423: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 14:41:56 ID:cAWR8QE/
近所に泥棒が入ったのを、実家の母に話したら教えてくれた昔の話。

うちは自営業だったが、さらに母が外で働いていた。
昔だったのと地方だったせいか、幼稚園への送り迎えが不要だったので
私は幼稚園の時点で鍵っ子。

 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
423: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 14:41:56 ID:cAWR8QE/
ある日母がおやつの用意を忘れていて、おなかがすいた私は
勝手に冷蔵庫を開け、母の真似をしてかまぼこを包丁で切り取って食べた。
それを知った母は、私に包丁の使い方や料理を教えてくれて、
しっかり注意を受けてコンロも使わせてもらえるようになった。
父が敷地内で仕事をしていたので、緊急時に駆け付けられるというのもあった。

母は私専用にぺティナイフを買ってくれたり、ノートにレシピを書いたり
フライパンや鍋も私が使いやすい小さくて軽い物を買ってくれたりした。
おかげで小学校低学年の頃には夕飯の準備ができるようになり、
そのうち自分でクッキーやケーキなんかも作るようになった。

425: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 14:47:40 ID:cAWR8QE/
それを知った同級生Aのママが、うちにやってきて「娘さんを貸して」と言ったらしい。

Aママが言うには、姑が来るのでAが作ったことにしてご飯を食べさせたい。
自分が作るといつも文句を言うが、Aが作ったなら文句言わないだろう。
でもAは不器用で料理ができないから、私が作ってAの料理だと言って食べさせる。
Aママも褒められてすべて丸くおさまる、という説明をされ、母はもちろん断った。
そんなことしたらAのプライドがぼろぼろになる、逆にかわいそうだと諭したが、
共稼ぎ家庭に対するいろいろな暴言を吐いたのでドアを閉めたそうだ。

しかしその後、我が家に泥棒が入った。
泥は台所の窓ガラスを割って侵入し、シチューの入った鍋を盗んで行った。
そんなもん盗む心当たりは一つしか無いと、母が警察に行く前にA宅へ。

428: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 14:55:21 ID:cAWR8QE/
Aママはもちろん否認したが、じゃあ警察に届け出ると言ったところ逆ギレ。
鍋を持って来て玄関にぶちまけて「返すわよー!」と怒鳴った。
他にもいろいろ罵られたらしいが、その内容ははぐらかされた。

冷静に考えたら、自分が作ってAが作ったことにすればいいじゃんねぇという話。


後日談だが、私はそれまでAとそこそこ仲が良く一緒に遊んだりしてたのだが、
ある頃から突然いじわるをされるようになり、わけがわからないうちにいじめに発展した。
Aはスポーツが得意で身体も大きく、Aを怖がっていじめに加担した子が多かったので
けっこうないじめになり、学校にばれていろいろ問題になった。
問題になった後、今度はAがハブられて、授業中にいきなり暴れたりするようになった。
その後はクラスも離れ、私も引っ越したのでAの現在はわからない。

母の話と擦り合わせると、私の料理の件でAママがAに何か言ったんじゃないかなと思う。
Aが毒親と離れてまっとうに育っていればいいが。

429: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 14:58:14 ID:O5zbuV3t
>>428
>冷静に考えたら、自分が作ってAが作ったことにすればいいじゃんねぇという話。

それだと材料費はAママ持ち
>>423が作ってくれれば材料費もかからないしウマーだと思うww

432: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 15:03:50 ID:cAWR8QE/
>>429
その発想はなかった…

Aの家はわりと裕福で、ちゃんと父親もいたんだけどAママは変な人だった。
終業式の日に通学路で待ち伏せして、通知表を見せろと迫ったりとか。
しかも私だけじゃなく、Aと仲良くしていた女の子数名にやってた。
その後はAが通知表を強奪して、成績が悪いと晒し者にするとかやってた。

…今思い出したらもう手遅れかもしれない。

433: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 15:07:13 ID:JtehkkP0
>>432親の言う事真に受けていじめとかやり出すんなら、
親が離婚でもしない限りもう手遅れな気が・・・

435: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/04(土) 16:28:34 ID:Pfp78BhV
毒親の子はかわいそうだが、近寄りたくないな

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1283058553

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット