274: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 14:04:53 ID:ZpHbLGsp
息子の友達Aくんの家。
よくお呼ばれする。うちに呼んでもあまり来ない。
Aママ曰わく、「タバコ吸うから人の家は苦手」だそうで、特にタバコをすう人が
いない我が家にはとても来づらいらしい。
そこまでならいい人のようなんですけど、そこの家に「忘れ物」をすると、絶対に出てこない。
息子の本、おもちゃ、私の携帯、財布、カーディガンなど。
鞄から出した覚えのないものまで自宅に帰ると無くなっている。
そして二度と出ては来ない・・・。(もちろん、忘れ物しなかった?って聞くと知らないと言われる)

 今週の人気記事

1位:【壮絶】友人「その保育園セット返して!返してくれないなら警察呼びますよ?!」泥ママ「今私が捕まったら、発達障害のこの子が施設に入れられてしまう」と号泣→そして・・・
2位:【修羅場】俺は血の繋がらない両親に育てられた。進路の話になった時に「受験はしません。家を出ます。俺は貴方達と血が繋がってないんです」と言った→すると・・・
3位:娘の誕生日に家族3人でTDLへ行き、着いた直後から娘は大はしゃぎ。そんな中・・・夫「あーこんな人ごみじゃ疲れるなぁ・・・お前らは面倒くさいだろ?なぁ?」→そして・・・
4位:【泥キチママ】Aママが「なんで今日に限って、あんたがその車乗ってるのよ!恥かいたじゃない!弁償しろ!」と我が家と同じ外車の鍵を顔に投げつけてきた→その真相が・・・
5位:我が家でパーティーをおこなった時、トイレに立ったはずのAさんが「何あれ!あんなの食べるの?バカじゃないの?!」と走りながら問い詰めてきた→その真相が!!!
6位:ある日、マンションに帰宅すると同じマンションの男たちにタックルされたうえ顔面を殴られ「ストーカーを捕まえた」と警察に突き出された→その真相が!!!
7位:【長編】妹「泥棒に入られた。もしかしたら捜査関係で迷惑かけるかも…」A「そっか、大変だね。ディズニーのパズル綺麗だったのにね。でも本当に盗まれたの?」→そして・・・


       
274: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 14:04:53 ID:ZpHbLGsp
はっきりいって、人の家に行って無くなるってのは問い詰めにくい。
携帯が最初だったんだけど、「携帯なんて盗る意味無いしね」と思っていた。
でもその後、子供の本、私のカーディガンと続き、その上それと同じ物をA親子が持っている。
そして、それらにはしっかりA家の名前が書いてある。
本もおもちゃも、傷や折れ目で自分のって解るんだよね。
カーディガンは既製品だけど同じ物はあまりないと思われるブランドのもの。
子供の物は名前を書いていなかった私の落ち度もあると思うので以後、きっちり名前を書いている。
気付いてからは二度といってないが、他のママから「Aさん、さいきん私さんが付き合い悪いから
切るって言ってるよ。」と言われた。
CO上等だと思うけど、ほんとこの手のドロって・・・。

275: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 14:35:40 ID:p7+dja+2
他のママさんに根回しだ!

っていうか付き合い悪いからって他の人に
「あのひとと付き合い切るわ」って言うような人と
泥棒うんぬんがなくても、付き合いたくない。

276: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 14:43:01 ID:AxmfRn9y
他の人は被害にあってないの?

277: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 14:44:50 ID:HJtV3G+T
そりゃあ、ネギも背負って来ないカモには用はないだろ。向こうがそう言ってるなら
ちょうどいいかもしれんが。

292: 274 2008/08/12(火) 18:33:35 ID:ZpHbLGsp
レスありがとう。
根回しは特にしないつもり。下手にするとこっちが加害者にもなりかねないので。
なんせ証拠無いし、あとAママ、あの国の人なのですぐに火病を起こすらしいと
ちらりと卒園したママから聞いた。(だから誰も突っ込まないらしい、色々と)

携帯は最初だったし、落としたのかと思ってたのよ。大騒ぎして探しはしたよ。
はじめて遊びに行った時がそれだったの。
今思うと、A息子が最後にいじってるのをみたから「忘れてない?」って聞いたら
普通は息子に聞いてみるとか見てみるとかすると思うんだけど瞬発的に
「無いよ!」と言われたので、おかしいっちゃおかしかったよね。

ただ、携帯って盗ってどうするのかなあ?とは疑問。
中見てもたいしたメールもないし、写真も撮らないし。

夏休みに入ってメールも来てないので多分切られたのだろうと思うので良いんだけど、
家に呼んでものが無くなった、より対応こまるねと思ったのです。

293: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 18:49:55 ID:5AEM0UKR
たかが携帯って言っても、最近はオサイフケータイとか、現金の代わりに
なるものもあるし。
274さんのはそうじゃなさそうだけれど、なくした携帯で長電話とかされていないか
確認はした方が良いかも。

295: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 19:03:34 ID:UAZ79S/i
>>292
一生泣き寝入り乙
あの国だろうがナンダロウがAni対して思ってる不満をなんで他の人に相談しない?
安いものだからと諦めた所で窃盗は窃盗だろうに。
普通なら本人の居ない場所で他に被害に遭った人は居ないか確かめるけどね。

つーか携帯の場合、鳴らせばいいと思うんだけど。
大抵の人は探す時に鳴らすよ。

297: 274 2008/08/12(火) 19:57:23 ID:ZpHbLGsp
無くしたとき鳴らしたよ。いくらなんでもそのくらいはするよ。
圏外か電源が入ってないという状態だった。
もちろん、携帯はすぐ止めたし、無くしてから止めるまで使われてもいなかった。
ロックしてるから何もいじれないとは思うんだけど。

それに何度も書いてるけど確固たる証拠は無いのね。特に携帯。
カーディガンや本やおもちゃはちゃんと調べればDNAや指紋が出るかもしれないけどw
でもそれをむやみに言えないよ。
仲の良いママ友だけには言ったけど、やっぱり「関わり合いにならないが吉だね」となった。
よくそこの家に行く人には余計言いにくいしね。
逆に、私の方が理由もなく切ったと思われて、よく思われてない可能性もあるからちょっとね。

ここに書いたのは「こういうパターンで盗られた場合、手の出しようがないなー」と
思ったから書いたんだ。
変に他の被害者捜しても空気が悪くなるだけだし。
正直、DQNとはここで切れればそれで充分。

300: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 20:33:25 ID:9IYbvc+C
>>297
確かにそういう状態で物が無くなったら、なかなかその家の人を
問い詰めたりはできないよね。
ましてや家捜しとかも難しいし、相手に
「そんなもの無かったよ・忘れていかなかったよ」
って言われちゃったら、それ以上は突っ込めないし。

解ってくれる人もいるみたいだし、早いうちに縁が切れておめでとう。
お疲れ様。

301: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 20:40:45 ID:oglJPjzB
忘れ物多すぎって思ったけど、
忘れていくように、さりげなく隠されてるって事なのかな

305: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 21:09:40 ID:uoewBQ6m
>>297
>>300
空気が悪くなるから言い出しにくいとか気が弱いなあ。
性格だろうけどその家に行くまであって、その家を出たら
携帯とかいったら数万の価値があるんだからなくなってた
となれば、家主の「無いよ」「探しとくよ」無視して自分で
探しまくるけどね。

まあ、諦めきれるレベルだったからなんだろうなー

306: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 21:21:13 ID:DzGoQh+6
相手のお家に押しかけて家捜しするの?
私にはむりぽ

307: 名無しの心子知らず 2008/08/12(火) 21:21:58 ID:odHERxyw
>>305
いやー、あの国の人なら自分の身の安全を考慮して
関わらないのが一番だよ・・・火病起こされたら何するかわからんし。
あの国の人は1人いたら近くに30人は居ると思わないと。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1218113814

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット