96: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 12:00:19 ID:NpP8foo3
正月から台湾へ行くのに未だにチケットがこない。
旅行会社に電話で確認したら23日に普通郵便で送りましたと言う。

そういえば、今朝保育園で近所のママが
「正月休みは台湾で過ごすの~」
って言ってたな。
疑うのイヤだけど、年少児と生後3ヶ月の赤ちゃんがいる家庭が正月に旅行に行くか?と思ってしまう。

 今週の人気記事

1位:【前編】ママ友夫「別荘と車の鍵、ありがとうございます。楽しんできます。」私「うちに別荘なんてありませんが…そもそも鍵を貸した覚えはありません」→結果、とんでもない展開に…
2位:【修羅場】子供を園に連れて行くと、Aママが「なに人の子供のもの泥棒してるのよ!」と叫びながら何度もどつかれ、頭や髪を引っ張ってきた→そして・・・
3位:娘を園まで送り届け、ママ友と話していると顔も名前も知らない園ママが「好きでもない和食を食べさせられて3万も損した!弁償しろ!」と責めてきた→何事かと詳しく聞いてみると…
4位:自転車の前カゴに入れてた、処方された抗うつ剤と睡眠薬が子連れママに盗まれ、交番や薬局に相談するも犯人は見つからず…→しかし!!
5位:【前編-報告者がキチ】3万円程の娘のポンチョが、全く近所付き合いをせず安っぽい服装を纏ってるママさんに盗られたっぽいのでママ友たちと問い詰めに行くと・・・
6位:私「ハガキが無くなったんだけど間違えて荷物に紛れてないかな?」Aママ「なんのはがき?なかったよ」Bママ「知らないよ?疑ってたら友達なくすよ?」→そしてその一時間後・・・
7位:【長編】妹「泥棒に入られた。もしかしたら捜査関係で迷惑かけるかも…」A「そっか、大変だね。ディズニーのパズル綺麗だったのにね。でも本当に盗まれたの?」→そして・・・


       
96: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 12:00:19 ID:NpP8foo3
チケットを普通郵便で送った旅行会社もどうかと思うが、eチケットだし今はそんなもんなのかな?

電話したら
「届いてないならもう一回送りま~す」
程度だったし。

やだな~。
正月から空港で泥家族にバッタリ会うのか~。
何これ!飛行機乗れないじゃない!とか怒鳴られるのかな。
だいたいあの人たちパスポート持ってるのかな。

久しぶりに妹夫婦に会えると言うのに、年始めから憂鬱すぎる。

97: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 12:05:38 ID:NVkMapd0
後日談ぜひよろしく!!

98: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 12:08:55 ID:MNM98zW8
チケット泥して、台湾に行くためにパスポートをわざわざ取っていたら
パスポート代返せって言いそうだね

102: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 12:16:01 ID:8MRQJxgx
その月齢のこ連れて
ハワイ、グァム、台湾とかは
たま~~~に聞くしね。
実家とかと合同でお正月は旅行が当たり前のお宅は多いし。

チケット普通郵便にびっくり。最近はそうなの?
ここ何年も海外なんて行ってないから、
わからないや、、カナシス。

そのママが泥でもなんでもないといいね。

104: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 12:25:02 ID:QBRhG4df
eチケットなら、普通郵便だろうね。
そもそもパスポートとチケットの名前が違ったら、カウンター通れないよね。

面倒くさそうだけど、当日は早めに行くことを勧めるよ。
あと旅行直前で忙しいだろうけど、被害届は出したら?
無理ならせめて電話相談だけでも。

105: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 12:25:35 ID:wAm2lTAO
航空券に名前入ってるよね?
パスポートの名前とアルファベット1文字違うだけで、大騒ぎ(日本のみ)するし。
泥なら乗れないし、ちゃんと手配してるなら再発行の名前入りが有効だし。

遭遇しない事を祈ってる。

111: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 12:48:00 ID:QXUhtAV4
郵便だと事故も考えられるから被害届は難しいんじゃないかな。
いつどこで紛失(または盗難)したかわからないし。

ただ、普通郵便で送った旅行会社の手落ちはあるだろうね。
確実にチケットを契約者に届けるのは責務の一つだから。

118: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 13:14:12 ID:L+qNnbXO
泥と思われた一家は本当に予約していて
予想外の第三者が当日空港で暴れていたりしてw

121: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2010/12/27(月) 13:16:19 ID:NpP8foo3
トリついたのかな?

旅行前に解決したいけど、まず郵便事故かもしれないし保育園も明日が御用納めなので、今日のお迎えか明日中しか本人に確認できない。

だいたい近所の人だけど接点全くなし(うちは年長だし)
なので確認する勇気もなく旅行を迎えそうです。

当日会わないことを祈って行ってきます。

122: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 13:18:02 ID:QBRhG4df
パスポートが写真付きで本当によかったよねw

123: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 13:18:21 ID:Wkx2jmi9
盗難届まではいかないけど警察に相談しておいた方がよくない?
たぶん空港で出会うだろうから

124: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 13:19:37 ID:QBRhG4df
>>121
ただの偶然であることを祈ってるよ。
台湾は旅行先としてけっこうメジャーだし。

348: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2010/12/28(火) 11:10:19 ID:7xOww/hX
少しだけ進展ありました。
多分泥ママです。

まず、泥ママAが台湾へ行くという話は直接聞いたわけじゃないんです。

お迎えのときに、私含む年長ママの立ち話の横で立ち話をしていたのがAママ含む年少ママたち。
そこでAママが台湾へ行くと言ったらしく、年少・年長の兄弟を持つBママが隣に立っていた私に、
「私さんも正月台湾よね。Aママも行くんだって。偶然じゃない??」
と話を振ってきたんです。

そんなわけで、昨日のお迎えでBママにさりげなく
「Aさんって言う人は台湾詳しいのかな??赤ちゃんもいるのに旅慣れてるんだね~。
うちは子連れの海外初めてだし、全然知識ないから教えて欲しいくらい。」
と言うと、
Bママ非常に微妙な顔で
「う~ん。多分私さんより詳しくなさそう…」
と。

先日の立ち話のあと、AママがBママに
「今からパスポートって取れるかしら。夫婦と上の子はパスポートあるんだけど下の子ないのよね。」
と言うので、無理じゃない?と伝えると、
「そうだよね。でも赤ちゃんだしまだチケットにお金かからないんだから、パスポートなくても許してくれるよねっ」
と言い出したそうです。
Bママがイヤイヤ~と言うと、
「でも、今年の夏の北海道旅行は上の4歳児を2歳だって言い張ったらお金かからなかったし、パスポートないくらい余裕だよ」
だと。

349: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2010/12/28(火) 11:11:56 ID:7xOww/hX
そこでBママおかしいと思ったみたいで、
「そんなギリギリまでパスポートないなんて、旅行代理店の人が何も言わなかったの?」
と聞いたら、
「急に行けなくなった友人がいてチケットだけ渡されたんだよね。そういうことも何も言ってくれないの。気が利かない人だよね~」
だと!!私のことか!?


Bさんに、我が家のチケットがなくなったことを伝えると
「ご近所さんだし、限りなく怪しいけど…。どうせAさん家族は使えないチケットでしょ?
腹立つかもしれないけど関わらないほうがいいよ。この話以外でもちょっと変ってる人だし…。」
と、とにかく関わらないでと言われました。

なんか色々ありそうな人っぽい話なので、向こうがアクション起こすまで知らないふりすることにします。

一つ気になるのは、どうして我が家の台湾行きを知っているのか?
しょっちゅう我が家のポストのぞきに来てたとしたら、気持ち悪すぎる。

351: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 11:18:52 ID:OsUSfXjt
>>348
乙です
ポストの件は漁っている可能性もあるね
旦那と相談して抜き取りとか出来ないような物に換えてみては?
あとは配達員を騙して郵便物を手に入れたとか・・

353: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 11:22:17 ID:osLsEh64
パスポートなくても許してくれるよねって…
出発日当日のカウンター前が楽しみだwww

てか、ほかの出発客のジャマだよな…

354: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 11:25:12 ID:P9/YT2DP
>>348
モヤってた泥疑惑は犯人が確定したって感じですね。
それにしても「4歳を2歳に」って、年齢を詐称することでメリットがあったのでしょうから、
やってることは立派な詐欺です。
ちなみに、海外は子供でも非常に厳しいのでパスポート無しは通りません。当然ですけど。

360: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 11:54:17 ID:S9Q4u16c
>>349
乙です。が、
ポストに鍵を掛けてないの?
国籍法改正の時や選挙の度にポストの鍵は
すごく話題になるんだけど・・・・

363: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 12:34:59 ID:Cz522Pjm
>>349
かかわるのは確かに危険だが本当に盗まれていてなおかつチェックインカウンターまで
泥がきちゃうと結果敵に台湾そんなバナナさんにもなんらかのかかわりができてしまいそう。
「バナナさんからチケット貰った!騙された!」とかカウンタで先に泥が騒いで
いたらいやだし、早めに行って先にチェックインしてしまった方が良さそうですね。

航空会社とかにeチケットを再発行してもらったこと、郵便事故で届かなかったのなら
いいが最近ポストからの盗難が増えているようなので盗難だったら当日他の人がきたりとか心配・・・
みたいに聞いてみたら?
相談した履歴があったら万一の時にチェックインカウンターでの対応も早いかもよ。
期待できないかもしれないけど、保険というか多少の安心材料にはなるかも。

364: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 12:36:14 ID:8TZp1OHu
夫婦と上の子にパスポートがあるってことは
一度は海外に行ったことはあると思うんだけど。
チケット記名の事とかパスポート無しでOKとか
ちょっと知らな過ぎるな。
全て旦那任せだったのか?
だとしたら今回のいきなりの事に旦那は不思議に思うだろうけど、
家庭内で問題が起こってるんじゃないかと予想。

そのうち旦那が真相突き止めて謝りにきたりしてw

366: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 12:38:01 ID:pp+FjH+C
海外に行ったことがあるならホテルだって必要だってわかってるよね。
今頃になって取れたんだろうか?

368: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 12:42:53 ID:P9/YT2DP
ホテルは旅行会社に用意させるつもりだったんじゃない?
「間違って入っていたなんて知らない!プレゼントだと思って受け取ってこうして来た。
 勘違いさせたの会社が悪いんだから何とかしろ!」ってね。
でも郵便にはあて先が書いてあるから間違えて投函されても自分のものだとは思わないんだよね。
何をどうやっても泥ママに勝ち目は無い。
できるのはゴネるだけゴネて相手に無駄な時間を使わせることぐらい。

369: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 12:47:17 ID:dTTvehT3
パスポートは国籍証明書だから0歳児でも要るんだけどねぇ・・・
もし本気で、そのまま行ったら赤ちゃん誘拐の容疑で逮捕されるかも
実の親が赤ちゃんのパスポート用意できないなんてあり得ないからね。

371: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 12:53:35 ID:pp+FjH+C
そもそもeチケットって、飛行機に乗れるの?
搭乗券と言っていた前のものとは同じじゃないんだよね?

374: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 13:02:07 ID:UdNCdvA0
>>371
eチケットとは
ttp://www.rainbowt.jp/travel/mame_04html.html

eチケットを空港カウンターに持っていきチェックインすると、ボーディングパス(いわゆる搭乗券)が発券される。

予約段階で旅行会社がパスポートに記載されている名前とナンバーを確認した上で
席が確保できてeチケットが発券されるから、
パスポートの名前とeチケットの名前が違ってたらムリだよ。乗れない。

376: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 13:04:38 ID:Cz522Pjm
>>371
eチケット(電子チケット)はいわゆる紙のチケット相当で
空港のカウンターで搭乗券を貰うということじゃないの。
電子チケットだから郵送された紙はあくまでも控えみたいな感じでチケットそのものは
情報そのものなんじゃないのかな?

381: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 13:11:27 ID:IMWGN3h9
まともな旦那ならいきなり振って湧いた
台湾旅行に、貰ったとか当たったと言われても
はい、そうですかとはならないよ。

しかし、基地に関わりたくないと言うのには同意だけど、
この手の犯罪を警察沙汰に出来ないのは悔しいなぁ。

385: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 13:29:35 ID:lXS6YvPS
代理店から送られてくるチケットって何枚か綴りになってんじゃないの?
ぶ文盲な泥ママはチケットに書かれたアルファベット見ても
何とも思わずに強行突破できると考えるようなお馬鹿ちゃんだから
複数枚のチケットに飛行機券もホテル券wもみんな付いてて
現地に着けば送り迎えもあると思ってんじゃね?

388: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 13:42:15 ID:Wx4Vszbs
eチケットは搭乗チケットの前の段階だからね

…自動改札飛び越えるDOQみたいに、行けるとか考えてたらやだなあ。
まあ、それは無いにしてもいまや
国内線ですら厳しいのに、どうなることやらwwwww

392: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 14:14:31 ID:l43gaEEt
おいおい
台湾行ってる間の家の守り固めた方がいいぞ
明らかに空港までしか逝けないんだから...
支度する手間、海外旅行にいけるという期待、飛行機に乗れるという期待
空港までの交通費、るるぶ費用
よし、逝くぞ
と思った直後で天国から地獄へ
憎悪のカタマリになって
ワケワカンナイ悪役に変身するだろ
家、燃やされんじゃないの?
台湾から帰ってきたら
家ありませんでした
新聞載ってました
犯人捕まってました
ぐらいあるぞwww

395: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 14:24:55 ID:ntYaD8Z7
周りの人に吹聴している
「行けなくなった人からチケットは貰った」
が、泥の中ではもう事実になっていると思われる
泥旦那にも同じ説明してるだろうし
ということは当日空港で手にしているチケット使えない→騙された!となる
泥の脳内ではこれが事実だしそういうことにしておかないと
自分がチケット盗んだこと認めなくちゃならないからありえない

空港ではほんと逃げ切ってくれ
あと留守宅の戸締り防衛もしっかりとどうぞ

良いご旅行を祈っております

396: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 14:25:59 ID:OOpjMymA
台湾そんなバナナさんは旅行社にeチケット届いてない旨連絡してあったでしょ
郵便局に一度問い合わせしてみたのかな
普通郵便だと配達証明は無いが配達員に記憶があるかもしれない
警察には一度相談してもいいんジャマイカ?(いや台湾だが
郵便物の抜き取りの件として
そのうえで留守になるので不安です、巡回をお願いしておく位してみたら如何だろう

出発間際で忙しいだろうが警察は24時間営業、年内無休なのでなんとか
自衛して欲しい

402: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 14:55:12 ID:6DL3lHfZ
台湾そんなバナナさんは何か起きそうで怖いね。
家を留守にするわけだし、周りの人とか近所の人にも話しておいたほうがいいかもね。

あと郵便受けを他人が取れないように変えたほうがよさそう。

419: 名無しの心子知らず 2010/12/28(火) 17:05:12 ID:mZ6OdTKC
とりあえずポストは鍵付きの頑丈なのに変えたほうがいいかも。
だが、本当に旅行中に空き巣に入りそうだから困る。
警察というか近所の交番にポストの中の物がなくなる、見回りを強化して欲しいってのを
一言言っておいたほうがいいかもね。
それこそ誰もいないのわかってるから電気つけて堂々と空き巣してるかもしれないし。
明かりが点いていたら異常事態。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1293178464




697: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2011/01/11(火) 00:12:04 ID:VsZBc0e2
覚えておられますでしょうか?
台湾行きeチケットを泥られた台湾そんなバナナです。


後日談書かせてもらいます。旅行当日は何事もなく出国出来ました。
おかげで楽しい台湾旅行でした。ディンダイフォンやイチゴのかき氷、夜市は臭かったけど夏祭りみたいで楽しかった~。
って、そんなことはどうでもよく、問題は帰国後です。

タクシーで帰宅し、スーツケースを玄関まで運んだりしていると、遠くから泥ママが走って北!!
「台湾行ったんですか」
うへぇ。これからバトルが始まるのか…疲れてるのに…。とゲンナリしつつ、
「ええ。泥さんも台湾行ってたんですよね?どうでした??意外と寒くてビックリしちゃった」
と、とぼけて返してみると、
「フン。あぁそう。何も聞いてないの?ならいいわ」
まさかの拍子抜け(?)な返事をしてフラフラと走ってきた道をお帰りになりました。何も聞いてない?って何なんだ???

夫と「何だったんだ?」「でも怒鳴りこまれなかったから、まぁいいか」
などとのんきな話をしながら家に入り荷解きをしていると、家の電話が鳴りました。相手は旅行会社の担当の方で、結果こういうことだったらしいです。

旅行当日、出発時刻ギリギリに航空会社のカウンターにやってきた泥一家。
差し出したのは…我が家のeチケット。を、私たちの名前の部分をテプラで自分たちの名前に修正したもの。

当然通らずにギャーギャー騒ぎ出したために別室へ連れて行かれ、そのころには私たちは機上の人になっていたので連絡がつかず、
eチケットの入っていた封筒を見て旅行会社へと連絡が行ったそうです。

泥は「もらったんだ!」と言って聞かないし、私たちにも確認が取れないもんだから別室に連れて行かれたものの厳重注意を受け家に帰されたらしい。

704: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2011/01/11(火) 00:18:40 ID:VsZBc0e2
疲れてんのに何だよぉ。と涙目でぼやくと、夫が「楽しい旅行前じゃなくて良かったじゃないか」と励ましてくれ夜、泥旦那の帰宅を見計らって突撃しようと言うことになりました。
慌ててスーツケースからビデオカメラを取り出したり仕事用のボイスレコーダー探したりして泥家へ。
チャイムを鳴らし、泥ママ登場。(意外にもスンナリ開けてくれた)

泥ママ「何ですか?」
私「お話があってきました。ご主人もご帰宅されてますよね。呼んでもらえます?」
泥ママ「旦那は関係ないじゃない!!」
私「関係ないって何がですか?私用件言ってませんよね」
泥ママ「昼間、何も聞いてないって言ったじゃない!うそつき!!ギャー!!」

そこへ泥旦那登場。
泥旦那「どうしたんだ?泥子?」
泥ママ「なんでもない。あっち行ってて」
後ろに控えていた我が夫登場。
夫「12月に我が家の台湾行きのチケットが盗まれました。泥さん一家が空港で我が家のチケットを使い出国しようとしましたよね。その件で話し合いたい」
泥旦那「ちょっと待ってください。泥子からはもらったと聞いているし、空港で一時拘束されたが、もらったと言うことで警察とも話がついている。」
なんかトンチンカンな泥旦那に、まず第一にウン十万するものを簡単にあげたりはしない、
こちらはあげた覚えもないし、はっきり言ってポストから盗まれたのではと思っている。
それに、チケットの名前とパスポートの名前は必ず一致してなければ出国出来ない。そんなことがまかり通れば犯罪者は簡単に高跳び出来るでしょ?
などと、泥一家がありえないことをしていたことを説明。その横で自分は関係ないかのような顔をしながら「へぇ、そうなんだ」と驚く泥ママ。どんどん青ざめる泥旦那。
そこで泥ママの一言。
「なーんだ。盗んで損した。使えないんじゃねぇ。当日の空港までの往復交通費いくらかかったっけ?パパ?返してもらお」

706: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2011/01/11(火) 00:20:24 ID:VsZBc0e2
私ブッチ切れてしまい、
「あんたのしたことは犯罪。わかってんの?警察に被害届出すでね!ポストにだってあんたの指紋いっぱい残っとるわ
空港の人だって、旅行会社の人だって証人いっぱいいるんだよ!!あんたなんか警察につかまればええわ!!!!」
後先考えずに怒鳴ってしまいました。恥ずかしい。

でもアホな泥ママは、「警察」「捕まる」と言うワードにビビったのか、今までまるで人ごとのような悪びれない態度から一転
「はぁ!?人を泥棒みたいに!!これは泥棒じゃないわよ!!
い・や・が・ら・せ・だ!!!
いやがらせはねぇ、ご近所トラブルだから民事不介入で警察は動かないわよ!!残念だったわねぇ。さぁ帰って!!」
目玉ドコってこのことなんですね。ちょっと感動すらしました。

いやがらせ(泥棒)の理由は、
我が家と泥一家の住むニュータウンは、メーカーの建売エリア(泥一家)と、建築条件付き分譲エリア、あと少しだけ建築条件なしの土地だけ購入できるエリア(我が家)の3つに分かれているのですが、
「自分より若いのに建売じゃなくて金持ち区画に住んでる!!しかも海外に行くって聞いちゃった。そんなに裕福なら海外旅行くらいはもらってあげましょう」
だそうです。

707: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2011/01/11(火) 00:21:17 ID:VsZBc0e2
金持ち区画ってなんだよ?
建築条件なしのエリアは確かにミ○ワホームやト○タホーム、スエー○ンハウスなどなど皆様立派な邸宅です。
だけどウチは、某格安二流メーカー。旗竿土地で他の区画より安かったし。
いらないものは削って、削って、ネットを駆使して安くなるものは施主支給して。
で外構だって自分たちでチマチマやってるんだ。35年ローンなんだ。共働きでやっとの生活なんだ。
海外だって7年ぶりなんだ。どうして狙われなきゃなんないんだ。

そんなこんなで、色々ギャーつくギャーつく自爆してくれたので、
ボイスレコもビデオカメラも音声拾ってくれてるだろうし、今日のところはとりあえず。と引き揚げました。

次の日に警察に相談。郵便物を盗まれたってことで被害届を出しました。
そのまた後日、驚くべき展開を迎えることになるとは…。

708: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:21:27 ID:iiJC/ZAO
> 我が家のeチケット。を、私たちの名前の部分をテプラで自分たちの名前に修正したもの。
テプラでどうやって修正したんだろう。
テプラに大昔のイメージしかないから、自分の脳内画像がすごい事になってる。

712: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:22:04 ID:6qc5upAN
>>704
>当日の空港までの往復交通費いくらかかったっけ?パパ?返してもらお

キタ━(゚∀゚)━ !!!
予想を裏切らない厚顔無恥wwwwwww

714: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:22:46 ID:1SSjeCOp
テプラで修正したものが通用すると思っていた泥ダンナもかなりどうかと。

715: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:22:51 ID:cFzPm8jM
>>708
細い幅のテープに印字したら、パッと見はきれいに修正できるよ。

721: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2011/01/11(火) 00:25:06 ID:VsZBc0e2
泥ママ、赤ちゃんのパスポート盗んでたそうです。
0歳の頃にパスポートを申請した、泥子と同じクラスの子のものだったそう。
写真が赤ちゃんの顔だからだと思います。
名前や誕生日の部分は修正ペンで消して、上から泥赤ちゃんの名前が。
そこもテプラにしとけば偽造にならなかったんじゃないのか??
パスポートはツルツルしてるから剥がれやすそう。とか思ったのかな。
わけわからん。
パスポートの偽造は罪が重いらしいですね。
私の被害届とダブル受賞でどうなることやら。

とそんな感じで、年明けの保育園は噂でえらいことになってます。

722: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:26:43 ID:x+YAyJcH
子供のパスポート、どこで盗んだんだろう
そんなもの持ち歩かないよね
まさか、自宅訪問で、か?

726: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:28:38 ID:6qc5upAN
>>721うわぁ…
急いでググった。もっと適切なサイトがあるかもしれないが
泥ママ終わったな。

パスポート(旅券)の偽造は、典型的な公文書偽造罪ですな。
最高懲役10年ね。

○ 刑法
 (公文書偽造等)
第155条 行使の目的で、公務所若しくは公務員の印章若しくは署名を使用して
公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造し(中略)
た者は、1年以上10年以下の懲役に処する。

学生証の偽造の場合は、国公立学校の学生証だと公文書(公務員が職務上作成した文書)なので、
パスポートと同様に公文書偽造罪が成立しますが、
私立の場合は、学生証も公文書ではないので、有印私文書偽造罪になり、
3月以上5年以下の懲役です。

 (私文書偽造等)
第159条 行使の目的で、他人の印章若しくは署名を使用して
権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造(中略)
した者は、3月以上5年以下の懲役に処する。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313179373

727: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:28:58 ID:0yLUIrMA
ウワー....パスポート盗んで偽造して...ウワー。
泥ママ凄過ぎだわ...。
台湾さん本当に乙、肉体的に危害がとかじゃなさそうなんで良かったです。

736: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:34:51 ID:Vz3pj2fx
泥母がそこまで馬鹿やらかしてるのに泥旦那は気がついてなかったのか…

737: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:35:02 ID:zEK3np0i
わ~待ってました!
予想を超えた展開に感動すら覚えるよ

お疲れ様でした

740: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:35:22 ID:S9RhY7nU
セントレアあたりから出国だったのかな。

