28: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:11:28 ID:HrYUVARL
今日のお昼にあったこと。

保育園のママ友Sさん宅で、私と泥田が呼ばれてお茶をしていました。
子供達は、隣のお部屋で遊ばせていました。
Sさんがトイレに立ったとたん、泥田が部屋を急に物色。
 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
28: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:11:28 ID:HrYUVARL
慌てて止めたけど、冷蔵庫やクローゼットをあけまくる。
「泥子ちゃーん、ちょっとおいで!」
と、子供を呼び寄せ、勝手にS子ちゃんの洋服を着せようとする。
泥田の手をつかんでも、物凄い力でふりほどかれ、
「別にいいじゃない?友達でしょう?」
と笑ってたのが、本当に怖かった。
そして、「あ、良いのみっけ」と、箱を引っ張り出す。
その中には、DSのソフトが数点。
「辞めなさいよ!泥棒!」
と、怒鳴っても、
「いいからいいから。いっぱいあるー。どれもらおうかな。」
と、もうね、人?何?本当に人なの?言葉通じてる?ってくらい変。
泥子も、「ママー私、これ欲しい。」って普通に言ってたから、常習犯だね。

Sさんが帰ってきた時、この惨状を見て普通に驚いてました、当たり前だけど。
「どうしたの?泥田さんこれどう言うこと?」
と、ちょっと声を荒げても、泥田はさっきと同じように笑いながら
「いいからいいから。これ頂戴ね。箱にいれてあったって事は、いらないんでしょう?」
と、当たり前のようにガッとDSのソフトをつかんだ。
「だから!ダメだって泥棒!」
と叫んで泥田の手をつかんだら、Sさんが静かな声で
「私さん。いいから。で、泥田さんはどれが欲しいのかな?ちょっと、この机の上にだしてごらん?」
と・・・。
正直、
「ああ、これが餌付け乙か。」
って思っちゃいました。

29: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:14:14 ID:HrYUVARL
泥田は、勝ち誇った顔で
「ほらね。私さんはちょっと神経質よ?大丈夫?子供とかゆがまない?」
って言いながら、あちこちのクローゼットをあけ、服を机に出す。
DSのソフトも机に出す。
「ねぇ、袋なあい?」と、調子付く始末。
「これで全部だね?」と、全部出し終わった後。
Sさんは、
「そうだね。ちょっと袋用意してあげる、まってね。」
と、奥から出してきたのは袋と・・・家計簿と電卓。
「これ、あそこで○月×日に確か買った奴で、着てないから~円。DSのは中古としても~円。
えっと、これが相場が~円なんだけど、ま、中古だからあのくらいで。」
と、計算し始めました?
「何?え?何?」
と見てたら、Sさんが満面の笑みで、
「5万はこえちゃうなあ。計算めんどくさいや。じゃあさ、泥田さん。
泥田さんが持っているPSP本体もらっちゃおうか。あ、モンハンやってみたかったからつけてね。
それとー、泥子ちゃんが着てた服。あれ可愛いね。もらってあげる。」
と言い出しました。
泥田、
「は?意味わかんね!なんで私がアンタに?この泥棒!」
と、ふぁびょりはじめる。
それでも、Sさんが超笑顔で
「うーん、そこが意味判らないんだよね?じゃあさ、私が貴方にこのものをあげるって言う
理由を、ちゃんと私に判るように説明してごらん?」
と、説明を要求。

30: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:16:05 ID:HrYUVARL
泥田「だから、もらってあげるって。」
Sさん「うん、じゃあ私も貴方のPSPもらってあげる。」
泥田「あ、や、だから。そんなに使ってないよね?だって見たことないもん。この服も。」
Sさん「だねー。じゃあこないだの泥子ちゃんの服もあんま見てないね。頂戴。」
泥田「あれは着てるのよ!よそいきよ!頭悪いの?」
Sさん「ゴメーン。貴方の欲しがってる服。あれピアノの発表会に着るの。よそいきね。」
泥田「ううう。DSなんて、子供にははやいじゃん。」
Sさん「あら、PSPの方がはやいよ。モンハンなんて泥子ちゃん判らないよね?いらないよねー?」

と、Sさん、見事に泥田の理屈をねじ伏せる。
もっとやり取りはあったけど、Sさんが上を行く感じで、悪いけど途中で笑ってしまった。
泥田は、最終的に顔を真っ赤にして、
「話が通じないわ!この人!私さんもSさんとお付き合い考えたらどう!?」
と叫んで、泥子の手を引っ張って出ていってしまった。

Sさんには、
「ゴメンネ。あの人あんな人だったんだね。初めてお家に呼んだから知らなかった。
でも、ああいうタイプは辞めてって言って辞めないから、理屈で責めちゃった。
私も大人気なかったね。イヤな思いさせちゃったね。」
と謝られ、私は超恐縮してしまいました。

一応Sさんと私の持ち物や、家の中の物をチェックしましたが、無くなってるのはありませんでした。
が、「泥子ちゃんの様子、常習犯だね。心苦しいけど友人には言っておかなきゃだし、それについて泥子ちゃんが苛められたらかわいそう。」と、
Sさんが心配してたので、友人には根回しする予定です。

31: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:19:40 ID:Gu+cWcRp
泥ママの性格と扱い方を知っている達人

32: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:24:25 ID:tz8m9djL
私は短気だからこういうの無理だなあ。えらいなあ。

33: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:26:22 ID:HrYUVARL
ちなみに、Sさんは元教師です。(結婚して退職されました)
「たいしたことしてないし、しがない若い教師で終わったのよー。」
って言ってましたが、なかなかどうして、モンスターの扱いには慣れた感じでした。
色々と、笑い話でモンスターさんの話とかは聞いてましたが、本当に色々とあった方で、
大変苦労されたんだなぁと、だからこんなに扱いが上手なのかなと。

「そう言えばなんで泥田さんが、モンハン持ってるって知ってたの?」
って聞いたら、
「悲しいかな。ああ言う職をやってたから、人のものをチェックしちゃうクセがあるの。
ものにも性格ってでるよ?ああーでも泥田さんのことは見抜けなかった!未熟だなぁ。
ああ、こう言う所が私の嫌われちゃう所なんだよね。引いた?ゴメンネ。」
って言われたけど、文章じゃ判りづらいでしょうけどSさんの言い方は本当に優しい感じで、
イヤミはなかったので、
「いや、それだけ苦労した現場の職だったんだね。」
って本当に思ってしまう感じです。

では、名無しに戻ります。

36: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:34:15 ID:PsdklCpC
Sさん、まったくもって見事な撃退法。
でもそれを誰しもがまねできる訳じゃないんだろうなぁっ。

39: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 03:53:49 ID:i1JRCxUY
すばらしい!こんな撃退法は初めて聞いた
しかし難易度が高すぎてとても真似できそうにないw

40: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 05:13:05 ID:VkAYSHUK
泥田のキチっぷりが怖すぎる

42: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 07:38:36 ID:hdDqGj6C
自分の言ってることと同じこと言われておかしいと感じるのに、
自分の言ってることはおかしいと感じないのか。
キチってこええな

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1296297977

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

Comment

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2019年10月14日 19:41
    • 嘘草
    • 0

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット