913: 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 00:22:40 ID:jDbWHrQC
昔の話だけどいいよね。

私が小学生のときに隣の家のママが怒鳴り込んできて
「(私)がうちから盗っていったものを返せ!」
私の両親も「うちの娘を泥棒呼ばわりするなら証拠をだせ!」と応戦。

 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
913: 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 00:22:40 ID:jDbWHrQC
結局盗られたものというのはお菓子で(ごっそりなくなってたらしい)、
隣娘が友達に配ってご機嫌取りをしてた、
隣ママからの謝罪はなくて、隣パパがお菓子の詰め合わせ持ってきて謝ってたきたの。
でも、隣ママが私の肩を掴んでがくがくすごい勢いで揺すりながら問い詰めたため
私は軽い鞭打ちみたいな症状が出ていて、激怒中だった父はお菓子を叩き返し、
訴えるだのなんだの相当揉めたんだけど、近所の×さんが間に入って
治療費と慰謝料で手打ちになった、らしい。
その後すぐ、隣家とうちの間には2メートルくらいの塀ができた。
(これも示談にする条件だったそう)

数年後隣ママは近所の家に忍び込んで箪笥を漁ってるところを捕まっちゃった。
「自分が泥棒だから、すぐ人のことも疑うんだよ」って母が言ってた。
隣ママは見つかったときに、泥棒に入った家の人を怪我させたり、
逆切れして家のもの壊したり、あと家からはすっごい高い時計とかも見つかって、刑務所に行ったって聞いた。
隣は土地を買って新築の家に越してきた家族だった。
だから濡れ衣事件のときも引っ越せなかったらしいけど、
さすがにその事件の後は家を売って引っ越していったよ。

ついでに被害にあった近所の人が
「濡れ衣事件のときに(私)一家がちゃんと訴えてれば、うちのものも盗まれなかったのに」と言って来た。
「×さんがどうしてもって言うから、顔をたてて示談にしたのに」って父が言ったら、
なぜか×さんの家も居辛くなって引っ越していった。
どうやら隣ママを庇った×家も共犯だったんじゃないかって噂されたみたい。

918: 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 00:48:07 ID:sLldeFF2
泥に情けはいらずってわけですね

923: 名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 01:15:06 ID:IvslZCfe
>>913
×さんカワイソス。とばっちりじゃないか。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1297305906

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット