488: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 11:24:21 ID:hHYMNBPr
昨日実家帰ってた時、母から聞いた話。


小学生の時、家の事情で転校したんだけど、その転校先に泥二人組がいた。
どっちも女の子で、もう見た目はうっすらとしか覚えてないけど、
一人は眼鏡で色黒、もう一人は髪が長くてツリ目だった。

 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
488: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 11:24:21 ID:hHYMNBPr
私は前の学校でセコケチに絡んだいじめをされてたりしたので、
自分から人に話しかける勇気がなかったから、泥二人組に親しげにされて
嬉しくてすっかり「友達ができた!」と思ってしまってた。
泥二人組以外に、私に話しかける子もいなかったので、この二人は絶対離さないと思った。

「家に遊びに行きたい」と言われてホイホイ了承したのが運の尽き。
飲み物を用意している間に、引出しを開けていろいろ盗られた。
途中でジュースは何が言いか聞きにいったら、ちょうど二人で鞄に盗品を詰め込んでた。
被害は文房具、マンガ、ハンカチ、ブローチなどのチャチなアクセサリ。
激怒して追い出した時、かなりびびっていたが、最後はニヤニヤしながら帰って行った。

二人は泥行為で嫌われていて、クラスで二人仲良く孤立していたと後でわかった。
私は泥につきまとわれていたので、関わり合いになりたくなくて、皆話しかけなかったそうだ。
泥被害に遭うとわかっていて放置されていたと知って、そんな奴ら友達にいらんと思って私もポツンになった。

489: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 11:29:06 ID:hHYMNBPr
ここからママ登場。

私は昨日まで知らなかったんだけど、中学に入った後、泥の片割れの眼鏡が引っ越していた。

泥の親はやっぱり泥で、娘の同級生の家で盗みを働いて地元にいられなくなったらしい。
泥ママも娘と同じ手口で、ポツンや気弱な母親に近付いて仲良くなり、家に遊びに行って盗みをする。
盗まれたと気付いても、ポツン嫌さに黙って泥母と仲良くしていたので、被害者は泣き寝入り状態だった。

ところがこれも娘と同じで、内気なカモと思って近付いた被害者が、実は猫を被っていただけの強烈な人で、
泥ママは警察沙汰寸前になって、慌てて一家で土下座して謝罪。
それから他の被害者も過去の窃盗に対して強く出るようになり、眼鏡一家は夜逃げ同然に引っ越してしまった。

で、唯一の友達を失ったツリ目はひきこもりになってしまい、その母親が困った挙句うちに凸。
昼間のことで私は不在だったが、その母親の言い分は、

「お宅の娘(私の事)がうちの娘ちゃんと絶交してから、友達がいなくなった」
「お宅の娘がうちの娘ちゃんのイタズラを、脚色して友達にばらまいたんだろう」
「子供のやる事、ちょっとくらい羽目を外しても許すべきだ」
「唯一の友達もいなくなって、うちの娘ちゃんかわいそう」
「うちの娘ちゃんともう一度友達になってくれ、そうする義務がある」

母は帰らんと学校と警察に連絡するぞで追い出し、こんなこと私の耳に入れたくないと思って昨日まで黙っていた。

それでわかった。
私、高校に入ってからそのツリ目と道端で会った。
その時「あんたが友達にあたしたちの悪口吹き込んだだろう!友達いなくなった責任取れ!」と意味不明のキレ方された。
思わず「お前もあたしも友達なんかおらんかったわこの泥棒がぁ!」と叫んでしまって、一緒にいた友達に慰められたんだ。

そしてどうして昨日こんな話が出たかと言うと、うちの母もまたツリ目母に道端で会い、娘自慢をされたから。
ツリ目は今、年収高い旦那と結婚して子供も生まれ、ハイソな奥様生活をしているらしい。
ここで報告されてないといいけどね。

492: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 11:33:43 ID:jI/b5/qR
つり目の旦那逃げて、超逃げて~!

493: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 11:38:29 ID:+eNcuwId
>>489
泥棒は嘘つきが多い。
昔に泥棒と言われた意趣返しの為に嘘をついたのかもね。
もし本当でもいずれ警察の世話になるだろうから放置でいいと思うよ。
ハイソな奥様なら付き合いのある人もハイソな人が多いだろうし、
持っているものも高額なものだろうから窃盗の被害額も大きくなるだろうしね。

494: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 11:44:37 ID:GuDVk/YG
>>489

つり目達は>>489が転校してくる来る前から、もう一人の泥仲間としか居なかったんだよね?
んで、489とは全く関係ない気の強い人から泥して警察沙汰になってコソコソ逃げてきたんだよね
その逃げる(つり目が引きこもる)キッカケはつり目の母親ってことよね?
人のせいにする前に子供に土下座して謝って、一緒に手癖直せば良いのに
こんな調子じゃすぐに親子共々警察行きになるだろうなね

495: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 11:46:51 ID:GNSugyZ+
>>494
原因は眼鏡だろ…どこをどう読んだんだ
確かに時系列と主語が解りづらい文章だが

497: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 12:08:24 ID:jQ1L6EGi
ツリ目の旦那がどんな奴か確認できない以上、泥母の話はハイハイワロスで眉に唾をつけて
聞いていた方がいいな
あいつらは息をするように嘘を吐く

498: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 12:27:33 ID:MzmD6x7j
うん、泥母がうそついてるだけだとおもう

499: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 13:01:23 ID:wsnCTI3Y
泥棒なら、前科三犯ぐらいの傷餅をハイソと言いそうw

502: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 13:10:00 ID:pe8lwlsg
「嘘つきは泥棒の始まり」とは良くできた言葉だ

503: 名無しの心子知らず 2009/05/31(日) 13:25:06 ID:llB1RezO
つり目泥母のフカシだとおも
本当は嘘の自慢しないと生きていけないお気の毒人生なんでしょ

506: 488 2009/05/31(日) 15:03:18 ID:hHYMNBPr
家事してる間にレスがたくさん。
読みにくい文章ですみませんでした。

ツリ目は大きい家に住んでる、ちょっといいおうちの子だったので、見合いでハイソ婚はあり得ます。
そんな環境で泥ということは、貧しくてやらなければならない子とは違い、更生の可能性は低いと思う。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1243497987

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット