811: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 18:06:04 ID:l/G3KMqh
少々興奮気味ですので、文章に変なところがあったらごめんなさい。

明日は義妹とその子供が遊びに来る。
可愛い義甥っ子が何を食べたいと言っても良いように、スーパーで色々なデザートを買い込んだ。
(でも食べさせるのは義妹が許可した1個だけです)
精算を終え、デザートを袋詰めしてから一緒に買物した物の袋詰めをしていたら、何か違和感を感じた。
見ると、デザートの袋がない。

 今週の人気記事

1位:ママ友3人を自宅に招き、手作りのカボチャ団子やバームクーヘン等を出すと…Cママ「せっかく来てあげたのに、この質素な食べ物何?ありえないんだけど」と怒り出し…
2位:【前編】私がガン治療で入院中、セコママが「夏の制服を貰う約束をしている」とウチに凸し高齢のトメが応対→その結果・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【前編】指輪がなくなり、ママ友たちにあぶり出しメールを送信。そして警察に行こうと家を出ると…Aママ「警察行っても、どうせ恥をかくのは貴方よ」→そして・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:園ママ「私子ちゃん、毎回新品身につけて、余裕あるよね~」私「毎回新品なのは貰い物だから…買ってあげてるわけじゃないんだよね」→すると園ママの態度が急変し…
7位:児童館でよく一緒に遊ぶAさんは「オムツクレクレ」「帰りはそっちの車で送ってクレクレ」としつこかった。断り続けていると「友達なくすよ」と言われ、ある一言を返した結果・・・


       
811: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 18:06:04 ID:l/G3KMqh
ちょうど隣の人が立ち去るところで、その人のカーとの上にデザートの袋があった。
慌てて「お間違えじゃないですか?」と声をかけるも、「はぁ?」と一言残して行こうとする。
(うわ、本当に泥ママっているんだw)と思ったのは否めない。

その時はまだ少しは落ち着きが残っていたから「それ、私のです」と言えたんだけど、相手はやはり無視していた。
そうしたら、私の向かい側にいた20歳くらいの男性(茶髪に金髪メッシュ、1歳半くらいの女のこを抱っこ)が
「ばばぁ、何言ってんの?それはこのお姉さんが買ったものじゃん」と言って来た。
ちなみに、私は見た目も実年齢も40目前。泥ママは30過ぎには見えない。
泥ママの勝ち誇ったような笑顔。
(こいつら、グル?)って頭の中真っ白でグルグルになった。
どうやって自分のだって証明しよう?tか、仕事でミスした時でもこんなに焦ったことはないってくらい焦ってたと思う。

(続きます)

812: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 18:07:02 ID:l/G3KMqh

でも、その男性が泥ママのカートを足か体で押さえて、デザートの袋を私のほうに渡してくれた。
「ありがとうございます」と受け取ったものの、頭の上には?が飛びかっている。
でももっと焦ったのは泥ママの方だったらしい。「何それ!」と男性に突っかかる。
男性はしれっとして「俺の前の人(レジの順番が?)、そのお姉さんだった。それはお姉さんが買ってた。ばばぁのじゃない」
「何でその人がお姉さんで、あたしがばばぁなの!」(内心でそこに突っ込むか、と思った)
「泥棒はばばぁで十分。子供の前だからクソをつけないだけあり難く思え」
と、私を蚊帳の外に残して怒鳴る泥ママと男性。

そのうちに店の人が「どうかしましたか?」とやってきたので、男性と私とで説明。
泥ママは「嘘だ。」とか言っていたんだけれど、私のレシートとレジ係りの人との証言もあって泥ママは事務所に連れて行かれた。
私も事務所まで行くことになったので、せめてと思って男性にお礼とデザートの袋を渡して「お子さんの好きなものを幾つか持って
行ってください」(最悪全部持っていかれてもいいとちょっと思っていた)と言ったら、
「お礼を貰うためにやったんじゃないから。だってパパは正義の味方だもんな~」って。
泥ママと対峙してる時も、お子さんを片手でしっかり抱いてもう片手でガードしてたし、旦那がいなかったら惚れてましたよ、多分。
最後になりましたが、泥ママが何故「ママ」だとわかったかというと、事務所で「保育園のお迎えに間に合わないじゃない!」とフジコって
いたからです。(泥ママのことはお店に任せてきましたので、どうなったかはわかりません)

長文乱文、失礼致しました。

813: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 18:12:46 ID:rZeXg82G
若いパパGJ!!!
>>811 も乙でした

814: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 18:13:35 ID:VKuihxe+
乙でした。
正義の味方パパン、カコイイ!!

その正義の味方パパのお子さんが男の子だったら、将来ちゃんと正義の味方になるんだろうなぁ。
教育って、そういう事だよね。(´・ω・`)

816: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 18:14:33 ID:R5szw/ay
正義の味方のパパかっこいい!
そして娘にデレデレした顔でそのセリフを言っているのを想像して
凄く微笑ましくなった。

817: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 18:27:17 ID:oA45b8YD
>>811
お姉さんとばばぁの使い分けが面白かった~ 泥には結構なダメージだっただろうねw

お礼したい気持ちがあったら、デザートを数個適当に選んで渡してしまったほうが良かったかもね。
「持っていってください」と言われて「はい」と持っていけるものじゃないし。

818: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 18:53:18 ID:z6zQyCuB
>>817
うん、まぁその通りなんだけど、トメトメしいって言われたことない?w

820: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 19:00:06 ID:JiKixJi8
正義の味方パパ、かっこええー!
こんなパパなら子供は幸せだよね。いいなぁ。

821: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 19:12:01 ID:R0x++IIP
>泥棒はばばぁで十分。子供の前だからクソをつけないだけあり難く思え

正論すぐる。

822: 名無しの心子知らず 2008/07/19(土) 19:38:35 ID:FLZgHEJ/
乙でした。
ばばぁwはもしかしたら常習犯なのかもね。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1215689740

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット