2018年04月

121: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 16:55:19 ID:t+QtlAtH
いま実家帰省中で小学校時代に飼育委員だった事もあり、母校の飼育小屋にフードを差し入れしていた。

それを隣接する幼稚園に子供を通わせている同級生に見られていたようで
そこから地元グループに伝わり呼びだされ「なぜ人間の子供優先しないのか!」
とブチ切れられた…

動物にやる金があるなら子供の為になにかしろ!だの、偽善者!などと言われた。
自分でも偽善者だと思ってるのでいいんだけど(´・ω・`)

そこからなぜか私出資で彼女たちの子供の為にパーティ?する事に話しが流れた。
彼女たちのご実家の方が裕福であるはずなのになぜ…

話しがまとまらずすみません。あ~金なんかないのに。

795: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:/tfwJVxv
今日昼間出かけたついでに買い物行って、冷凍食品が安かったのでいくつか購入
これから電車乗って帰るから30分くらいかかるし、とカウンターに相談して
ドライアイス用のコイン2つ貰って、レジ袋に二回分ドライアイス噴射
それを持って店を出て帰ろうとしたら、そのレジ袋が落ちた。と思ったら、4~5歳ぐらいの女の子が奪ってた
何が起こったかわからず、え?それ私のだよね?と一瞬でぐるぐる考えてた
すると女の子奪った時は持ち手持ってたけど、重いせいか袋の部分を抱えるように持った途端
「いたーい!!」と冷凍食品放り出した
すると母親がとんできて「うちの○○ちゃんに何したの!」て怒られた。
いやいや何もしてません、その子が私の袋掴んで勝手に痛がってるだけで、と言うと
落ちてた冷凍食品の袋を掴んで「こんな冷たいものをうちの娘に持たせるなんて!」てますます怒られた。
いや持たせてませんて、その子が奪って→言い訳は結構!お詫びにそれよこせ!そっちの荷物もよこせ!
で話にならない。すると向かいの薬局二階にいたと言う警備員がとんできたんで説明しようとしたら
「虐待!この人うちの娘に虐待して!」と言うのを制して
「いやいや、奥さん私見てたんですよ。その子がこの袋取るの。私はこの人の娘さんなのかと思ったら
あなたの娘さんですよね?あなた(私)関係ないんですよね?」と自分の旗色が悪くなった瞬間
「世の中は子持ちに冷たい!」と叫んで子ども抱えて走り去った。警備員さんにはお礼言って帰ってきた。
しかしドライアイスを痛いと言うとは思わなかった。

256: 名無しの心子知らず 2014/11/26(水) 15:59:23.08 ID:CSLjyp6u
学生時代のバイトの延長で花屋勤務してるんだけど、同じ園にクレクレがいました。
余った花をてきとーにアレンジメントにしてお迎えのときに持っていったら、目ざとく見つけたクレクレ。

 「売れ残りを押し付けるなんて失礼じゃない?」
 「そんな失礼な事して娘ちゃんがいじめられたらかわいそうだよね?」
 「うちがもらってあげようか?」

どっかにクレクレ養成テンプレでも存在してるんじゃねーの、ってなくらいわかりやすいクレクレ。なんなのあれ。
今までも何度か園にお花を持っていってるし、トラブルもなんにもなかったよ、とやんわりお伝えすれば今度は

 「媚を売っている」
 「自分だけ点数稼ぎしてずるい」
 「売れ残りで楽して点数稼ぎとかやることが汚い」

「もらってあげようか?」の段階ではこらえていた笑いが「ずるい」で耐え切れず噴出してしまった。無理、あれ笑う。
クレクレ激おこで

 「人が善意で注意してあげてるのに笑うとかひどい」
 「性格が悪い、花にも出てる」
 「こんなのもらっても全然嬉しくない、もう帰る」

ぷんすこお帰りになられました。
ここまでテンプレだともう絶対無理、絶対笑う。
今後粘着されたらやだから一応園ママさん達に根回しメールしてみたんだけど、まぁあるわあるわクレクレ被害。ぼろぼろ出てくるの。

604: 名無しの心子知らず 2016/08/06(土)09:32:05 ID:Ru1
よくある事なのかもしれないけど…
友人が五股かけられていた。

友人はあるカルチャースクールに通っていて、その講師が彼氏だった。
私が友人と知り合った時は既に彼氏と付き合って一年位。
「結婚を前提にしている」とラブラブな様子。
私もその彼氏と会った事もある。
「○(友人)のお友達ですか?よろしくお願いします~」と、普通の好青年だった。
他の友人とも頻繁に彼氏は会ったりしてて、みんな「あれは絶対結婚する!」と思っていた。
友人が就職して間もなかったので、あと数年先と言われた気がする。

が、それから数年後友人から泣きながら電話が。
「彼氏に五股かけられてた…」
ラブラブな様子と、五股という聞きなれない単語で私まで固まった。
彼はカルチャースクールが全国展開で、あちこち飛び回る生活をしていた。
なので、友人と遠距離という程ではないが「会えない日」や「電話に出れない日」があった。
(と、言っても週三日程度)
その合間に他の彼女と会っていたらしい。

何がきっかけで分かったかと言うと、他の彼女からのタレコミ。
唐突に知らない番号から「×さん(彼氏)の電話帳からかけています。もしかしてあなたは×さんの彼女ですか?」と電話がかかってきたそうだ。
怪しいと思ったが、話すとその人は「自分も×と付き合っている。付き合って二年だ。彼の行動が怪しいと思って色々調べてあなたが浮気相手なんじゃないかと思って。実は他にも怪しい人がいる」と。
友人、青天の霹靂。
全く気付かなかったそうだ。
その人(A)は、怒っておらず「○(友人)さんも騙されたのでは?」というスタンスでかけてきたそうだ。

その後、Aが友人以外の別彼女達(と、思われる)にも電話をかけ集合できるB、C、友人と共に集まった。
(Dは遠方で参加出来ず)
全員、Aが電話してくるまで自分が本命…というか、彼氏が浮気していると全く気づいていなかった。
Aだけ些細な違和感を感じて、携帯だのスケジュール帳だのを探ったらしい。
全員が同じカルチャースクールの生徒。

全員のスケジュール表を照らし合わせると、うまい具合にバッティングしないようになっていた。
たまに午前にA、午後にB、みたいな感じにはなっていた。
そして全員に「結婚しよう」とプロポーズしていた。

全員が騙されていた感じ。この場にいないDを含めて、お互いを責めることなく
「何でみんな気付かなかったんだろうね」と意気消沈。
一番長い人で6年、次に友人で当時5年目、一番短い人で半年目だった。
友人もそうだったが、両親に挨拶済の人もいた。

919: 名無しの心子知らず 2012/07/16(月) 09:48:01.04 ID:8VARYQNx
昨日、勤め先のスーパーで 閉店間際に片づけをしつつ店内を回ってたら、
裏に入る扉の中から聞こえてきた話。

泥ママ「何で見つかんのよっ!あんたのせいでママ大恥かいたじゃない!!」
泥子「だってママが好きなもの袋に入れて持って来いっていったー!!」
店長「あんた(たぶん泥ママ)も盗っただろ!窃盗だ!!」
泥ママ「窃盗じゃない、万引きだ!子供のやったことだ!!」
店員A「子供が米袋パクるか?!それに万引きも窃盗に変わりない!
    ・・・もういい、ぜんぜん反省してねぇし B、警察呼べ」

てかBさんいたのか~ とか、Aさん 言葉・・・よりも、
店長が空気になってる気がしたのと、泥の発言に若干イラっとした。

さっき忘れ物を取りに行ったついでに朝礼に参加させられて
その時 Bさんに聞いた話によると、泥ママは米や油・洗剤など計8点、
泥子はヒーローものの玩具入りの菓子1つだったそうです。

これから夏休みで、子供による万引き(遊び感覚)とか
箱をあけまくる事件が多発するそうなので
厄を跳ね返してもらえるようにカキコ

731: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)01:58:59 ID:GqEJd4p3t
元嫁は学生時代からの付き合いで同い年。
結婚二年目に俺が転勤になったため、元嫁は仕事を辞めた。
転勤先は名ばかり県庁所在地みたいな地方都市だった。
二年経ったら本社に戻れる事になっていたから
それまでは小梨で二人でのんびり暮らそうって決めてた。
地方で暮らす二年間は元嫁が専業でもかまわんと思ってたけど
元嫁はさくっとパートの仕事を決めてきた。
元の仕事の半分以下の収入だったけど、ないよりマシでしょって笑ってた。
家事の手際が良くて、特に料理が上手くて
からっと明るい性格で、本当に良い女だった。

ある日、元嫁が某アイドルが出ているテレビ番組を観ていた。
あまりテレビを観ない人だったから、ちょっと気になった。
そしたら俺が気にしたのに気づいたのか、ちょっと照れくさそうに
パート先にその某アイドルの大ファンの女の子がいて
あれこれ話を聞いている内にだんだん気になってきて
なんとなくファンになっちゃったかもしれない、と教えてくれた。
その時は、珍しい事もあるもんだなと感じた程度だった。

だが、元嫁はだんだん某アイドルが出ているテレビ番組を漏れなく録画したり
某アイドルが所属しているグループのDVDを買ったりするようになった。
CDも当然のように買っていた。
中にはプレミアが付いている物もあるようだった。
ファンクラブにも入会したみたいだった。
アイドル雑誌も毎月最低一冊は買うようになった。

某アイドルの大ファンなのはもう間違いない。
けど、元嫁は、それらを全部自分の貯金やパートの収入でまかなっていた。
家事を疎かにするとか、そういう事は一切なかった。
いつも楽しそうで、いきいきしていた。

※未解決

79: 名無しの心子知らず 2012/07/19(木) 19:29:43.25 ID:lY6HshiZ
豚切りでごめん
飼ってる猫をママ友が盗んだみたいで返してくれないのだけど、どうやって取り返せるだろう?

前提:猫を3匹飼育中。3匹とも社交的なので猫好きママ友内ではなんちゃって猫カフェなんて
呼ばれていたりする。中でも2歳の味噌(仮名)は顔も柄も可愛く甘えん坊で1番人気。

行方不明になった時に自宅にいたのはママ友Aさん、A子、ママ友B、B子、私と子。
夕立ちが来そうって時に、Aさんは自宅がすぐ近所なので洗濯物のために家に一旦取り込みに行った。
自分も2階に洗濯物を取り込みに行き、1階はBと子供たちと猫だけになった。

2階から戻ったら、Bが「トイレから出てきたら網戸が開いてて味噌ちゃんがいない!」という。
雨もポツポツ来てるのに!?というかウチの3匹今まで網戸なんて開けたことないのに!?
と思ってるとAさんが戻ってきたので、子供たちはAさんに頼んで私とBが外を探したけど見つからない。
結局当日の捜索は諦めて、各所に届けをして近所や園にもポスターを貼らせてもらったり
ママ友や知り合いにチラシを配って情報収集を願いつつ、私と旦那は連日公園や茂みを捜索。

ここまでが暫く前のこと。

142: 名無しさん 2014/04/23(水)19:17:13 ID:ag2AOeyZv
もう10年も前に別れた元彼から、フェイスブックのメッセージが来てそれが最高にワロタので書き込む。

「(私へ)
覚えていますか?(元彼)です。
随分探しました。やっと見つけられた。元気にしていますか?
あのときは本当に悪かった。謝りたくて探していました。
今(私)はどうしていますか?仕事、うまく行っているのかな。
頑張りやの君のこと、きっとうまく行っていると思います。
俺は体を壊してしまい、(当時知り合ったきっかけの私のバイト先、兼彼の職場)は辞めました。
体のこともそうだけど、あそこにいると(私)のことばかり思い出してしまって、とても辛かった……。
今は、(違う職種なので割愛)で働いています。
昔よりも給料も上がったし、これなら君を迎えに行けると思ったんだ。
君は頑張りやだけれど、意地を張ってしまうところがあるから、なかなか許すと言えないだろうけど
そんな君を僕は許したい。二人で一緒に、あのときのように一緒にごはんを食べましょう。
いい返事を待ってるよ。



きっと気づけなかった 君に出会うその瞬間までは
ひとりで生きていけると思って 歩いてたんだ
(以下も数行ポエムが続く)

…これなんの歌かわかる?
僕の今の気持ちなんだ。
歌詞検索してタイトルを見てほしい。」


しましたよ。歌詞検索。タイトル「君をさがしてた」だってさ。
なんでフェイスブックわかったんだろう。きもちわりー。
つーか、フェイスブック見たんなら、名字変わってんのも既婚って文字も子持ちってこともわかるはずなんだけどな。頭沸いてんのかなあ。

657: 名無しの心子知らず 2012/09/22(土) 15:27:59.35 ID:cIFMBaDV
解決済だけどもやっと感が残るんだよね。

幼稚園のママ友Aさんが、よくよその子の物を持って帰ってた。
子供の物って言っても遊んでる時にお菓子食べてその袋とか。飴の包みとか。
子供だから中身食べて手から落しちゃった袋まで拾う。
他のママ友は、あっごめーんとか言うけど、私はそれって当たりとかせしめる為に持って帰ってるように思う。
この間散歩の時に道路の向こうにいたAさん見たら、道端に落ちてる何かも拾ってた。
もう半ば病気?

最近子供たちがハマって買ってたお菓子があって、遊んでる途中とかにちょっと袋をベンチに置いたとか
そういうのもすかさず拾ってた。
ビニール袋まで持参して子供が置いたのを拾ってんの。気持ち悪い。
そのお菓子が、袋のマーク何点かで応募できるっていうので、だから拾ってたのか、と納得。
同時にムカ。


648: 名無しの心子知らず 2015/07/13(月)11:45:04 ID:614
元彼との話なんだけど、当時、私は1人暮らしで猫を飼っていた
付き合いだした彼は猫好きで、猫も懐いてて、彼が来たときは良く構ってた
最初は微笑ましく思ってたんだけど、だんだん不満が溜まっていった
猫には来る度に高いおやつを手土産に 私にはないか、あっても猫への手土産より安いもの
私に会いに来てるんじゃなて、猫に会いに来てるみたいだった
ある日、とうとう我慢できなくなって猫を保健所に連れて行った

このページのトップヘ