111: 名無しの心子知らず 2012/08/25(土) 08:53:23.12 ID:h8bFW1SX
流れ読まずに投下します。

去年の話です。
私は2人の子持ちなんだけど、上の子と同じ幼稚園子ののママが基地だった。

 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
111: 名無しの心子知らず 2012/08/25(土) 08:53:23.12 ID:h8bFW1SX
下の子を身籠ってた時、同じ妊婦のママ友と子どもの名前についてよく話していたんだけど、それに口出ししまくられた。

私自身がキラキラネームで若い頃とても苦労したので、自分の子は普通の名前がよく、色んな本を読みながら考えていた。

上の子も割りと古風な名前で、義祖父の漢字を一字もらった。
向こうの両親はもちろん、私の両親も気に入ってる。

でも基地ママはキラキラネーム大好きで、子どもはもちろんキラキラネーム。(自分はいたって普通の名前)

「自分は可愛い名前のくせに、私子くんは地味な名前で可哀想」
「あんな名前だと小学校に上がっていじめられる」
「自分や旦那さんのご両親だって気に入ってないはず。可哀想」
「自分の事大事だからって子どもの名前手抜きするとかあり得ない」
「下の子の名前は可愛くしろ」
「私が決めてあげるから男か女か教えろ」
「だから金よこせ」
とかめちゃくちゃなこと言われた。

113: 名無しの心子知らず 2012/08/25(土) 08:59:22.96 ID:h8bFW1SX
男か女かは生まれるまで教えてもらわないということで、やんわり避けていたのだけど、ある日郵便ポストに封筒が。
中には男の子女の子一つずつの立派なキラキラネームが書かれた便箋。
あと手数料2500円とも書かれていた。

怖いから無視してたら、仲良しのママからメールがきた。
「基地ママさんに借金があるって本当?何かの間違いよね?」

は?と思って色々聞いたら、基地ママさんが勝手に色んな人に私がお金払わずに逃げ回ってるみたいなことを言いふらしてたみたいで。
もう本当笑った。

それからその仲良しママに封筒と便箋の写メ送ったらあっという間に広まって、基地ママはひとりぼっちに。
無事生まれた我が子はいたって普通の名前をつけました。

114: 名無しの心子知らず 2012/08/25(土) 09:07:25.33 ID:wlwWa+Wf
乙。金寄越せとかすごいね。

115: 名無しの心子知らず 2012/08/25(土) 09:11:23.97 ID:RNGYcFpI
乙。どこまでずうずうしいんだか。

116: 名無しの心子知らず 2012/08/25(土) 09:13:06.92 ID:qRJspKNf
おつw
バカなキチで良かったね
請求書もどきの証拠があると話が早い
弁護士の慰謝料請求手書きしたバカ思い出したわwwww

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1345649770

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット