2017年12月

45: 2014/03/31(月)07:36:00 ID:QO9wdCXgD
元彼の友人らしい人から来たメールだからロミオかは分からないけど。
と言うか誰だよメアド教えたの

件名 〇〇さんですか?☆☆です
本文
突然のメールごめん。
〇〇さんが結婚したって聞いてついメールしたくなったんだ。
本当は電話したかったんだけど〇〇さん知らない番号取らない主義だって聞いたからさ。

でさ、〇〇さん前にフリーになったら俺と結婚するって言ってなかったっけ?言ってたよね。だって俺最近夢でも見たんだ!!だから現実なんだよね?
なのになんで結婚してんの?
浮気?浮気したら慰謝料必要なんだよ。

でも俺優しいから慰謝料は〇〇の愛で許してあげる。
ってことで俺の電話番号教えてやるから今すぐ電話して、俺の胸に飛び込んで来なさい。


お前誰だよ。
フリーになったら結婚するって言った記憶も無いけど何よりこの人知らない。元彼の友人らしいけど元彼の友人に会ったこと無いし。
とりあえず拒否して電話もアドレス外拒否しといた。結婚してから飛行機の距離に引っ越してるし家の詳しい場所は本当に親しい人しか教えてないからもう放置しとく。
メールはデコメ満載改行満載だったので少し弄ってますが本文そのまま。

471: 名無しさん@おーぷん 2016/06/09(木)14:44:49 ID:hTT
現在進行中だが
出世したら、同僚Aとその取り巻き連中に「卑怯者」と責められた

俺は自分の課以外の部署内の仕事や他部署の仕事にまで
迷惑の掛からない範囲で自主的に関わってたんだけど、
それをAは「自分で無駄な仕事を増やす無能w」とバカにしていた

が、それが上に認められて俺が出世したら今度は
「見境なく媚び売って出世した卑怯者」と責めてきやがった

しかもAだけならまだしも、同じ部署内の連中のまで俺を責めくる奴が結構いた

さてどうしたもんかなぁと思案中
幸いその騒動を知った他部署の部長さんから
「今の部署が嫌ならウチに異動願いを出せ、辞めるくらいなら俺が貰う」
と誘われてるから、近々そうするかも

ただ俺を責める奴の数が予想以上にいたもんだから、
ひょっとして俺も悪いんじゃないか?と少し悩んでいる

725: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)19:21:08 ID:tKe
イタリアのナポリで若者集団にリンチされた。
そして助けに来た祖父がその若者達を文字通り半殺しに。
にも関わらず普通に捕まらず日本に帰国できたのが修羅場。

警察も来たし大使館の人も来たけど何のお咎めもなくむしろ警察から褒められていた。
相手は観光客相手の強盗団だったらしく17歳の未成年者もいたらしい。

祖父は柔道6段のガチの柔道家。
鼻血で血だらけの私を見て切れたようで石畳に手加減無しで相手を叩きつけた。
4人ほど痙攣していて2人は意識はあったけど骨折したのか動けない状態になるほど徹底的に祖父は攻撃していた。
後に大使館の人に聞いたら1人は重体かもしれないと。
祖父が異国で逮捕されて終わると病院で泣いたのも修羅場。
祖父も私の病室でずっと震えていた。殺してしまったってずっと言っていた。

601: 名無しの心子知らず 2014/12/08(月) 23:24:56.92 ID:S1c0HUDu
息子(現在中2)の小学校時代の同級生(♀)の母親(以下A母)がぼやいてた話。

同じく同級生だった♀の母親(以下B母)の経済観念が理解できないそうだ。
私、A母、B母は子供が小学校を卒業した後も何かと付き合いがあったんだけど、先日A母B母が誘い合ってデパートに行ったそうだ。
デパートで待ち合わせしたら、遅れてきたB母が現金が降ろせなかったと愚痴。
B母の旦那は元々土木系の作業員だった人で、努力して作業員から技術者に昇格しつつあるとか。
だもんで島嶼部での作業を命じられても文句を言わず赴任しているそうだが、旦那不在の間B母は浪費三昧、堪り兼ねた旦那は家計用の口座に振込まれる給与額を抑え残りは旦那しか下ろせない口座に振込むよう手配をしたらしい。

A母としては、折角一緒にショッピングにきたのに自分だけ買い物をするのは気が引けたのでその場で1万円貸したそうだ(B母、当然カードは全部使用不可状態)。
そうしたら、B母はその万札を財布に入れもせず、その場で単価3000円位のショールを3枚買い込んだとか・・・
A母の旦那は「士業」の人でそこそこ稼いでいるらしく、1万円位なら返ってこなくても仕方ないと思って貸したそうだが、使い方の雑さにドン引きしたそうだ。
B母は、B旦那が11月に帰ってくるから給料日には返すと約束していたそうだが、5000円だけしか返せず後は12月の給料日まで待って欲しいとのこと。

A母もそれはそれで構わないというか多分そんなことだろうと思っていたそうだが、味を占めたのかB母が今度は電話で3万貸して欲しいと言ってきたそうだ。
使途ははっきり言わなかったらしいが、どうやらB娘にブランドものの服を買いたかったらしい。
流石にA母も断ったそうだけど、A旦那からは5000円は返ってこなくても良いから、もうB母とは付き合うなと言われたそうだ。

A母はそれでも生活に困っているなら貸しても良いのだけれど、あの買い物の仕方見るととてもお金を融通してあげる気にはならないとか・・・
信じられないのが、こんな状態なのにB娘が私立に通っていること。

学費は全部ローンなんだそうな。

816: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)20:45:57 ID:y4y
自分がいわゆる「相談女」にひっかかって、しかも自覚がなかった。
相談女という言葉は知っていたのに相手も自分も当てはまらないと思いこんでいた。
恋愛についてネチっこく相談してくる湿っぽい女が相談女なのだという決めつけがあったようだ。

その女は俺に、相続のことで相談して来ていた。
俺も2年ほど前に親をなくし相続で苦労した口だったため、アドバイスできることならしてやる気だった。
そして相談に乗っていることを嫁にはオープンにしていた。
やましい気持ちがないんだから当然と思っていた。
オープンにしてさえいればOKなんだと思い、嫁の前でもメシ中でもベッドの中でもずっとスマホをいじっていた。
ある日、子供が話していたのに俺がその女のラインを優先させたことで嫁から苦言を呈された。
子供の話はたわいない日常報告で、女の相談は相続についての深刻な内容だったので
「子供の話は急ぎじゃないんだからいいだろう」
と俺が言い、喧嘩になった。
話し合い、俺はその女に気がないこと、女も俺みたいな中年オヤジに粉をかける気はないと言ったが
嫁は「とにかく優先順位を間違えないで欲しい」の一点張りだった。
俺は「困っている人が最優先だよ」と言い、嫁は黙ってしまった。

65: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)22:06:56 ID:gk0qtB5D9
独身時代、何度も職場で新人や後輩をイビって辞めさせたこと
当時は新人いじめがストレス解消の手段だったから特に理由もなく
とにかくいじめていじめていじめまくって辞めさせてた
小さい会社の事務員で一番のベテラン、社長ともプライベートで親しくて
(別に不倫とか愛人とか変な関係ではないよw)
完璧に猫かぶって信頼を得てたから好き勝手に話せる間柄
他の上司や古株社員は私が社長のお気に入りと知ってるから見て見ぬふりだし
ぶっちゃけ怖いものなしの無敵状態でやりたい放題
今の職場では「謙虚でおっとりした優しい天然キャラ」と思われてる
家族の前でも優しい妻であり母として暮らしてる
多分、私が過去に職場いじめのボスだったなんて当時を知る人以外は誰も信じないと思う
当時いじめた後輩達は今でも私のこと恨んでるかもしれない
彼女達には申し訳ないことをした

157: 名無しの心子知らず 2013/11/25(月) 15:30:08.28 ID:1dyiugNf
母が遭遇した話

ネットで購入した食品が予定日を過ぎても届かないので、問い合わせ番号を使って確認するとお届け済になっていた。その時間には、他の家族も数人在宅していたが誰も受け取っていない。
運送会社に問い合わせるも、調べてはみますが担当ドライバーと連絡つかないんですよねーと適当な返事。
田舎なので、ご近所さんと名字が同じ住所も番地まで同じで、お互いに誤配されることがたまにあるのでその方に訊いてみるも、知らないとのこと。お婆さんが受け取ったとしても、重くて運べないから玄関先に置いたままだろうしと。

273: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/11/10(月) 20:14:07.11 ID:ArXSxpKv
こんばんは。
初投稿の上、上手く纏められませんでしたが、ちょっともやっとしたので書かせて貰います。

私は東北地方の大学生でコンビニの深夜のアルバイトをしています。
その日はバイト先に早めに来ていて、バックヤードで商品補充の準備をしていました。
するとヘルプコールが鳴ったので、店に出ると両方のレジが混雑しており、ベテラン店員が
「悪いんだけど、新人ちゃんが変な人に絡まれているから助けてあげて」
とお願いしてきます。
見ると、やっと研修を明けたばかりの子が三十代程のギャル風の女性に詰め寄られていて、一方的に捲くし立てられていたので加勢にいきました。

↓ちょっと台詞はうろ覚えなのでそこはご勘弁を。
私「どうかしましたか?」
女性「あんたんところのと同じコンビ二で買うたタバコについてきよったライターがつかんのや!! 不良品よこすなんざあどういう教育しとんねん!?」
関西弁でそう詰め寄られ、そう言えば自分も昔は関西弁のお客にからまれたなあと新人さんに同情。
他店で貰ったライターらしいが穏便に済まそうと取替えすることにしました。

874: 名無しの心子知らず 2015/10/04(日) 13:30:00.60 ID:nLniR0k6
流れ豚切りで初カキコ
俺は設備屋で働いてるんだがその日は80世帯位が暮らしてる大型マンションのポンプの取り換えだった
作業日が決まった日に必ず全世帯とエレベーター、駐車場駐輪場の入口出口に「⚪︎月○日は加圧給水ぽんぷゆにっとの取り替え作業で○時から⚪︎時まで断水します」という張り紙をして作業当日にも元請けが各部屋に挨拶しに行ってる
断水して5分くらい経ってから外が騒がしい
外に出てみるとキチママと娘(小学校低学年?)が登場
キチ「何で水でないの!料理も洗濯もできない!一月に1回の洗濯掃除する日なんだから水でなきゃ困る!」
俺「二週間前にお宅のポストに断水の日程入れてたんですけど⁇」
キチ「そんなものウチにきてない!迷惑じゃ!慰謝料よこせ!
と言ってきたからあーこれはやばい人間だなと思い元請け、オーナーさんを呼び出す。
両者が来てキチと話している間俺は仕事を進めてた
その時外で自転車バイクが倒れる音が
これはヤバイ!
と思って外に出るとキチママが元請けに馬乗りになりタコ殴りにしていた
とっさに羽交い締めにしたがキチママが「ヒメ!そいつのチ○コを蹴れ!」と言い俺のお稲荷さんからくる激痛
24してKが到着するまで蹲ってた俺

348: 名無しの心子知らず 2015/04/27(月) 21:29:28.46 ID:Lz6TTAes
すんでのところで未遂ですが。
某テーマパークの当選券を泥されかけました。
まさか自分に、まとめスレのようなことが起こるなんて思っていなかったので
今思い出しても背筋がヒヤッとします…

先週末、旦那の休みを利用して九州から関東某テーマパークに行ってきました。
夜のイベントを座って見るには抽選で当たる必要があり
私達はドキドキしながら抽選に挑みました。
そのイベントのために高いお金をだして(笑)行ったような所もあるので
当たれ~当たれ~!と祈るようにボタンを押し、見事当選!
二人で思わず叫び、飛び上がって喜びました。
倍率の高い週末だったこともあり、
「いいな~」「おーオメデトー!」と知らない人達からも祝ってもらいました。
恥ずかしかったけれど、照れながら二人でお礼を言いました。

が、その派手に喜んだのがどうも悪かったようで……
すぐに一組の親子に声をかけられました。
とても上品そうな服装で、子供もグッズをたくさん身につけていたので
恐らくお金持ちな母娘です。

このページのトップヘ