663: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 22:43:39 ID:ISbVKD2H
犬の退院記念に書きこみさせて。

前提と言うか、泥捕獲出来た理由の一部になるのだけど、
うちのミニチュアダックスは小さめで子犬と間違われがちだが、もう8歳。
アレルギー持ちな上に関節が弱く、餌は処方食+サプリメント。
それでなければ足を痛めてしまって可哀想だし、
金額的には通院費用が餌代を上回るので必要経費と思ってる。
散歩もあまり出来ないくらいだから自転車の籠に入れて気分転換をさせてる。
(それが当たり前で育ってるので外で一歩も歩かないのに帰宅すると満足げ)

 今週の人気記事

1位:某高級ブランドにそっくりな腕時計が盗まれ、炙り出しメールを送ったのち警察に相談。するとその夜、C旦那が「家内を騙してコピー品を売りつけやがって!」と我が家に凸してきて…
2位:同僚A「私さんって仕事中にtwitterやってるよねw黙っててあげるから、うちの子の幼稚園グッズ作って♪」私「無理」→すると、Aが息巻いて上司に言いつけに行き・・・
3位:娘が学校に提出した自由研究の作品が盗まれ、翌日予備の作品を持って行くと、その作品が代表に選ばれた→しかしその日の夕方、学校から「潰された」と連絡があり…
4位:最近、周囲のママ達がこっちを見ながらヒソヒソしていて様子がおかしい。そんな中…ボスママ「私さん、倹約とセコイのは違うんじゃないかしら?」→その真相が!!
5位:【キチママ】子供の友人ママ「今週末、お風呂入りにお邪魔しようかしら。食事は簡単でいいけど、ビールとつまみお願いね」私「無理です」→それでもママは諦めず・・・
6位:【キチ】A「私の主人、貴方のお父さんの仕事の関係者なんだけどぉ~、着物貸してくれない?」私「見知らぬ方にお貸し出来ません」A「だから~!!」→そして、衝撃の展開に・・・
7位:同僚A「私さんって仕事中にtwitterやってるよねw黙っててあげるから、うちの子の幼稚園グッズ作って♪」私「無理」→すると、Aが息巻いて上司に言いつけに行き・・・


       
664: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 22:45:48 ID:ISbVKD2H
ドッグランでボールが変な所に転がってしまい、手間取ってたら、
入口近くにいた犬を連れ去られた。
這いつくばってたからダッシュしても自転車には追い付けず。
貸切状態だったので他に人はいないし、そのままダッシュで交番に。

数日何の連絡もなく、心配で心配で仕事も手につかない。
人懐っこいとはいえそんなに離れた時間はないし、
普通の感覚で散歩させたらそれだけで足を痛めてしまうのに、餌のフォローもない。
泣きたいけど、犬自身が一番辛いし……と色々出来る限りのことはしておいた。

連れ去られて2週間、動物病院からうちの犬を連れてきた人がいると連絡が。
隣の市だが昔からの掛かり付け病院で間違いない。
懐きっぷりから傷あとから何から何までうちの犬。
駆け付けた時には連れてきた男性に謝られた。
泥旦那で、子供の友達から貰ったと聞いてたらしい。
歩けなくなり悲鳴をあげているのに泥が放置してて泥旦那が連れてきたそう。
とても酷い状態で手術が必要になり、治療費は泥持ち。
(犬種も性別も血統も選び放題で正真正銘の子犬が3~4匹買える金額)

666: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 22:48:35 ID:BZRIllSG
ひどい話だ…泥旦那がいい人だったのが不幸中の幸いだね

四円

668: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 22:51:07 ID:ISbVKD2H
泥は、ありがちだが、
「犬ごときにそんなお金かけるなんてバカじゃない!」
と叫んだが、泥旦那が平手打ち。
「命の大切さを泥子に学んで欲しいと笑ってたあれは何なんだ!!」
と号泣。
「命を軽く扱い、演技をしたりして信用出来ない。
泥子にそうなって欲しくないから離婚しよう」
とぐしゃぐしゃに泣きながら泥旦那が言ってた。
実際にどうなるかは知らないし、知りたくもないけど。

とにかく泥旦那がDQNじゃなくて良かった。
病院連れてきてくれなかったらと思うともう……。

まだ痛々しいし、イビキがうるさいが、また一緒に眠れて幸せ。

670: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 22:54:23 ID:I6MXpr/V
泥が離婚したらDQNになる可能性の子供が救われたと思えばいい
救うためのきっかけを与えただけだと思えばいい

犬が戻ってきてよかったね668乙

673: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 22:57:10 ID:wDeei2Aq
>>668
おつ

わんちゃん帰ってきてよかったね!
自分もダックス飼ってるから気持ちは分かる

病気が治りますように

674: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 22:58:53 ID:wpZd7Rhl
乙、乙。>>668もわんこも乙。

わんこが元気になりますように。

675: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 23:00:13 ID:cF0CxpCm
>>668
ちなみに警察の方からはどんな処罰がいったの?

676: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 23:01:13 ID:BZRIllSG
>>668
乙。果てしなく乙。

>「犬ごときにそんなお金かけるなんてバカじゃない!」

人様が大切にしている犬を盗んだりしなきゃ、何事もなかったのに泥ってやっぱり
どこかがおかしいんだと思う。人として必要な部分が欠落してるとか。
「命の大切さを」云々言いながら、犬が痛がって歩けないのに放置とか…人の子の
親のすることじゃないよ。こんな母親、確かに子供の将来の為にならんわ。
泥は軽い気持ちでやったんだろうけど、663さんの思い出も全部汚してしまったことに
気付くことはないんだろうなあ。

でも、戻って来られて良かった。
また大好きな家で大好きな人たちの側で、安心して眠れる夜が来て良かった。
ダックスに幸あれ。

681: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 23:18:47 ID:ISbVKD2H
支援ありがとうございました。

餌はよりによってビ○ワンビーフ味……orz
体中かゆかゆで、足も痛くてかけないとかどんな拷問かと。
泥を保健所の一番奥の部屋に入れてしまえと思ったり。

身内に前科がつくと問題ありの人が泥旦那側にいて示談に。
泥旦那側は全く悪くないから。
泥旦那両親からも誠心誠意の謝罪受けましたし。
泥両親は他界してるそうです。
(身内の話は泥が「私に前科ついたら○○くんが~」とか喚いた)
○○くんとやらとか泥子ちゃんの為にも返品が良いなぁ。

では、川の字ならぬHの字でおやすみなさい。

682: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 23:19:07 ID:JDQF5bDp
ダックスちゃん退院おめでとう

泥、本当に最低だね
うちも犬いるから人事のようには思えないよ

683: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12(火) 23:22:09 ID:J1ZSf+dh
告訴される前に離婚しちゃえば
前科がつこうが関係ないような気もするが
そう単純にはいかないもんなんでしょうかね

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1286537770

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット