11: 名無しの心子知らず 2009/06/20(土) 16:25:38 ID:IDraXY+g
セコケチ話を投下します。

私が学生時代から使ってるミシンが壊れてしまいました。
10年以上使ってて愛着あるけど、新しいのを購入する事にしました。
J〇K〇でお世話になっていたので新しいのもお願いする事になったんですが、顔見知り程度のママさんから急に訪問を受けました。
何か嫌な予感はしてたんですが、玄関で話しを聞いたら凄い発言のオンパレードでした。

 今週の人気記事

1位:【前編】Aママ「A美ちゃんの誕生日祝いするから、お宅のマンションのパーティールーム貸してくれない?」私「施設利用は居住者のみなので…」→その結果・・・
2位:社宅の駐車場で・・・子連れママ「土曜日友達と出掛けるから借りてあげる☆」私「貸しませんよ」ママ「あんたバカ?うちのパパに言いつけるよ?」→そして・・・
3位:【前編】娘はキャラ弁が苦手なので和食メインの地味なお弁当を作ってる。すると…園ママ「可愛いお弁当を作らないのは虐待!」→そして思いもよらぬ展開に・・・
4位:見知らぬ子供が勝手に上がり込もうとしてきたので「お家帰りな」と追い返した。すると、中年女性が「うちの子に意地悪するなんて!」と凸してきた→そして・・・
5位:【閲覧注意】運動会のお昼休憩中、教室でお弁当を食べていると外から「キャーッ」「うわーっ」という悲鳴とともに皆が逃げまどってる光景が!!→その真相が・・・
6位:泥奥「こんなに謝ってるのに許してもらえないんですか?!私たちの今後の生活も考えてくださいよ!!」私&夫「いやいや・・・」→そして・・・
7位:【ありえない】旦那の実家から高級肉が送られてきたのを、AママとBママに見られ・・・A「良いものは皆で食べるべき!パーティー開きなさい!」と言い出した→そして・・・


       
11: 名無しの心子知らず 2009/06/20(土) 16:25:38 ID:IDraXY+g
『新しいミシン買うなんてお金持ち』
『新しいの買ったら一番に貸して』
『どうせなら〇ケモンの刺繍出来る奴を買って』
『操作は簡単なのを買って』
『貸したくないならウチの子に何か作って』

ビックリしました。
正か近所にこんな人がいるとは思ってなかったので。
とりあえず全てお断りしましたが『ケチケチしてると友達無くすよ?』と言われて何か疲れました。
黙ってしまったからか『ちょっと仲良くなる為のきっかけじゃない』とか言われてキレてしまいそうになりながら説明しました。
壊れたのはロックミシンで、刺繍等が出来るミシンを買うつもりは無い事。
ロックミシンを簡単に説明するとホツレをおこさせない為のミシンですと言うと顔真っ赤にしながら『そんなミシンなんか買って馬鹿みたい!普通の買えばいいじゃない!馬鹿じゃないの!』なんか叫びながらお帰りになられました。
なんとか回避できましたけど、また来そうな予感がしてなりません。
とりあえずママ友には『ビックリ話し』として根回ししましたが、セコケチ定番の『ケチケチしてると』って発言にかなり疲れました。

14: 名無しの心子知らず 2009/06/20(土) 16:34:59 ID:j3TsSBux
>>11
セコケチなんかとお友達(笑)になるぐらいなら、孤独の方がマシだよねー

まぁ、将来孤独に過ごすのはセコケチなんだけどさ

15: 名無しの心子知らず 2009/06/20(土) 16:39:30 ID:o0WNeFqd
>>11
塩まいときなさい。

16: 名無しの心子知らず 2009/06/20(土) 16:45:51 ID:pdQRgGiS
ケチって言葉はおはようぐらい簡単に言うよね
お前がケチなんだよって静かに諄々と喋ったらその後話しかけられなくなったw