743: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:35:41 ID:ID4PfDhZ
旦那はきっと奥さんに色々丸投げなんだろうなぁ
多分奥さんが○○だから~といったらそれにハイハイ言ってるだけなんかね?
普通に会話してたらさすがにおかしいのわかりそうなもんだけど…
思うに他の余罪もセットになって塀の中パターンな予感

747: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:43:11 ID:cFzPm8jM
万引きなどの前科や執行猶予があったら確実に塀の中だろうね。
こういう話を聞くと、
万引き犯を捕まえても店で説教で終わらせて通報しないところもあるけど、
ちゃんと警察に突き出さなきゃだめだと思うわ。
警察も被害にあった人や店に融通きかせてくれたら
通報件数や検挙される人も増えると思んだけどなー…

748: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:45:24 ID:Q8iHYWUo
うーん。
パスポートは窃盗+公文書偽造行使
e-チケットは窃盗?

窃盗で10年以下の懲役または50万円以下の罰金
公文書偽造が1年~10年の懲役

で、2個以上の刑になるとして、懲役刑は長いほうの1.5倍の刑期が最高になる。
この場合MAX15年。
窃盗は罰金扱いなら最高で懲役15年+罰金50万円かねえ。

あと、執行猶予は前になにかしでかして禁錮以上になっていなくて
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金 と言い渡された場合につけることができるらしい。


この泥の場合は…どうなるんだろう??
旅行に行きたかったって理由だと密入国よりは悪質でないとか判断されちゃうんだろうか…。

750: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2011/01/11(火) 00:48:19 ID:VsZBc0e2
パスポートを盗んだ話は泥旦那に聞きました。どうやって盗んだのかは謎。
バレたのは、泥旦那がパスポート盗まれた家庭に土下座しに行ったようです。
うちの夫が、君の奥さんがしたことはおかしい。と言うことを説明したことにより覚醒したらしい。
自分は高校中退で無知だから、高卒の泥嫁の言うことが絶対だった。
海外旅行もササッと手続き出来る嫁がすごいと思っていた。
まさか犯罪だったなんて。と土下座して行かれました。
我が家も夫婦とも高卒なんだけど…。

751: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:48:47 ID:oEn3Jktd
泥旦那ちょっとおかしい
海外旅行の旅行券もらったとか信じるか、普通

753: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:49:34 ID:VtoOTOnR
そこまで罪重ねてたら流石に「初犯だから・・・」は通じないんじゃない?
泥旦那は離婚・子供引取りを希望するだろうし、
「遠慮なくやっちまいなー!!」な環境になるのでは。

754: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:53:02 ID:VtoOTOnR
>>750
>>うちの夫が、君の奥さんがしたことはおかしい。と言うことを説明したことにより覚醒したらしい。

つまり、一連の出来事は台湾バナナさんの御主人が問題性を指摘しない限り
泥旦那は何が悪いのか理解できてなかったということ?
高卒かどうか以前にヴァカなんだね。

756: 台湾そんなバナナ ◆Ii8TyVtXyI 2011/01/11(火) 00:56:41 ID:VsZBc0e2
なんで私の出国した空港がわかるのか!!?と焦りました。
文字打ちながらヒートアップして、方言出てますね。自分…。

もう自分の事件とは別の大事件に発展しているので、ここらへんで消えさせていただきます。
こんな時間にビールでらうまーーーー!!

762: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:58:07 ID:iL7h0LVA
今の世の中大卒でもホームレスになりかけの人が多いのに
高校中退で無知でも持ち家もてる器量があるなら泥奥追い出しても
充分やっていけそうだし旦那もヤッチマイナー物件だね
まぁ、確かに頭悪そうだけど>泥旦那

763: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:58:43 ID:4lzeezq0
でもこういう泥旦那のようなタイプのバカって
高学歴の人にも逆にいるよね。
世間智が全くない人。

職場とかにいる分にはヲチ対象で笑えるが、
家族は悲惨。

765: 名無しの心子知らず 2011/01/11(火) 00:59:50 ID:L0NBHMIN
バナナさん、乙でした。
また新展開や後日談があったらよろしく。

ともあれ、ゆっくりビール飲んでぐっすり眠れますように。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1293722082

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット