【後編】←今読んでるのはこちら


672: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:19:48 ID:cDpXlG68
以前、ラッシュの石鹸切ってクレクレされた者です。
その後か迷ったけど、新たなセコケチ遭遇?って思ったのでこちらに。

元友人Aとは、同じく元友人Bとともにその後接触はまったくなかったので、
こっちも半分忘れかけてたんだけど…。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



672: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:19:48 ID:cDpXlG68
公園でうちの1歳児を遊ばせてたら、知らない幼児連れに声かけられた。
「Aさんと親しいんですってね」
「私さんに頼めば、ラッシュの石鹸を買う前に試せるって聞いた」
「子連れだとなかなか買いに行けないし、通販だと使い心地わからないから助かる」
「ママ友たくさんいると、お互いにいろいろ情報交換できるから便利」
等、いろいろ言われた。
公園で遊んでる時って、子連れだと顔見知りじゃなくても何となく挨拶とかするし、
適当に世間話程度ならすることが多いから、最初はその類だと思ったのに。

昔の知り合いっていうだけで親しくはない。
そんなわけないじゃないですか。
助かるって言われても、うちは協力できないです~
じゃあ、他のママ友さんに頼んでみてください。

…とそれぞれにこやかに返事してみたけど、
「Aさんはあなたのこと、一匹狼的な人って言ってたけど、子どもを産んだのだから性格直さないと」
「子育ては、協力しないとできない」
「お子さんブランドの服着てるけど、それだって一度しか着なかったらもったいない。」
「こうやって公園で知り合って人脈を広げ、そういう人たちにお下がりをまわすべき。」
「そうすればそのうち、自分にも返ってくる」
と、要約するとこんな感じに説教モード(にこやかだったけど)になってきた。

673: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:20:29 ID:cDpXlG68
適当に逃げよう…とタイミングを計っていたら、その人と顔見知りらしい幼児連れが参戦。
「ああ、この人がこの前Aさんが言ってた人ね!」
(上記の会話の流れを一通りもう一人に聞いてから)
「今はまだお子さんが小さいから、地域のそういう交流って必要性を感じないかもしれないけど、
小学生くらいになれば、人付き合いの大切さが身に沁みる」
「楽しいことや得すること?みたいなものは、独り占めしないで友達と共有すべき」
「育児を保育園まかせにして、ママ友と情報交換しないような人は、そのうち痛い目をみる」

…あとなんか他にもいろいろ言われたけど覚えてない。
要するに、アタシタチと付き合うと得なのよ&お下がりとかラッシュ石鹸とかくれればすぐに仲良くなれるわよって感じだった。

A、誰かに頼らなくても、リッパにママ友ネットワークwに入れてるじゃんw
でも、「ママ友」ってこんなに面倒くさい付き合いをする人たちなんだ?
私には絶対に必要ない類の人種だなって思った。
子育てには協力が必要って思うけど、すでに職場の人や友達、家族に協力してもらってるし、
こちらも出来る限りの手助けはしてるつもりだ。
子どもが着てるブランド物だって、職場の人の子どものお下がり。
うちの子が着て、まだ綺麗だったらそのあとはまた職場の誰かにまわすと思う。
地域の交流は犬仲間がいる。
同じ年頃の子がいる人もいれば、そういう人たちの舅姑世代もいる。
いろんな職業の人もいるから、情報量がハンパじゃない。

話の流れで、あとから参戦してきたママさんのお姑さんとは犬仲間であることがわかり、
「○○さんのお嫁さんでしたか~。お嫁さんに会ってこんなふうに言われました~って今度話してみますね」
と言ったら、姑さんが苦手らしいその人は急に元気なくして離れていった。

なんとなくこのスレ読んでても思うけど、「ママ友」って連呼する人たちって
せこケチ率が高いのかな?

675: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:26:56 ID:sXvMBxFP
>>672
うわ、地味にHP減りそう…。乙でした。
とりあえず自分は「ママ友=子持ちの知り合い」だと思ってる。
「友達」だと思ってる人って厄介な人多いよね。

676: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:30:06 ID:OF2qhUjM
>>673
類友なんだろう。セコケチ集団。吐き気がする。

677: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:46:13 ID:4x9bivNm
物をあげないと仲良くしないなんて友達じゃないよね。

679: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:52:51 ID:pV3OURFL
Aがそのママ友とやらにどんな話し方をしたのかわかる気がするなぁ。

「私さんにラッシュクレクレしたら断られた、ママ友同士助け合えばいいと思うのに~
仕事してて自分の自由になるお金もあるだろうに、石鹸の切れ端もくれないなんてセコケチだよね~
彼女はポツンだから、ママ友のネットワークとかその大事さとかわからないと思うんだよね~」

こんな感じ?で、それを聞いたセコケチ仲間が、

「それはちょっと意見してやらないとね。
ママ友のネットワークとか、お互い様ってこととか、教えてあげないと。
私が言ってあげるよ!」 とかww

680: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:54:17 ID:CicMOafu
>>673
乙…助け合いって言うなら、人に集る前にまずそっちが何かしろって感じ
だよね。笑顔で物貰う催促なんて、少し優しいジャイアンみたいでイラッとするね。しかし後から
来たママ、お姑さんの話で、あっさり尻尾まいて退散ワロスww

682: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 22:58:27 ID:/iwM07Ks
なんかわざとな気がする…
わざと変なのに変な情報を仕込んで派遣してきたんじゃない?
お前も不幸になれ!みたいな。

685: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 23:39:05 ID:Q08jtwSF
お互い様とかもっともらしい事言う奴程ギブ&テイクじゃなくてテイク&テイク&テイク位な勢いの要求するよな。

686: 名無しの心子知らず 2009/05/05(火) 23:45:55 ID:8bSGCpy0
新興宗教の勧誘みたいだと思ったw

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1241078974




723: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 20:09:45 ID:szwQG3t/
以前、ラッシュ石鹸切ってクレクレされた者です。

今日は仕事がお休みだったので、電車に乗って初めてショップに行ってみた。
お試しができない通販だとなかなか手が出しにくいソリッドパフュームとか
パウダー類なんかも購入することができたし、
子どももちょうど「でんしゃ」を絵本とかで覚えたばっかりで
本物の電車に乗れて大喜びだったので、
二人でご機嫌で、ショップの紙袋ブラブラさせながら帰ってきた。
開店直後の店も電車も空いてる時間帯に行って、
帰宅したのが午前11時くらい。
家の近くの公園を通りかかったとき、そこで集まってるママ軍団と出会ってしまった。
ウンの悪いことにセコもいた。
軽く挨拶して通り過ぎようとしたら、案の定絡まれて…。
・その袋!ラッシュに行ってきたの?!
・何買ったの?見せて見せて!(強引に覗き込む)
・名にコレ、クリーム?この筒のは何?
・いいな~~、ねえ、開けてニオイかがせて?
・クリームとかちょっとお試ししてみたいから、コレ(ジプロックの小さいやつ?)に分けてよ!

…等々、セコ含む4、5人のママwたちにまくしたてられた。
正直、その軍団の中で顔の見分けがつくのはセコとあともう一人くらいなのに、
なんでそんなにみんなで馴れ馴れしいのか。
「クリームじゃないし、分けられるほど量もないですし。
それに、肌につけるものをよく知らない人に無責任に分けることもできません」
「こっちはパウダーだから、ここで開けたら散らばって始末が面倒。」
と答えて、子どものご飯の時間もあるしサッサと帰宅した。

724: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 20:10:46 ID:szwQG3t/
以前のことがあってからセコとはほとんど接触してなかったんだけど、
最近セコが犬を飼い始めてから、また話しかけられるようになった。
この前、私と犬仲間がよく行くドッグカフェに子犬連れてやってきて、
いきなり親しげに隣のテーブルに座ってアレコレ話しかけてきた。
まあ、こっちも犬好きだから子犬に興味はあったので、適当に受け答え。
セコの連れてるJRT、うちのと同じ犬種なんだけど随分小さいなぁと思ったら、
まだ2ヶ月経ってないと。
ワクチンも打ってない。

そんな子犬を犬が集まるカフェなんかに連れてくるな!と言ったら、
・みんな過保護過ぎる、子どもの水疱瘡とかだってワクチン打つより罹った方が
免疫がつくんだから、本来ワクチンなんてそんなに打たなくても大丈夫。
・それに小型犬だから散歩もそんなに出歩かなくても家の中の運動で充分だし。

などなど、狂犬病予防接種とかも受けさせるつもりはないらしい。
その他にもテーブルの上に子犬を乗せたり、犬メニューは別にあるよって言ってるのに
もったいないからって人間の皿から食べさせてるし(子犬にそんなことしていいのか?)
一緒にいた犬仲間もドン引きの行為連続だった。

「これから私も犬仲間に入れてね♪」とニコニコして言われたけど、
「いや、悪いけど、予防接種や躾の価値観合わないみたいだから
うちの犬を近づけたくない。JRT、ちゃんと躾けないと手がつけられなくなるよ」
と言ってカフェを出た。
また仲間はずれだとかなんとか言ってたけど知らん。
石鹸の時はただ単にウゼーってだけだったけど、
この犬に関するセコは健康と生活に影響がある。

JRTなんて、確かに体は小さいけどめちゃくちゃ運動量があって気が強い犬なのに。
どうせ手に余るようになるんだろうけど、不幸な結末にならないことだけを祈る…。

725: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 20:15:39 ID:sO3d8rCy
よりによってあんな運動が必要な犬種を・・・
ショップの人に散歩はどのくらい必要とか聞かなかったんだろうか。
犬が可哀相だ。

726: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 20:16:10 ID:1kzwsJAj
>>724
乙です。
>どうせ手に余るようになるんだろうけど、不幸な結末にならないことだけを祈る…。
なりそうな気がします!子犬かわいそう

727: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 20:17:04 ID:NMVBwA+J
JRT=ジャックラッセルテリア

確かに活発だしサイズの割りに運動量あるし、♂ならアルファ化注意犬種だよね。
ワクチンケチってると、殺してしまいかねんのに。

728: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 20:17:52 ID:eb9QRWMB
そいつらには石鹸の材料と言って、苛性ソーダでも渡したいね。

733: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 21:00:03 ID:cXX9Ska1
セコは、あえてラッシュ石鹸さんと同じ犬種を買った、という可能性は
ないのかな?他に色々、人気のワンコもいるのに、怖さを感じたんだが・・・。

734: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 21:05:24 ID:jBeTFcaq
ワクチン代とかケチるために、犬が成長してから
ラッシュ石鹸さんのわんことすりかえるつもりかも。
もしくはお古の犬関連用品クレクレとか。

736: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 21:12:20 ID:Heh1HGC4
そんなセコがお金出して犬を買ったのかな…?

737: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 21:12:30 ID:mzdU0DJH
まあ、犬の食べてる物を取り上げて噛まれたりしてからじゃないと
飼い方も躾も解らないだろうな。手遅れになってから気付くでしょう。

739: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 21:44:52 ID:kVZI5gty
狂犬病って人間にも移るんじゃなかったっけ?
危険さが分かってないんだろうね
そのセコだけが狂犬病にかかって苦しむならいいけど、回りの人や何よりワンコが可哀想な事になるのにね

>>737
セコは噛まれたらギャンギャン喚いて捨てるでしょ
噛まれても愛せるほどの愛情を持てる生物とは思えないし

741: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 21:50:33 ID:mBslAzr/
>>739
人間に染るどころか、人が発症したら100%致タヒで治療法もないから
厳しい予防の法律があるんだよ(予防注射を怠ると罰金)。

746: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 22:20:46 ID:szwQG3t/
>>723です。
セコがなぜJRTかっていうと、もともとうちの犬を見て犬種を知ってたのと、
映画やCMで見てかわいかったからだって。
どういう経緯で飼うに至ったかは聞いてないので全く知らない。
活発な犬だってのはわかってるようだったけど、小型だから大したことないと思ってるらしい。
確かにうちの犬が全力で走ってる姿やジャンプしてるとこなんて見せたことないし、
近所のJRTも運動するときは近所の公園じゃムリだからそれなりの場所にでかけている。
たっぷり運動して躾がきちんと入ってるJRTは、身のこなしが素早い分余計に
賢そうだし問題の少なそうな犬に見えるかも。

セコのうちなんて幼児が複数いるんだから、それこそ訓練士とかも頼った方がいいと思う。
でも、予防接種ケチるくらいだからそんなこと思いつきもしないよね。
決められた健康管理はきちんとしろ、テーブルに載せるな、甘噛みさせるな等々
仲間と一緒に結構厳しく言ったんだけど、「神経質ねえ、過保護ねえ」と笑うだけ。
このバカのせいで他の犬が病気になったりケガをしたりしたら嫌なので、
ばっちりしっかりこれから根回しする。
そして、万万が一セコが子犬を非情なやり方で放り出したときのセイフティネットも張っておきたい。

749: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 22:32:21 ID:jBeTFcaq
でもセコが狂犬病の予防接種すらさせるつもりが無いなら、
週明けにでも保健所に24でいいかも。

750: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 22:52:08 ID:h1E/1p2B
その犬カフェには出入り禁止だな

751: 名無しの心子知らず 2009/07/03(金) 23:00:23 ID:fX3+zu7D
そのうち犬の躾を丸投げしてくるかも。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1246080908




406: 名無しの心子知らず 2009/10/01(木) 15:05:18 ID:JJYKxGYU
知り合い(2歳4歳子持ち)が犬を飼いだした。
前々からうちの犬に興味を持っていた上に、
ドッグカフェで犬を侍らせてお茶する自分ってのに憧れていたらしい。
うちの犬は小型犬だけどものすごく活動的で、
小さい子がいたら躾も大変だよと言っておいたにも関わらず、
CMにもよく出る人気犬種だから!と、強引に飼ってしまった。
予防接種も、「自然に罹った方が免疫がつく、お金がもったいない」と受けさせず、
当然訓練士なんて頼らないし、自分で躾もしないもんだから、
犬の成長と共にそりゃあ大変な思いをしていたらしい。

