151: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)12:48:06 ID:df.cj.L1
兄嫁がムカつく。

父が要介護で、特養に入ることになったんだけど、私に介護押し付ける気満々。
特養の見学に行くから、いついつ空けておけって、こっちの予定も聞く耳持たず。
「その日は仕事があるんだけど」って言うと
「午前だけでしょ?昼からなら大丈夫でしょ?」と。こっちだって予定があるのに…
数件、ピックアップしたのを見ると全部うちの家のそば。
緊急連絡先は問答無用で私の携帯。
たしかに、特養に入れていいよって言ったのは私だけど、何で全部私に押し付けるかなあ…



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



151: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)12:48:06 ID:df.cj.L1
兄に文句を言うと、お前が今まで介護を手伝わなかったからだろうと怒られた。
私だって週に一回は父の顔を見に行ってたし
家が遠いから仕方ないし…
旦那が特養の場所が家の近くだと知って、めちゃくちゃ怒ってる。
旦那は父のことが大嫌い。私だって父のことは大嫌いだし…
兄嫁がずっと今まで見てくれていたから気楽だったんだけど、これからは私が見れってことなんだよね…あー憂鬱。
旦那は絶対に「うん」と言うな!とキレまくってるし…
週1、父の顔を見に行くだけでもいい顔をしなかったのに、これからどうなるか憂鬱…

みんな、どうやって介護で兄弟と向きあってる?

156: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)17:47:24 ID:Oh.ob.L1
>>151
お金出して兄家にお願いすれば?

158: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)18:58:08 ID:K2.kk.L29
>>151
兄嫁に義務はない。兄にすでに逃げられてることに気がついてないでイライラするのは無駄じゃないか。
せめて兄にイライラしてあげなよ。

159: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)20:38:52 ID:df.cj.L1
>>151 です。
>>156 >>158
コメントありがとうございます。

お金は今のところ父のお金で賄ってる状態。
うちはお金がなくて、私が働かないと生きていけない常態なんだよね…
旦那も仕事をいくつも掛け持ちしていて、父のことなんてみてる時間なんて0に近い。

兄も仕事してるし、兄嫁は、もともと介護の仕事をしていたし、資格を持ってるし、兄嫁の方がしっかりしてるから、兄嫁に任せておいたほうが安心なんだよね…
ていうか兄夫婦が今まで同居していたんだから、父のこと見てくれたらいいのに…って思う。
兄嫁、兄嫁父が要介護なのに、兄嫁父は特養に入れようとしない。だったら兄嫁父も特養に入れたらいいのに…
実子に介護義務があるのはわかってるけど、少しは世話になってるんだから手伝ってもらわないと、こっちが損してる気がする。

160: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)20:51:59 ID:WQ.ob.L1
図々しい雌だな
逆の立場で物考えろ

161: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)21:07:54 ID:Nx.vo.L3
>>159
資格持ってるってだけでやれって言われても嫌だよ。
兄嫁がパティシエだったらタダでケーキ作れとか、
タクシードライバーなら○○にタダで送り迎えしろとかいうの?

兄嫁は自分の親の面倒見てるんだから、
兄も159も自分の親の面倒は自分たちで見るしかないよ。
どうしてもってお願いするなら兄嫁にきちんと仕事として、
まっとうなお金払って依頼するしかないよ。

どうしても面倒見れないなら放置するしかないよね。

もし私が旦那とコトメに159みたいな言いかたされたら、
即離婚して実父だけ面倒見るわ。

自分の親の世話するのが、損してるって考え方が信じられないわ。

163: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)21:30:58 ID:df.cj.L1
>>161
資格持ってるから~…
と、そんなことは言わないけど、色々と向こうの方が詳しいから、医者や、ヘルパーさんや、ケアマネとかの説明で専門用語がいっぱい出てくる中、私が一つずつ質問すると、物凄く嫌な顔を兄嫁にされるんだよね…
話が終わった後に「自分の父親のことなんだから、もう少し意識してよ」って言われるのが本当に苦痛…みんながみんな介護のプロじゃないんだから当たり前に話されると、やる気なくすんだよ。

兄は口ばっかり。
俺は介護やってる、ちゃんとしてるって、ほぼ兄嫁さんにやらせておいて、私に「介護しろ」「手伝え」って。
じゃあ兄はしてるのか?と聞くと「やってる」と断言。絶対してないわ。

だからさ、兄嫁は自分の父親を特養に入れてないのに、私たちの父親だけは特養(しかもうちの近く)に入れようとするのが意味わからない。
じゃあ、兄嫁父も特養に入れるべきなんだよ。そしたら兄嫁も楽になるのに…


親の介護なんて、誰も普通したくないんじゃないの?
介護しなかったらラッキーじゃない?

167: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)21:36:35 ID:K2.kk.L29
>>163
だから兄に頼めよ
資格持ってて頼りになりそうって、実際は逃げごしでいざって時に頼りにならなそうなんだよ。
逃げちゃダメだよ、現実から目を背けずにしっかりと向きあわないと。

168: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)21:40:45 ID:0W.fw.L8
>>163
兄嫁は自分の親の世話を自分でしてるんだから
あなたとお兄さんも自分の親の世話は自分でしなよ

169: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)21:41:14 ID:Nx.vo.L3
>>163
兄嫁は兄嫁の実父の面倒見る。
兄嫁の実父の事は163には無関係。口出しできないよ?
163は163の実父の面倒を見る。兄と相談するしかないよ。

兄嫁に全てを任せたいなら、向こうが納得するお金を渡すしかないよ。
兄嫁は奴隷じゃないから。
旦那さんと163と二人で悪口言っても兄嫁は痛くもかゆくもないと思う。

いくら逃げても親の介護からは逃げられないよ。
やりたくない事やらないで済むなら良いけど、そうじゃないからね。

171: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)22:37:18 ID:df.cj.L1
介護のことで愚痴と相談していたけど
これで最後。

兄嫁に思い切って、私は実父の介護正直したくない。金銭面でもいろんな面でも私には荷が重い。
実父もそんなに好きじゃない。
本当は兄嫁さんが今までうまく回していたから任せておきたいって話したら

めちゃくちゃキレられた。
兄嫁自身、父に対して不信感、嫌悪感を持ってるのは兄嫁自身も。
父の我儘に振り回され、何を手伝っても文句ばかりの父の面倒なんて見たくない。
それでも義父のよしみで介護はしてきた。
なのに、娘のくせにのらりくらり、知らぬ存ぜぬで介護から逃げてるアンタに対して怒りはあった。
母(私の母)のお墓参りしたのは何年前?
母の命日知ってる?!
正直、あなたに対しても嫌悪感を抱いている。
資格、経験があるからって何を期待しているのか、介護に100パーセントはない。
私の身体は不タヒ身だとでも思ってるのか
父親が嫌いとか甘ったれんな。
こっちはもう義務は果たした。お前に何を言われてもなんとも思わない。とにかく今まで逃げてきた分、償え!

と、電話を叩き切られた。
兄にもめちゃくちゃそのあとキレられた。
兄はずっと私に介護のことで色々言ってきたけど、全部スルーしてしまってた。
母親の墓参り、もう多分10年くらい行ってないし、命日とかも忘れてた…

本当に、アホだし、普段からぼーっとしてるからこそ、イライラさせてたのかも。反省します。
どこかで兄嫁は楽したいんだと思ってたけど、兄嫁自身もいっぱいいっぱいなんだよね…
兄曰く、兄嫁介護鬱らしい。
父親は嫌いだけどとにかく特養に入れて、最低限のことはしようと思う。
皆さんありがとうございました…
多分、まだまだわかってないんだろうし、旦那のこともあるから怖いけど、やることはやろうと思います

172: おさかなくわえた名無しさん 19/08/06(火)23:33:00 ID:w3.np.L1
151ざまあw

173: おさかなくわえた名無しさん 19/08/07(水)00:04:27 ID:7R.fh.L1
父親が特養から退所勧告を受けて151が引き取る事になりますように

174: おさかなくわえた名無しさん 19/08/07(水)00:42:02 ID:Fz.gr.L2
>>171
この人父親が嫌いって言ってるけどもしかしたら父親も同じような気質で同族嫌悪なのかもね
家族の介護の話を聞かない家族の墓参りにも何も無いのに年単位で行かない
自分の義務を華麗にスルーしまくり
最終的には「兄嫁ちゃんお願い」でしょ?

自分が娘の立場でそういう人が父親なら嫌いになるだろうなと思うし
義姉から見て義妹がそんな人だとそりゃ嫌悪感増すわw

175: おさかなくわえた名無しさん 19/08/07(水)01:13:56 ID:T4.5z.L1
>>171
天然のドクズだわ
兄嫁さんは義父の介護義務ないのにずっと我慢してやってきた
それなのに文句言うとか頭おかしい
実母の墓参りも行ってないとかもう釣りとしか思えない
全部創作だよね?

180: おさかなくわえた名無しさん 19/08/07(水)06:30:10 ID:lf.5z.L1
>>171
実子のくせに兄嫁に丸投げは最悪中の最悪
これまでの兄夫婦が負担した金銭も全額あなたが負担して初めて最低限なんじゃないの?

引用元: http://2chspa.com/thread/kankon/1564584166


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 名無し速報
    • 2019年09月05日 08:09
    • 兄が絶対なにもしてないって想像でしかないし仮に兄がなにもやってなくても兄嫁が代わりにやってたんだから報告者が兄に文句言える立場じゃないだろ。兄夫婦としてはやってるんだから。その事に文句いう権利は兄嫁にしかないわ。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2019年09月08日 00:14
    • 兄は何もしてない!兄は兄嫁に丸投げ!

      って言うんなら、お前も配偶者に丸投げすりゃあいいんじゃねー。ソレで兄とはトントンだ。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2019年10月21日 00:08
    • 最低ですね。
      あなたは1人で大きくなったの?
      違うでしょう。
      母親の命日も覚えてない。
      父親の介護もしたくない。
      自分のこに同じこと言われて捨てられたら
      やっとわかるんじゃ?
      あんたも。あんたの旦那も。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 4. 名無し速報
    • 2023年10月27日 11:27
    • 最後で、理解できてから、まだましかなぁ。と思っとく。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット