2018年02月

154: 名無しの心子知らず 2013/02/20(水) 10:05:47.67 ID:8RuHlbuY
今日うちに来たママ友数人の中の誰かに
色々盗んでいかれた。
洗面所に置いてあるシャネルの石鹸、コットン、化粧水、乳液、その他ゴッソリ無い。手洗い用のシャネルの石鹸どうやって持って帰ったのか分からない。使いかけだし。石鹸置きも。袋に入れないと持って帰れないから前もって用意してた確信犯?

754: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:07:24 ID:vtb
あんまりスカッとしないかもしれないけど私の中ではかなり修羅場だったので投下。
ちなみにおそらく解決済みです。

私は28で在宅仕事。
旦那は30で激務リーマン。

去年の旦那バースデー。
私たちは付き合ってた時から、毎年お互いの誕生日には豪華な手料理で祝ってた。
去年もそうしようと思ってたんだけど、タイミング悪く直前に私が利き手を負傷。
包帯グルグルで、細かい作業は出来なかったけど辛うじて料理はできた。
本当はパティシエの友人(以下パティ友)に手伝ってもらって旦那の好きなキャラクターのケーキを作る予定だったけど、仕方ないのて断念。
ケーキはパティ友が職場で作ってくれることになった(職場の機材の方が完成度が高いから、と)。

なので私は料理に専念した。
いつもよりずっと時間はかかったけど、どうにかそれなりのものができた。
パティ友の店に取りに行く時間が近付き家を出ると外は小雨。
怪我してるし、傘を差していてはケーキを無事に持って帰れる自信がなかったので恥ずかしかったけどカッパで出かけた。
パティ友の店でケーキを受け取り、代金を払う払わないでわちゃわちゃ。
「激務旦那の誕生日だし!代金はいらないよ」と言ってくれるパティ友に、本当に感動した。
支払いましたがw
黄色のカッパを着、ケーキ箱を抱えて歩く三十路手前の女。
今思えば最高にイタいな。

家の近くまで来た時、後ろからすごい衝撃があり私は勢いのまま前に倒れた。
とっさにケーキを守ろうとしたのか利き手の手首から着地。
振り返ると無表情に私を見下ろすおっさん。
私が「…なんですか…?」と聞くと急に怒鳴りだした。
要約すると「道の真ん中を歩きやがって!俺の歩きたい道を邪魔するな!コンビニに行きたい!」と。
私、痛みで思考回路はショート寸前。
おっさんはそのまま、言ってやったゼ感を醸し出しつつ去ってった。


42: 40 2013/02/13(水) 22:21:24.33 ID:F8BJd3Ie
そこまで大した話ではないですが…

つい最近、夕飯の準備をしようと思ったら冷蔵庫に入れておいたはずの
作り置きしておいた肉じゃがと温野菜が無くなっていることに気づいた。
朝にはあることを確認していたので勘違いではない。
その日は昼に買い物に出かけ、そこで会った近所に住むママ友Aさんと家でお茶してたので
「買い物中に空き巣が!?」と思い、とりあえず旦那と娘の帰宅を待って他になくなっているものがないか確認したところ
娘の好きなアイドルグループのメンバーのスクラップブックと映画のDVDが4~5枚なくなっていた。
空き巣にしては妙なものを持っていくと思いつつ、近くの交番に旦那を連れて相談しに行った。
その帰り道にAさんの娘A子ちゃんに遭遇。
A子ちゃんは娘の後輩で同じアイドルのファンだということもあって仲が良い。
「ちょうど今から私さんの家に行こうと思ってたんです」と言うA子ちゃんの手には娘のスクラップブック。
実はこのスクラップブックは手芸好きな娘が表紙を手作りしたもの。
「母が、私娘さんが譲ってくれたって言うんですけど間違いじゃないかと思って。」とわざわざ届けに来てくれたらしい。
まさかと思って、今日の夕飯って肉じゃが?と聞くと「そうです!」

134: 名無しの心子知らず 2013/02/19(火) 17:59:07.60 ID:BHm968no
家の犬を盗んで代わりに猫を置いていった泥ママ一家が引っ越していった

すぐに無事に取り返せたしこちらにも過失がなかったわけではないし
泥旦那が泥ママを病院送りにするほど殴った上に家族全員で見事な土下座した事
猫が暴れて傷つけた家具の賠償と垂れ流した糞尿の掃除代の賠償を
きっちりしてもらったんで、泥旦那と泥子の願い通り通報はせずに手を打った

「犬も猫も命の価値は同じ、文句言わず犬の代わりにその猫を飼え」てのと
「この高級な犬は私にこそ相応しい」
「更年期で精神不安定なのだから優しくしろ、お前もなるんだから見逃せ」
というテンプレっぽい台詞を頂いたよ
泥脳ってどこかに思考を共有する施設があるんじゃないかな

置いていかれた猫はしばらく家で飼ってたけど、これも泥が盗んだものだと判明して
離婚か別居か分からないけど泥ママは引越し前に見かけなくなってた
猫も無事に飼い主さんの所に戻したけど、飼い主さんが号泣して猫を抱き締めてて
もらい泣きしたよ

平和になった今は猫が飼いたくて悶えてる

874: 名無しの心子知らず 2013/10/04(金) 10:22:02.45 ID:COKol5Mc
キチっぽい泥ママなので逆恨みが怖い。


フェイク有りなので辻褄が合わないところがあるやもしれませぬが
ご容赦を。

私→25歳未婚・院生♀
弟→23歳未婚・院生♂
友子→6歳・私の友人の子♂
私犬→ラブラドール♀
弟犬→アフガンハウンド♀

私の家は両親と私と弟と犬たちが住んでいて、両親ともにハーフなので
家族全員日本人顔ではない。

ここまでが前提。


友人が長期入院しているため、私の家で私友人の子ども(6歳♂)を
預かっている。
毎週末、午後3時頃から私と弟で徒歩20分程のところにあるドッグラン
まで犬たちを連れて散歩に行きますが、友子が来てからは友子も一緒に
補助輪付きの自転車で行くようになった。

途中でミスドのドーナツを買って、ドッグランから少し離れたベンチに
座って、犬たちには犬用のおやつをあげながら自分たちもおやつを
いただくのがいつもの流れになってる。

707: 名無しの心子知らず 2013/10/02(水) 10:54:03.76 ID:EVtBfLWl
ROM専でしたが、今しがたキチ一家の被害に会いました。
流れぶっちぎってすみませんが書きこませてください。

現在大学生で、今日の授業は午後から。
早めの昼飯にしようと思ってモスでハンバーガー・オニオンリング・飲み物注文しました。

席に座ってドリンク飲みながら待ってたら、件の一家が来店。
母親は金髪プリン&頭のサイドに編み込み入れてる髪形で、父親より背高い。父親はなんか気が弱そうな顔。
子どもは2人で、片方が小2くらい?の女子。もう片方が赤ちゃんで父親に抱っこされてる。

女の子は先にテーブルに座って席取り。 ソファーで足ばたばたさせたり、テーブルの下もぐったりして遊んでた。

一家が列に並んで待ってるときに、私のハンバーガー&オニオン到着。
ご存知の通りモスのオニオンリングって、揚げたてだからアツアツで持てない。

先にハンバーガー食べて冷めるの待ってるつもりだったんだけど、いきなり例の女の子が目の前に。
あれ?って思ってたら、その子、私のオニオンをいきなりわしづかみ・・・・
瞬間、奇声をあげて手をぶんぶん⇒オニオンリング袋ごと床にちらばった(涙目)

たぶんオニオン熱かったんだろうな。
娘はその場につったってギャン泣き、お店のお姉さんが飛んできて「お客様大丈夫ですか!」って私に言った。

そしたらプリン頭ママが
「ちょっとあんた!!」
って怒鳴り、いきなりズンズン歩み寄ってきてお姉さんをどついてさらに怒鳴る

「なんでうちの子じゃなくてそっちの心配してるの!!うちの子こんなに泣いてるじゃないの!!」

店中があっけにとられてた。

913: 名無しの心子知らず 2013/10/04(金) 14:38:25.26 ID:sfotSX9a
私は小梨なんですけど、キチガイママに会った話し。
家の家の前に公園があってそこに野球とかできるグランドもある。
地域の少年野球チームが土日祝の午前中とか、午後とかに使って練習してるんだけど、このチームの少年達が月一で近所の掃除をしてくれる。
で、家の旦那の会社が食品を扱う仕事してるんだけど、月一棚卸しがあって市場に訳あって出せなくなった物をもらえる。
旦那がそこの少年野球チームの子供達にと坊主頭の少年がかいてあるアイスを大量に貰ってきた。
なので掃除の日にそこのチームの監督さんに声かけてアイスをお渡しして、いつもありがとう。と子供達にお礼をいった。
夏の暑い日って事もあって、子供達はたいそう喜んでくれた。

484: 名無しさん@おーぷん 2015/08/08(土)11:19:06 ID:5d0
中学生くらいから母親には家でトイレを禁止されていた。
遊ぶ友達も母のお気に入りの人だけ。
お前を生んだ覚えはない発言。
部活も土日に遊びに行くのも禁止。おしゃれすれば色気づきやがってと暴れる。
私が楽しそうなのが許せないらしかった。原因は不明だった。4年前まで。

父は私に無関心で父の日、バレンタイン、誕生日をやっても無視されていた。
母の事も相談しても「あいつは頭がおかしいんだ」と言って助けてくれなかった。
父は飲み屋に愛人を作り、大金をつぎ込んでいたのを4年前に知った。
母がおかしくなった要因の一つがそれ。ついに母は倒れ、入院。
そこでも病院の看護師に手を出した父。愛人、愛人の仲間(外人パブの)、ナースに大盤振る舞いしてた。
私の通帳を盗もうとしたり、お金がないのは私が無駄使いするからと周囲に漏らす父。
親族に浮気ばれしたら「お前が生まれなきゃ離婚できたのに生まれやがって」大泣き。
その時私は23歳だったが「行き遅れの女が、結婚もしねえで」と言われ呆れた。

562: 名無しの心子知らず 2016/12/20(火) 17:11:27.43 ID:Ao7Qqe5U
初投稿です。
長文すみません。

私には3歳の娘がいます。
その娘に、服飾学校に通う姪っ子が可愛いケープを作ってくれたんです。
淡いピンク色で、モコモコの裏地がついていて、丈は上半身がすっぽり入り、ウサ耳フードが付いたとても可愛いケープなんです。
すぐに娘のお気に入りになりました。

ある日、そのケープを着て地元の図書館へ絵本を借りに行ったのです。
その図書館は、絵本コーナーには絨毯がひいてあり、土足厳禁。
端の邪魔にならない所に、本を入れる鞄と私のコートと娘のケープをおいて、一緒に絵本を見回っていました。
目を離したのは、10~15分位だったと思うのです。
借りる本も決まって、荷物を置いた場所を見ると、ケープがなくなっていたんです。
館内を探し、職員さんに聞いても出てこず、娘大泣き。
忘れ物カードに詳細を書いて、その日は帰ったのです。

それから数日後、親しくしてもらってるママ友のAさんから連絡があったのです。
「前に娘ちゃんが着ていたケープ、姪っ子さんの手作りだったよね?そっくりなやつを泥ママさんの娘が着てるのを見かけたんだけど……」と。
この泥ママさん、私の住んでいる場所とは少し離れているのですが、こちらまで噂されるくらい手癖の悪さで有名な人。
十中八九、その人であろうと決まっているのですが、証拠がない。
気まずくて無くしたことを言えてなかったのですが、姪っ子に相談したら、「了解~。そっちに行くので、ケープ見せてもらうね」となり、後日、Aさんに頼んで、泥ママを呼び出しすことに。

最初は、私、泥ママ、Aさんで、話したのですが、Amaz○nで買った、シラを切り通す。
仕方ないので、姪っ子参上。

328: 名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金)23:16:20 ID:Wyg
スーパーでレジのパートをしてるんだけど、酷いのが来た。
妊婦の奥さんに商品を山盛りに詰め込んだ籠を持たせてた旦那さん。目撃したのは品出ししてたパートさん。
カートがあるからぜひご利用くださいと言ったらしいんだけど、何故か旦那さんが必要ないですと言ったらしい。
他のパートさんは奥さんがカートを使いたいと言っていたのを聞いていて、速攻でカート置き場からカートを持っていった。そのときも旦那さんは必要ないいらないと答えていた。
最後に私のレジを通った。妊婦さんや高齢者のお客さんには支払済みの商品を店員がサッカー台まで持っていくのを徹底しているが、旦那さんがそれを拒否。それでも私が運んだけど。
袋詰めも奥さんがしてた。その間、旦那さんはスマホいじり。詰め終わった袋(3つあった。1万超えの買い物でした)を持った瞬間に奥さんがよろけて膝をついてしまった。
慌ててかけよる店員たち。旦那さんはさっさと車に戻ってしまった。店長が荷物を車まで運んでいった。
その後のやりとりはよくわからないが、奥さんに「頑張りすぎないで」と声をかけたらしい。
後日店頭にある「お客様の声」という客が要望や改善してほしい事を書くコーナーに、
「誰も助けてほしいなんて言っていないのに何故手を貸したのですか?世の中は妊婦に甘すぎる。この店の店員のせいで離婚するかもしれない」という内容が投函されてた。
それからはあの夫婦は一度も見かけていない。奥さん逃げ切れてたらいいんだけど・・・

このページのトップヘ