2018年05月

239: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)12:51:15 ID:ht8
非常にクダらない面倒に巻き込まれた。
俺の高校時代の後輩が結婚して、同じ町内に引っ越してきた。たまたま道で会い、おお久しぶりと挨拶。
数分立ち話をしてその場で別れた。
それが2年前。

休日、家でまったりしてたら固定電話が鳴った。嫁が電話を切り「間違い電話みたい」とハテナ顔で戻って来た。
スーパーからの電話で、怪我したお子さんがウチに迎えに来てくれと言ってるとの事。
しかしうちに子供はいない。子供の苗字も聞き覚えのない苗字だったから「間違いです」と言って嫁は切った。
予想つくだろうが、その子供というのが後輩のとこの子だった。

610: 名無しの心子知らず 2013/10/16(水) 15:11:44.71 ID:w927CV1E
数十年前の母の話です。

父の叔父の葬式に出かけた両親、当時は自宅での葬儀だった。
告別式のあと、母を含む女性4~5人は喪服(着物)からすばやく着替えて、
台所の手伝いしていた。
脱いだ着物はそれぞれハンガーにかけ、納戸の鴨居につるしておいたそうだ。
やがて食事がすんで、遠方の親戚や薄い親戚から「では、お先に」と帰っていき、
家が近い上、お手伝いの中でも若かった母は最後まで残った。

最後に母が帰ろうと、一枚だけ残っていた喪服を手に取ると、
自分のではない明らかに粗悪な生地の喪服だった。
その家の嫁さんAに、誰かが間違えて帰ったので電話で確認して欲しいと頼んだ。

411: 名無しの心子知らず 2011/08/27(土) 09:36:05.77 ID:kBQQxkRc
近所のママが警察に連れてかれた。日頃からセコケチクレクレ激しいママだったけど
とうとう何かやらかしたんだと思ってたら、近所のおばちゃんが

息子が人身事故で被害届を出されたので、慰謝料払えないんだからこれで相殺しろと
娘の足を金づちでぶん殴って折った→逃げ出して助けを求め発覚

息子は長男!大事!な人なのは知ってたけど…ここら田舎だからそんな人多いけど、
キチ入ったのは初めて聞いたわ。


※未解決

914: ◆Id5qw8uIarZO 2011/08/09(火) 01:00:19.97 ID:MHZE2aHe
旅行から帰ってくるマンションの駐車場に勝手に車を止められていた
夜も遅くて困っていたらまんそんに住キチママの浮気相手? の車だった

続きます

517: 名無しの心子知らず 2013/03/06(水) 19:26:13.06 ID:DMJs5KU7
聞いてください。私のママ友でAママBママCママDママっているんですけどAママがすごいセコいんです!
この前みんなとみんなの子連れてファミレスいったんですけどお会計の時に食べた分で家族ごとに会計しよって言われたんです。
普通は仲良しだったらワリカンですよね?!
うちは子どもAママより多いし絶対高くなっちゃうのにAママなんか子ども1人しかいないんだからお金余ってるくせにほんとムカつきます。何様っ思います。

900: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 19:52:51.66 ID:7xnedoyX
私子と同じ幼稚園のママ、Aさん。
今まで私は幸運にも交流が無かったのですが、どうやら泥をやらかし引っ越しする事になったらしい。
園にお迎えに行ったら
「私さんって〇〇に勤めてるんだよね?」と突然話しかけられ、
咄嗟に嘘もつけず「はぁ」なんて答えてしまった…。
「分かった~よろしくね」と言っただけで去ってゆき、訳もわからなかったのですが、
昨日、仕事をしていたら(職場は前面ガラス窓で外が見える)
軽トラが止まったと思ったらAさんが降りてきて、荷台から壊れたカラーボックスを下ろして
「私さ~ん、じゃ、これ処分宜しく~」と。

249: 名無しの心子知らず 2013/02/19(火) 22:36:24.36 ID:3LInWs9e
同僚の家族が亡くなったので、職場を代表してお通夜に行って来た。
焼香を済ませて、同僚に挨拶して帰ろうとしたら、パートのママも子連れできていた。
家族の希望で小さくやりたいと聞いていたから、香典は職場の互助会費から出す。私一人で行くと、スタッフミーティングでチーフから連絡があったし、そのママも聞いていたはずなのに。
ママは「香典は私さんが渡したんだよねー!」と手ぶら。焼香する時もなぜかニコニコ。子どもはその間、「線香くせーw」とか言ってて、周りはドン引き。
挙げ句の果てには、棺の中を覗き込んで、「なんだ、このババア!厚化粧してらー。年考えろpgr」と指を指して爆笑。
さすがに頭にきて叱りつけ、ママもろとも斎場から追い出した。
同僚は真っ白な顔して、周りの人に支えられてやっと立ってる状態。さらに親族らしい人から、「今のはお前の知り合いか!」て責められてかわいそうだった。
長すぎ言われたので、分けます。


※未解決

982: 名無しの心子知らず 2011/06/24(金) 15:06:33.10 ID:fFjavascript:;ENYlhR
カチムカに書くかと迷ってたんだが、娘(小3)の同級生ママからクリーニング代を請求され中。
学校で娘が同級生の服を汚して泣かせたから、責任取れって事らしい。
ドッジボールしてて娘が投げたボールに当たったのは本当のようなんで
一応その日のうちに謝りの電話入れたんだ。
そしたら「ウチの娘のお気に入りの服で汚されて本当に傷ついてるんですよね。それにあの服8万円だったし」
だってさ。悪いなと思ったのはお気に入りの服を汚して悲しませたって点だけだったけど
拗れても面倒なんで、クリーニング代は出させて頂く、申し訳なかったって電話切ったその翌々日。
同級生ママからクリーニング代3万円請求されました。
お詫びのお菓子と考えられる最高額(子供の礼服とかプレミア仕上げとか)用意して待機してたけど
流石に目玉コーになってしまった。
伝票見せてくれって言えば棄てた。クリーニング店で詳細確認するからっていえば
実家の母に頼んだから分からないって、何ですかね?
当たり屋にでも当たった気分です。
当然納得いかないんで払えませんって帰ってもらった。でも、面倒そうな親なんだよね。
はぁ、書いてて憂鬱になってきたから食パン買いに行く事にするよ。

121: 名無しの心子知らず 2017/01/21(土) 23:16:46.87 ID:Du4Z5Omm
長文です。

今日2歳半の娘とscに行ったんだけど、そこは少し家から遠いのでまだ今日で2回目で、知り合いもいなくて娘と二人で静かに遊んでた。
少し早めにお昼を食べようと思って、長テーブルが並んでいる食事スペースに座ってお弁当を広げたら、隣に1歳になったばかり位の男の子を連れたママ(以下A)が座った。
イスがある訳じゃなくてテーブルだけが置いてあるんだけど、そんなに混んでいる訳じゃないのに妙にすぐ近くに座られたなと思ったら
Aが「お弁当のフタ貸してもらっていい?」と聞いてきた。え?って思ったけど、あぁお子さんの分との取り分けに使うのかな?と勝手に思って「どうぞー」と貸してしまった。
私自身が前に、市販のうどんを買って娘と分けようとしたらフタが切り込みの穴が空いていて困った事があったので、そんな感じなのかなと。
でもAのお昼ご飯を見るとラップにくるまれたおにぎりが2つあるだけだったので、上記のような訳ではないのかなと思っていたら
Aが私と娘のお弁当をおもいっきり覗いてきて、しばらく見た後に「あ~ケチャップとか付いてたらダメなんだよ~あとこれウィンナー?無理だわ~」と言ってきた。

674: 名無しの心子知らず 2011/07/16(土) 21:11:37.60 ID:WIf3zWjp
朝、弟からうちの旦那の携帯に
「にーちゃんたすけてー(´;ω;`)」
って電話があって、旦那が飛び出してったっきり夜まで帰って来なかった。
携帯に電話しても留守電。

イラついてたが、帰って来た旦那と弟から聞いた話がメダマドコーすぎて何もかも忘れた。


・弟のアパートのお隣さん(一児のママ)がやたら絡んで来る
・彼女の有無とか両親の職業とかしつこく聞かれてた
・ポストから誰かにメール便を抜かれた
・今日、お隣さんがそれを持ってるのを見た
・問い詰めたら「いずれ家族になるんだからいいじゃない」
・びびった弟が旦那に電話
・旦那がお隣さんを訪ねると、「お兄さんですか?弟君の婚約者ですv」
・旦那は「これはキチだ」と思ったので、「いいえ恋人です」
・「男なんかより女がいいに決まってるでしょ!」と、いきなり脱ぎ出すお隣さん

このページのトップヘ