2018年06月

535: 名無しの心子知らず 2012/02/01(水) 16:34:40.70 ID:0nEH2313
姉が自分の娘の物に同じようなことやってる。
主にゴムを使う部分、模様にしか見えないんだけど、びよ~~~んと伸ばすと名前が出てくるという細工。
ゴム使う部分が無い場合でも、幅広ゴムで同じ細工したのをタグみたいに付けたり。
「名前をただ書いたのだとすぐにわかっちゃうでしょ、そうするとデザイン崩れちゃうから」と
いってたんだが、だったら見えないところに名前書けばいいのにと思ってた。

まさか姉も「こんなこともあろうかと」を警戒してるのか?
いやまさかね。 ・・・まさかね。

514: 名無しの心子知らず 2012/02/01(水) 14:44:49.81 ID:rUYxeV8t
解決済み。
フェイク込み&箇条書です

・私→双子女児の子持ち、Aさん→うちの子より1歳年上の男児の子持ち(同じ幼稚園)
・数ヶ月前に園に子供の迎えに行った時、Aさんに話し掛けられる
・「良かったらこれ…」と、手作りシュシュを貰う
・Aさんはハンドクラフトが趣味だが娘がおらず、手作りシュシュやらヘアゴムを持て余していた
・前々からうちの双子女児に手作りヘアアクセをあげたかったらしい
(差し出されたシュシュを私へのプレゼントかと思ったのは内緒だw)
・そのシュシュのお返しにお菓子(既製品)をあげ、またそのお返しにシュシュを貰い……
と、繰り返す内に親子ともに気が合って仲良くなり、家を行き来する仲になる
・娘達はAさんが作るヘアアクセが好きで、毎日のように付けていた
・ある日子供の迎えに行くと、双子の姉の方が泣いていた
・どうやら外で遊んでいるうちに結んでいた髪がほどけてきたので
ヘアゴム(Aさん作)を外し、自分のロッカーに置いてまた遊んでいたが
戻ってきた時にはなくなっていたらしい
・娘、私、先生とで探したが見つからず、その時Aさんもお迎えに来たので事情を説明

675: 名無しの心子知らず 2012/02/14(火) 10:42:39.99 ID:wmP8oS4u
一昨日の事なんだが
スーパーで食品類を買いだめして車の後部座席に積んでいたら
反対側のドアが開いて知らんオバチャンが荷物を掴んで女の子に渡していた
つまり【私積むー泥受け取るー泥娘に渡す】というバケツリレーの如く奇麗な流れw
余りの事に笑い事じゃないんだが思わず笑ってしまった
狭い車内なんで当然視線が合ったが、泥はサッと反らして俯き加減に再び荷物を掴む
が、泥がせっせと荷物を渡している相手は、泥娘ではなく私の旦那。

378: 名無しの心子知らず 2015/03/07(土) 15:05:47.52 ID:UpqvpC5N
セコケチってほどでもないのかもしれないけど。
会社の同僚で普段は一緒に仕事はしないけど、女性が少ないので会った時にはそれなりに話すこともあった人のこと。

最寄り駅が同じなので仕事帰りに焼鳥屋に一緒に行ったのね。
彼女は子供と旦那にお土産にするんだって、1000円分くらい焼鳥を包んでもらってたの。
そこまではいいんだけど。
会計の時に普通に割り勘されたよ…
飲み食いした量もほとんど同じくらいだし、すごい違和感があった。
まあ、たかだか500円程度の話なのでそのまま払ったけど。



174: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)11:46:01 ID:oPwtrZnzG
友達をやめた、と言うより私がCOされた話w

友達3人(私、A、B)と2泊で旅行した時の事。
旅行当日、Aの姿を見て軽く絶句した。
この日の為に久しぶりに気合入れて服を買ったと、全身買いたてのホヤホヤルック。
タグが付いていないだけで折り目もそのままって感じ。
それはまぁヨシとして、気になったのは靴。
ピカピカに輝いた新品のパンプス。
「ちょっとそれ大丈夫?」って聞いたら「何が?」って言うから
「履きなれた靴の方が良かったんじゃない?」って言ったら
「だって久しぶりの旅行なんだもの、素敵に写真撮りたいじゃない?」と
あまり私の心配が伝わってない模様。
出発時間も迫ってたし、危惧しつつもそのまま旅行がスタートした。

536: 名無しの心子知らず 2012/02/12(日) 16:34:53.96 ID:UNU+5km0
自分用に買ったバレンタインのチョコをひったくられた
犯人はベビーカーを押して何故か階段に猛ダッシュ1段目から踏み外す
踊り場ないんでそのまま下の階まで転落、あたり一面大惨事
開放骨折って生で見たの初めてだった…

ベビーカーの中の赤ん坊は友チョコを買いに来た男子高校生3人が
体を張って止めてくれたので無事でした
(一人が持ち手を掴み、もう一人が横から押さえ、最後の一人が下から止めた)
「うちの学校女子いないから皆で交換しようと思ったら、すごい現場に出くわした」
とか言ってて、居合わせたハスキーボイスの美人さんに「偉い!」とチョコもらってた
見とれるような美女に貰えて顔真っ赤になってた高校生が可愛かった
私もお礼にアソートをあげたんだけど、やっぱ美人さんのほうが嬉しいよね(´・ω・`)

その美人さん、うちの店によく買い物に来るニューハーフバーの人だけどな(領収書切るので)

67: 名無しの心子知らず 2016/06/01(水)12:00:28 ID:Uhx
俺は二人兄弟で3歳下の弟がいる。まったく似ていない兄弟だ。
弟は背が高くジャニーズ系。母に似た。
俺はチビで人相が悪い。父に似た。
小学生の頃彫刻刀で負った傷が顔にあり、それがさらに人相を凶悪にしている。
渾名は「インテリヤクザ」。
親は子供の頃から「お前は顔で勝負できないから中身を磨け」と言われて育った。
ひでー親だと思うかもしれんが俺は感謝している。
教え通り俺はそこそこの大学を出てそこそこの会社に就職し、謙虚に紳士的に生きた。
25歳で異動先にいた嫁と知り合い、3年交際して結婚した。
嫁の理想の芸能人は伊東四郎。俺の第一印象は「伊東さんに似てる!ステキ!」だったらしい。
親はそりゃもう喜んだ。
とくに母は「嫁ちゃんを逃したら再婚のチャンスはないと思え」とまで言い
嫁を下へも置かぬ扱いで歓待し、今もそれは続いている。

俺の結婚から4年後、弟が嫁候補を連れてきた。
弟の彼女は今時なファッションの美人だった。お似合いだった。
親は普通に歓待。俺夫婦も呼ばれ、みなで食事をした。
しかしその後おかしなことになった。
弟彼女が、当時妊娠中だった俺嫁のお腹の子を「弟の子じゃないのか」といちゃもんをつけてきた。
理由は「あの兄弟で、兄の方を選ぶのはおかしい」
「弟目当てで兄に近づいたんじゃないのか」
「たとえ最初はそうでなくても、弟を見た瞬間に鞍替えしたくなるに決まっている」
「弟のことが好きなはず。俺嫁、はっきり言え」

191: 名無しの心子知らず 2015/03/19(木) 15:32:51.45 ID:QWKZlhlH
たいしたことじゃないかもだが、たった今の話。
我が家には静かだけど動きだけは激しい2歳の息子が1人いて、広いスペースが欲しいのと多目的室が近いって理由で新幹線に乗る時はグリーン車の最前列を2席とることにしている。
で、さっき帰省するのに乗ってたんだけど息子が珍しく大人しく抱っこをせがむので膝の上に乗せてダラダラしてた。
30分位経った頃、息子と同じくらいのこを連れた女性が満面の笑みで「隣いいですか?」と聞いてきた。

94: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)10:00:29 ID:VrZ
現在進行形の修羅場なんだけど、去年入籍今年出産した私達夫婦の結婚式を来年やることになったら旦那の親戚が暴れているらしい。
その人とは私は面識がなくて今回の事で知ったが40代不妊だとかで旦那側の人達が「報告したらややこしくなりそうな人だから」と私達の結婚出産を黙っていたらしい。
で、さすがに式には呼ばないと、となって私達の結婚の詳細をお節介おばさん(旦那親戚)がしゃべって大噴火したそう。

488: 名無しの心子知らず 2013/06/30(日) 02:45:46.33 ID:k7o08su5
友人だった人にエコー写真盗まれてた。
全然気付かなかったわ。
わかったのは元友人の彼氏(旦那の先輩)から旦那に電話があったから。

どうやら元友人は彼氏に妊娠したと告げて私の妊娠初期のエコー写真を見せたらしい。
彼氏はそれを見せてもらったら日付がおかしいことに気付く。
月と日にちはつい先週だけど、年が去年。そこを指摘すると病院の機械がおかしいんじゃないかと言ったらしい。
それで「そっか。俺の子かぁ。この黒くて丸いのは何?よく見せて」と写真をもう一度手に取ると病院の名前と私の名前を発見。
私が出産したことも友人から聞いてて知ってるため「この名前は友達のだと思うけどどういうこと?」としつこく聞いて
「できちゃったって言ってこれ見せたら結婚しようって言われるんじゃない?貸してあげるよ。結婚した後に流産したって言えばいい」私が貸してくれたと言ったらしい。

それで「そういうのやめて欲しい」と電話があった。
そこではじめて盗まれてたことに気付いて説明、返却してもらいました。


元友人はバツイチ。子供もいるので彼氏の親に結婚を反対されてたから妊娠をでっちあげてでも結婚したかったらしい。
泥されたし私のせいにされたのでもう付き合いは一切しないことを告げた。

元友人は彼氏からもふられた。

このページのトップヘ