2018年11月



【後編】 ←今読んでるのはこちら


143: 名無しの心子知らず 2010/12/13(月) 11:33:32 ID:1xyx/GE1
以前セコケチでPTAの部会の度にシャーペンの芯をクレクレされて、相談した者です。
12月の部会が今日ありました。
部長さんに事情を話して席替えしてもらったので、もうクレクレはないだろうと思っていたのですが、
会議室に入るなり、セコママにたかられました。
「また?私も一本しか持ってきてないから無理だよ」と断って、自分の席についたのですが、
「じゃあ終わったら、コピーお願いできる?」と粘られました。
「こんな事でコピーなんか使えないよ。備品の鉛筆あるそうだし、借りたら?」
「鉛筆は苦手なのよ・・・、そんな意地悪言わないで」



【前編】←今読んでるのはこちら
【後編】 01:17更新


944: 名無しの心子知らず 2010/11/11(木) 11:22:03 ID:qkt8yHez
セコケチに悩んでる事を、旦那に相談したら、
「いいじゃん、シャーッペンの芯ぐらい」と言われ、私の方がせこいと言われて傷ついた。

4月から学校の役員やってて、月一で会議があるんだけど、毎回隣のママに、
「ごめん、芯わけて」と頼まれるんだ。
はじめのうちは快く分けてたけど、本当に毎月でさ・・・
もう6カ月=6本分けてる。
2学期に入ってから「また?ちゃんと自分で持ってきなよ」と言ってるけど、
「忘れてた、お願い」と言われて、仕方なく渡してる。

37: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)12:31:54 ID:o4Wq5pcs1
誰も書いていないようなので書かせてもらいます。
俺…40歳 会社員
姉1…56歳 医者
姉2…55歳 弁護士
姉3…53歳 公認会計士

今年の頭に80歳で母親がタヒんだ。母は、ここ3年ほど心臓が悪くて入退院を繰り返していたが、
俺の嫁と母はあまり合わないようだったので、ほとんど見舞いに行くこともなく、母の面倒は
姉たちが見ていた。そうはいっても、もともとしっかり者だった母なので、一人で実家に
住み続けてた。

146: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 14:58:49 ID:CbT5j9dk
ドラッグストア前で知り合いのママがしばらく携帯見てて(子供はベビーカー内、お菓子食べてる)
手にはティッシュとおむつを持ってたけど店のシールがついてなくて、
しばらくそこにいたあと携帯閉じて立ち去ってたけど、これって万引きだよね。
(ティッシュは店の外のもの)

553: 名無しの心子知らず 2011/02/08(火) 08:38:26 ID:SgY9c+A5
今、子供が近所の同じクラスの子の母親に弁当盗られたと、泣いて先生に報告してきたと家に連絡が来た。
これから学校に新しい弁当届けて来る。
めっちゃ腹立つ。
しかも盗った母親の子は、うちの子供の弁当をそのまま持ってきてるらしい。
腹立つから盗られた弁当は回収してこようと思う。
決意カキコ。
では行ってくる。

177: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 18:32:30.93 ID:7upiWyqX
微妙に該当するようなので投下します。

私の家は築20年程の一戸建て賃貸です。
庭に犬を放牧する為に、建物はそんなに大きくなくても庭が広めという条件で探しました。
児童館でよく会う同年代のママさん達は賃貸のアパートやマンションに住んでいる方が多いんですが、
その中のAさんがうちと同じ団地内に出た売り地を買って家を建てました。
(うちから売り地までは徒歩30秒位の至近距離です)
念願のマイホーム、しかも一戸建て!とAさんはとても嬉しそうで、転勤族でマイホームは夢の私も羨ましかったです。
引渡しが済んでから児童館メンバーがお呼ばれしてお披露目してもらったんですが、その時にとんでもないお願いをされました。



【後編】←今読んでるのはこちら


675: 園の人 ◆oArUvaFfBA 2011/09/07(水) 18:37:30.13 ID:7uiM68WO
園の者です。
今日はなんと、泥父から連絡があったそうです。
姉夫婦は仕事で家にいなかったのですが、姪の面倒を見ていたシッターさんが電話を取ったとのこと。
シッターさんが姉夫婦不在を伝える間もなく、怒り狂った泥父のマシンガントークが炸裂。
10分くらい喋り続け、何も返事のない(まあ、返事をする隙もなかったそうですが)シッターさんに
「どうして何も言わないんですか!」
と切れたところで、シッターさんが自分が家の人間でないことを告げると、
「……そうですか。では、後で掛け直します」
と、気まずそうに電話を切ったそうです。
ちなみにその会話、シッターさんがしっかり録音してくれていたそうです。
姉夫婦もまだその録音を確認していないそうなのでどういった内容か詳しくは分かりませんが、
今日の夜に待ち構えておくとのことです。
ただ、分からないのは泥一家が姉夫婦自宅の電話番号を知っているということ。
いったいどこから流れたのやら。



【前編】←今読んでるのはこちら
【後編】12:17更新


408: 名無しの心子知らず 2011/09/06(火) 17:05:23.34 ID:QU4/3bqB
流れを無視して申し訳ございませんが、投下させてください。
先日、姪を保育園に迎えに行ったとき、同じ園のママさんに荷物を盗まれました。
泥ママがキチで怖かったけど、それ以上に園長が泥ママ絶対擁護で大変でした。
明らかに私が被害者なのに、私が泥扱い。姪にいたっては“駄目な子”扱い。
とりあえず容疑は晴れたのですが、なぜか荷物の一部は返してもらえず、泥ママはお咎めなしです。
私にお迎えを頼んだ姉は憤慨して、訴えてやると意気込んでいるのですが、
被害額が微妙、納得していないとはいえ一応は終わってしまった案件ということで、
正直微妙そうです。
個人的には、園長にもしかるべき罰を受けてほしいのですが……。
とりあえず、後日姉は泥ママに話をつけにいくようです。
何かしておくべき対策や、園長をこらしめる方法など、教えて頂けないでしょうか。

684: 名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月)07:11:10 ID:VkI
色んな人の体験談を読んでて私もまとめてみた。
一度目の、失敗した結婚生活の話。(グロ注意です)

夫の実家は車で10分ぐらいの所にあるんだけど、
休日にはしょっちゅう集合命令があった。
義祖父母、義父母、義兄夫婦と子供たちが住んでる大きな田舎の家の
二間続きの部屋に座卓を3卓並べて、
大きなお皿に盛ったいくつかの料理をそれぞれが取って食べる方式。
その食べ方が揃いも揃って全員ありえないほど汚い。

755: 名無しの心子知らず 2011/11/01(火) 21:43:23.95 ID:a+eB835i
すみません、まだ携帯に慣れてなくて、書き方がおかしかったらごめんなさい。

最初に、わたしも泥した女性も両方ママです。
わたしは昨日携帯をスマホに替えたばかりで、まだ操作に全く慣れない状態です。
特にタッチパネルは、指先が太くて丸いのでスゴくやり辛い。
今日も子どもとの散歩ついでに、近くのショッピングセンターで、休憩がてら擦った揉んだしながら入力していたんですが、いかんせん狙いが定まらない。
悩んだ結果、そうだ‼細ければきっと打ちやすい‼と思い、近くの100均でケースに入ったお箸を買ってきました。
よっしゃーこれでサクサク打てる‼と、フードコートでウキウキしながら箸でカチカチとやってみたら、なんと箸ではタッチパネルは反応しない。
あーやっちまったな。でもまぁ子どものお出かけ用のにすればいいかと諦め、子どもとドーナツ食べようとしたら、

このページのトップヘ