2018年06月

536: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 14:23:29.30 ID:PcFjzd7Z
箇条書き&フェイク込み。

・私の趣味はハンクラ
・ひょんなことから義姉(2児の母)に小物を作った
(私から自主的に作った訳ではない)
・義姉、職場でその小物を自慢する→職場の女性方が欲しがる
・「職場の女性方の分まで作ってほしい、お金は払ってもらうから」と義姉からメール
・作ってあげるとしても、私はプロではないので、お金は貰ってくれる方の気持ちで決めてくれと返信
・数日後、完成した小物を義姉に渡す
・それからまた数日後、義姉からメール
「完売したよ!○○円(ばらつきはあるけど、大体1個500円前後で買われたみたい)の売上だよ。
そのうち手間賃として××円貰っとくね!」←イマココ

これは義姉に手間賃あげる必要あるのかな。
最初に義姉にあげた小物のお金は貰ってないから、それでチャラなのかなと思ってたんだけど…

336: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)20:59:57 ID:wnp
今日買い物に行ったスーパーで変なのに絡まれた。
お惣菜のポテトサラダ買ったんだけど
(gいくらのパック詰めで、1パックごとに値段が違う)
会計の時にレジの人が手を滑らせたのかパックが開いちゃった。

848: 名無しの心子知らず 2012/02/24(金) 21:13:03.63 ID:gUeJbLqn
長くなってしまったけど、初の直接セコ体験をちょびちょびとまとめたので…。

先日、普段は行かない閉店間際のスーパーに一人で行く機会があって、
つい値引きに釣られて色々カートに放り込んでいたところに
知り合いママさんにバッタリ会ってしまった。
会ってしまったというのは、この人、去年引っ越してきて、
子供が同じ園に入って以来のお付き合いなんだけど、
数々、非常識というかセコいことをしているので、距離をなるべく取ってる人なので。
例えば仲の良いお母さん同士で物のやりとりをしてると、
なぜか割って入って「私も欲し~い」ってやったり、
何かの労力でも「私にもやって」とか。
理由は「だって新入りだから、早く仲良くなりたいし」だそうですが、
それが自分の得をする方向にばかり向いている感じがしてならないw
実際引かれてるし。
引かれてるもう一つ原因は今住んでる土地の悪口。
田舎には合わないに始まって、田舎なのに野菜が高い、周りが冷たいとか
そりゃ自分のせいもあるんじゃないかと苦笑するようなことで、
何かにつけて文句たらたらなんで、ますます浮いてるけど、
本人はそれを周りのせいにしてるような発言多数。
直接の被害はないものの、要注意の人。

続きます。

954: 名無しの心子知らず 2015/07/06(月) 14:01:33.27 ID:Ig3tlQnA
ちょっと相談したい事があるんだけど良いかな。
探したんだが相談出来そうな板が無くて・・・

俺=スポーツ指導者(♂34 独身)
放置子=(♀12)
放置親=(♀42)

ある体育館でするスポーツの指導者なんだが、チーム内に放置子がいるのね。
練習中は俺が見てるから良いのだけど、
練習終わるとチームメイトの玄関先に居るとか、
夜中に電話が掛かってくるらしいの。
迷惑掛かってる保護者から「コーチどうにかしてください」言われたから、
その放置子親を呼んで、ダメだからねって遠まわしに話した。
で、その後更に悪化したorz
実はうちのチームそれなりに強くて週に何回か19:00~21:00で練習するのね。
保護者の方からコーチが居る時に練習してください言われたから。
条件としては女の子預かってるんで夜はお迎えだけ頼んでるの。
そしたらそれにも迎えに来なくなってさ。俺が送り迎えしてるのね。
だけど、アパートに送ると鍵が掛かってて、鍵を時々忘れる事があってさ。
そうなると、俺が一緒に車で待ってる訳。
10時くらいになると「コーチすいませんでした」って謝られるものの一向に改善せず。
どうも、彼氏がいるみたいで練習中はデートしてるみたい。
学校には言ったんだけど、学校外だから全然関知しないとの事。
児相か警察に相談するべきなのかなぁ。

206: 名無しさん@おーぷん 2016/06/24(金)10:58:07 ID:aRC
元彼がもっと色っぽい服装して、それに似合う派手な靴履いてって言うんだけど、
足が悪くて不安定な靴が履けない事は説明していた。
なのに誕生日のプレゼントが爪先の尖ったエナメルの真っ赤なピンヒールだった。
一応笑顔で受け取ってありがとう、履けないけど大事にするねと言ったら
なんで履けないの、頑張れば履けるでしょ、それに似合う服買いに行こうと言われて、
この靴に似合うような服は私の好みじゃないし、似合わないと思うと言ったら
そこを似合うように努力するのが彼女ってものでしょと言われてちょと冷めた。
足に痛みが出ると腰にまで影響が出て、そうなると病院通いで私もつらいし
仕事にも支障がでるから無理なんだと説明したら

748: 名無しの心子知らず 2012/02/23(木) 17:05:05.47 ID:cyqsODQB
空気読まずに、近所の奥様の話なんだけどいいかな。
ちょっと長いので分けます。
近所の奥様をYさんとします。
Yさんは二児の母親で、すごく義理人情にあつい人で、近所でも評判の奥様です。
Yさんの下の子が私の娘と同い年なこともあり、仲良くさせてもらっているのですが、先日幼稚園の帰り道でセコケチママ(Aママ)に絡まれてしまいました。
どうやらYさんの上の娘さんがバレエを習っていることを知って、教室を紹介してくれとお願いしにきました。
Yさんは「あら!A子ちゃんもバレエをやりたいの!?それはいいわね!紹介するわよ!」
と喜んでいました。
Aママのセコケチ話を何となく聞いていた私達数人のママが顔を見合わせてどうしようかと思っていると、Aママが
「A子はダンスが上手だから才能があると思うの!
でも下の子もいるから…。
送り迎えとかY娘ちゃんと一緒にいいかしら?
紹介したら特典とかあるんでしょう?
お下がりとかもらってあげるし!あっても邪魔でしょー?」
と弾丸の様に喋りだした。

918: 名無しの心子知らず 2012/02/25(土) 13:35:03.16 ID:mUavwhmP
少年野球の世話当番でグラウンドに行ったら、
入り口あたりに土に金属の棒(太さ1cm×長さ10cmくらい)が刺さってたんで、
子どもが踏んだら危ないと思ってひっこぬき、
たまたまポケットに入ってたポケットティッシュの袋に入れた。
で、また歩き出そうと思ったら、グラウンドの奥のほうから、
練習してる子ども達を突き飛ばして、別の子の母親が走って来た。

655: 1/2 2012/01/18(水) 21:11:28.99 ID:9rAOypOa
スレチだったらごめんなさい。前あったことをちょっと思い出したので。

私の会社にいる専務さんの奥さんと私とよく話したりするわけで。
奥さんはとても良い人で子どももとってもプリチー。
私は趣味でフィギュアを作ってるんだけど、行く用事があったからその子どもたちに似せたフィギュアを作った(どうかと思うけど)
お兄ちゃんは仮面ライダーの洋服を着せたフィギュア、妹ちゃんはお姫様風で作るとそれはもう大好評。
早速飾ってもらった。がその後日聞いた話。
あの後奥さんのママ友Aが家に来てお話をした。帰ったときにフィギュアをみるとお兄ちゃんのフィギュアがない!
奥さんはとても律儀な人?でわざわざ私に電話で「もしかしたらなくしちゃったみたいで…」って言ってくれたから「着色だけなのでまた作りますよ」と約束をした。
しかし三日後、Aがフィギュアを奥さんにたたきつける。
「これうちの子に似てないから返す。」と一言。腕は壊れ、ぼろぼろになったフィギュアだった。
奥さんは謝罪を要求したが「それよりもっと似てるものが欲しい」とわがままを言った。

475: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 20:47:32.26 ID:cgKhi1QF
電車で1時間の所に住む友人(当時)に、2番目の子が生まれたから見に来いと言われ、
土産に某ケーキ屋のケーキと指定された。
遠回りになるけど、出産祝いだからと買っていった。
家に着くなり、土産の箱を見て上の子が反応したのを「後で、このおばちゃんが帰ったら
食べよなー」と言って、礼も言わず冷蔵庫ナイナイ。出てきたのはお茶1杯だけ。

942: 名無しの心子知らず 2012/01/22(日) 18:03:23.16 ID:wXXqcJiI
近所に住んでたAは窃盗前科ありで、被害者に民事で訴えられてた。
弁護士の入れ知恵らしいが被害者宅前でスーツ姿で土下座をし、
その土下座姿を写真撮影⇒裁判所(?)に提出。

まだ新生児をかかえた母親がこんな姿で謝罪をした!と
情状酌量を訴える資料として出し、賠償額を減額された経験がある。
裁判ってちょろいよねー。一張羅のスーツで土下座すればいいんだもんねーvvと
嬉々として語るので近所ではモラルどころか
人間としてやばいレベルだと全員どん引きをしていた。
それ以外にもゴミ漁りから宅凸をしたり色々おかしい人だった。
1/4

このページのトップヘ