559: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 04:07:56 ID:Yy1NhOir
書いても良いかな?
書くけど。

一昨日の話。
近所のAちゃんとうちの娘は仲良し、学校帰りにうちに遊びに来ていた。
Aちゃんママとは面識があって、子供同士が仲良しだからメアド交換済み。
「今日Aちゃん来ているのでお迎えお願いします」的なメール送信。
(お互いの家に遊びに行った時は遊びに行った方の親が迎えに行くって約束してた。)
了解的な返信が来て、とりあえず迎えに来てくれるまで夕飯作って子供達遊ばせてた。
Aちゃんママが来て、帰り際娘がAちゃんに何か言いたそうにしてたけど、そのまま帰って行った。
旦那も帰って来て夕飯を食べている時、娘が急に泣き出した。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



559: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 04:07:56 ID:Yy1NhOir
何事かと思ったら、「Aちゃんがママ(私)のネックレスと時計、指輪を持って行った」との事。
私も夫もポカーン、急いで娘達が遊んでいた二階
(子供部屋と私夫婦の寝室、次子が出来たら使う予定の子供部屋がある)
に行って使っていない子供部屋にあるドレッサーを確認、ごっそり無くなってる。
寝室には入っちゃいけないって言ってあったけれど、
娘がトイレに行っている間にAちゃんは使っていない部屋に入って物色をしていたらしい。
続きます。

563: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 04:28:58 ID:Yy1NhOir
続き。

とりあえず確認のためにAちゃんママに電話…と思ったけど、何て説明すれば良いか分からなくて思考停止。
子供のした事だし、娘には次の日Aちゃんに「ママが返して欲しいって言ってる」と言って貰う事にした。
ちょっとモヤモヤしたまま次の日、娘がAちゃんを連れて来た。
Aちゃん泣きながら
「ごめんなさい、ママから何でも良いからアクセサリー取って来いって言われて取りました」
って言って、Aちゃんママから来たであろうメールを見せてくれた。
Aちゃんが言ってる事と同様の事が書いてあって、取って来ないと家に入れないとまで書いてあった。
私はAちゃんを落ち着かせて娘と同じおやつを出し、Aちゃんママ召喚メールを送信した。
四時間過ぎても返信無し、旦那も帰って来たから全員でAちゃんを送って行く事にした。
Aちゃん宅に着いたらAちゃんが「私がチャイムを鳴らすから隠れていて」と、私達が隠れる様に指示。
後から聞いた話だと、そうでもしなければAちゃんママは家から出ないし話も出来ないからだって。
私達が隠れてからチャイムを鳴らすAちゃん、少ししてからAちゃんママが出てきた。
まだ続きます。

568: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 04:50:30 ID:Yy1NhOir
④有り難う。
続きです。

Aちゃんママは
「今日は迎えに行けなくてごめんね、私さんが気付かなければ行けるから一週間くらい我慢してね」
とか言っていた。
そこで門の影から私達登場、「全部知ってますよ、Aちゃんに指示した事も」って言った。
Aちゃんママの顔色が変わって、必タヒに家に戻ろうと踵を返すけれど玄関ドアの前にはAちゃん。
門と左右の逃げ場は私一家に包囲されてへたり込むAちゃんママ。
良く見てみるとネックレス、右手の指輪は見覚えがある物。
「それ私の。返して」と言ったら「違う、私(Aちゃんママ)の。三年前に買った」と。
翡翠のネックレスと指輪、実は母の形見で裏に作った年月日と母の名前が彫られていた。
それを見せても「何かの間違い、古美術商から買った、きっと同じ名前の人」と言い張る。
ラチがあかないのでAちゃんにメールで指示した事を認めさせようとしたけれど、
ママ携帯のメールは消去済み。
でもAちゃんの携帯にはそれが残っていて、ちょうどそこに帰って来たAちゃんパパに事情を説明。
Aちゃんパパは顔を真っ赤にしながら「本当に申し訳ありません」を繰り返す。
「取ったものはお返しします」との言葉をいただいた。

続きます。

569: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 04:53:28 ID:3l1StO3u
最初読んだだけでも人でなしだなAママ

570: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 04:56:17 ID:qp9S437C
形見だって分かっても誤魔化そうとしたんだ。最悪。

574: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:07:25 ID:Yy1NhOir
朝方だから書きながらでも大丈夫かと思ってますた;

続きです。
返してくれるって言ってもAちゃんママ、着けているものだけを無造作に外して私に渡して来た。
他のものは全て売ったらしく、母の形見だけは買い取りしてもらえなかったらしく仕方なく着けたそう。
もちろんAちゃんパパ激怒、Aちゃん泣く、何事かと覗いていたトメ嘆く。
もちろん私も泣く、旦那落胆。
実は取られたもの、全部母の形見で、翡翠のもの以外には彫金がしていなかったんだ…。
全部買い戻してくれるってAちゃんパパは言っていたけれど、Aちゃんママはぶぜんとしたまま。
「ババアのくせに良いもの持ってたんだ~、もしかして形見欲しさに殺したんじゃないの?」
と言われ、私がキレる前にAちゃんパパとAちゃんがキレた。
Aちゃんパパが見ていたトメに「警察に連れて行くからAを頼む」って言って警察に行った。
警察で色々聴かれたけど、かなりエキサイトしていたんであんまり覚えていない。
今日、Aちゃんパパが買い戻しに行って物が戻って来る予定。
Aちゃんママはご実家に返品するかも…ってトメさんが呟いてた。
…てかとりあえず私は、Aちゃんが可哀想でならない。

575: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:09:43 ID:qp9S437C
まさに鬼畜

577: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:17:48 ID:s1J4MFs+
なんかあまりにもひどすぎて創作じゃないかと思えてきた

578: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:18:36 ID:SidmNpGZ
ごめん、Aママを表現する語彙が歴史上見当たらない。

579: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:20:14 ID:kGPff4YH
>>574
乙でした。
てっきり翡翠の指輪だけが形見かと思っていたけど、まさか全てが形見だったとは…本当につらいよね。
ていうか、Aママ行動早すぎ。盗ってすぐ売るって所が。何か計画的って感じがするなー。
初犯じゃなさそうだね。他のママさんの所で被害とか無いのかな?
形見欲しさに…っていうAママの一言が本当に本当に最低。
あなたの心のダメージが心配。

581: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:27:32 ID:Yy1NhOir
ちなみにAちゃんママは以前から良く出所の分からないものを質屋に流してはお小遣いにしていたそうです。
万引きした物じゃないかって警察で言っていたけれど、真相は不明。
どうやら以前から私に会う度に母の形見のアクセサリー、時計を見て目をつけていたらしいです。
泥させても着けているならまだ許せたかもだけど、売ったって事が許せない。
でも一番許せないのは、Aちゃんに泥させた事です。

582: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:37:49 ID:3l1StO3u
形見を見せたことがあったのかな

583: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:43:50 ID:SidmNpGZ
Aちゃんの行く末を考えるともうね……
自分が悪いことした事が分かってるのがつらい。もちろんAちゃんに罪はないけど、自分責めちゃうんだろうなぁ。

584: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:44:02 ID:Yy1NhOir
>>579
有り難う、ショックだったけれどAちゃんがAちゃんママにビンタしてたからショック和らいだの。

見せた事になるのかな?
一応形見の品は毎日日替わりで違うもの着けていたんだ、アンティークっぽくて可愛いから。

585: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:44:26 ID:qBsxKzHp
でもA子も慣れているから(複数盗む)サラブレッドでしょ。
子供さんに悪影響出る前になんとかしないと
親に言われたからって泥棒する子、友達なら嫌だわ

586: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:48:49 ID:qp9S437C
まともな父親がいたのに相談しなかったのが謎だね。

587: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:56:28 ID:j63NdNdH
シラ切らずに事情を話したんだから更正の可能性は十分にあるだろう、娘は

588: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:57:27 ID:pOkBn91K
父親があまり子供にかまったりしない(できない)環境だったんじゃね?
それにしても見事なまでのクズっぷりだな

589: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 05:59:59 ID:kGPff4YH
娘さんがトイレに立った隙に寝室に入って物色している辺り、なかなか慣れてる感が否めない>Aちゃん

確かに子供に罪はないけれど、娘さんへの影響考えたら離れる事も考えた方がいいんじゃないかしら?まぁ、Aママはおそらく実家に強制送還だろうから、離れるのは時間の問題っぽいけど。

Aちゃんって何歳?

590: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 06:11:36 ID:Yy1NhOir
どうなんだろう、慣れてるのかなぁ。
バレてもバレなくても昨日の段階で、うちに謝りに来るつもりだったみたい。
取って来なくちゃ家に入れないって文面がかなり効いたみたいで。
ちなみに娘もAちゃんも小学校低学年。
このくらいの子供は親の「家に入れない」とかって言葉が凄く怖いみたいね。
Aちゃんはちゃんと謝ってくれたし暴言吐いた自分の母親にビンタしたくらいだし、
更生の余地はあると思ってる。
Aちゃんとの付き合いは親からは制限しないで娘に任せるつもり。

591: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 06:46:48 ID:e0TufWoD
お疲れさまです。
無事に全部かえってくるといいね。

Aは窃盗で捕まったわけではない?
他のママ友にさりげなく聞いてみたら余罪ありかもね。

592: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 06:47:41 ID:kGPff4YH
>>590
そっかー。
なんか根掘り葉掘り聞いてごめんorz
確かに母親からの『家に入れない』って言葉は、小学校低学年だと恐怖に感じるかもね…
でも>>590が割と冷静だから安心したけど、無理しないでね。
本当に色々と乙でした つ旦

593: 名無しの心子知らず 2009/12/16(水) 07:02:23 ID:PMvp9yJw
最悪な話だな…。品物が、きちんと戻ってくるといいね。

Aちゃんは、自白や母への怒りなど、更生の余地があると思う。
小さな子供にとっては、母親の言うことは絶対な時期があるから。
おかしい、と思う自分と、言いつけに従う自分の間で辛かっただろうなぁ。
そのバカ女、塀の中に行けばいいのに。

779: 名無しの心子知らず 2009/12/19(土) 02:22:03 ID:Cj3y7Dr3
母の形見の人です。
報告しても良いかな?
するけど。

報告した日の夕方、アクセサリー戻って来ました!
とりあえずネックレス5本、指輪4つ、時計2つ、無事でした。
ネックレスと指輪でブランド物はスワロが取れたりしてないか不安だったけれど、大丈夫でした。
母の形見が帰って来て、何か本当良かった。
AちゃんパパとAちゃんが来て、また謝ってくれた。
何か買い戻しにかかった費用が結構な額になったらしくお疲れだったので、お茶飲んで貰った。
その時に色々話した事を箇条書きにします。
○Aちゃんママは実家にお持ち帰り
○私が訴えなくても娘から訴えさせる←Aちゃんママはまだ警察って事らしい。
○Aちゃんは反省している、ママに口止されていた
○Aちゃん今後カウンセリングに通うかも?
○Aちゃんはパパとおばちゃんが守り育てていきたい
○娘はAちゃんと仲直りして、Aちゃんは「ごめんね娘ちゃん」って言っている。

Aちゃんに「鉄拳制裁かっこ良かったよ~」って言ったら照れながら、「でも悪い事したから、ごめんなさい」って。
Aちゃんは自分のママがおかしい事を言っているのは分かっていながらも、怖くて誰にも言えなかったみたいです。

ちょっとだけ続きます

783: 名無しの心子知らず 2009/12/19(土) 02:38:10 ID:Cj3y7Dr3
お友達関係、相手方は身を引くつもりだったみたいだけれど、娘も仲良くしたいって事で今まで通り。
家の中で遊ぶ時は一階の居間指定。

とりあえずめでてし…って感じなんだけれど、新しくうちの旦那が情報を仕入れて来たんだ。

○Aちゃんママ万引き常習、それを転売していた
○転売したお金はパチ屋に吸い取られる…で、万引き→転売→パチ→万引き…
○Aちゃん、母親から精神的虐待を受けていた(もちろんパパ、トメが居ない時)
○Aちゃんもしかすると施設って噂がある

って事でした。
それはあまりにも可哀想だから、昨日AパパがAちゃん迎えに来た時
「パパとおばちゃんといっしょで良いね~、もう怖くないね」
と言ってみた。
Aちゃん、母親の陰に脅えて生きなくて良いんだと思うんだ。
確かに色々ショックだったけれど、他人の子まで愛しいと思う良いチャンスになりました。

これで報告終わります。
色々有り難うございました。

784: 名無しの心子知らず 2009/12/19(土) 02:42:40 ID:XA2Alp48
ところで、「パパとおばちゃん」の、おばちゃんって誰?

787: 名無しの心子知らず 2009/12/19(土) 02:53:37 ID:Cj3y7Dr3
おばちゃん→×
おばあちゃん→○

です…、打ち間違い申し訳…。
おばあちゃんはAちゃんのおばあちゃんです。

790: 名無しの心子知らず 2009/12/19(土) 07:47:31 ID:rjAiwHmj
形見帰って来て良かったね。
乙です。
Aママまだまだ余罪がありそうだよね・・・
盗難転売のパチンカスはサイマーの可能性も高そうだし、他のお宅も被害に逢ってるんだろうなぁ。

792: 名無しの心子知らず 2009/12/19(土) 08:42:17 ID:cGUO8Qki
形見ママ乙。

やっぱりAちゃんは虐待受けてたんだな…。
きっと、形見ママの娘さんにいろいろ救われていたんじゃないだろうか。
だからこそ、母親に立ち向かえたのかもしれない。
Aちゃんには、これからまっすぐ育って欲しいよ。

Aママは、地獄に落ちたらいいのに。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1260478014


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2023年03月25日 16:14
    • ひたすらAちゃんとパパさんとトメさんが可哀想なお話だね。
      お母さんが、妻が、嫁が、窃盗・転売ヤーだなんて、申し訳無さに身が縮みそう。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット