55: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)20:35:30 ID:JKQ
学生の時に病気で子宮全摘出。
その後、大学で出会った男性がそれを受け入れてくれて20代で結婚。
約一年後「やっぱり血のつながった子供が欲しい」と言われ離婚。
元夫はすぐに再婚し、すぐに子持ちになったようだった。
もしかしたら離婚前から交際していた相手かもしれないけど、どうでもよかった。

で、昨年、私も別の男性と再婚した。

元夫からパソコン打ちのロミオ手紙が職場に届いた。
(原文では「君」に私の名前が入っています)
ピックアップ記事



       
55: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)20:35:30 ID:JKQ
----------------------------------
君が再婚したと聞いて驚きました。
実は、俺にはちょっとした計画がありました。
もっと早くに話しておくべきでした。

子供たちが社会人になったら今の妻とは別れて、君と結婚生活をやり直そうと思っていたんです。
お互い嫌いになって別れたわけではないのだし、君はきっと待っているだろうと思っていました。
同じ気持ちでいると信じて、疑いもしていませんでした。
一瞬、裏切りだと思ってしまったことを正直に告白して、謝罪します。申し訳ない。

ショックを受けましたが、計画を伝えていなかった自分のミスです。
今は恨む気持ちはまったくありません。
それに、考え直しました。まだ若い君をずっと一人にしておくことの方が残酷ですよね。
俺は今は君のそばにいることはできません。なら、君を別の男に預けるのもいいと思ったのです。
勝手に預けてしまって旦那さんには申し訳ないけど(笑)

子供たちは順調にいけばあと20年ほどで二人とも社会人になります。
その間、女を磨いて待っていてください(笑) なんてね。ありのままでもいいよ。
もともと俺は、ありのままの君を受け入れたんだから。

でも、できればスレンダーなままがいいな。
グラタンもなかなかおいしかったので、料理の腕も上がってるといいな。
いい歳になってるから、和食だとなお良し(笑)

俺も、君が惚れ直すような男になっておくよ。
アレも磨いておくよ(爆)

20年待てないようだったら、いつでも連絡ください。
すぐに一緒にはなれないけど、たまに会って昔のように語り合うことはできます。
そのあとは、来たるべき再再婚に向けて予行演習も……!?(爆)
-----------------------------------

「やだ、なにこれ怖い。キモイ」と、デスク近隣の人で回し読み → 現夫に相談 → コピーとる

手紙の現物は、回し読みの中に私と元夫共通の先輩がいて「説教ついでにつき返してくる」と言って
引き受けてくれた上に、「いかなる接触も図りません」と一筆取ってきてくれました。

それにしても「(爆)」って懐かしいな。

56: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)12:18:45 ID:IA0
現嫁はメシマズで出産後体重増加してるんだろうな
別れた女が何時までも好きでいてくれるって信じる頭の不可解さよ

57: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)16:22:07 ID:pNh

先輩さん、元夫さんの現妻って人にもキチンと手紙(元夫さんが>>55に宛てたヤツ)を見せてくれているだろうか。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427709962/

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事