2018年01月

155: 名無しさん@おーぷん 2015/05/24(日)16:39:48 ID:Qjp
俺の武勇伝じゃなくて申し訳ないんだが、気持ちよかったので。

親会社がミスしたしわ寄せが子会社であるうちの会社にも来て、そのおかげで最近ずっと社員総出で休日出勤(今日が1ヶ月ぶりの休み)。
休日出勤自体はいい。
手当ても出てるし、ミスをフォローできるのがうちだけなんで、そこは担当者一丸となって、親も子も関係ないぜ!で頑張ってる。

が、親会社の副社長というのが空気読めない。
昨日、特に忙しい時間帯に、来年から親会社勤務予定とかいう息子を連れてきて「見学」させやがった。
息子は大人しくしてたんだが、副社長がいちいち誰かに「これは○○か?」「あれは××か?」とやけに質問してくる。
多分、かっこいいお父さんを見せたいんだろうな、そんな態度がもれもれ。

39: 名無しさん 2014/04/09(水)13:38:13 ID:v5fC1Bzm8
昨日すっごく腹立つことあったのでもう縁切ることにした。
今もムカムカしてる。

相手はA子とします。
お互い22歳独身女で、結婚したら旦那さんとこんなことしたいとか、子どもにはこんな名前つけたいとか、妄想話をしていた。
ひとしきり話して、A子には付き合って4年になる彼氏がいるので、リアルに結婚どうなの?と聞いてみた。
A子は「まぁまだいいかな、貯金もそんなにないし」と言ったあと
「でも実際結婚しても子どもは作らないかなー」と。

その時点でちょっと意味不明だが、一応なんで?と聞くとその理由に更に引いた。

?外で奇声をあげたり走り回ったりして迷惑をかけてる子どもを見ると本当に腹が立つ
?それで子ども自体にもいいイメージないし、何よりそんな子どもに育て上げた親が余計に嫌
?かと言って自分は周りに迷惑をかけない躾の行き届いた子に育て上げられるかというと、100%そうだと言い切ることはできない
?自分が最も嫌っている存在であるそんな嫌な親になりたくないし、自分の子が周りに迷惑かけまくるような生活はきっと耐えられない、だから子どもは作らないと思う

だと言う。もう呆れ果ててびっくりした。
女たるもの無条件に子どもを欲しがるべきだし、そもそもそれが女性としての本能だし、
その本能を無視しているかと思えばその理由が「周りに迷惑かけたくない」という訳分からないもの。
逆に子ども作らないことの方が周りに迷惑かけることになるのになんでそれが分からないんだろう?
ただでさえ日本は少子化が進んで政府があの手この手で子どもを産んでもらえるようにしてるし、
A子の両親だって絶対孫を望んでるはずなのに、その気持ちも無視!!
女性としてというかその発想は人としてもありえない!!
と、ブチ切れてしまった。

A子はその間黙って聞いていたかと思えば、私が言い終わったら
「今の私は子どもを望んでない。自分の子どもを愛せる自信がちっともない。そんな状態で子ども作っても両親は喜ばないよ。」
と言ってその後話を変えようとしていた。
自分の子ども愛せる自信がないって言葉で更に人でなしだと思った。
こんなやつだとは思わなかった。もう連絡とらないと思うわ。あー腹立つ。

80: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)23:57:56 ID:wDEH9IgbX
つい先日おきて現在やや進行形な話

私は脳にとある障害があって、病院から定期的に薬(精神刺激剤)をもらってきて対処療法をしています。
本来ならそれだけの話ですが、仕事上の便宜のため上司にそれを打ち明けたことにより修羅場へ発展しました。

私の業務上の知り合いにAというものがいます。
その方はフリーランスで今案件にのみ我が社のプロジェクトに参加しておられる方です。
上司は私同様に業務上の便宜のため、良かれと思って私の障害をメンバーに話しました。
「~な障害があるので、私さんには◯◯のような仕事を割り振ってください」という風に。
私は物見高く扱われたくはなかったのですが、周囲の理解があればパフォーマンスも上がるので、上司の発言に感謝したりもしました。
しかしここからAの怒涛の攻撃がはじまります。
最初こそ「大変ですね!」といった労いだったんですが

A「◯◯(薬名)もらってますよね?いただけませんか?」
私「え?突然どうして...」
A「お願いします!ください!!!!」
私「!?」
A「お願いします!!!!」
私「いやぁ...」

話を聞けば、Aは鬱病(自称)らしくその薬を欲しいが、処方されないそう。
私が、お医者様に処方されて服用しているものなので気軽に渡せないと説明すると、
本当に必要なのは鬱病患者!そもそも私さんどう見ても健常者じゃない!詐称して服用してるのでは!??
その後も、休憩時間などに私の元へきては要求が続き、毎度ながらやんわり断りました。
しかしいよいよ要求が熱を増していき、
A「いい病院紹介します!私さんが代理で病院へ行って私の分を処方してもらってください!もちろん報酬はだします!!」
A「あたしの病状はカクカクシカジカ~。とてもつらいんです!見殺しにするんですか?」
A「地獄におちろ!私はいつも地獄にいる!一錠で救われるのだ!おまえは悪魔か!!(メールで)」
A「世の中は不公平。私さんが笑っていることが許せない(同僚に)」
など言い出す始末。
Aは私を無視するようになりました。
業務に支障がでたり、犯罪めいた匂いもあったので、上司にお願いしAのポートフォリオを見せてもらうことに。そこにブログtwitterなどあったので見てみました。

結論を言いますと、Aはただのヤク中でした。
調べてみると、私が飲む薬は、健常者が加工して飲めばドーパミンがドバドバでて精神が高揚する薬になるそう。(脳の刺激剤なので当たり前ですね)
以前は違法に取引されていたそうですが、Aのような人が乱用するため規制。処方にはかなり厳しい制限があるそうです。
そこでAが目をつけたのが私。私に複数の病院を廻らせ、薬を入手しキめちまおうという魂胆だったらしい。
ぞっとしました。

当然本件を上司に報告。なぜだか惨めな気持ちになり私は落涙。
上司の対応は迅速でAは即日注意勧告をされ、おとなしくなりました。フリーランスの弱い所ですね。
その日のAのブログに、日本医療業界を陰謀めいた視点で盛大にdisる投稿があり笑えました。
とはいえ、今案件が終わるまではAとは業務連絡を取り合っているので、非常にやり辛い。
理不尽なる僻みを耐え忍びながらという意味で現在進行形の修羅場かな、といった感じです。

110: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)08:00:16 ID:kPS
結婚式にお呼ばれした時の終始もやもやとする話

遠方にすむ大学時代の後輩の結婚式だったのだが、まず招待の仕方がもやもや。
別の共通の友人の結婚式で結婚するということは聞いていて、おめでとうと話していたのが式の数ヶ月前。
元々すごく親しいわけでもなかったからその後連絡など取っていなかったのだが、突然「招待状送りたいので住所教えて下さい」と連絡が来た。
まず結婚するのは知っていたがいつするかも知らないし、そもそも式に招待されるなど聞いてもいないのに突然住所教えて下さいはないだろと思った。
しかも式はいつなのか聞くと一ヶ月半後のGWど真ん中。
たまたま空いていたからいいけれどこの誘い方はないだろともやもやしつつも当時はまだ若く結婚式経験もそこまでなかった為断るという概念がなく出席した。
遠方とはいっても頑張れば鈍行で行ける距離で、お金の節約もあり行きは始発で鈍行で向かった。
私たちは披露宴からの参加で(式の招待は人数が多くチャペルに入りきらないからとのことでされなかった)、駅から専用のバスが何時に出るからそれに乗ってきてくださいと案内の紙が入っていてそれに合わせて待ち合わせした。
しかしいくら待てど全くバスが来ない。
ただでさえヒールにドレスで始発で何時間も電車に乗った上に炎天下のビル街で椅子もない中待つのは本当に辛かった。
式場にも何度も電話したが渋滞で遅れてる待っててほしいと言われ渋々ずっと待っていた。
しかし一時間以上待っても来なくて流石に遅れそうだしタクシーで行こう、式場には電話しておけばいいよねと言っていたら別の方の同式場のバスが来て乗せてくれギリギリ式場に着いたのだけど、なんとバスなど元々用意されていなかったと言われた。
式場の方は謝ってくれたけど、何度もした電話での遅れてます発言は何だったのかわからないし、そもそも招待状の中の案内の紙はなんなんだとこの時点でへとへとともやもやが凄かった。
この事は新郎新婦からは謝られていない。
あえて言うのもなんだからと思って伝えなかったから知らないのかもしれないけれど。

もうこの時点で一緒にいた友人たちと疲れ果てていて二次会は出るのを辞めようかと話したくらいだが、参加すると伝えてしまった手前参加。
その二次会も新婦の兄妹やら幹事やらが商品をかっさらってた。
仕組んでないと言っていたが、そもそもくじに入れるなよと思う。
がめつい考えだけど高い参加費出してる私たちが景品もゲームも参加できず、カメラマンとして来てる兄妹や幹事はきっと参加費など払っていないし、そんな人達が景品かっさらってくのは流石に白けた。
そこまで終始もやもやで疲れた結婚式だったから友人と帰りは新幹線で帰ろうとチケットを買った。
御車代を頂いていたのだが、ここで最後のもやもや。
一緒に帰った友人とは30分くらいしか電車で離れていない距離なのだが、私と御車代が倍以上違ってた。
私は鈍行片道分で友人は新幹線片道分。
県はぎりぎり違うからなのかもしれないが、それにしてもなと最後までもやもやした結婚式でした。
御車代は正直貰えただけで嬉しいのだが、ここまでもやもやした結婚式での事で損した気分になっていたからこそ感じてしまったもやもやだったと思う。
もう何年も前のことでその後何度も結婚式にお呼ばれしたがここまでもやもやする結婚式はなかった。
あんなに当時は相談に乗ったりと目をかけてきたつもりだっただけに残念で仕方なかったです。

775: 名無しの心子知らず 2013/11/26(火) 15:16:21.75 ID:WHK6LVOP
泥キチママって本当に居るんだな~って思ったのと、トメ怖え~ってなった出来事を報告させて下さい。
トメ、大トメ、私子(3才)と義実家近くのスーパーへ。最近プリキュアブームの私子に「何か買ってやる」と大トメが言うと私子大喜び。
内心キャラクター付きの靴とか洋服とか勘弁してくれ~って思ってたらトメが「下着がちんちくりんになってるみたいだし、寒くなるから家の中で切る半纏にして」って助け船。
下着売場で大トメ、トメ、私子とあーでもないこーでもないって選んでて、私はちょっと離れた場所で違う物を見てました。

会計が済んで、大きな袋をズリズリ引き摺りながら私子が「ママー」って言いながら走って来る途中、5才位の女の子を連れた40才位の朝青龍そっくりな女が私子から袋を奪おうとしました。

分けます。

661: 名無しの心子知らず 2013/11/22(金) 11:20:25.41 ID:qRdol/J9
年少で幼稚園に入園させたら同じクラスに超~美人A子ママがいて、明るいしさっぱりした性格で友達も多く、みんなからの好感度も高かった。初めて見たとき片瀬那奈みたい!と思った。

ところが付き合ううちにセコケチというか「意地汚い」部分が露呈してきた…
子が幼稚園に行っている間に、同じクラスのママさんが6人ほど集まりホームパーティ。
そろそろお開き、という時にA子ママは「これいい?」とも聞かず、余った食材をねこそぎラップなどに包み始めた…。「うちの子たちすごい食べるのよ~」と言うのでみんなも「いいよいいよ~」という感じで気にしていなかった。

301: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)11:53:06 ID:5RN
A子の母親はA子が中1のとき亡くなっていて、看護士さんだった。
母親のことが大好きだったA子は、自分も看護士になった。
そして父親によく似たタイプの男性と20代で結婚。歳の差結婚で、12~13歳違った。

でも30になるかならないかでA子が体に不調。
A子は前述のようにタヒんだ母親を尊敬していて、母のとおりにやりたい!という強い希望があった。
A子の話だと、A子母は看護士の仕事して、家事育児すべてやって、父方のナントカさんの看病も巡回して、
そして近所付き合い、親戚付き合いもマメで、嫁姑仲もよく…
というスーパーウーマンだったらしい。

A子の姑さんは、ものすごくキツいってわけじゃないけど、まあどこにでもいるレベルの嫌味な人。
旦那さんは悪気はないし悪い人でもないけど、結婚するまで実家住まいだったからか、何もしない人。
A子が先んじて何でもやってしまうから、余計「自分はしなくていい」と思ったんだと思う。
夫の親戚一同、家庭板に出てくるようなキティガイじみた人じゃないけど
みんなどことなく片親育ちのA子を軽んじて、看護士ならうまくこき使えると思ってるような人たち。
みんなどこにでもいる「ちょっとイヤ」レベルの人でしかなかったんだけど
A子が「私がやらなきゃ、私がやらなきゃ」で全部引き受けていたせいで
どんどん皆A子に甘えておっかぶさっていった。

484: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)09:10:11 ID:BDH
旦那は男3兄弟の末っ子。
旦那の話によると、長兄は成績優秀・運動神経抜群・容姿端麗のいわゆる完璧な子供だった。
比べて次兄と旦那は平々凡々でとりたて目立ったところはなかったという。
旦那両親(義両親)は、長兄にばかり愛情を注ぎ、次兄と旦那にはネグレクトは無いものの、基本放置。
幼かった次兄と旦那は義両親の気を引くために問題を起こしてばかりいた。余計にダメな子扱いを受けたらしいけど。
次兄は中学に入ったあたりからグレた。不登校夜遊び飲酒喫煙・・・義両親は更に次兄にキツく当たった。
旦那はグレはしなかったが、何事にも意欲がわかず、成績も5段階中 2~3という中途半端な結果を出して義両親に文句を言われていた。
比べて長兄は相変わらず順風満帆で、幸せ絶好調。弟二人を見下し、挙句の果てには「おまえらと血が繋がっているのが最大の汚点」と言ってのけたらしい。
旦那は長兄に可愛がられた記憶がなく、グレた次兄に可愛がられた。兄弟との思い出は次兄しか出てこないと言っていた。

229: 名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土)01:22:21 ID:ero
当時の彼氏の浮気相手に放火された
彼氏とは高校から付き合い始め、当初は初々しいカップル(笑)みたいな関係だったけど数ヶ月経ったら小中の時のような気楽な関係に戻り、社会人になってから結婚を意識した付き合いに進んだ
だからってやはり甘い関係になるわけでもなく、会話は夫婦漫才のようだと言われデートスポットは漫画喫茶とかマニアックな展覧会とかが多かった
そんな付き合いだったからか、いつの間にか浮気されてて、その浮気相手に私と彼氏のデートを目撃され、浮気相手が浮気されてる!あの女許さない!と暴走
ストーキングで家がバレてたらしく、深夜に放火された
続きます

855: 名無しの心子知らず 2014/06/05(木) 20:27:31.61 ID:Le/qAeJ8
クレジット、幼稚園、保育園、小学校の給食費代を滞納してる子に夏休みに旅行誘われた…
上にいる高学年二人を双子の幼児扱いにして年子ということにして全員無料にし、下道で2時間かからない距離を高速で行きたい、虫がいるからキレイなホテルか旅館しか泊まりたくない、子供達のご飯が必要だからバイキングがいい、せっかくの旅行ならお金気にせず遣いたい…
朝食は毎日コンビニ、夜は週4回外食、ドリンクバーは頼まないで勝手に飲む、宿泊先に予備で置いてある布団は無断で使用が当たり前。
挙げ句に貯金の為に無駄な出費をしたくない私をケチ扱い。

それならちゃんと子供達の分も払えばいいし、アレルギーがあるから民宿やコテージに泊まれない()のに家は掃除をしないという矛盾。
結婚17年で貯金どころかマイナスの友達。
もう恥ずかしくてダメだ。絶対一緒に旅行に行かない。
そろそろFOの予定。

このページのトップヘ