2017年12月

573: 名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火)09:37:22 ID:8tH
長くなるけどごめん。
結婚していたはずの夫とは2年間未入籍、しかもその夫だと思ってた人は実は既婚者で、奥さんに訴えられかけたこと。
当時20代半ばで、20代後半の彼氏と結婚することになった。
当時一人暮らしの部屋の更新が6月、入籍日は8月だったので、6月から一緒に住み始めた。
8月は記念日で、どちらかというと彼氏が記念日入籍にこだわっていた。
私の仕事の性質上、有給はとれないので、彼氏が有給をとって市役所に提出。
以下気づかなかった理由と彼氏の嘘。
彼氏の親は離婚、母親に引き取られたが母親は病気で亡くなったとのことで、親戚に会ったことは一度だけ。遠い親戚だそうで、普通に祝福してもらった。
上記の理由+私の職業が名前を覚えてもらってなんぼというかそんな感じなので、彼氏の方から私の苗字にしたいとの申し出。
私は結婚で苗字を変えるつもりでいたけど、彼氏がそう言うならと思って私の苗字になってもらった。
仕事はお互いやめないので、扶養とかも特に発生なし。
彼氏の親、離婚もしてないしどっちも普通に生きてた。
彼氏は奥さんに単身赴任と言って私と暮らしてたらしい。
そして婚姻届はもちろん未提出。
突然奥さんと名乗る人から連絡があり、最初は信じられずにもめたけど、戸籍を見て脱力。
慰謝料などは知らなかったからなしだったけど、もう誰も信じられない。


686: 名無しさん@おーぷん 2016/04/27(水)22:08:20 ID:5am
26歳の頃、当時付き合ってた彼氏にプロポーズされた。
某県に一戸建てを建てたい。そっちで一緒に暮らさないか?結婚しよう。専業主婦になって欲しいと言われた。
私がいかに苦労して念願の職種に就いたか知ってるはずなのに専業主婦ってなんだよ。
大学4年次に残念ながら試験に落ち、3年ぐらい小学校の支援員+かけもちでバイト→講師を経てようやく正式に就職をした。
その努力と苦労を知っているはずでしょ?専業主婦にはなれないよと言ったら、
女は喜んで専業主婦になるものだと思っていたと言われた。
確かにたくさんいるだろうさ。でも夢をもってようやく希望した職に就けた女性は違うだろう。
元彼は財力があったし、優しかったけど、女性はせいぜいパートでよくない?と思っていたらしい。プロポーズの時に初めて知った。
元彼はそんな私の考えに不満だったらしく、結婚は見送ろうと言って、そのまま着信拒否してきた。
私も縋り付こうとは思わなかったので、正式に別れようとメールを送ったら返ってきてしまって笑った。



409: 名無しの心子知らず 2014/11/18(火) 11:30:55.68 ID:X3Xo5oFz
隣人トラブル?かもしれないけど、上の階の赤ちゃん連れのAさんが、毎日掃除機をかける。
鉄筋コンクリートだからあんまり響かないけど、建具の音がして目が覚める。
うちも赤ちゃんがいて時々お邪魔させてもらうけど、部屋の中見る度毎朝の掃除機のことを考えてモヤモヤしてた。
ちなみに私は近所迷惑にならないように土曜日に旦那に赤を見てもらってから掃除してる。
Aさんが今年の大掃除は赤ちゃんがいるから今から1ヶ月かけて徐々にやるって話始めたから、思い切って言ってみたよ。
朝8時や9時に掃除機をかけるのは非常識だし、洗濯機も何回もかけてるのは迷惑にならないかな?って。
その日も朝からカーテンを洗ったらしくて洗濯機が1時間以上動いてたし。
そしたら、うちの旦那のアレルギーでマスクしてるって話を持ち出されて、お宅こそ玄関前が汚くて迷惑って怒られた。
人の旦那を持ち出されて腹が立つし、自分の非をみとめない姿勢に基地を感じて怖かった。
ちなみに旦那のアレルギーは、ハウスダストだけじゃなくて、花粉が主だから私に責任はないんだけどね。

486: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)23:27:44 ID:Dpo
姉が25歳くらい歳上の人を連れてきて、結婚すると言い出したこと。
少しフェイクだけど、姉22歳、彼氏46歳って感じ。姉は大学でて就職してて、一人暮らし。彼氏は初婚で、普通のおっさんだった。
当時うちの親が父48歳、母46歳、俺が18歳。
もめにもめて、母は泣くし父は怒鳴るし、姉は二度とこの家には帰らない、孫も抱かせないなんて言い出すし、当時高校生で親と同居だった俺は、小さい頃からの姉ちゃんとの思い出や、親が姉ちゃんの結婚や孫について夢を持ってたことなんかを思い出して辛くなってた。
そんなある日、親父がそこまで結婚したいなら、やってみて欲しいことがあると言い出して、姉を叔母の家に送り込んだ。
叔母は叔母の実親である祖父母と同居で、祖父が要介護。そんなに重くはなかったけど、大変らしいとは聞いていた。
たぶん親父は姉が途中で投げ出すと思ったんだと思う。もしくは、現実を見て覚悟を決めるかどちらか。
姉、見事1ヶ月以上やりきったよ。お父さんは私が甘い、現実見えてないっていうけど、私はちゃんと覚悟してる、仕事だってずっと続けると言った姉はなんだかかっこよかった。
親父もついに折れ、そこまで言うなら幸せになれと言って、結婚の話が進み始めた矢先。
叔母の家に遊びに来ていた叔父が、おめでとうと言った。
その時叔父は、いいなぁ相手の男はこんなに若い子と結婚できて。俺も20歳の女の子と結婚してぇなぁと付け足した。
この叔父はバツイチで、たまに叔母の家に来る。面白いおっさんなんだけど、ああこれは奥さん嫌がるだろうな…という雰囲気。なんというか、面白いんだけど、だらしない。
姉はちょっと引きつった顔でありがとうございますと言ったけど、その後すぐ結婚辞めると言い出した。
叔父が若い子と結婚したいといったのを聞いて気持ち悪いと思ってしまったというのが理由。
結局姉は20代後半になってから30くらいの人と結婚した。
姉の元彼氏はどうなったのか知らないけど、少しかわいそうにも思ってしまう。

309: 名無しの心子知らず 2014/11/12(水) 15:07:34.63 ID:5udVTxfi
初投稿ですが、もやっと来たので吐き出させて下さい。
子犬をクレクレされました。

うちには少し小さいサイズのプードルを2匹夫婦で飼っており、
漸く子犬に恵まれました。
生まれる前から里親先は決まっていて、
医療費やかかった費用は頭数で割って、
保険として出してもらうという事を了承済み。

706: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)00:56:18 ID:zux
進行中の修羅場
弟の奥さん(私の義妹)が壊れた

弟嫁さん、本当に細やかな気配りができて上品で
文句のつけどころのない素敵な女性だった
マナー教室の講師かってレベル

私の母(弟嫁にとっての姑)は誰が見ても良トメで
お金は出すけど口は出さないタイプ
近所に住んでるけど、アポなし凸したり
むやみに呼び出したりせず、適度な距離を取り良好な関係だった

たまに会った時にお土産などを渡せば
翌日には押し花や手作りポプリを添えたお礼状がポストに
言葉遣いも立ち居振る舞いも上品で、私は憧れるほどの女性だった

先日弟から電話があり「嫁さんの人格が変わってしまった」と

とりあえず私が「久しぶりに3人(私+弟夫婦)でランチしましょう」
と誘ったら「いいけど」と返信
今までは
「誘っていただいてありがとうございます!楽しみにしてます!」
みたいな返事だったのに、ちょっと違和感はあった

325: 名無しの心子知らず 2014/11/13(木) 06:06:39.85 ID:kZMHurfy
ここでいいのかな。
新築分譲マンション買って、入居者ほぼ同時期に入った人ばっかりで
両隣上下に近所挨拶行った。相手もきて会えば挨拶する程度。
うちはその時子供いなくて長毛の大型猫買ってるんだけど子連れで挨拶
きた上の階の子供が猫可愛いと興味持っちゃって上の男の子が幼稚園ぐらい
下の子が2才ぐらい?で上の子が幼稚園終わると猫見せてーと勝手にくるように。
あまりに頻繁にくるので母親に困ること伝えたら子供の情緒教育を妨げる気か
とか言われて、ならばそちらで猫かえば?と言えば子供2人育児大変
あんた子供いなくて優雅で暇でしょみたいなことをキーキー言われた
旦那がその父親に言ってくれて父親、知らなかったみたいで母親に怒って
解決と思ってたのに、ほとぼりさめた最近またくるように。
しかも私今妊娠3ヶ月でつわり最中でただでさえ眠れない吐き気でツラいのに
ピンポン攻撃で寝れないし、居留守使ってるんだけどずっと部屋の前に
座って動かない。
隣の家の人にはうちの子供と間違えられて虐待疑惑?されるし、、、
隣人には家の子供じゃないこと言ったらビックリされた
あんま波風たてたくないけどまた旦那にいってもらうしかないよね
ほんとうちを託児所みたいにするの勘弁してほしい

141: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)07:38:47 ID:LYk
もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w
俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。
始発の新幹線で出張の時には、かなり早く家を出ることになるし
最終で帰ってくることもあるのでその時間常に起きててくれとは思わないが
すれ違いになることは避けたいので、結婚相手の条件として専業主婦になってくれることってのがあった。
その代りと言ってはなんだが、嫁と将来生まれるであろう子供を養っていくだけの収入はあるつもりだし
住んでるマンションはローン完済済み。貯蓄もギリギリだけど9ケタある。(相続によるものが大きいが)
プロポーズの時に俺の希望と現況は話してあり、嫁も料理や手芸が好きだし支える側に徹しますなんて言ってくれて結婚。
最初の一年ぐらいは良かった。先に寝ててくれてもいいぞと言ってもちゃんと起きて待っててくれる女だった。
料理も美味いし、結婚してよかったと思った。毎日家に帰るのが楽しかった。
ところが初めて迎えた結婚記念日に「やっぱり専業はヒマ過ぎて一日が長い。やだ。パートに出る」って言いだした。
俺は長期出張の後には平日に代休取ったりするし、日によっては15時ごろ直帰することもある。
そんな時に家に居て欲しいからプロポーズの時にそう言ったはずなのに話が違うと断った。
習い事でも友達と茶でもランチでも行けばいいじゃないかと言ったが、どうやらそこまで仲のいい友人はいないらしい。
習い事は元々してて、これ以上やりたいこともないって。
とにかく生活に刺激が欲しいとか言い出して、9-15時ぐらいの間ならってことで折れた。のが失敗だった。

229: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)10:20:38 ID:2Ne
旦那がリストラされてから離婚をするまでずっと修羅場だった。

私も働いているから生活には困らないけど、
旦那はリストラされたことを愚痴りつつネトゲにはまった。
就職どころか短時間のパートさえしない。

カウンセリングに連れていこうとしたら「人をキチガイ扱いすんな」とキレる。
義両親に相談しようとすると「俺のプライドを考えてくれ」と泣きついてくる。
しばらく仕事を休んでていいもいいけど、最低限の家事はしてほしいと頼んだが一切やらない。
ネトゲしかやらない。

働いて帰ってきて、二人ぶんの料理作って、
二人ぶんの洗濯して、二人ぶんの掃除して、仕事の準備してたら深夜過ぎる。
朝は早くから朝食と昼食二人ぶん作り、掃除洗濯を済ませて出勤。
夜を求められても疲れすぎて無理。

694: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)03:17:22 ID:eN3
妹が痴漢にあったら相手が重傷になって傷害で訴えられた

相手、中学生
徒歩の妹と自転車ですれ違い様に身を乗り出して右手伸ばして胸ワシ掴み
手を放して逃走しようとするも、とっさに持ち上げた妹の腕にはさまれ
体を回転させた勢いで空中に放り出されたらしい

顔面から落ちて歯が何本もふっとんだらしい
さらに手を離して転がれば良いものを左手で自転車のハンドル握りしめて放さなかったから
そのまま滑って顔の皮がズル剥けたらしい

なんか前日も別の人に同じ事して追いかけられて捕まりそうになったために
スピードをあげてたらしい それが仇になって重傷
さらに妹も打撲で、すごいあざになったらしい 見せてみろと言ったら殴られた

このページのトップヘ