107: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 22:54:07 ID:lq39C1bp
昨年、祖母が亡くなった時の事。
この地域では葬儀の時は近所の方が手伝いに来て、台所仕事などの裏方仕事をしてくれる。
その時も近所の奥様方が3~4人来てくれて、その中にAさんがいた。
Aさん、なぜかおぼんを持って親族の話の輪の周りをウロウロしていた。

 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
107: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 22:54:07 ID:lq39C1bp
叔父「母さんも随分苦しんで可哀相だったな…」
皆「ほんとにねぇ…」
祖父「皆、ありがとうなぁ、あんなに音楽好きだったのに、皆がせっかく買ってくれたCDも聞かずじまいだったなぁ」
A「あら!それ戴きますわ!」
突然Aがしゃしゃり出てきて一同ポカーン。
A「未開封ですか?未開封ならそのままくださいね!!どこですか?持って帰ります!!」
もう親戚一同唖然としてしまって、祖父が「あぁ、はいはい」と適当に流してた。
母が「ここはいいですから…」と促してもAは全くその場から離れようとしない。
しばらくの沈黙の後、
叔母「かあさん、地味な人だったねぇ。飾り物ぜんぜんつけないの。」
伯母「何回か買ってあげたのよ~、ボーナス出た時とかにお揃いのやつ。でも時々出して『勿体なくてつけられない』って眺めるだけなの。」
A「あたしが貰ってあげますよ!!」
…一同ポカーン。

108: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 22:58:01 ID:lq39C1bp
A「デザイン古いでしょうけど気にしませんから!!どこですか?持って帰ります!!」
みんな相当嫌な気分になったものの手伝いに来てる人を邪険にもできず、せっかくの祖母を偲ぶ場が白けて解散。
その後、いろいろ忙しくてAさんを気にもとめてなかったのですが、
棺の中に入れてあげる物を用意してと言われ、母と一緒に祖母の部屋へ行くと、
そこには引き出しという引き出しが開けられ、その中の一つに顔を突っ込むようにほっくりほっくりしてるAが。
母と二人「ぎゃ~~~!!!!!!」
なんだなんだと集まった親戚一同に抑えつけられ、そのまま24。
葬儀屋と坊様を待たせたまま警察に事情説明し、
「もらう約束だった!」だの「だまされた!!」だの叫ぶAを突き出した。
本来なら涙涙のはずの納棺が、みんな眉間に皺よせて怒り顔だたorz
なんとか通夜まですんで、みんな帰る時になって、
親戚中の子ども達を一部屋に集めて義姉義妹が見ていてくれてたのですが、どうも知らない子が一人混ざってる。
どこの子?と、なんとか名前を聞こうとしたら、
「ぼく、ちれいなの、もってるー」
とぽっけから出したのは、叔母が祖母にプレゼントしたはずのネックレス。
あいつの子かー!!!!


110: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 23:00:22 ID:lq39C1bp
仕方なくA宅に連絡(←逮捕されたのも伝えるの忘れてたので伝えた)したら、
A夫とA義母が「せっかく手伝いに行かせてやったのに警察に突き出すとはどういう事だ!!」と怒鳴りこんできた。
暴れて暴れて手がつけられず、また24。
器物破損&傷害で逮捕。
ほんと、あんな最悪な通夜はない。
この話になるといまだに母や伯母たちは「お母さんが可哀相だ、静かに送ってやりたかった」と悔し涙を流す。
一周忌なので厄払いカキコ。

111: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 23:04:24 ID:aneqPurI
>>110
お、乙過ぎる…

泥一家がその後どうなったか何か御存知ならkwskしてクレクレ。

112: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 23:08:59 ID:6SBe4Ht3
考えようによっては、近所の泥が心配で心配で最後にお婆様が退治して旅立ってくれたんだろうなぁ…

113: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 23:16:20 ID:lq39C1bp
>>111
>>私は離れて暮らしてるので詳しくは分かりませんが、
怒った祖父叔父伯母たちが絶対許すもんか!!と頑張ったそうです。
Aはまだ家に戻ってこないとか。
A夫とA義母は戻ってのうのうと暮らしてるものの、子供は一緒にいないようだ、とかくらいしか分かりません。

117: 名無しの心子知らず 2011/02/11(金) 23:33:14 ID:7d42cfV+
>>113
乙でした。というか御愁傷様というべきか・・・。

お葬式に手伝いの方が来てくださる地域ということは地方でしょうか?
この系統のスレからは警察沙汰を嫌がる(地方の)地域が多いと
イメージ付けられたので、警察沙汰に出来たのは運が良かったような気がします。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1297305906

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット