534: 名無しの心子知らず 2016/05/17(火) 21:06:26.95 ID:LwOXjMQb
知人ママさんにクレクレされてる。しかも猫。
息子にとっては兄弟みたいな存在だし、そもそもモノじゃないし、別にブランド品種とかじゃないのに…orz

 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
535: 名無しの心子知らず 2016/05/18(水) 09:40:29.93 ID:5riw9AsD
猫クレの発端。うちは一軒家の一階で犬と猫を飼ってる。先週から猫が大窓のカーテン奥でミャーミャー言うようになった。気になって覗いたら息子同級生親子。
可愛がってくれるのは有難いけどあまり興奮させられても困るし、その猫(仮にグリとする)が鳴くと他の犬猫も騒ぎ出す。防音なんで今は然程近所迷惑にはならないけど夏場は窓開けるし、遠慮して頂きたいと話した。
その夜ふいにピンポン。モニターにはグリとやり合ってた母と子、まさかと思いつつ応対した。
・グリをくれ!
(無理です。保護猫なら紹介しますけど、お宅のマンションはペット不可では)
・グラ(グリの兄弟、瓜二つの白猫)でもいい!他の猫は嫌!
(無理です(以下略)
・グリは息子に懐いてる!
(防音につき対して会話出来てない&グリは不審者を教えてくれた様子だった)
・お宅で愛情分散されるよりうちに来た方が幸せ
(さほどうちの環境知らんだろう、そもそもお宅はペット不可(以下略)

そんなやり取り。ここまでイかれてるなんて知らなかった、つか息子くん困ってたし。
今朝はその母親を警戒して息子を学校まで送った。私の中では既にキチ認定したもんで、息子に何かされるんじゃないかと不安で堪らない。

536: 名無しの心子知らず 2016/05/18(水) 09:53:17.20 ID:nrkF/ggN
>>535
一軒家の敷地内に侵入して、カーテンが閉まってるとはいえ
窓越しに猫を構ってたの?怖い…

537: 名無しの心子知らず 2016/05/18(水) 12:22:27.83 ID:MnGQTjwC
>>536
読み返すほど酷い文章なのにレスありがとう。
我が家の造りはやや特殊で、親子と猫が対面した大窓部屋は小さな花壇を挟んで公道に面してる。だからギリギリ不法侵入でも無いんだ。(そうだったら迷わず通報してたと思う)
さっき買い物中に鉢合わせた仲良しのママさんがサッカークラブで猫クレ親子と一緒らしく、話を聞く限りかなり香ばしい方らしい。しかも私は保護者会だったりでしか顔合わせて無いのに頻繁に我が家を話題にするらしく、親しい付き合いだと勘違いされてた。モーヤダ。
念には念を、で犬猫部屋はもちろん趣味の花壇も警戒するようにする。こないだ母の日に娘と息子に貰った鉢を植え替えたばかりだし…。
愚痴ってごめんね、聞いてくれてありがとう。

539: 名無しの心子知らず 2016/05/18(水) 15:43:00.26 ID:79jnu0MK
>>537
ガラス割られたらかなわないから防犯フィルムはっておいては?
部屋変えないなら、ガラスで犬猫怪我したら可哀想だし。

540: 名無しの心子知らず 2016/05/18(水) 16:15:39.46 ID:oCvQjB2K
外から中の猫が見えないように50センチくらいの高さまでシール貼ったら?
うちは貼ってて、窓から1m位はなれた所に猫が乗れる台を置いてるよ
中から外は見えるけど外から中の猫は見えない(薄いカーテン越しになるから)

541: 名無しの心子知らず 2016/05/18(水) 16:37:17.40 ID:5riw9AsD
>>539
一応二重窓だから大丈夫かな…なんて思ってたけど防弾ガラス何かじゃないし、薄らヒビでも入ったら危険だよね。防犯フイルムの施工、夫に相談します。アドバイスありがとう。

さっき息子が帰って来た。生まれた時から一緒に育ったグリ兄弟を溺愛する息子には、今回の件を黙ってるつもりでした。
しかし凸時こそ困った様子だった猫クレ子(A君とします)は既にその気満々になっていて、周囲に我が家から猫を迎えると話していたそう。昼休みに他のお友達からそれを耳にした息子、激怒。
幸いクラスにいる私の生徒(自宅の別フロアで楽器を教えています)B子ちゃんが「グリもグラもグミもリーちゃんも~~~もみんな息子君のおうちの子だもん」と言ってくれたそうですが、息子は未だに不貞腐れながら猫達とゴロゴロしてます。

A君も何だか可哀想というか…Aママから聞いた話を信じちゃっただけだろうに、学校で気まずくなったら何とも複雑。

542: 名無しの心子知らず 2016/05/18(水) 17:10:38.89 ID:79jnu0MK
>>541
即学校にも相談しときなよ
保護者会でしか顔を合わせたことがない(全く仲良くないアピール)親子に猫クレクレされ断ったのに、A君の嘘(そこまでいいたくないなら勘違い)で我が子が不安定になっているって
あとは根回しとこれからのは録音録画だね。

言いふらしてるとか…キチ母の横できいてたんでしょ?
母親の言葉鵜呑み云々でなくて、その子も相当やばいよ
本当にガラス割って誘拐(?)しそう

545: 名無しの心子知らず 2016/05/19(木) 11:36:20.68 ID:npadEWkh
534です。
一先ず現状のご報告を。解決に至るまでは軽いフェイク失礼します。

昨夜主人に一連を話したんですが、まさか主人、Aママを知っていました。何でも朝晩の犬の散歩中に良く鉢合わせるんだとか。(身なりに特徴があり、”ああ!”とすぐ理解した様子)
またAママは裏手の賃貸マンションにお住まいで、何を経由してかうちの事を良く知っているらしい。それ故に昨日お会いしたサッカークラブママも主人も”私と親しい”と勘違いしていた模様。冗談じゃねー。

悪意の有無に関わらず執着されるのは気持ち悪いんで、取り急ぎ頂いたアドバイスを参考に対応します。

・根回し(猫クレの事実・そもそも特に親しく無い旨を、只の悪口にならぬよう周りに伝える。幸か不幸か息子が主将を務めるスポーツチームの父兄は噂好きなんで、すぐ他親御さんの耳にも入るかと)
・息子とA君が在籍するクラス担任と伝達(連絡帳には昨日の息子の様子を書きました)

シールの案も検討します。早速仕切りを設けてAママに被害妄想から発狂されても困るんで、犬猫は取り急ぎ別フロアに避難中。
息子はグリがいなくなる焦燥からか寝室にまで連れ込み、肝っ玉姉ちゃん(娘)に”しっかりしなよ”と喝入れられていましたが…まぁ不安だよね。夫と共に、”グリもみんな絶対に守るよ”と説得しました。

初めての書き込みがこんなスレで情けなく思っていましたが、皆さんに相談して良かった。また進展があったらご報告に参ります。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1446298427

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット