の薄い事象で勝手に思い込みを募らせて失礼な態度を取るとか
いくらその後謝られたとしても、それがAさんの本性なんじゃね?と思うと結婚相手が気の毒な気もする





       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット