2018年08月

362: 名無しの心子知らず 2011/07/30(土) 00:13:40.16 ID:uJyfwyYT
まだ混乱してる。
娘が警察に連れて行かれたって聞いて即座に行ってから帰ってきたらこんな時間……。
未解決だけど取り敢えず簡潔に。

1、娘と友達がトイザラスで買い物(おもに娘の物だと思われる、多分)
2、泥が娘達に突撃、友人が持ってた娘の買った物を奪われる。
3、娘暴走、泥の肩だか腕だかが脱臼したそうな。
4、警察で泥の旦那と両親に遭遇、斜め上の理論展開で頭がショート寸前に。
5、帰宅←今此処。

でも相手、日本人じゃない気がする……言葉若干おかしかったし。
そして娘が何処でそんな技術を身に着けたのか気になる……。

629: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04(月) 18:34:52.88 ID:m37bGQKZ
近所のせこママがクマを貸せとうざい。

私がネズミーが好きで年に2回くらい行くんだけど、
前回行った時、娘の誕生日プレゼントとして
流行りのクマのぬいぐるみのでかいのを買ってあげた。

それを自分ちが行く時に貸せとしつこい。
ディズニーシーに行く時に、クマを持って歩くのがステータスだから、
ないと恥ずかしくて行けない、と半年くらいいい続けてる。

自分で買えってオブラートに包んで言ってるんだけど、
その時の為だけにもったいない、とか1万円あればレストラン行けるとか、
小さいのもありますよ、って言っても、そんなの誰でも持ってる、と。

192: 名無しの心子知らず 2011/07/11(月) 13:52:26.61 ID:ebINxESU
さっき、近所の息子(小3)同級生の母親Aがうちにきた。
用件は、息子の部屋にあるテレビと冷蔵庫の使用禁止と、それらをA宅が引き取ると…
子供の部屋には必要無いってのは、価値観の違いで理解出来るけど、
なぜAにテレビやらをやらんといかんのだろう…

150: 名無しの心子知らず 2011/07/11(月) 09:35:12.76 ID:0wre4Pn7
私の父が船を持っていて実家にいた頃は父と釣りにいったりしていた。
たまにイルカの群れを見たという話を幼稚園のクラス主催のランチで
隣の仲良くしてもらってるママに話した次の日、
めったにクラス行事に参加しないのに、ランチ行事だけは皆勤賞で
その日も、下の子二人連れて放置してた子沢山ママに
「うちの王子達も夏休み実家に連れていって♪イルカウォッチングもよろしくぅ☆」
「そっちは一人っ子だから兄妹気分も味わえるし一石二鳥だょ☆」と言われたけど
そんなサル以上に躾がなってない兄妹なんていらんがなと思ったまんま言ってしまった。

295: 名無しの心子知らず 2011/08/30(火) 20:08:56.44 ID:G+IPZK9L
話をしよう、あれは今から36万……いや、今日だったか。
まぁいい、私にとってはついさっきの出来事だが、君たちにとっては多分今日知る他人の出来事だ。

と、某ゲームのノリで書いてるけど結構凹んでる。
流れは読まない、スマンね。
ついでにゲーム話注意。

自分は結婚してる身だけど小梨、大学に通っている。
当然移動時間も発生する訳で、その間は本を読んだりゲームしたりして時間をつぶしている。
此処までが前提。

家に帰ったら先に帰ってた旦那の様子が可笑しい。
話を聞くと、ゲーム機とゲームソフトが見当たらないとの事。
自分の部屋にある訳ないと思いつつも自分の部屋を探ってみると、私のPSPと充電器が無い(ソフトは無事だった)
もしかして空巣? と旦那と無くなっている物をリストアップしていると、ドアをガンガン叩く音。
開けたらいきなり殴られた。

長いと言われたので一旦切る。

206: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/13(火) 01:00:36.96 ID:j+htFKnr
父親の再婚相手が、母の元親友と知った時とその後。
その元親友は離婚に悩む母に背中を押した張本人。
その上調べてみたら、子供の年齢がまだ婚姻関係にある時期とモロに被って居る。
何故わかったかというと、
「実はあなたの元旦那と再婚したんだけど、友達も居ないし旦那の愚痴が溜まってるから聞いて欲しい」
と、父の携帯から連絡先盗んで、本人が母に連絡してきた。

672: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/10(水) 21:08:19.19 ID:dU82poLD
今日、近所の空き地に植わっていた桜の樹が切り倒されまして、原木に近い荒い玉切り状態で放置されているのを見つけました。
火持ちの良い広葉樹の薪はなかなか手に入らないので、もし不要なのであればと土地の持ち主の方の家に行って聞いてみたら、
処分にもお金がかかるし、役に立ててくれるなら是非にと言われてありがたく頂戴する事に。
持参していた菓子折りを少々強引に受け取ってもらい、一度家に帰りチェーンソーを携えて再び空き地に。
近くの家には事情を説明しうるさかったら言って下さいと断ってからエンジン始動。
車に乗せられるサイズ&抱えられる重さになる迄機嫌良くチェーンソーを振り回していたら、暫くしてパトカーがやって来ました。

「何の作業してるんですかー?」
「乾燥させて薪ストーブ用の薪にするんですー」
「ここの持ち主の方ですか?」
「違います、でも持ち主の方の許可は頂いてますよ、何なら聞いて頂いても構いませんけど」

と、それでおまわりさんの二人の内一人は持ち主さんの家へ、もう一人はエンジンと手を止めた私と世間話。

「この近所の方?」
「そうですよ、××の○丁目です」
「あそこ等辺で暖炉設置出来る様なおうちって有りました?」
「あ、違うんですよ、家を買って年末に引っ越すんですけど、引越し先で使うんですよ、
乾燥もさせないといけないし一冬で結構な量使うんで、今の内から集めてるんです」
「そうなんですかー、お財布にも環境にも優しいですねー」

なんて遣り取りをしていたら、突然

「はぁ?引っ越すなんて聞いてないし!おまわりさんこの人泥棒ですよ、不法侵入と器物破損の現行犯、早く捕まえてよ!」

と聞き覚えの有る声がして、声の方を見ると物陰から飛び出して来た例のママさんが。

500: 名無しの心子知らず 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:MGKz+Up4
うちの弟はプロスポーツ選手で全国を回っている
地元なので、ご近所はみんな知っている
去年引っ越して来た、うちの息子と同級生の子供がいるママがそれを知ったらしい
この前弟がたまたまうちの地方に来て、お土産を持って来た

そこへママ凸
「うちの息子、弟さんのファンなの!良かったらサインください!」
よくあることなので弟がサインすると、そのままうちの玄関先に座り込む
ママ「息子がチケットが取れなくて~、観戦に行けないって~」
弟「今度こっちで試合があるとき、チケット取り置きしましょうか?」
ママ「えー、こういうのは招待してくださるものじゃないの?」

ママさんの言い分を聞くと、

913: 名無しの心子知らず 2013/10/04(金) 14:38:25.26 ID:sfotSX9a
私は小梨なんですけど、キチガイママに会った話し。
家の家の前に公園があってそこに野球とかできるグランドもある。
地域の少年野球チームが土日祝の午前中とか、午後とかに使って練習してるんだけど、このチームの少年達が月一で近所の掃除をしてくれる。
で、家の旦那の会社が食品を扱う仕事してるんだけど、月一棚卸しがあって市場に訳あって出せなくなった物をもらえる。
旦那がそこの少年野球チームの子供達にと坊主頭の少年がかいてあるアイスを大量に貰ってきた。
なので掃除の日にそこのチームの監督さんに声かけてアイスをお渡しして、いつもありがとう。と子供達にお礼をいった。
夏の暑い日って事もあって、子供達はたいそう喜んでくれた。

125: 名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木)11:24:12 ID:Oyn
俺が個人的にスカッとした話
ナイフとフォークの使い方にやたら自信のあるウザ男がいた
親が金持ちで頻繁に海外にいっていたせいか「これが本場のフォーク使いやぁ(ドヤァ」とか言って見せつけてくる
マイ箸ならぬマイフォークを持っていて、宅配ピザを食べるのにもフォークでくるくるっと巻いて食べていた
食堂ではカットしてあるステーキ定食にわざわざフォークを求めてくるくらいだった
そうやって本来フォークいらんやろって食べ物でもフォークを使ってドヤァしてくるので、飯を食べるときにはウザ男とかち合わないよう皆避けてた

このページのトップヘ