21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)11:25:45 ID:pqn
ある仕事関係の打ち上げで、知らない人に説教をされた。
「あなたのやったことは母親として間違ってる!」という内容。

 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)11:25:45 ID:pqn
しかし私はいい歳だが、結婚したことも子供を産んだこともない。
「人違いですよ」と言ったが向こうが持ってる情報を聞いたら確かに私のことだった。
怖いからその時はそそくさと逃げた。
数ヶ月して、もう少しちゃんとした席でその人に再会した。
「丸川×男を知ってますね?」と言われ
知ってる、と答えたら「やっぱりそうじゃないか、嘘つき!」と、また説教された。
「母性がどうとか」言われたので再度「子供産んだことないです」と弁明していると上司が来た。

上司が私の言葉を裏づけしてくれ、相手は渋々納得。
上司の仲立ちで、以前付き合った子持ちの男性丸川×男が、
私のことを「子供を捨てた母親と吹聴していると知った。
捨てたと言われても、私の子じゃないし、丸川×男さんと結婚してたわけでもないし
別れる時にあの子を引き取るなんて、もし私が希望したとしても無理でしょう。
呆れてそう説明すると相手は黙ったが
そこから上司のターン。
「だいたいあなたは丸川×男の何なんだ」
「知人です」
「ただの知人が他人の家庭の事情に首を突っこんで説教か。いつもそんなことをしているのか。
たとえ本当に結婚して子供を産み、その子を置いて出たとしてもあなたが説教する権利などない。
名刺を出せ」
と言い、名刺を出させた。その時点で相手は顔真っ青。
仕事がらみの席だったから苦情が出せるとのことで、後日向こうの社に上司から正式にクレームがいった。
説教好きな人は担当を外され、文書での謝罪が届いた。
しかし問題は丸川×男。
別れて何年も経ってるのに私のフルネーム使って悪評流すとかカンベンして欲しい。
説教好きな人がいなかったら知らないままだったよ。
今弁護士をあたってる。繁忙期なのに余計な手間かけさせないで欲しいわ。

22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)12:44:46 ID:AdX
>>21
弁護士もいいけど直接警察でもよさそうな案件だな
前科つけてやれば周りも話し半分に聞きそうな気がする

32: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)08:53:37 ID:HYT
>>21乙です…
×男は新手のロミオかな?
直接顔だす勇気はないから遠回しに接触する手段を探って
変な噂を流す→>>21からの苦情待ち
みたいな
ロミジュリってまともな人間なら「なんじゃそら」って思うようなアホなことを平気でやらかすからね
あげく再会のご連絡が警察や弁護士で慌てふためくとこまでワンセット
他人事ながらたまったもんじゃねえ

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1505117047

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット