2018年02月

179: 名無しの心子知らず 2013/09/25(水) 15:44:20.31 ID:60Cdbz3b
かなり胸糞悪く悲しい泥棒被害にあいました。

初夏の頃妊娠6か月になりウキウキ妊婦ライフをしていた頃、
夜半にお腹が痛くなり切迫流産してしまいました。
そこに至るまでには5日ありましたが省略。

出産翌日冷たい我が子を小さな箱に入れ、綺麗な風呂敷で包み退院しました。
貧血でふらつくため旦那が車もってくるまで待合室で座っていたとき泥ママと遭遇
大切な初めての子には代わりなくずっと抱き締めてました。
その包みを突然がしっと引っ張られ、咄嗟に踞るように包みにしがみつきました。
「泥棒、はなせ!これはうちの息子のお見舞いだ。はなせ!」
と叫び泥ママはなおも引っ張ります。

557: 名無しの心子知らず 2016/05/21(土) 21:49:02.18 ID:M6/9ygny
昨日、夫クレのママに遭遇しました。

昨日休みだった旦那と2歳の子供を連れて公園に散歩してたら
旦那がお腹の調子が悪いとの事だったので公園のトイレへ。
そしたら近所で見たことある程度の付き合いのAママが声をかけてきました。
A「やっぱり運命ね~」
私「何がですか??」
A「あなたの旦那よ!私のためにきてくれたんでしょ!」
意味が分からなく「はい?」と返事したところ、目が吊り上がり
A「だから!あなたの旦那さん、私に会いに来てくれたんでしょ!だって平日なのに公園にいるもの!わざわざ休んで来てくれたんでしょ!!」
と凄い勢いで捲し立てられ
(ヤバイ人だ、逃げなきゃ、怖い怖い)
と思いながらも怖くて硬直してしまいました。
A「話合わないといけないからあなたも付いてきたんでしょ!さすが旦那様!筋を通すって大事だもの!」
と、口の端に白い泡をためながらどんどんヒートアップ。
子供は何か察したのか震えて私の後ろに回りしがみついていました。
その時、いつの間にかトイレから戻ってきた旦那がAママの肩をトントンして
旦那「どうかしました?だいぶ興奮しているようですけど?」
そうしたらAママの顔がパーと明るくなり
A「会いに来てくれてありがとう!待っていたわ!」
旦那「・・・僕をですか?」
A「そう!やっぱり私を選んでくれたのね!」
旦那「いえ、選んでいません。そもそもあなた誰ですか?」
そうやって淡々と相手する旦那。


いったん切ります

161: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)20:55:16 ID:YrE
十年以上前のお話

とあるまったり半お役所会社に就職した。
公務員ではないけど、役場と仕事をしていて、社員も公務員のOBが半分くらい。
天下りというより病気とかの理由で早期退職した人の受け入れ先みたいな感じだった。
あと公務中に亡くなった人の奥さんとかも働いていた。
時代はIT化まっさかりだったが、私が入社した時はパソコンは一台もなかった。
私(A)と同僚のBとCはIT化要因として採用されていて、三人でPCメーカーと話し合いやら
見積もりやらと、これは新人の仕事なのか?ということをやっていた。
でも基本まったりとした会社なので、「急がなくていいからね~」「若いのにすごいねぇ~」
という感じでストレスフリーな良い職場だった。

が、私が入社した年度で退職する60半ばのSという人が曲者だった。
今生きてたら80歳くらいだと思うけど、元警察官で、悪い意味で「警官らしい」人だった。
横暴で話を聞かない、自分が正しいと思い込み、常に上から目線。
人のミスを見つけるとねちねちつつき回し、いさめられても
「ルールを破ったほうが悪い、それを指摘してる俺は正しい!」という態度だった。
当然嫌われていた。

SはIT化の波についていけず、この会社でもトラブル続きで、普通なら嘱託として70くらいまで
働けるところを、65くらいで退職していった。
Sの仕事は私たちABCが分割して引き継ぐことになり、もめながらもなんとか引継ぎをした。
3月には正直「やっといなくなる、いないほうが絶対仕事になる」という心境だった。

しかし4月になってからもSは頻繁に私たち三人に連絡してきた
「何か困ってないか?」と気遣うような感じなんだけど、絶対に自分から電話を切らない。
「いま打ち合わせ中なので」と言うと「じゃあ30分後にかけなおす」とか、しつこい。
Bが出勤途中で事故にあったのだが、何故かそれを知っていて、Bに連絡
「変わりないか?」「ないですよ」「嘘つけ!事故ったんだって?(笑)」などなど。
シンプルにうざかった。
しかし仕事の関係で携帯は切れないし、携帯に出ないと職場の電話にかかってくる。
また変にまったりしてるので、周りも「あらお久しぶり~Aさんね、今かわるわ~」というノリだった。
新人の身では「取り次がないでください!」とは言いにくい。

生活が落ち着いたら減るだろうと思っていたけど、どんどん増えていき、とうとう平日でSから連絡のない日はなくなった。
というか毎日2人にはかけてきた。下手すると3人全員もあった。
上司に言っても「退職して暇で寂しいんだよ」という感じでのほほんとしてる。
親しくもないジジィから頻繁に意味もなく連絡が来ることが嫌だというのを分かってもらえなかった。
まったりしている職場だったのが悪い方向で働いてしまっていた。
私たちのストレスはどんどん溜まり、毎週末三人で食事会をしてはSの悪口を言っていた。

66: 名無しの心子知らず 2017/03/10(金)11:15:19 ID:RF4
2年間ずっと好きだった子に告白したら、10年好きな人がいてこの先もずっと好きだからから無理と言われた
誰か聞いたら亡くなってる相手だった。しかも10こも上。彼女今31だから当時の彼女からしてもただのオッサンだと思う。ここで1冷め。
おためしでも良いといったら「興味のない異性のためにおためしごときで自分の時間取られたくないし本当にこっちは好きでも何でもないから止めろ」的なこと言われた
ずっと1人でいるの馬鹿らしくない?と聞いたら、「好きでもない男と一緒にいるのは私にとっては苦痛でしかないし望んでも無い関係のために苦痛を我慢するのは馬鹿らしい」
普通に考えて10年も男いない訳ないし俺にもチャンスくれよといっても「10年ずっといないけど」って言うから
冗談で10年もフリーだったら性欲どうしてんの、さすがに誰かとやるでしょって聞いたら「自分がそうだからって皆そうだと想ってるあたりがキモい」と言われた
最後に俺のことどう想ってたからだけ聞いたら「しょうもないLINEの多いただの面倒な人だったけどたった今面倒で気色悪い人に変わった」とのこと
なんでこんなキツイ言い方するのか訳わからんし接客の業界なんであんなじゃ出世は無理だなと思ったら来月からチーフになるらしい。
頭硬いのもだけど想っててもどうにもならない相手のために10年も時間取ってる
彼女の方が馬鹿らしいと思うし、未練がましくて冷めた(笑)
俺は結婚願望ありなんだが2年もあったら今頃良い子捕まえられてたと思う。俺の貴重な2年を返して欲しいわ。

222: 名無しの心子知らず 2017/04/10(月)13:51:36 ID:7DH
彼女が変な方向にケチ
デートで行ったエッグスシングスのパンケーキを、あれから店に行かずに家で自作して食ってた
お馴染みの皿に数枚並んだパンケーキに大量のホイップと果物乗っかってるのはもちろん、こないだ食った期間限定っぽいココナティラミスパンケーキ(くぐってくれ。作るより店で買った方が安そう)っていうすげー手間かかってそうなやつまで1人分の量にアレンジして自作
それだけじゃなくオシャレな店で飲んだコールドジュース?やらも安価な機材(といっても4万!!贅沢しすぎ!!!)買って具材だけ真似て毎日自分で作って飲んでる
食わしてもらったけどまんま店の味で美味かった
けど一昔前でいうスイーツ(笑)っぽいし、普通に暮らしてたら使わなさそうな食材ばっか使うようなメニューで買いに行った方が安くねーかと注意しても「節約のためじゃなくていくのが面倒くさいから作ってるだけ」っていう


244: 名無しの心子知らず 2016/07/15(金)11:02:04 ID:gC8
毎朝夫を最寄りの駅まで送ってるんだが、
家を出る時間が毎日同じだと、前後に同じ車が付くことがよくある。
その中に1台、後に付くと無駄に煽ってくる鬱陶しい車がいるが
住宅街の中の片側一車線だと、どう煽られようが対処の仕様がない。
その車は住宅街を丁度抜けた所で、少し遠回りになる別ルートを使って
(私たちが走るのは図の赤いルートで、その車は青いルート)
一気に私たちの車を追い抜き、バイパスに出る手前で前に出る。
青いルートは一方通行になってて、そんな道路でスピード出すなんて危ないなぁと思うけど
かと言って、途中路肩に寄せて追い抜いてもらえるような場所もないし。
こっちは交通ルールに従って走るだけだと思ってスルーしてきたけど、ある日のこと。
いつものように後から煽られる→別ルートで追い抜かれる→バイパス手前で前に出られる、で
バイパスに出る信号待ちをしていた。
煽る車、私たちの車の順。
そこに信号の右方向からスピード出し過ぎの車が左折してきた。(緑色)
煽る車の助手席側にモロに衝突しながら車は民家に突っ込み
煽る車は回転しながらうちの車のバンパーを激しく擦った。
普段から危ない運転するやつだから車間を十分空けて信号待ちしていたので助かった。
でも煽る車が回転しながらコンニチハ状態になったとき、
スローモーションのようにはっきりと、初めて運転者の顔を見たんだよ。
驚いたことに女だった。
それまでルームミラーで後方を走るその車を確認したときは
男か女か分からないような感じだったし、
合流地点では朝日がガラスに反射して見え難かったし、
とにかくそれまで運転手のことを気の短い男性かなって先入観があったんだ。
(男性のみなさま、ごめんなさい)
その女の恐怖の顔が小林まことの漫画に似てて目に焼き付いている。
回転した車はそのまま電柱に激突して、次にその運転者を見た時は
血で目鼻立ちがよく見えなかった。
今回の場合、その煽る車側には全く非はないわけだけど、
普通に走って入れば事故に巻き込まれていたのは私たちの車だったはず。
ああいう無茶な運転する人って、結果的に自分で不運を引き寄せてるんだなぁと思った出来事

UopjesI

373: 名無しの心子知らず 2017/09/03(日)21:18:35 ID:pFZ
登場人物は私目線の呼び方で失礼します。
姉夫婦は育児方針で意見が合わず、離婚。
男女の双子の子供がいて、元義兄は勉強面や運動面で優秀な甥ばかり可愛がっていた。
姪は運動神経は良かったが勉強面はてんで駄目で、元義兄からは全く構えて貰えていなかった。
姉は平等に接するように何度も話し合ったんだけど、元義兄は、姪の不出来は姉の教育のせいだと言うばかりで話にならなかったという。
元義兄の影響で、甥は姉を(姉の名前)さんと呼ぶようになった事をきっかけに姉は離婚を決意。
姉は何度してでも甥姪2人とも引き取りたかったんだけど、甥が姉に「しねクソババア。父さんは僕のお願いを何度も叶えてくれるけど(姉の名前)さんは違う」
「妹(姪)と一緒なんて恥ずかしい。」と暴言を吐いた事によって心が折れた。
甥は義兄が、姪は姉が引き取り離婚が成立。

その数年後、姉に再婚兆しが。それが共通の友人を通して義兄に知られてしまい、義兄一族から猛抗議を受けた。
私達の一族は、何故別れた元旦那が口出しするのかと反論。姉と姪と再婚相手は遠くに越していったから実害は無かったからよかったものの、義兄一族の言い分は納得いかなかった。
母親たるもの、母を捨てて女になるのかと言われた。
この時点で元義兄も再婚しているくせに。姪の事なんか気にもとめていなかったくせに「母親たるもの」って。
本当に感情で動いている男だった。

270: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)11:05:51 ID:t84
意味の分からない話をしようと思う。意味の分からない実話です。

高校の頃、自称ヤクザの息子で、自称ニコ生で1000人のリスナーを持ち、
「他人から借りた消しゴムはカドを使うのがポリシー」とかほざいている奴(横Y)がいた。

どのぐらいポリシーにしているかと言うと、消しゴム貸して言われて、その消しゴムが丸いと
「あー、丸いの俺無理っすわぁ、生放送でも言われてて―or親父は堂々と消しゴムのカド使うのよ」と言うぐらい意味不明な奴だった
おかげ様で、ほぼ強引にクラスの奴らから消しゴムを奪いあげカドを削る悪魔だった。
クラス中の消しゴムのカドがなくなったらカッターで切断して、わざわざ消しゴムのカドを作るようなやつだった。
つーか、自分の消しゴムを持って来ない奴だった。

そんなある時、転校生がやってきた。結構優秀な学校からの転校生で、
なんでこんなバカ高に?と思うほど頭がいい学校から転校してきた不思議なやつだった。

案の定、転校生に消しゴムを借りに来る横Y。
そしてバカみたいに消しゴムのカドを削り切った。かつお節すっているぐらい削ってた。

転校生は露骨に嫌な顔をしたが、横Yは得意の親父さんの名前と武勇伝を語る
そして消しゴムポリシーを語る、ニコ生のリスナーにいるヤクザについても語る。

クラス中で「ああ、また意味の分からない絡み方しているよ」と呆れていると、
転校生は急に笑顔になって「ほぉー!お前もなのか!実は俺もなんだよ!!」と明るい笑顔でいった。

849: 名無しの心子知らず 2013/03/23(土) 17:26:54.12 ID:74sLMJKO
物品ではないんだけど、新しく付き合いを始めたママさんがちょっとどうしようって感じです
「吉田類の酒場放浪記」っていうテレビ番組を夫婦好きで見てて、
そのママさんも見ててよく話題にして喋ってます(私もママさんも元々B級グルメ食べ歩き好き)

それはいいのですが、子どもも一緒に連れてファミレスや買い物ついでにフードコートで食事をする時、
ママさん+娘ちゃん+息子ちゃんが「強奪~」と言って私や私の子の食べ物を掻っ攫っていきますorz
この強奪~っていうのはテレビ番組の中でたまに吉田類さんがやってる、
同席した見知らぬ人の美味しそうな酒の肴を取っちゃう行動です(テレビなので恐らくスタッフがフォローしてる)

たまにとかならいいのですが、毎回でしかもかなりの量を取っていくから困っています
お蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦頼んでママさんに天ぷら取られたり、ファミレスでママさんの子が私の子の唐揚げを8割取ったり
当然子どもは泣いてしまい、私も強く怒るのですが本気にしないでむしろエスカレートしてきます
お会計も当然それぞれが別々なのに、かなり真剣に怒っても笑い飛ばして変わらず強奪~で本当に困っています

最近は一緒に食事は控えているのですが、事あるごとに行こうと言われもう疲れたというか…
この面以外はとてもいい人だけに憎むにも憎みきれないのが更に辛い
食事泥棒ってどうすれば直して貰えるんでしょうね

66: 名無しの心子知らず 2015/02/12(木) 09:09:11.51 ID:KFXla2w/
相談させてください。
携帯からなので改行おかしかったら申し訳ないです。
小1の娘の幼稚園からのお友達で、うちから徒歩7.8分の所に住んでいる放置子Aちゃんがいます。
Aちゃん宅のルールでは、戸建に遊びに行くのはダメ。
マンションはOKだけど部屋に上がるのはダメだそうで、
うちはマンション住まいなので昨年末から週2.3回はピンポンしにきます。
同じマンション内に同じクラスの子が他に2人いて、
うちがダメだと他のお宅に直接ピンポンしに行っているようです。
マンション内にキッズルームがあるのでそこで遊ばせようとしても高学年の男の子たちが使っていて入れないことが多く、うちに上がってもらったこともありましたが、
何も言わずにトイレを探して部屋の中を勝手にウロつく、生後5カ月の赤を過剰に構いたがる、娘がトイレに行ってる間にキッチンに入ってくる、何も言わずに帰ろうとするなど、あまり関わりたくないと思ってしまうような態度でした。
また、娘が帰ってくる前にすでにうちの前にいたこともあり、それ以降ピンポンに来ても無視しています。
お母さんはフルタイムでお仕事をされてる方ですが一応面識はあるので、それとなくあまり来てほしくないことを伝えたいのですが、何か良い伝え方はないでしょうか。
自宅電話番号しか知らないので、娘づてにお手紙書こうかと思っています。
お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

このページのトップヘ