2018年08月

361: 名無しの心子知らず 2016/07/25(月)13:13:30 ID:mmP
若いころの彼氏の話。
私が好きになり私から交際を申し込んだ相手で、そのせいか付き合う前は普通の性格だと思っていたのに、
付き合ってからは、今思えば完全にモラハラ男だった。
でも私は(何故か)彼が好きで、モラハラを見ない気付かないふりして付き合い続けてた。

ある日彼からフラれた。「別に好きな女が出来たから、お前は要らない」という言い分だった。
そう言われて、デート先の遊園地に置いて行かれた(彼の車で来ていた)。
終電乗って何とか自宅まで帰りながら、泣きに泣いた。
まだ彼が(何故か)好きで、彼をどうしたら忘れられるだろうと落ち込んだ。

369: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)21:39:55 ID:ONH
スカッとするかはわからないけど、私と愛犬におきた話です
文才がないので、読みにくかったらスルーしてください

私は結婚と同時に長年住んでいた県を離れ、捨犬猫殺処分 日本ナンバーワンのところに引っ越した。
結婚式もハネムーンも終わったし、犬でも飼おうか!なんて話をしていた。
旦那はペットショップ業界が大嫌い(ペット業界の闇で調べてみてください)
犬を飼う条件で「捨て犬から飼おう」というものを提示された。
私としては大賛成!って感じで里親募集サイトを色々見回った。
殺処分ナンバーワンなだけあって出るわ出るわ里親募集の犬ねこ。
そこで一匹の犬に目がとまる。聞いたことも見たこともない犬種だった。
柄は虎柄。ハウンド系だが見た目はハイエナ。ハイエナがトラの毛皮をかぶったような感じ?
そして大型犬。飼えないなぁごめんね…なんて思っていたが
寝ても覚めてもその子のことが忘れられん!
別に雑種が嫌とか珍しから欲しい!とかそんなのなかった。なぜかその子が頭から離れなかった。
旦那と相談の上、会ってみよう!ということに。
掲載者に連絡をするとすぐに連絡がきた
「この子は今保健所にいる。後3日で殺処分になってしまうのでどうか救ってほしい」と。
見た目が怖いから雑種より貰い手が少なくて、殺処分にされる確率が高い犬らしい。
大変だ~!ってすぐに会いに行った。その子は虐待されていたらしくびくびくおどおど。
びっくりするぐらいガリガリだった。
でも旦那と私にビビりながらもすりすりキュンキュン言ってくれて「うちの子になってください!」と即決。
我が家に来てからは元気になり人も怖がらなくなった。
祖父の遺品を壊されたり悪戯されたりで色々泣かされたが、
その後はやっていいこと悪いことを徐々に理解し、無駄吠えもなく犬にも人にも社交的
みんなから褒めてもらえるとってもいい子に育ってくれた。
親ばかだけどうちの子天才!!って本当に思う。
そして一部のファンができた。

(続きます)

375: 名無しさん@おーぷん 2017/03/04(土)18:58:08 ID:sxB
現在進行形なんだが、離婚した妻と連絡が取れなくなった事。
娘が1人いて、俺が養育権取った。
離婚しても娘の母親であることに変わりないから
連絡取っていくつもりだったのに
仕事辞めてアパート引き払って失踪した。
離婚理由は性格の不一致。色々意見が合わなかった。
そのうち俺に好きな人ができて(不倫ではない。片思いで肉体関係もない)
離婚はあっさり同意されたが
娘の親権養育権で半年くらい争った。
ある日突然妻が「貴方の所にいた方が、家もあるしおじいちゃんおばあちゃんもいるしいいね」
と言い出して俺に養育権を渡すことに同意した。
直後に離婚。
離婚が去年で、妻の失踪が一ヶ月くらい前。
警察に行ったが、自分で動ける成人は基本探さないんだそうだ。
ショックというか、呆然としてる。

801: 名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月)02:20:34 ID:5CP
昔、婚約者と婚約者実家にあいさつに行った時のこと
最初は普通に話してたんだが、途中で婚約者父が俺の左腕が無い事に気が付き
「お前、カタワかよ! ふざけんなよ! カタワなんぞに嫁にやるために育てたわけじゃない 今すぐ出て行け!」
と、ぶん殴られて追い出された

婚約者は追いかけてきたんだが「カタワなんぞといたらお父さんに怒られるぞ」と言ったらすごすごと帰って行った

後日、書類をそろえて医療費と慰謝料 計3000万を請求に行ったところ
ちょっと殴られたぐらいで3000万とかふざけるのも大概にしろと顔真っ赤にして怒りまくり
いやぁ人間って都合の悪いことは本当に簡単に忘れちゃうもんなんだね

「先日殴られた件ではなく、2年前にあなたとあなたの娘さんが事故で私の左腕をすりつぶした件ですよ」
と、ここでようやく思い出したらしくオロオロし始め「あれはもういいって事じゃなかったのか」とか言い出す
「あなたの娘さんと結婚するのなら半分は家計が同一という事で処理して、残りの半分はひとまず保留としていただけですよ」

当然、結婚に反対された以上は全額払ってもらうという事で話を進めるも
おやじさんは話が違うとごねるし、元婚約者はどうしてひどいと泣くしでなかなか話がまとまらない
強引に分割で回収するように話を付けてようやく先日、全額回収できたのだが

何故か、元婚約者のなかでは全額払ったらよりを戻せると言う事になってたらしく
どうしてひどいと泣かれて俺の方が悪者にされてしまった

何でみんなこう自分の都合のいいように記憶を改竄できるのか不思議で仕方ない

170: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)01:57:13 ID:lEKRRIwVC
昔の話

新入社員時代のこと
ちょっと好きだなと思っていた数年上の男性先輩が、ある日真っ青な顔で出社してきた
皆心配して色々聞くけど先輩は答えない。早退まで促されていたがそのまま仕事をしていた
んで昼休憩の時、給湯室で吐いている姿を私が発見。さすがに声をかけて、どうしたのかと聞くと、震える声で
実家の事業が失敗して借金が出来た、自分も連帯保証人で返済義務がある、と
いくらなのか聞いたら5千万だった。その日は金曜だったので、明日実家に帰って親と今後を話し合うんだと言い、誰にも言わないでと頼まれた
勿論です言いませんと答え、私はその日の午後、体調不良を訴えてとっとと早退、その足で銀行を回った。

645: 名無しの心子知らず 2013/10/19(土) 09:50:58.80 ID:Uw1d63qn
一昨日の話だけど、小4息子がスーパーで買い物して支払い終わった直後、同級生の母親にEdyのカード奪い取られた。
突き飛ばして、子供がカードなんか持つな!と言い放ち、逃走しようとしたところを、他の店員さんや近所の人達に取り押さえられた。
連絡受けてスーパーに迎えに行って事情聞いたけど、小学生から悪いものを取り上げただけだと反省の色がなく、警察にお持ち帰りされたとか。
その後、泥旦那から謝罪とは名ばかりの被害届取り下げを要求された。

29: 果物その1 2011/09/10(土) 00:02:11.54 ID:FQGwRftB
かれこれ8年くらい前に解決済みの話です(フェイク有り)

前提として
私の妹が某有名歌手に顔がソックリ。
体型や雰囲気も似ているんだけど、特徴的なホクロの位置がほぼ同じ。
また偶然なんだけどその歌手の本名と姉の名前が漢字も読みも同じ(すごくありふれた名前)

当時、私の息子の幼稚園でお遊戯会がありまして
観覧しに行った時に同じ組のママ(Aとする)が
私のカバンからヴィトンの手帳を盗んだ。
ただ私が雑な性格だったので帰宅してもすぐ気付かなかった。
同日夜にAが我が家に凸して来て手帳盗んでゴメンナサイと謝罪しつつ返してきた。
と、同時に土下座して「あなた●●(芸名)の妹だったんですね!紹介して友達にならせてください!」などとのたまう。
その時は意味がわからなかったけど、後でわかったのが
手帳に妹と私と息子で撮ったプリクラが貼ってあってそれを見て勘違いしてた。
私「おねえちゃん」妹「本名」息子「LOVE甥っ子」みたいに手描き文字入りだった。
自分で盗んだもんを自分で返しにきつつそんな事言い出すようなおばはんだったんで
ぜんぜん会話が成立しない。マジキチ。

763: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)02:14:42 ID:xg1
夜中に書き捨て、ほんのりフェイク入り。

私が二十歳の頃に勤めてたところはガテン系というか技術職のおじさん達ばかりの会社で女性社員は産休間近の事務員さん(30代)のみ
彼女が産休とるからって急募かけて給料に釣られて入社したのが私だった。
大急ぎで引き継ぎして慣れない事務仕事をする小娘をおじさん社員達は甘やかしはしなかったけれど可愛いがってくれたと思うし
私も足を引っ張ったり迷惑かけないようにと頑張りながらも毎日が楽しかった。
上司Aが赴任してくるまでは。

Aは本社のお偉いさんの縁故で入社したらしく、初めから役職付きで現場仕事は一切しない
というか事務所をウロウロしてるうちはまだ良かった。
暇を持て余したAは私をくだらないこと(コンビニでコーヒー買ってこいとか)で顎で使うばかりか、取引先から掛かってきた電話内容を伝えないなどの嫌がらせを始めた。
その尻拭いに残業をしていると「やっぱり女は使えねーなw」と笑い定時でAは帰るか、珍しく残っているなと思うと「こんなショボい会社に入るんじゃなかった。俺は頼まれて来てやってんだからな」と会社の悪口。
そんなストレスMaxの頃に本社と合同の忘年会が行われた。

当日、嫌がらせに年末も関係ないAは提出期限ぶっちぎりで過ぎた書類を数枚ヒラヒラさせて
今日中にやっとけよ、と言い放ち上機嫌で定時キッチリに上がり会場へ向かう姿を横目に
経理や何やらへ頭を下げどうにか判をもらい…と走り回っていると
見かねた主任や現場から戻った人達までが一緒に忘年会行こうと言って手伝ってくれた。

一時間遅れで会場へ着くと、既に酔っ払ったAが遅刻だぞお前ら!と怒鳴りつけてきた。
元はといえばAが…と食って掛かろうとする社員を主任が無言で抑え、宴会に参加していると
Aはお得意の、こんなショボい会社云々の悪口を言い始めた。
黙って聞いていた私だけど「ま、俺はいつ辞めてやってもいいけど困るだろ?お前ら」の台詞にカチンときた
「…困りませんから」
「あ?」と聞き返したAに私はまくし立てた。
「別にAさんが辞めようが困らないって言ってるんです。いつも仕事の邪魔ばかりで、今日も主任さん達が手伝ってくれなきゃ終わらなかったのに」
「いつ辞めてやってもいいなら今すぐ辞めてください、どうせ口ばかりでしょう!」
実際はスラスラと言えた訳じゃなくて、私もお酒が入ってるとはいえ上司に向かってだからつっかえて半泣きだったけど
とにかくそういう内容を大声で怒鳴った。

133: 名無しさん@おーぷん 2015/10/03(土)22:47:17 ID:JJu
あらかじめお断りしますが、詳細な事情説明はできませんのでお許し下さい。
共に30代前半。
結婚生活2年半。
子供無し。
去年の夏に夫の浮気相手が我が家に押しかけてきた。発端で夫の不倫が発覚。
まったく気づかなかった自分が情けないけど、結局、夫の不倫相手は未婚2人と既婚1人だったことが発覚。
私が実家に帰った直後に来た夫からのメールです。
本日ようやく離婚協議がまとまったので、厄払いに晒して鬱憤晴らしさせてもらいます。
では晒します。

131: 名無しの心子知らず 2011/07/29(金) 12:51:38.20 ID:hMl1XMOf
携帯から豚切りごめん。


私の愛車に乗せてる某ライブのマスコットキャラ?熊の生首ぬいぐるみを
近所のママに持っていかれたと妹からメールが…
妹が今日から旅行に行くんでうちのガレージで私の車に荷物を積み込んでる時にやられた。
とりあえず妹は出発させたけど…
夜にならないと私が帰れない。帰宅したらちょっと殴り込みにいってくる。

このページのトップヘ