17: 名無しの心子知らず 2009/06/20(土) 16:49:03 ID:o0WNeFqd
ものを買うとかかったとかのせけん話はしない方がよいかもね。こんな世の中じゃポイズン。

530: 11の続き 1/2 2009/06/23(火) 19:02:33 ID:80rWjo47
すいません、子供がお風呂入ってる隙に遅くなりましたが投下。

前置きとして、私は地元近辺に住んでます。
そして叔母夫婦が以前洋品店をしていて、店の手伝いをしてました。


昨日またセコママが来ました。
どうも幼馴染みのママが『(私)さんは元々プロとして仕事してたのだから作ってとか簡単に言うとか、ミシン貸してとかあり得ないでしょ』と言ってしまったみたいです。
それ聞いてセコママ『そんなの出来るのに作らないなんてセコい!ケチ!』となったみたいです。
昼間の内に幼馴染みママから電話があり、いらない情報与えたかも知れないゴメンと謝られました。
根回しの仕方が笑えるビックリ話し程度だったから仕方ないよと、釘さすつもりで言ってくれた気持ちが嬉しいと言って電話をきりました。


続きます

533: 11 2/2 2009/06/23(火) 19:07:08 ID:80rWjo47
セコママ到来は20時でした。しかも旦那さん連れ。
インターフォンで対応してましたが、いつの間にかセコママの頭の中では旦那さんのスーツを作る事になってました。
『(私)さん言ってたじゃない、テイラーの叔母さんから店閉める時にスーツ生地を沢山貰って困ってるからセコ旦那さんのスーツ作ろうか?って。だから旦那連れてきたよ』
全然知らない話しにビックリしてしまいプチパニックになりました。
話しを一緒に聞いてた旦那が対応を変わってくれる事になり、インターフォンじゃなく玄関に旦那が行きました。
私は何で叔母が洋品店してたなんて誰から聞いたんだろうと思い、昼間に連絡くれた幼馴染みママに電話して言ったか聞いたら言ってないと…
現在の状況を説明したらコッチに来てくれると言ってくれましたが断りました。
情報の出所が解らず、何でこんな事になったんだろうと思いながら玄関に向かいました。

もう一回続きます。

539: 11 最後 2009/06/23(火) 19:22:13 ID:80rWjo47
玄関では旦那がセコ旦那さんに『そんな生地も無ければ、約束するなんてあり得ない』と説明していた後でした。
セコママは『(私)さんが本当にそう言った』と言ってましたが、セコ旦那さんに土曜日にあった事を伝え
『ミシンが壊れて使えない状態なのに何か作るって約束なんかしません。自分の旦那のスーツですら他人まかせなのに他の旦那さんのスーツ作るとか有り得ません』
と伝えたら納得されてました。
セコママは『言ったのにっ!』と怒鳴ってましたが、セコ旦那さんに黙れと言われて大人しくなり、旦那さんから謝罪されました。
一応はコレで終了解決だと思います。
まだモヤモヤしてますが、解決だといいのにって言う希望です。

540: 名無しの心子知らず 2009/06/23(火) 19:27:38 ID:BzHfyHQ4
>>539
一応解決だね。
ただ向こうの旦那さんの携帯番号とかをもらった?
完全解決と思えないのなら貰っておく方が今後のためだと思う。
旦那経由で情報源を確認できるとなおいいんだけど。

544: 名無しの心子知らず 2009/06/23(火) 20:00:56 ID:ckQgSsI9
女房の戯れ事まんま鵜呑みで阿呆ヅラさげて
女房の尻追っ掛けてノコノコ余所の家に来るけど仕事できんのかね?
ちっとしたお世辞や言葉読み違えて、本気にして取引先や上司に
『呼んでないけど、君なんで来たの?』
とか、会議や酒席の度にしょっちゅう言われてんじゃねーか?
他人事ながら心配しちまうよ。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1245475323

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット