2018年06月

966: 名無しの心子知らず 2014/10/03(金) 15:34:17.15 ID:y5bThuck
私はいわゆるズボラな性格なんですが、肌がきれいだとよくいわれます。
この間、ファミレスでその話になったときに同席していたママ友にスキンケア等どうしてるのか
ファンデーションなどなにを使ってるのか等聞かれたので、
ありのままに、ファンデも化粧水も乳液も何も使ってない、化粧もコンシーラーと、アイライナーとアイブロウだけ
ということを伝えたら同席していた1人(A)が急にファビョりだして簡単にまとめると

766: 名無しの心子知らず 2012/04/07(土) 15:35:17.08 ID:uT0v4RiI
同じ幼稚園のママ。男の子三兄弟。もう普通になんでもくれくれって言う。

「三男(赤ちゃん)の帽子落としちゃった。あまってるのない?」
「次男(幼稚園年中)長ぐつがないの。あまって(ry)」
「自転車につける子供を乗せる椅子、使わない人いないかなー」
「長男(小三)がDS欲しがって。あまっ(ry)」

くれくれママの家は、子供にはゲームをさせない(買わない)テレビを
見せない方針。でも他人のうちでゲームやテレビはいいんだと。
長男次男はよそのうちに遊びに行くと、wiiのコントローラーを握って
離さない。毛玉だらけの着古した服を着て、まばたきもしないでテレビを
見る。
ちなみに子供は皆DQNネーム(仕込んだ場所、たとえばリオデジャネイロで
仕込んだなら 里緒 とか。実際はもっと無茶苦茶な名前)

「うちは男の子三人だから、大学まで出すとなるとお金がかかる。
だから貰えるものは貰って済ませたい」が口癖。
三人欲しくて三人作ったんだって。でも、子供にしみったれた格好させて、
子供の友達の親にあれこれくれくれって言ってるのを子供に聞かせるって。
貧すれば鈍するをニラオチできる物件ではあるけど、子供たちがかわいそうだよ。

488: 名無しの心子知らず 2013/06/30(日) 02:45:46.33 ID:k7o08su5
友人だった人にエコー写真盗まれてた。
全然気付かなかったわ。
わかったのは元友人の彼氏(旦那の先輩)から旦那に電話があったから。

どうやら元友人は彼氏に妊娠したと告げて私の妊娠初期のエコー写真を見せたらしい。
彼氏はそれを見せてもらったら日付がおかしいことに気付く。
月と日にちはつい先週だけど、年が去年。そこを指摘すると病院の機械がおかしいんじゃないかと言ったらしい。
それで「そっか。俺の子かぁ。この黒くて丸いのは何?よく見せて」と写真をもう一度手に取ると病院の名前と私の名前を発見。
私が出産したことも友人から聞いてて知ってるため「この名前は友達のだと思うけどどういうこと?」としつこく聞いて
「できちゃったって言ってこれ見せたら結婚しようって言われるんじゃない?貸してあげるよ。結婚した後に流産したって言えばいい」私が貸してくれたと言ったらしい。

それで「そういうのやめて欲しい」と電話があった。
そこではじめて盗まれてたことに気付いて説明、返却してもらいました。


元友人はバツイチ。子供もいるので彼氏の親に結婚を反対されてたから妊娠をでっちあげてでも結婚したかったらしい。
泥されたし私のせいにされたのでもう付き合いは一切しないことを告げた。

元友人は彼氏からもふられた。

830: 名無しさん@おーぷん 2016/08/07(日)16:14:41 ID:f6M
ある日いつも通りに仕事をしていたら
部長に別室に呼び出されて自主退職をしろと言われた
訳も分からず、「はぁ?」とか言ったら
「懲戒にはしたくないが仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」
って、全く身に覚えがないんだが、俺が仕事中にビールを飲んでたと垂れ込みがあったらしい
しばらく問答の末、同僚4人が部屋に呼ばれた
ABCの3人が否定してくれたんだがDだけだんまり
「ビールなんて飲んだら匂いで一発で分かる」
「そもそも俺さんビール嫌いですよね?」
「カラオケでアルコール飲み放題にしてもソフトドリンクしか飲まない人が何で仕事中にビール飲むんすか」
と、完全否定してもらえたところで部長が
「D君どうなってんの話が違うじゃないの?」

945: 名無しの心子知らず 2012/04/11(水) 21:21:57.42 ID:RpzdgmZa
うちのトメ(まあ無害で同じ町内)はくさい物が大好き。
洗剤・柔軟剤・石けんなど。
女の子がタオルにくるまってる絵柄の柔軟剤だったり、近くのイオンでにおいがきつい店の石けんだったり。
新しい物も大好きで散歩がてらイオンに行き、石けんなどあれこれ買ってくる。
『嫁子ちゃん孫子ちゃん~いい匂いよ~あげる~』
と石けんもあれこれわけてくれるが、使いきれない量。
洗面所に小さくカットしたのをいくつか置いて、手洗いやペットの物を洗うのに使ってた。

先週、娘の友達とその親の数組が我が家に来た。
一人のママがその石けんが好きだと言うので、その石けん屋の話で盛り上がった。
試したいと言われたので、洗面所用にカットしてたのを分けた。
トメの話が盛り上がり、どこのトメも物を押し付けるよねなんて感じ。

週末、石けんわけたママがトメ宅に押しかけて
『私さんは石けんの良さがわかって無いのでもったいない。あげるなら私にくれ。』
とトメに詰め寄ったらしい。
トメが断ったら『ケチなんですね』と捨て台詞で帰ったそう。

852: 名無しの心子知らず 2012/04/10(火) 20:56:05.25 ID:Cz2x6/Tl
まだ怒りが収まらないので書かせてください。

近所のママとその子供(AとA子とします)を家に呼びました。
Aとこうして会ったのははじめてでしたが、社交的で普通の人という印象があり、特に警戒もしていませんでした。
うちに来て、A子はうちにあるおもちゃ(某子供向け映画のキャラの等身大トーキングフィギュア)を気に入ったようでした。
Aもこれを気に入ったようで
「こんなのあるんだね~
いいないいなー!
うちもほしーい!」
と言っていました。
するとうちの子が
「これ、クリスマスにサンタさんがくれたんだよー!」
とA子に報告していました。
うちの子は現在3歳なのですが、少し成長も遅めだった為か2歳のときはサンタさんをあまり理解していなかったのですが
去年のクリスマスにやっとサンタさんを理解し、プレゼントを貰えたことをとても喜んでいたんです。
するとAが笑いながら
「私子くん、サンタさんなんかいないんだよ?w」
と言ったんです。
突然のことで、私も私子もぽかんとしていました。
するとAが、今度はわざわざうちの子の前に行き、目線を合わせてじっと目を見ながら
「あのね、サンタさんなんかいないの。
ただでプレゼントくれるおじいさんなんかいるわけないでしょう?
お父さんとお母さんがうそをついてるんだよ。
お父さんとお母さんは私子くんを騙しているんだよ。」
と言ったんです。
当然私子は大泣き。
大事にしていたおもちゃも放り出して、かなりショックを受けているようでした。

650: 名無しの心子知らず 2017/06/10(土)16:03:39 ID:uK8
宝くじの当選番号を照会していたら旦那に「おまえの今の夢って何?宝くじ当たったらどうしたい?」って聞かれた。
「3ヶ月ぐらいどこかの貸別荘に籠って、読書三昧な生活がしたい」と言った。
そしたら旦那が不機嫌になってしまったので「籠って」ってのがひとりでって受け止めたのかな?と思ったから
「旦那くんも一緒だよ」って言ったら「そんなことどうでもいい!」って言われて
「じゃあどうして不機嫌なの?私の夢、なんか変?」って聞いたら「つまらなさ過ぎてがっかりした」って言われた。
「でかい家に住みたいとか、豪華客船の旅とか、世界遺産巡りとか、なんか色々あんだろ。
おまえってほんとつまんねー女だな」って言われて、今度は私の方がブチ切れてしまった。
「でかい家に住んだって掃除が大変なだけだし、船酔いするから船旅なんて勘弁してほしいわ。世界遺産だって
巡りたいほど興味ないわい。夢なんて人それぞれだろ」って言ったら
「おまえとの人生がなんかつまんなく思えてきた」って言われた。
これで更にブチ切れて「だったら離婚届持って来い」って言ったら黙って部屋を出て行った。

928: 名無しの心子知らず 2012/04/11(水) 19:32:49.67 ID:cZ9CFPCC
幼稚園のママ達がせこけちだと気付いた年中の春。
アットホームな雰囲気と、保護者の出番が多いので親交深まるみたいな評判の園だったので去年入園。
茶話会やったりするのにも役員さんとか有志のママ達で予算少なくて済むイベント考えてたり
料理上手なママさん講師で講習会やったり、楽しそうに見える。
けど、隣市の激安スーパーまで有志たちで車相乗りして行ったり、
いつも日用品の底値情報などでお喋りしててうるさいのなんの。
カラオケとかランチとかの話で盛り上がってるから、参加してみようと思って声掛けてるのに
○人までのグループ割引だから…とか。
通販の送料折半するために大勢で注文したりw
○千円以上になったから送料無料になったーとか自慢してるから、うちの分も一緒に頼んでもらえるように言ったら、
学年違うからとか委員が違うからとか注文手続き終わったからとか、いい大人が
訳わかんない理由つけて、恥ずかしくないの?
あーあーせこけちの集団って本当嫌だ。

190: 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 11:14:14.55 ID:qQxh1xDQ
同じマンションのA,B,Cと、向かいの一戸建てに住むDの、4人のママと仲が良い。
ある日、そろそろお稽古を始めたいけど費用が高いからあれこれ出来ないし、
かといって一つに絞って良いのか悩むし、って話になった。
私が、下手でも良いなら、とりあえずうちで絵画教室っぽいことしようか?と提案。
すると、Bママが「下手でもいいなら、私はピアノ教えられるよw」な流れで、
Cママが「下手でもいいならw」英会話、Dママは元幼稚園の先生だったので、
リズム体操など運動を担当する事に。
そうやって色々まねごとをさせて、子供が何に興味を持つか見守ろうって話になった。
いつもは順番にそれぞれの家で過ごし、子供は好き勝手に遊んでいたんだけど、
「今日からはお教室です」って、エプロン着けさせたり、各自、担当する教材や
おやつを自作で用意したり、結構楽しかった。
子供達も、飽きる事無く楽しそうに続けていた。
(余計に、絞るのが難しくなったねと苦笑い)
ある日、Aママから『知らない人が教室に参加させろと言って来た。怖い』という
メールが来て、その日のうちに、その知らない女性はうちにもやって来た。

301: 名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木)07:24:20 ID:07z
下話注意。

友達が並んで歩いている時に
後ろからでも前からでも人が来てるのに気付かないで道塞いだり
車道に寄り過ぎて車にぶつかりそうになったりよくしていて
普段から道の真ん中歩き過ぎ。もっとはじに寄ろうよと注意したり
邪魔になるのに気付いた時は私が声かけたり
腕を引っ張って引き寄せたり
私自身が友達の後ろに避けて道をあけていたのだけど

後ろから自転車がベルならしてきていたのに
いつものように友達が通行の邪魔になっていたので
私がその子の後ろに移動して道をあけたら友達が即座に私の横に移動してきて自転車にちょっとぶつかった。
そしたら「痛ーい!もー!私ちゃんが急に後ろに行くからー!」と、
何故か私のせいにされた事があり、頭にきたのでその日から
もう一切フォローするのをやめた。

このページのトップヘ