317: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 17:43:50.06 ID:CAHzEyF7
部活の同学年に変な奴(男)がいた。変だと言っても、会話は普通に成立するし、仲も良かったんだけど度々行動が変だった。
部室にあった長めのロープで自分の体を縛ったり(Mとかじゃない)緊張しすぎて地べたに這いつくばったり、
人肌恋しい時は電柱に抱き着いていると告白してきたり、部活中にマジで熟睡して呼んでも叩いても起きなかったりとかとにかく変な行動が多い奴だった。
そんな変な奴だから、同学年も後輩も先輩も、そいつがちょっと変な事をしてもだんだん動じなくなってきた。


 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
317: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 17:43:50.06 ID:CAHzEyF7
ある日、練習場の会館のロビーに練習場が開くまで待機していた。
学校から徒歩数分の距離でHRが終わった部員から集まってロビーで待機する事になっていた。
16時からの練習時間まで時間があるので、部員はそれぞれ雑談するなり過ごしていたんだけど、その変な奴(以下A)は一人で座っていた。
すると、突然Aが「あ、そうだ」と言って立ち上がった。部員はそれを聞いて、どうしたんだろう程度に思ったけれど、特に気にしていなかった。
次にAは、カニ歩きで飛び跳ねるように、どこかへ行った。
細い通路で、突き当りを左に曲がると自販機のスペースがあって、みんな飲み物を買いに行ったんだな、と認識した。
Aが突然飛び跳ねるようなカニ歩きで移動した事自体は誰も触れなかった。
その程度日常茶飯事だった。
そんな感じで誰もAを気に留めず雑談していたら、突然奥からパリーーーンという音が聞こえてきた。ガラスが割れた音。
全員で音の方向へ行くと、Aが突き当りの窓ガラスを突き破り、窓ガラスの破片と共に外に飛び出し倒れていた。

318: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 17:44:29.82 ID:CAHzEyF7
全員パニック。会館の事務所からも人がやってきて騒ぎになった。後輩の1人はあまりに衝撃的な光景すぎて具合を悪くする子もいた。
Aはというと、しばらく倒れていたが、破片の中からむくりと起き上がり、頭を少し傷つけたみたいだったが、無事なようだった。
顧問の先生も学校から連絡を受けてたどり着き、小さな傷ではあるが頭だという事で、顧問と一緒にAは近くの病院へ行った。
実は私はその場にいなくて、学校での用事を済ませて会館へつくと、頭に包帯を巻いたAがいて、顛末を知った。
どうしてそんな事したのと聞くと、「わからない」と言った。いやいやそんなわけないじゃん、勢いが止まらなかったの?割れるって思わなかったの?
と色々聞いたが「わからない」と言う。その日は早退させた。

319: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 17:45:03.19 ID:CAHzEyF7
後日Aの担任がAを呼び出し、説教をした。Aは度々不可解な行動で色んな人を惑わすので、担任も「またお前は」みたいな感じで怒った。
どうしてそんな事をしたんだ、と担任がAに聞くと、Aはまたも「わかりません」と言った。
担任もこのAの発言には怒り心頭で、そんなわけないだろと怒ったのだが、「本当にわからないんです」と言う。
あまりにも必タヒにわからないというAを見て、担任も本当に分からないんじゃないかと思ってきたらしい。
担任は「カニ歩きで走っていく前に『あ、そうだ』と言ったらしいけど、何が『そうだ』だったんだ?」と聞くと、それも「わからない」らしい。
終始そんな感じで、嘘をついているようにも見えない。
説教が終わった担任(理科)は「とにかく分からないらしい。多分、Aはとり憑かれていたんだと思う」と言った。
そんなわけあるかと全員が思ったが、でもAの事だし、分からないとすればもうそれぐらいしか理由がないという事で、
この件は「Aが何かにとり憑かれ、窓ガラスを突き破った」という形で終了した。
以上が今まで生きてて凄く衝撃的だった体験です。

320: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 18:05:35.31 ID:Ft6b4YeY
何歳か知らないけど、そういうのって気を引いたりウケ狙いで意図的にやってた(のちに消したい黒歴史になるパターン)のか、発達障害だかで幼稚で本能的な行動だったのかも。

321: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 18:57:00.66 ID:hMorSg0b
>>320
言ってしまえば高校生でした。発達かどうかは分からないけど、彼自身ものすごく無神経な言葉が多くて傷つけられた事が何度もあります。
それでもなんか憎めなくて、好かれていたと思います。

322: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 19:04:19.64 ID:7LZXyn1U
>>321
ちびまる子ちゃんの山田くんが思い浮かんだ

324: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 20:27:04.98 ID:FQZWW5zX
ADHDとかのかなり強い衝動性ある子じゃないの
知り合いのADHDの子が宿泊学習で
何らかの衝動から枕カバーをはさみでバリバリに切り裂いて、
しかも本人はそのことを動機も含めてマジで全く覚えていないっていうのがあった
その子は学習障害も持ってて物忘れが文字通り病的に激しかったから
それもあったんだろうけども・・・
ちなみに怒ることが全くないとても温厚な子ではある

325: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/26(水) 21:12:20.78 ID:vE0/ndf2
怒ってもいないのにそんな事を無意識にやるってのがまた怖くもある

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1476099311

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

Comment

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2020年01月14日 00:00
    • それは注意欠陥多動性障害とはちがう障害・疾患なんではなかろうか→枕カバー切り裂き
    • 0

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット