2018年06月

954: 名無しの心子知らず 2015/07/06(月) 14:01:33.27 ID:Ig3tlQnA
ちょっと相談したい事があるんだけど良いかな。
探したんだが相談出来そうな板が無くて・・・

俺=スポーツ指導者(♂34 独身)
放置子=(♀12)
放置親=(♀42)

ある体育館でするスポーツの指導者なんだが、チーム内に放置子がいるのね。
練習中は俺が見てるから良いのだけど、
練習終わるとチームメイトの玄関先に居るとか、
夜中に電話が掛かってくるらしいの。
迷惑掛かってる保護者から「コーチどうにかしてください」言われたから、
その放置子親を呼んで、ダメだからねって遠まわしに話した。
で、その後更に悪化したorz
実はうちのチームそれなりに強くて週に何回か19:00~21:00で練習するのね。
保護者の方からコーチが居る時に練習してください言われたから。
条件としては女の子預かってるんで夜はお迎えだけ頼んでるの。
そしたらそれにも迎えに来なくなってさ。俺が送り迎えしてるのね。
だけど、アパートに送ると鍵が掛かってて、鍵を時々忘れる事があってさ。
そうなると、俺が一緒に車で待ってる訳。
10時くらいになると「コーチすいませんでした」って謝られるものの一向に改善せず。
どうも、彼氏がいるみたいで練習中はデートしてるみたい。
学校には言ったんだけど、学校外だから全然関知しないとの事。
児相か警察に相談するべきなのかなぁ。

535: 名無しの心子知らず 2012/02/01(水) 16:34:40.70 ID:0nEH2313
姉が自分の娘の物に同じようなことやってる。
主にゴムを使う部分、模様にしか見えないんだけど、びよ~~~んと伸ばすと名前が出てくるという細工。
ゴム使う部分が無い場合でも、幅広ゴムで同じ細工したのをタグみたいに付けたり。
「名前をただ書いたのだとすぐにわかっちゃうでしょ、そうするとデザイン崩れちゃうから」と
いってたんだが、だったら見えないところに名前書けばいいのにと思ってた。

まさか姉も「こんなこともあろうかと」を警戒してるのか?
いやまさかね。 ・・・まさかね。

83: 名無しの心子知らず 2012/01/10(火) 17:53:52.95 ID:VYIjAe7T
書き逃げします。

昨日、ショッピングセンターで買い物をしていたところ、息子がUFOキャッチャーがしたいという事で、私同伴でついて行く事に。(私の住んでる地域では、子供だけでの立ち入りはNG、親同伴ならOKです)
500円までだよといってお金を渡そうと財布の中を見ると小銭がない。
両替機まで行って1000円札を投入した
すると、光の早さくらいで100円玉を鷲掴みして光の早さくらいでダッシュした30代前半くらいの女性。

514: 名無しの心子知らず 2012/02/01(水) 14:44:49.81 ID:rUYxeV8t
解決済み。
フェイク込み&箇条書です

・私→双子女児の子持ち、Aさん→うちの子より1歳年上の男児の子持ち(同じ幼稚園)
・数ヶ月前に園に子供の迎えに行った時、Aさんに話し掛けられる
・「良かったらこれ…」と、手作りシュシュを貰う
・Aさんはハンドクラフトが趣味だが娘がおらず、手作りシュシュやらヘアゴムを持て余していた
・前々からうちの双子女児に手作りヘアアクセをあげたかったらしい
(差し出されたシュシュを私へのプレゼントかと思ったのは内緒だw)
・そのシュシュのお返しにお菓子(既製品)をあげ、またそのお返しにシュシュを貰い……
と、繰り返す内に親子ともに気が合って仲良くなり、家を行き来する仲になる
・娘達はAさんが作るヘアアクセが好きで、毎日のように付けていた
・ある日子供の迎えに行くと、双子の姉の方が泣いていた
・どうやら外で遊んでいるうちに結んでいた髪がほどけてきたので
ヘアゴム(Aさん作)を外し、自分のロッカーに置いてまた遊んでいたが
戻ってきた時にはなくなっていたらしい
・娘、私、先生とで探したが見つからず、その時Aさんもお迎えに来たので事情を説明

210: 名無しの心子知らず 2012/01/27(金) 15:12:17.92 ID:6pmHFlyM
お茶うけにプチ はじめて遭遇した泥

友人と隣町のイ○ンへ。そこの1階のはしっこにローカルなパンやでこどものおやつも含めて購入。
またしゃべりながら店内を歩いて
友人が手先にパンの袋をぶらさげて腕をのばし、その腕にさげた肩バッグからケータイを出そうと(なかなかでない)
バッグのぞきながらごそごそしていたら(わかりにくい描写すみません)

さーっとカラスがさらうようにベビーカーを押しながら追い越しざまに手先のパン袋をとっていった巻き髪ハイヒールブーツママ。(横広い)
友人「はが?」と変な声を出して手を伸ばしてバッグあさる形のままフリーズ。
わたし、このスレを読み過ぎてるのに動揺。「どっどっ!!」ととっさに?叫ぶも意味不明。

239: 名無しの心子知らず 2016/07/14(木)11:54:39 ID:lnL
母が離婚を決意する瞬間を真横で目撃した事。

母は娘の私から見てもエネMEな人だった。
職業は看護師。父は会社員。
今思えば母の方が年収は上だったけど、父が家庭内のお殿様だった。
父は私達子供のことは可愛がっていたけど、自分>子供な人だった。
母は父方親族にいいように使われていた。
まず祖母の介護のため夜勤なしの病院に転職し(給料がすごく下がったらしい)
昼は働き、夜は介護。
祖母のタヒ後、ほっとのしたのもつかのま、離婚した叔父(父の弟)が癌に。
女手のある家で看病してもらいたいと我が家に転がり込んできて
これも介護。
その後、父の伯母にまで介護要請され、なんと通いで介護に。
週2で電車で通ってた。

私達は「父の伯母まで看ることないよ、断りなよ」と進言したし
叔父が転がり込んできた時も止めた。
及ばずながら叔父の介護も手伝った。
叔父は恩を仇で返すように、回復後うちからお金を借りて行って踏み倒した。

675: 名無しの心子知らず 2012/02/14(火) 10:42:39.99 ID:wmP8oS4u
一昨日の事なんだが
スーパーで食品類を買いだめして車の後部座席に積んでいたら
反対側のドアが開いて知らんオバチャンが荷物を掴んで女の子に渡していた
つまり【私積むー泥受け取るー泥娘に渡す】というバケツリレーの如く奇麗な流れw
余りの事に笑い事じゃないんだが思わず笑ってしまった
狭い車内なんで当然視線が合ったが、泥はサッと反らして俯き加減に再び荷物を掴む
が、泥がせっせと荷物を渡している相手は、泥娘ではなく私の旦那。

378: 名無しの心子知らず 2015/03/07(土) 15:05:47.52 ID:UpqvpC5N
セコケチってほどでもないのかもしれないけど。
会社の同僚で普段は一緒に仕事はしないけど、女性が少ないので会った時にはそれなりに話すこともあった人のこと。

最寄り駅が同じなので仕事帰りに焼鳥屋に一緒に行ったのね。
彼女は子供と旦那にお土産にするんだって、1000円分くらい焼鳥を包んでもらってたの。
そこまではいいんだけど。
会計の時に普通に割り勘されたよ…
飲み食いした量もほとんど同じくらいだし、すごい違和感があった。
まあ、たかだか500円程度の話なのでそのまま払ったけど。



962: 名無しの心子知らず 2012/02/20(月) 03:12:36.58 ID:vK5YcXgS
皆さんの報告に比べたら大した話じゃないけど埋め立てにでも。
転職したので厄落としカキコ。

通路を挟んで真向かいに下着売り場がある雑貨屋で働いてた。
うちの店は店内に大きな鏡があって、丁度下着屋さんが正面から映る位置に配置してた。
要するに、通路に背を向けていても客が見えるように&万引き防止の為。

ある日の営業中、商品の配置を直そうと通路に背を向けてたら、
鏡越しに下着売り場に女性のお客が来たのが見えた。
通路に面してる、パンツが小さく畳まれてずらっと並べてある棚の所。
それとなく見てたら、いくつかパンツを手に取ってたんだけどやたらそのパンツ握ってんの。もうつかみ取りですかって位。
これから買うかもしれん物をそんなギュウギュウ握るか?なんて思ってたら肩に掛けてるバッグの中身にサッと入れた。
バッグから出した手には携帯が握られてて、メール確認?かなんかしてまたバッグIN。
また始まるパンツ掴み。携帯はフェイク!パンツ泥棒!大変だ!
と焦って振り返って下着屋の店員に知らせようとしたんだけど、皆接客してて気付いてない。
大声で万引きです!と叫ぶわけにも捕まえる訳にもいかない。何故なら、外まで出ないと万引き成立しない所だったから。
警備に連絡!と内線でかけるも、コールしてるその間にも次々と詰め込まれていくパンツ。どんだけパンツ欲しいんだ。
もう焦っちゃってて電話も
『(小声で)あの!パンツ取ってます!握って、パンツ入れてまたパンツ!大量!○階!○色の服!』
とか訳わかんない事言ってたような気がするww

334: 名無しの心子知らず 2015/06/10(水)20:06:02 ID:3H5
一昨年、俺の通ってるジムで単身赴任のサラリーマンAと知り合った。
仲良くなって何度か家に連れて帰って飯食べさせたりしてたら、うちの姉に惚れたらしい。
いやいやお前既婚者だろって突っ込んだら、奥さんとはもう8年も別居してて
財産分与でもめてずっと離婚裁判中らしく、とうの昔に夫婦関係はもう破綻してるそうだ。

Aが言うには、A奥さんは自分は浮気三昧のくせにAを束縛しまくりの超鬼嫁。
話を聞くだけで「こんな女が世の中に入るのか」って戦慄するレベル。
同情したうちの父が「友達からでもどうだ?」と姉(三十路恋人なし)に勧めたけど
姉は「Aさんが綺麗な体になってからね」と笑うばかりでOKしない。
後からこっそり姉に呼ばれて「あいつはどうもくさい。もう連れてくるな」と言われた。

昔から姉には頭が上がらないので、しばらく家に呼ばないようにしてたんだけど
いつの間にか親父と連絡先交換してたみたいで、親父がAを家に連れてくるようになった。
親父は独身の姉を心配して、Aと早くくっつけたかったみたい。
Aも姉のいないところで俺や両親に「よろしく」って言って、もう家族になったみたいにふるまい始めた。
この辺で俺もなんとなくAって強引すぎね?と不信感を持つようになった。

その後、Aが姉に何度も告白→「綺麗な体に(ry」を繰り返してるうちに、家に知らない初老の夫婦が2組来た。
AとA奥さんの両親だそうで「あんたらがAの浮気相手の家族か!」といきなり罵られた。
なんとかなだめて家に上げて話を聞いたら、なんとA奥さんはAの転勤の少し前に事故で植物状態になって
今も入院中だという。
Aに聞いた鬼嫁情報を話したら、事実無根だとA・A嫁両親ともに激怒。
奥さんの介護があるだろうと会社が転勤を取り消しにしようとしたら、「俺の人生を変えられたくない」と
奥さんを放置してそのまま単身赴任してしまい、見舞いにも来ないのだそう。
しかも「夫婦関係を継続できない」と一方的に離婚を申し出ていたそうで、実際にAの弁護士が
A・A嫁実家に訪ねてきたりしていたそう。

それでA・A嫁実家が「単身赴任先に女ができたに違いない」と興信所を雇って俺姉の存在を知ったそうだ。
後から知ったんだが、Aが姉を騙まし討ちみたいな形で呼び出して、強引にドライブに連れて行ったことが
あったそうで、そのときの写真がばっちり興信所に撮られてた。

このページのトップヘ