2018年04月

201: 名無しの心子知らず 2010/07/01(木) 12:36:06 ID:uPnXIlU8
この間の町民運動会に自治会費を納めていない一家(小学生含む)が
ビーチテント広げてくつろいでたのよね
で、いざ昼食の時間になって、町内会のみんなで輪になって
お互いのお弁当持ち寄ってわいわいやってたら、その一家の
下の子(たぶん幼稚園くらい)がトコトコやってきて一緒に
お弁当をつまみだしたの。
そしたら少ししてお兄ちゃん(小学2年生くらい?)もやってきて
「○○だけズルイ!ボクも食べる!」って言って食べだした。
からあげやら海苔巻やらをすごい勢いで食べる食べる。
こりゃぁいけない、親に言って帰ってもらわないと
と思って親を探したらビーチテントはカラ。ふと気がつくと
「あらあら、どうもすみません」なんて言いながら一緒にパクつきはじめてる。
町内会の爺ちゃん婆ちゃんは子供好きだから、子供らだけなら何も言わなかったけど
さすがに親までとなると困ってしまって「あなた達、自分のお弁当は?」って聞いたら
持ってきてないって・・・近所のコンビニでお弁当買うつもりだったんだけど
今行ったら売り切れてたって。小さい子供がいるのにお弁当も無いなんて・・・・
で仕方なく分けてあげたんだけど、ごちそうさまもありがとうも無く、食べ終わったら
さっさと自分のテントに帰って行った。

78: 名無しさん@おーぷん 2017/05/30(火)10:20:13 ID:TFJ
今現在修羅場真っ只中って感じなんだけど、これうちが謝らなきゃならない事なのだろうか…。

先週小学生の娘が仲良くなった子(A子ちゃん)のお家にお呼ばれしてもらって遊びに行ったんだ。
A子ちゃんママから簡単な地図をもらってたから付近までは無事たどり着けたようなんだけどそこが建売住宅地で外見が同じ家ばかり&A子ちゃんと同じ名字の家が数件あったらしく娘困惑。
しばらくウロウロしてたら窓際にたくさん「すみっコぐらし」って言うキャラクターの人形が置いてある家を見つけたんだって。
このキャラクター、A子ちゃんがすごく好きらしいから娘は「きっとここがA子ちゃんの家だ!名前も同じだし!」と思ってピンポンを鳴らしたみたい。
ドアが開いて出てきたのはA子ちゃんでもA子ちゃんママでもなく全く知らないお姉さん。
まぁ家を間違えちゃったわけだ。
娘も間違えてしまった事になんとなく勘付いて(どうしよ…。恥ずかしい…。)って黙ってモジモジしてたらそのお姉さんに肩を掴まれて「お前が犯人か!」って怒鳴られたんだってさ。

319: 1/2 2010/05/26(水) 22:39:58 ID:TpKII0Mc
安定期に某国に旅行へ行ってきた時の話です。

ツアーでガイドさんが各ホテルをバスで回り、客をピックアップしてから
その日の観光に出るのですが、私と夫が泊まったのは奮発して
とてもいいホテルでした。
私たちがバスに乗ると、前の席には親子連れが乗っていました。
(ツアー客は全員日本人です)

最初の観光地につき、自由時間に夫と写真を撮ったり売店を覗いていると
バスの前の席の親子連れのママが話しかけてきました。
ママ「随分いいホテル泊まってたねー、お金持ち?」
私「いえ、今回はちょっと記念なんで頑張っただけですよ」(と、愛想笑い)
ママ「へー、うちなんか子供2人もいるし頑張ってもあんなとこ泊まれないわぁ」
ママ「ね、今晩ホテル交換しない?」
私「え、えぇっ、いや無理ですよ、大体うちダブルの部屋で4人も泊まれないですよ」
ママ「だからさぁ、うちの子と一緒に泊まってくれれば解決じゃない?」
私「いや、無理です、無理ですよ」

21: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 14:35:03 ID:NkKNrD3u
友人の妹が妊娠している(安定期に入った辺りらしい)と聞いたので
安産のお守りを入手し、妹さんによろしくと友人に渡せば
「(妹さんの)宗教上の理由で渡せない」と断られたことがあった。
こりゃ私が軽率だったな、と思っていると次の日妹さんの言葉を友人が伝えてきた。
「お守りは受け取れないけど、気遣いには感謝してる。そうだ、
できればでいいんだけど天使の絵でも描いてくれたら嬉しいな。」
絵を描くのが嫌いじゃなかった私は、安産でありますようにと願いながら
絵を描き上げた。

121: 名無しの心子知らず 2010/03/10(水) 16:55:19 ID:t+QtlAtH
いま実家帰省中で小学校時代に飼育委員だった事もあり、母校の飼育小屋にフードを差し入れしていた。

それを隣接する幼稚園に子供を通わせている同級生に見られていたようで
そこから地元グループに伝わり呼びだされ「なぜ人間の子供優先しないのか!」
とブチ切れられた…

動物にやる金があるなら子供の為になにかしろ!だの、偽善者!などと言われた。
自分でも偽善者だと思ってるのでいいんだけど(´・ω・`)

そこからなぜか私出資で彼女たちの子供の為にパーティ?する事に話しが流れた。
彼女たちのご実家の方が裕福であるはずなのになぜ…

話しがまとまらずすみません。あ~金なんかないのに。

※未解決

【前編】
【中編】
【後編】←今読んでるのはこちら



417: 隣にキチ夫婦奥 ◆4ttF6gbhP2 2009/06/30(火) 14:14:58 ID:GPX4wZMd
お久しぶりです
引っ越しに行きつくだけなのに疲れました
園も空きがないし予定が崩れまくりです

雨上がりで外に出たがった下の子達を連れて近くの公園に行きました
ちょっと遊んでいたら避難先なのに何故かA息子くんが公園にやってきました
はい、もちろんAも、A夫も来ました
どうして避難先を知ったのか(避難先はかなりの遠隔地)、何故この時間帯にA夫までいるのか分かりませんが近づいてきたんで
子供を回収、慌てて荷物をまとめました

「スゴイ偶然。寂しかった云々。これからお茶しよう」
行かねーよ
A夫とAに手を掴まれたのですが「不安定だから不安定だから!寄るな!嫌い嫌い嫌い!」と
大騒ぎし自分の靴を蹴り飛ばしました
もう片方も投げつけ、A夫に泣きながらカタツムリを投げ続ける下の子たちを抱えて裸足で逃げかえりました

家人が靴を探しに行ってくれたのですがなかったそうです
騒ぎを聞いた近所のおばさま達がドンドン集合して家が大変な事に

※未解決

【前編】
【中編】←今読んでるのはこちら
【後編】



173: 隣にキチ夫婦奥 ◆4ttF6gbhP2 2009/06/17(水) 12:36:44 ID:pd43DA1o
出先なので携帯から失礼します
警察には相談済みです
疲れてるのかと心配されましたが

朝はAに会い夫がゴムのことを聞いてくれました
やはりA夫婦が持っていた物でした
若い夫婦なんだからありがちなのと恥ずかしそうに笑われて
たまたま落とした程度じゃ嫌がらせだと決めつけられないですよね


※未解決

【前編】
←今読んでるのはこちら
【中編】

【後編】


33: 名無しの心子知らず 2009/06/16(火) 16:33:48 ID:vkWesOvY
我が家には双子が2組。向こうAは上の子と同じ園の息子さん1人。
家が隣なのもあって家族ぐるみ仲良くしてた。

園に子供預けた後、A宅に招かれた。
Aと2人で世間話してたら急に手をがしっと掴まれ
「(私)さんが欲しい」と言われた。

Aが言うには、私を恋愛感情として好き。
隣に入居したのも部屋見の時一目ぼれしたから。
今までずっと告白する機会をうかがってた。
正直もう我慢が出来ない。
昔から双子が欲しかった。息子も兄弟を欲しがってる。
だからA達との子を産んでください。とのこと。

自分は好きじゃないってことを先に言うべきだったのに
混乱して女同士じゃ子供は産めないとしか言えなかった。

そしたら「A夫も了承済み!好き同士3人で!」とかなんとか気持ち悪い。
離婚を覚悟でA夫に自分の性癖を暴露したら、実は…という話になったらしい。

嫌、駄目、怖い。の3つを繰り返して自宅に駆け込んだ。

795: 名無しの心子知らず 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:/tfwJVxv
今日昼間出かけたついでに買い物行って、冷凍食品が安かったのでいくつか購入
これから電車乗って帰るから30分くらいかかるし、とカウンターに相談して
ドライアイス用のコイン2つ貰って、レジ袋に二回分ドライアイス噴射
それを持って店を出て帰ろうとしたら、そのレジ袋が落ちた。と思ったら、4~5歳ぐらいの女の子が奪ってた
何が起こったかわからず、え?それ私のだよね?と一瞬でぐるぐる考えてた
すると女の子奪った時は持ち手持ってたけど、重いせいか袋の部分を抱えるように持った途端
「いたーい!!」と冷凍食品放り出した
すると母親がとんできて「うちの○○ちゃんに何したの!」て怒られた。
いやいや何もしてません、その子が私の袋掴んで勝手に痛がってるだけで、と言うと
落ちてた冷凍食品の袋を掴んで「こんな冷たいものをうちの娘に持たせるなんて!」てますます怒られた。
いや持たせてませんて、その子が奪って→言い訳は結構!お詫びにそれよこせ!そっちの荷物もよこせ!
で話にならない。すると向かいの薬局二階にいたと言う警備員がとんできたんで説明しようとしたら
「虐待!この人うちの娘に虐待して!」と言うのを制して
「いやいや、奥さん私見てたんですよ。その子がこの袋取るの。私はこの人の娘さんなのかと思ったら
あなたの娘さんですよね?あなた(私)関係ないんですよね?」と自分の旗色が悪くなった瞬間
「世の中は子持ちに冷たい!」と叫んで子ども抱えて走り去った。警備員さんにはお礼言って帰ってきた。
しかしドライアイスを痛いと言うとは思わなかった。

39: 名無しの心子知らず 2013/06/25(火) 00:17:15.91 ID:N4KVdrF2
「旦那様がエアコン嫌いだからつけたら怒られるんだー今年も涼みに行かせてねー」と言われた。
それで汗疹やら虫さされやらで子がかわいそうな事に毎年なってる。
アロマで対応してる暇があるなら皮膚科に行けと思う。
ついでにその旦那様とやらは化粧も嫌いだからいつもスッピンなんだよねー…という癖に、皆ででかける時は私の家で待ち合わせ大幅前にきて人の化粧品を使おうとしたりそのまま車かタクシーに同乗する気でいた奴。
旦那様にメイク道具を持たせてもらえないとかでアロマで自作してるとかなんとか。
それを教えてあげるよーという名目でエアコンにあやかろうという作戦らしい。
幼稚園と野良でわかれたし、連絡先なんかとうの昔に削除してたので習い事で忙しいからともちろんお断りした。
去年皆から数々の粗相やセコケチ行為で皆に逃げられてるのにも気づいてない。
しつこいようなら「電気代半分負担してくれるならいいよ」とか言ってやったらいなくなりそう。
去年は毎日のように来られた挙句、SNSで「◯ちゃんのお家は毎日涼しくて飲み物も充実していて快適ですよー一緒に遊びに行こー」とか書かれて、家に入れる間柄でもない親子まで連れて来られて困ったのでできるものならこいつら全員処分したい。

このページのトップヘ