185: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:50:16 ID:ee8UlybH
先々週、子がキッズケータイなくした。
鉄棒に邪魔でベンチに置いて置いたらなくなったと。
きつく叱り、GPS使ったらドンドン動いてて、その方向に探しに行った。
同級生親子がうちと同じ機種の携帯持って嬉しそうに歩いてる。
電源offでGPSは検索できるが着信はできない…



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



185: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:50:16 ID:ee8UlybH
何かあやしい?と見てたら逃げるようにいなくなり、GPSも繋がらなくなった。
次の日携帯は折られてなくしたベンチに放置されてた。
警察もメーカーも子供じゃこんな折れない、同じ場所に戻すのは大人だろうね、と。


その話を先程、偶然スーパーで会えた疑惑ママにあ・え・て話したらキョドりだした。
『警察!!警察って?』
『でもキッズケータイなんて早すぎ、しょうがないよ!あきらめなよ!』
『指紋とかとったの?』

何かコイツで決まりって思う…

キッズケータイ早すぎって言うから、持ってたよね?と聞いたら
『あー、あれ?(キョドキョド)従姉妹の!』だし。
最後に
『GPSってさ、上(液晶)から出るのかなぁ?下(本体)だよね?』

はい、ベンチの上には下部分放置でしたね。
はあー 慌てて折って戻したんだな…

はあーどうしよ。

186: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:04:44 ID:CEwPfd40
どうしよも何も、フツーに置き引き+器物破損だから
当然警察に被害届を出すよね。
証拠物品はビニール袋にでも入れて提出するし。
でも私ならムカつくから、バカ親の前で「今から被害届出しに行くの~」って
ビニールに入れたキッズケータイ振りかざしながら
警察署(本庁)行くかな。
「本庁ならなあなあにしないでキッチリ調査してくれるから~」とか言って。

187: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:05:29 ID:i68hz6dp
まずは「指紋とってもらってる」でgkbrさせておいたら?

188: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:12:06 ID:8fnJBvhz
>>185
この物騒な世の中で我が子を心配するからこそキッズケータイがあるのに
それを泥棒なんてむかつくっていうより恐ろしい人だね。
万が一って時に使えなかったら責任とれないだろうに。

警察に話しておいたほうがいいんじゃない?疑惑親子のこと。

189: 185 2008/06/10(火) 18:15:40 ID:ee8UlybH
185です。
交番で遺失物として届け出したから、お巡りさんが何やら考えこんじゃって。
小さな事件だしね。
結局メーカーで調べて貰って使われてなかった(キッズ用の使用制限してたし)
こちらはもう落ち着いてるんだけど…
携帯は勿論ジプロック入れてある。それも言った。
あまりのキョドキョドに真綿で首をしめ…て気分。
なるほど本庁か~
指紋も採ったと言うかな。

190: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:18:21 ID:ee8UlybH
>>188
おっしゃるとーり、お巡りさんも子供の携帯は大体届けられるんだけどなぁ
と 言ってました。
悪質。

192: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:22:05 ID:uQecBB1G
>>189
額は小さくても携帯壊されているし
賠償請求するためにも受理してもらわないと
困るんじゃない?
泣き寝入りするつもりなら、どうでも良いけど
その手のドキュは機会があればまたやるよ。
被害者が増えるだけだと思うけどね。

193: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:29:27 ID:ee8UlybH
>>192
ですよね。一応疑惑ママには盗難届け出す予定とは話してきた。
警察の渋り方に萎えたがもう一度足を運ぶかな。
確信したら疲れた…。

194: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:29:54 ID:vthE0xRr
実際問題、逮捕されたり法的に制裁受けさせるのは難しいだろうけど、
真綿で首を絞めてやって欲しい。
「自首すると多少罪が軽くなるらしいんだけどね・・・(ハァ」
とかそのママの前でマヤってくれ。

195: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:30:13 ID:/WZ2j20B
「指紋からDNAも取れるんだって」
「一度コンピュータに登録されると、いろんな機会に検索されて
犯人捕まるかもしれないんだって」
「こんなひどいことする犯人が名乗り出て来ないから、徹底的にやってもらうつもり」
「まあ、犯人が謝罪して弁償したら、取り下げてもいいかなとは思っているけど」

197: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:41:11 ID:CEwPfd40
真綿で首を締めたいなら、
ケータイ店で盗られたキッズケータイと同じ奴をもらってきて、(折って)
「今からこれを警察署に届けるのよ。私と子も指紋取るんだって♪」
と見せ付けた上で、相手のキョド発言を録音する。
ICレコーダーとかわざわざ購入しなくても、自分のケータイの録音機能で録っておいて
警察署に着いたら「以前のケータイの件で…」と
キョド奥発言録音も合わせて提出するかな。


うちはたかが映画の試写会のチケットの為に現場検証までされたww
もちろん指紋も取ったw
本庁に行って、最初から説明し直した方がいいんじゃないかなぁ。

199: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 18:46:46 ID:uQecBB1G
本気で警察に行く場合
ご主人とか男性が行った方が良い
その際の服装は、ネクタイにスーツは絶対ね。
主婦だと見下すバカ警官も多いから
不本意でもご主人に同行してもらった方が
良いと思うよ。

210: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 00:29:44 ID:F1blCqwp
キッズケータイの相談した者です。
皆さんありがとうございます、大変参考になります。
先程交番に出向きましたがやはり署に行かなきゃダメですね。
疑惑ママさんから家に電話があり、主人が応対
『物騒で怖いから詳細教えて』てな内容。
主人は
妻は今警察行ってる、証拠の携帯持っていきました、全く基地外怖いですよねー
と答えたようです。
主人には疑惑ママの話してなかったので、普通に話ししたようです。

明日、児童館や学童、学校の先生などに《変質者の仕業?》と報告します。
折られて捨てられたのは…

友達ママに根回しするか悩み中です…
疑惑ママ、幼稚園時代から手癖悪いって有名だったから今回は決定打です。

211: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 00:44:14 ID:2jiNiaCv
>>210
乙です。
しかし疑惑奥、わざわざそうやってコンタクトとって来る辺り小心者って言うか何て言うか…。
余計疑惑をもたせるような行動してどうするよって感じですね。
そのおかげで>>210さんにとっては黒判定が楽そうですがw
>疑惑ママ、幼稚園時代から手癖悪いって有名だったから今回は決定打です。
筋金入りの立派な泥棒なんだ、You!この辺でガッツリ制裁ヤッチマイナー!

212: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 01:03:07 ID:F1blCqwp
>>211
本当、小心者ですよねw

幼稚園の時は遊びにお邪魔したお宅から
生活用品や雑貨を取っていきーのだったようで。
被害にあったママが問い詰めたら、名簿頼りに仲良くないお母さんまでに
被害ママの悪口
『あの人に陥れられる!私の事聞いてもそれは濡れ衣よ!』
と言って回った強者…
私も聞かされたし…
私の悪口も出回るだろうな、バッチコーイ!!!

213: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 02:26:16 ID:M/74Ivv6
>>210
もうさ、直球で言っちゃったら?
「GPSで追い掛けたから、貴方達親子が持って行ったのは判ってますよ。」と。
実際それで判ったんだし。

214: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 03:16:40 ID:qRZSjNcB
>>213
でも今その証拠がないから、
「証拠はあるの!?」→「ないけど…」→「ほーらみなさいpgr」

ってなって調子づかせても厄介だよ
あとは警察に任せた方がいい

216: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 07:14:57 ID:bpZG4elc
いろんな前科持ちなら、ほっとけばそのうち自爆するよ。
いらん罠なんか仕掛ける必要なし。

周囲のママ友、学校関係に、
盗まれた携帯が折られていた。
警察に行った。
携帯を子供に持たしている人は気をつけて。
で、いいと思う、


んで、携帯を子供に持たしている人の例として疑惑ママの名前をだすとか。

217: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 08:27:43 ID:F1blCqwp
>>210です。
昨夜は眠いのとお巡りさんと話してきたので疲れて気が大きくなり…
やはり自爆を願います。

主人は『○(疑惑)さんって人、相当怖がりなんだね。
色々聞かれたけど、お前から詳しく聞いてって言っておいたよ。』と。

疑惑っても相手から指紋採れないし事件捜査は無理そうだから
《変質者多いから持たせたのに、アドレスとか見られたら…気持ち悪い!変質者の仕業?》
とチクチクいこうかと思います。

218: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 08:29:58 ID:j89mxh72
盗まれた携帯を折られて捨てられてただけで
普通に気持ちが悪い事件だよね。
他の人が言ってるように、学校とかPTAに注意を呼びかけるのは
常識的な流れだと思う。
泥ママが、どうなるかなんて知った事じゃないしw

219: 210 2008/06/11(水) 08:47:49 ID:F1blCqwp
210
疑惑さんから電話キター

『私も実はあそこで○○(←よく解らない商品名盗られたの、きっとホームレスの仕業よ!』
私、はぁ…。
『うちは無駄に使われると困るからケータイ従姉妹返したら従姉妹なくしたらしくてさぁ』
別に聞いてないし…
『××くんも公園いたよね?あの子乱暴だから怪しくない?』

たまらず、
《幼稚園からトラブル(盗難事件、疑惑逃げ切った)あったよね…
犯人解らないし怖いよね、近くにいるかと思うと…》で嬉しそうに
『そうそう、意外に身近に泥棒いるのよ!よくあることなんだから!』

何言ってんだか…
正午前にまた電話すると約束して一旦切りました。
疑惑さん、昔、近所でヘアスプレーかけられた通り魔被害にあってるんだよね、
警察、パトカー、すごい人数来て、
回覧板で不審者注意って回り、町内の伝言板?にも警告されたけど
本人盗難疑惑の真っ最中、自作自演だろうって皆さん取り合わなかった…
疲れる…

220: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 08:52:11 ID:UOxkSp2b
その程度だと警察は相手の指紋まではとってくれないのかなあ。
いっしょにお茶したりして、そのカップを……なんてことをやっても無理だろうか。

221: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 08:53:28 ID:+2Fy8Wjs
>>219
まだ続編があるんですねwktk

過去の疑惑では、自作自演の通り魔事件
今回はホームレスの仕業ですか(・∀・)ニヤニヤ

いっそのこと疑惑さんと一緒に被害届出しに行ったら?
現場は同じ公園なんでしょ?
公園で何度も盗難や破壊行為があるなんて
こわいわー(棒

222: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 09:01:12 ID:JZ7ZdRV+
自分に警察の手が伸びなさそうだと知って段々調子こいてきたねw
このまま踊らせて自滅をみるのもまた一興w

223: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 09:04:12 ID:7kTdnzp6
自滅させるなんて可哀想(棒読み)
ぜひ警察に行ってきて下さい。
冗談はともかく、そういう人間を放置したら危ないのは210さんだよ。
息をするように嘘を吐ける面があるなら尚更もっと大きなところに
盾になってもらう方がいい。
加害されてからじゃ遅いよ。

228: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 10:11:40 ID:B8F9ny+/
とりあえず、交番じゃない警察に再度相談してみたほうがいいと思うな。
折られた携帯があるんだから、指紋がとれれば後々役に立つかも知れんし。携帯の
中に何らかの証拠になるデータが残ってるかもしれん。GPSの位置情報って、
調べる気になりさえすれば、けっこう細かく出るものでしょ(何かの事件で、
携帯が移動した軌跡を追跡してた)。
失礼ながらこの程度の盗難事件でそこまでやってくれるとは期待できないけど、
どっかにデータがあるはずなので、携帯の会社にだめもとで問い合わせしてみるのも
アリかも(警察には届け出済みってのは、告げたほうが良い)。相手が一度自宅に
持ち帰ってたりして、それが証明できれば一発なんだけどなぁ。

242: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 11:35:25 ID:bOEhGnz3
疑惑さん酷いよね。他の子に疑いの目を向けさせようとしているでしょ?
家に呼んでお茶出して、その触ったコップの指紋を採取してもらうのはダメかな?

245: 名無しの心子知らず 2008/06/11(水) 12:24:14 ID:HMN7di+l
>>242
指紋なかなか採れないよ
ストカが送りつけて来た手紙とか採れなかった
ケータイなんて拭ってるからなおさら駄目だと思う

証拠をこつこつ集めるのが一番
罠もありかな
高価なアクセをわざと置き忘れるとか

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1212639441


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット