2018年04月

201: 名無しの心子知らず 2010/07/01(木) 12:36:06 ID:uPnXIlU8
この間の町民運動会に自治会費を納めていない一家(小学生含む)が
ビーチテント広げてくつろいでたのよね
で、いざ昼食の時間になって、町内会のみんなで輪になって
お互いのお弁当持ち寄ってわいわいやってたら、その一家の
下の子(たぶん幼稚園くらい)がトコトコやってきて一緒に
お弁当をつまみだしたの。
そしたら少ししてお兄ちゃん(小学2年生くらい?)もやってきて
「○○だけズルイ!ボクも食べる!」って言って食べだした。
からあげやら海苔巻やらをすごい勢いで食べる食べる。
こりゃぁいけない、親に言って帰ってもらわないと
と思って親を探したらビーチテントはカラ。ふと気がつくと
「あらあら、どうもすみません」なんて言いながら一緒にパクつきはじめてる。
町内会の爺ちゃん婆ちゃんは子供好きだから、子供らだけなら何も言わなかったけど
さすがに親までとなると困ってしまって「あなた達、自分のお弁当は?」って聞いたら
持ってきてないって・・・近所のコンビニでお弁当買うつもりだったんだけど
今行ったら売り切れてたって。小さい子供がいるのにお弁当も無いなんて・・・・
で仕方なく分けてあげたんだけど、ごちそうさまもありがとうも無く、食べ終わったら
さっさと自分のテントに帰って行った。

470: 名無しの心子知らず 2013/05/11(土) 08:44:46.04 ID:C3w4uHca
娘のお迎えに行ったら、同じ組のママに入院・手術の場合、お医者さんにどれぐらい謝礼渡したらいいか聞かれた。
私が去年入院してたから参考にしたいらしい、
部位に依ると思うけどと前置きしつつ担当の先生2人に五十万ずつと話した。
一応近くの喫茶店に移動して話してたんだけど、運悪く子供が同じ園に通ってるセコが近くのテーブルで盗み聞きしていた。
そんな余裕があるならセコ家に寄越せ。保険はセコが半分貰ってやる。お見舞いはセコがもらうから横領は許さないと詰め寄って来てママ友を泣かせてしまった。
なんとか追い払ったけど、伝票を投げて寄越して逃亡しようとして店員さんに捕まってた。こちらに支払い拒否されて覚えてろとか言われたけど、馬鹿にこれ以上関わりたくない。

477: 名無しの心子知らず 2013/10/09(水) 15:54:43.11 ID:L6wQTvIq
週末に旅行に行くんですが、出ましたよ。お土産リスト渡してくるママww

保育園の入り口の辺で仲いいママさんたちと世間話(旅行の話は出てない)してたら、しゃべったこともないママが「はいコレ」ってメモ渡してきました。
「はい?」って言ったら「はいじゃなくてコレ。お願いね」ですって。
「いや、意味わかんないです」って言ったら「は?旅行行くならお土産買ってくるのが当然でしょ?」と鼻で笑われましたw
ここのまとめとかよく見てるんですけど、実際に遭遇したらポカーンとしちゃいますね。

そしたら、やはりしゃべったことのないAさんという園で有名なママさん(金髪で派手な感じで外車に乗っててちょっと近寄り難い)が通りすがりにメモを私の手からさっと取って、自分の噛んでるガムを吐き出して丸めてにこやかに「御機嫌よう」と言って去ってった…

呆気に取られてたら一緒にいたママさんが「じゃ、そういうことで」って促してくれて一斉に逃げたんだけど、あれってAさんは助けてくれたんだよねぇ…?

78: 名無しさん@おーぷん 2017/05/30(火)10:20:13 ID:TFJ
今現在修羅場真っ只中って感じなんだけど、これうちが謝らなきゃならない事なのだろうか…。

先週小学生の娘が仲良くなった子(A子ちゃん)のお家にお呼ばれしてもらって遊びに行ったんだ。
A子ちゃんママから簡単な地図をもらってたから付近までは無事たどり着けたようなんだけどそこが建売住宅地で外見が同じ家ばかり&A子ちゃんと同じ名字の家が数件あったらしく娘困惑。
しばらくウロウロしてたら窓際にたくさん「すみっコぐらし」って言うキャラクターの人形が置いてある家を見つけたんだって。
このキャラクター、A子ちゃんがすごく好きらしいから娘は「きっとここがA子ちゃんの家だ!名前も同じだし!」と思ってピンポンを鳴らしたみたい。
ドアが開いて出てきたのはA子ちゃんでもA子ちゃんママでもなく全く知らないお姉さん。
まぁ家を間違えちゃったわけだ。
娘も間違えてしまった事になんとなく勘付いて(どうしよ…。恥ずかしい…。)って黙ってモジモジしてたらそのお姉さんに肩を掴まれて「お前が犯人か!」って怒鳴られたんだってさ。

747: 名無しの心子知らず 2009/07/16(木) 01:28:08 ID:SzhwG1cd
先週あったキチガイ話 寝る前にさくっと投下

某アメリカのホールセールの新店舗ができたというのでママ友たちと行こうという話しになった。
8人乗れるよって車を出してくれるママ友がいて結局は5人で行くことになった。
そのなかに誰が誘ったかわかんないけどセコキチGさんがいた。
そのときは特に気にも留めてなかったんだけど(あぁいるなーぐらい)車に乗ったときに私の隣になった。
すると私が持ってるその店のでっかいエコバックを見てニヤニヤしてたので「?」とは思ってた。

いざ店舗に着いたら大混乱でとにかく並ぼうってことで世間話しながら並んでたらいつのまにか姿が見えなくなっていたGさんが店員をつれて帰ってきた。
なにかあったの?と言おうとしたらGさんが私を指差して
「この人よっ偽のお店のバックもって入ろうとした人!ロゴまでそれっぽく書いて訴えられてもいいくらい!
店員さんこの人から罰金とってやって会員資格も剥奪してやって!ちなみに最初に通報したのは私だからね!」
と一気にまくしたてた。

319: 1/2 2010/05/26(水) 22:39:58 ID:TpKII0Mc
安定期に某国に旅行へ行ってきた時の話です。

ツアーでガイドさんが各ホテルをバスで回り、客をピックアップしてから
その日の観光に出るのですが、私と夫が泊まったのは奮発して
とてもいいホテルでした。
私たちがバスに乗ると、前の席には親子連れが乗っていました。
(ツアー客は全員日本人です)

最初の観光地につき、自由時間に夫と写真を撮ったり売店を覗いていると
バスの前の席の親子連れのママが話しかけてきました。
ママ「随分いいホテル泊まってたねー、お金持ち?」
私「いえ、今回はちょっと記念なんで頑張っただけですよ」(と、愛想笑い)
ママ「へー、うちなんか子供2人もいるし頑張ってもあんなとこ泊まれないわぁ」
ママ「ね、今晩ホテル交換しない?」
私「え、えぇっ、いや無理ですよ、大体うちダブルの部屋で4人も泊まれないですよ」
ママ「だからさぁ、うちの子と一緒に泊まってくれれば解決じゃない?」
私「いや、無理です、無理ですよ」

967: 1/2 2010/06/21(月) 10:03:42 ID:L8FoMIYc
自治ageついでにネタ投下(プチなのに長文スマソ)。

もう数ヶ月前の事だけど。パートで働いてるファミレスに
ピザママ&鶏ガラ旦那&女子推定5歳の3人ご来店。

子供がソファから降りたり座ったり、テーブルをバンバン叩いたりして
とにかく落ち着きが無かったんだけど、その度にピザが
「あー!!○○ちゃん!ちゃんと座ってなさい!
 あーー!!!何やってんの!あーーー!!!」とスクリーム。
それがまたオペラ歌手か?ってぐらいに通る声で・・・・。
周りのお客さんからクレームが入る程。

スタッフが「ちょっとお静かに」と注意しに行ったら
「あーーーー!すいませんね!すいません!
 あーもうーー!!○○ちゃんのせいで恥かいた!
 アンタ(旦那)もちゃんと注意してよ!
 あーーーーーー!!!あーーーーーー!!」
と、エキサイトするばかり。子もギャン泣き。

21: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 14:35:03 ID:NkKNrD3u
友人の妹が妊娠している(安定期に入った辺りらしい)と聞いたので
安産のお守りを入手し、妹さんによろしくと友人に渡せば
「(妹さんの)宗教上の理由で渡せない」と断られたことがあった。
こりゃ私が軽率だったな、と思っていると次の日妹さんの言葉を友人が伝えてきた。
「お守りは受け取れないけど、気遣いには感謝してる。そうだ、
できればでいいんだけど天使の絵でも描いてくれたら嬉しいな。」
絵を描くのが嫌いじゃなかった私は、安産でありますようにと願いながら
絵を描き上げた。

121: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 16:55:19 ID:t+QtlAtH
いま実家帰省中で小学校時代に飼育委員だった事もあり、母校の飼育小屋にフードを差し入れしていた。

それを隣接する幼稚園に子供を通わせている同級生に見られていたようで
そこから地元グループに伝わり呼びだされ「なぜ人間の子供優先しないのか!」
とブチ切れられた…

動物にやる金があるなら子供の為になにかしろ!だの、偽善者!などと言われた。
自分でも偽善者だと思ってるのでいいんだけど(´・ω・`)

そこからなぜか私出資で彼女たちの子供の為にパーティ?する事に話しが流れた。
彼女たちのご実家の方が裕福であるはずなのになぜ…

話しがまとまらずすみません。あ~金なんかないのに。

232: 名無しの心子知らず 2010/03/26(金) 19:05:30 ID:Aw4lvQKF
キチママと思うので投下。

キチママがダスキ〇の商売をはじめた。ご近所の付き合いでキチママダス〇ンを断りきれず、
ダスキ〇を毎月頼むことになった。(埼玉のド田舎なので・・きつく断れない)
ママ友たちも売りつけられたらしい。そのなかにママ友Mがいた。
Mは母子家庭で、Mの両親と同居し介護しており、生活は両親の年金で暮らしていた。
Mは本当は働きたいけど両親の介護で手一杯。ダスキ〇などお金の余裕がないから、と断固として断った。
キチママはそんなMの家に押しかけ、浄水器を無理やりとりつけ、「一ヶ月間は無料だから」と
いって帰って行った。

Mは「いらないから早く外せ」とキチママに連絡するもスルーされ、約束の一カ月が過ぎた。
するとキチママから「浄水器代払え。」と催促。Mは浄水器をはずして返そうとしたらしいが
外れなかったらしい。Mは勝手に取り付けたキチママが悪いと支払を拒否した。
キチママ、Mの子供の卒業式にまで押しかけてお金を催促していた。
Mからお金を取れないと思ったキチママが、M家の裏の我が家にきた。
キチママは「Mが浄水器代を払ってくれない。家が近い私さんがMに代わって
お金を払え。私さんは、Mから浄水器代を回収すればいい。」とマシンガンドーク炸裂。

このページのトップヘ