2018年07月

431: 名無しの心子知らず 2012/06/18(月) 22:13:29.08 ID:yfxBrvTt
流れ切ってごめん。
ここ見て昔の事思い出した。

ホームセンターにあるペットショップでレジのバイトを
してたんだけど、夏が近づくと昆虫フェアで、プラスチックの
虫かごに土入れて、カブトムシやクワガタをサンプル展示してた。
子供の手が届かないような高い棚の上に。
そこにきた一人のママと小学校1~2年生位の男の子。
男の子がちょっと目立つ服を着てたので何となく見てたんだ
けど、その子のママが棚の上にあったサンプル虫かごを取って
子供に持たせた。
え? と思ったらすぐに棚の反対側に行ってしまい、一瞬
見失ったけど、すぐに棚の向こうから出てきて、そのまま店から
出て行こうとする。
慌てて社員さんと二人で追っかけて、

私「お客様、そちらはサンプルなのでお返し下さい」
社員「お手数ですが、事務所までご同行をお願いします」
ママ「何言ってるの? これは息子が家から持ってきたのよ!
その証拠にシールがあるでしょ!?」
見ると確かにポ●モンのシールが貼ってある。

一旦切ります。

716: 名無しの心子知らず 2011/09/18(日) 16:43:57.96 ID:Dkzlu+V+
殆ど終わったプチ話だけど投下です。

うちは小規模の稲作をやっている。
毎年恒例で「収穫した米の泥に注意(`・ω・´)9m不審者は即24汁!(意訳)」というチラシが入る。
我が家は昔ながらの南京錠で泥対策をしているんだが、力業で取り付け部分から破壊された。
盗られたのは出荷前の約30kgの精米前の米(籾殻付き)を1袋。
稲刈りが終り、打ち上げと称した親戚の飲み会から帰って来たらヤラれていた。
気付いたのは翌日の朝で、倉庫の前で「さてどうしよう」と両親と思案していたら、
家族連れの乗ったワンボックスカーが家の前に着いた。
「誰?」「知らない」等と話していると、運転して来た男性が
「妻が頂いて来たお米なんですが、精米もして頂けませんか?」と言う。
男性の後ろではキティッパ&キティジャージ装備のママがキティロンパースの子を抱いてニヤニヤ。

804: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 08:54:11.41 ID:DicMvqKs
結果的には解決してないし、これからも解決する可能性は低く
もやっとした話ですが投下。フェイク込。
某通販のおまけで某ブランドの名前が入ったバッグをもらった。
職場で使っていたら、
「それ、いいね~」「どこで手に入れたの?」
と聞かれて、みんな欲しがってたんだけど
ちょうどプレゼント期間が終わっちゃった事もあって入手は困難。
…気がつくと最初に私が持って来たバッグがなくなってた。
某ブランド名前が入った白いタグがついてるんだけど
泥だかマジックだかで茶色の汚れがついちゃったのね。
みんなから「もったいない!」「私ちゃんらしいよね」とか言われていたので、
みんなこの事は知ってる。
で、しばらくしたら「別のフロアの社員が使っているのを見た」という人が続出。
(結構みんな欲しがってたらしい)
<続く>

868: 名無しの心子知らず 2011/09/07(水) 06:09:43.30 ID:1SGrkfua
携帯からですので改行おかしかったらごめんなさい。

昨日近所のママ友(A,B,C)と家でお茶してた時に、父がやって来た。
実家は自動車販売の仕事をしていて
私の住んでる地域方面で自動車のオークション会場があり
帰り道なので時間が有る時や気が向いた時フラッと孫の顔を見にアポなしで来る。
この日も突然きたがママ友が来てたので玄関先で「ごめん。友達が来てて~」と言うと
「ごめんごめん!オークションでこれ貰ったからあげるね」といってオークションで貰った粗品を置いて帰っていった。
その後普通にママ友とお茶をしてみんな帰宅した後
Aから電話があり
「お父さん自動車関係の仕事してるの?安くで車買えるんでしょ?オークション連れていって!」
と言ってきた

続きます

974: 名無しの心子知らず 2011/09/20(火) 00:34:45.10 ID:Vkag2yiU
超プチだけど埋めがてら。若干のフェイクあり。

うちの職場、店長が自分のポケットマネーで2リットルペットの冷たい飲み物を幾つか冷蔵庫に常備してる。
で、みんなで飲むようにって言われてるんだけど……とあるママさん(Aとする)がめっちゃ飲む。
大体一日で1.5リットルは飲んでる。私たちは多くても500mlで遠慮してる。それ以上飲むと追加しても冷える前に開ける破目になるし。
まぁそこまではまだいい。でも流石に今日は引いた。
今日の仕事の上がり際、ふと見たらAが水筒に飲み物を移していた……
びっくりして硬直してる私に気付いたA、「あら私さん今上がり?もうこんな時期なのに暑くて大変よね、のど渇いて大変だわw」と特に悪びれる様子も無く言い放ち、悠々と帰っていった。
もう流石に見逃せないレベルだと思うんで明日出勤したら店長に言おう。

396: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/17(火) 23:50:49.18 ID:ro8yFRoB
以前付き合ってた女の話
俺が悪いのは100承知だけど、冷めた

元カノはえらく温厚でいつもニコニコ、拗ねたりはあるけど怒ってるところは見たことがない。
その子は物欲があまりないというか、金銭的価値に左右されないというか、気に入ったらユニクロレベルも愛用するし、逆に高い物も買うって感じだった

ある日彼女が珍しく買物してきて、どうやら貯金を頑張って8万くらいの財布を持ち帰ってきた。
大変気に入ったらしく毎日ニコニコ眺めてたのだが、俺が不注意で汚しダメになってしまった。

708: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/19(木) 09:34:05.08 ID:rld/Lh5X
とある限界集落寸前な田舎の町内会で話し合ってAさんの家を地域の共有財産にすることが決まった
Aさんの家にあるものは自由に使っていいし
Aさんは家に鍵をかけてはいけないし万が一鍵がかかってたら窓を割って入る
そうすることで集落の外まで買い物にでかけるのがAさんだけで済んで年寄りが快適に暮らせる

313: 名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月)08:36:18 ID:3Zh
もう別れたんだけど、彼氏とのデートが毎回彼祖母が入院してる病院だった。
たまにとかじゃない。毎回。必ず。
というかデートで病院以外に一度も行ってない。
あ、彼祖母の書類が必要だっていうので市役所は行ったか。
辛かった。
デート先が毎回病院って事自体かなり精神的に来るものがあったけど、休日の度に面会開始時間の9時には病院に着くように彼を家まで迎えに行ったり体力的な面で本当に辛かった。
「休日は私も休みたい。仕事に支障が出る。」「たまには何処かへ行きたい。9時~21時までみっちり病院缶詰は辛い。」と訴えたら「人でなし!鬼!」と罵られた挙句ふられた。
ショックだったのは私両親までもが「お前は冷たい!彼くんはあんなにおばあちゃん思いのいい子なのに!」と怒鳴られビンタされ絶縁された事。
1ヶ月たった今、やっと少しは気分的に落ち着いてきて「あの時ふられて正解だった。」と思えるようになったけどまだまだ夢に私を罵る彼と両親が出てきて飛び起きる。

38: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/04(水) 08:42:45.70 ID:zOu+KdO+
元カレの冗談に冷めた

付き合う前は特にそういう流れがなかったから気づかなかったんだけど、彼の冗談が「買ってw」「ごちそうしてw」「おごってw」だった。
別に実際はケチでもない。デートも多めに出してくれた。
付き合ってどんどん仲良くなると頻度が増えて冷めた。

初めて言われたのはラインで新しいスタンプを使った時。
「それ可愛い、俺にも買ってw」。
最初はそんなあんたが可愛いよwって思ってたけど、「美容院行った」→「美容院おごってください(笑)」
「体調大丈夫?病院行きなよ?」→「診察代だしてくれるならw」
「誕生日おめでとう!レストラン予約したよ!」→「プレゼントは現金で(笑)」みたいな。
途中、本気で言ってるのかな?って思う事もあったけどどうやら違うよう。

792: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 03:16:09.55 ID:a23V9YmD
同じ職場の彼氏
社交的ですぐ人と仲良くなれるんだけど
仲良くなったり、仲良くなろうとする時に人をイジる癖があった
全然気にしないよーって人は結構いるけど
彼女の私ですら、顔の事とか胸の大きさを人前でイジられる事があったので
その点に関してはやめてほしいと思ってた

ある日、職場の年上アラサー超美人(独身彼氏なし)の女性上司に対して
少し前の飲み会でちょっと仲良く話せてうれしかったからか
彼氏が
「〇〇さん結婚しないんすかー?w」
「あ、無理かーw相手いないすもんねーw」
「〇〇さんってバージンっすか?ま、1ミクロンも興味ないけどw」
とイジりだした。
この時点で、顔が怒ってたし、ガン無視されてたんで、私はヤバイと思って彼に「やめなよ。目上の人でしょ」って注意してたんだけど
別の日ににまた
「こないだ、(私)と意見が食い違って喧嘩になったんすよー
 あ、〇〇さんには聞いてないっすw彼氏いない人の意見とか参考にならないんでw」
ここで美人上司マジギレ

このページのトップヘ