もともと話すのも嫌なヤツなんで、特に詳細は本人からは聞いてないけど、
近隣の犬仲間からいろんな話が聞こえてくる。
そもそもその犬は血統書つきの犬だけど、
ブリーダーにいちゃもんつけてタダ同然でもらってきた犬だとか、
犬にシャンプーはもったいないって、公園の水道で石鹸で洗ってたりとか
ドッグカフェに来ると、犬メニュー頼まずに人間メニューを取り分けるとか
そのほかいろいろ。
おそらく、犬にほとんどお金かけてない。
(っていうか子どもも含め、自分以外のものにお金かけてるようには見えない)

でも、なんだかんだ言っても手離す気はないのかって思ってたのに、
最近売ってしまおうと画策中らしい。
無駄吠え無駄噛みで手入れの悪い成犬(♂)なんて、
買い手があるわけないよね。
保健所へ!ってことなら、犬仲間がすぐに助けるけど、
タダで手離す気はないらしい。
犬がかわいそうだから何とかしたいけど、関わりたくない。
脱走してくれたら助けるのに。

408: 名無しの心子知らず 2009/10/01(木) 15:26:32 ID:9uLVSrbE
>>406
ジャックラッセルとかかな。
小さい犬でも活動的な犬って多いよね。
気性の激しいテリア系とかだと下手な大型犬より苦労する子もいるのに。
ドッグカフェで横にお座りして待ってる犬が欲しいなら
ぬいぐるみでも置いておけばいいのに。
どうしてそういう人が犬を飼うんだろうね。
手放すなら飼わなきゃいいのに・・・って言っても、無駄なんだろうな。

409: 名無しの心子知らず 2009/10/01(木) 15:28:27 ID:cxcLz53a
>>406
ブリーダーの労力も考えずにただ同然で入手しようとする奴らしいっすねえ。

410: 名無しの心子知らず 2009/10/01(木) 15:47:54 ID:1jDozN0n
>>406
>予防接種も、「自然に罹った方が免疫がつく、お金がもったいない」と受けさせず、

もし狂犬病もうけてないのなら法律違反だから
保健所に相談通報でうまく立ち回れば保護も可能じゃないかなと思うよ

411: 名無しの心子知らず 2009/10/01(木) 16:19:16 ID:KIrG2NOG
>>410
それがいいかもね。保護する気あるなら手放すの待ってないで早めに通報でもして
手放すように仕向けた方がいいと思うよ。犬がかわいそうだね。子供が親を選べないように
ペットも飼い主を選べない。

412: 名無しの心子知らず 2009/10/01(木) 16:26:38 ID:C5bYIHQx
>>406
前にも同じような書き込みを見た記憶があるんだけど

420: 名無しの心子知らず 2009/10/01(木) 18:34:50 ID:JJYKxGYU
>>406です。
みなさんお察しの通り、ジャックラッセルです。

ちゃんと躾さえしていれば、甘えん坊で仕草のとっても可愛い犬種。
以前にもここに書いたことあるよ。
そのときはラッシュ石鹸切ってクレクレされたって書きこんだ。

飼い始めて最初の頃にガンガン周りで責め立てて、
なんとか狂犬病予防接種だけはさせたんだよね。
いい手を何か考えなきゃ…。


【後編】←今読んでるのはこちら

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1254095466


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無し速報
    • 2019年06月05日 18:25
    • してもらう側で「お互い様」とか「持ちつ持たれつ」とかいう言葉を使うヤツはもれなく乞食と思っていい
      自覚がないぶん本物の乞食よりタチが悪い
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 2. 名無し速報
    • 2019年06月06日 09:10
    • ※1
      そういうのってする側が厚意で言ってくれる台詞であって、してもらう側が言って良い事じゃないのにね。
      まとめとか見てると、カテゴリ別のテンプレでもあるのか?って思うぐらい同じような事口走るのはなんでなんだろう…。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 3. 名無し速報
    • 2019年06月15日 08:36
    • 報告主も論理的な文を書いてるくせに行動が隙だらけ。

      子連れでラッシュでの買い物帰り、身軽に動けない状態なのに
      公園の傍わざわざ通るかね?
      その公園にクレクレどもが集結してるのにわざわざ挨拶する?
      「軽く」挨拶したと言い訳してるが
      仲良くなりたくない相手、たかってくるのが分かってる相手には
      見えないふり気づかないふりするものだ。

      変人だね。
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 4. 名無し速報
    • 2019年06月28日 17:20
    • 何かセコキチ1人だけじゃなくて、セコキチママ軍団とか、すごい所に住んでるね…乙
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked
    • 5. 名無し速報
    • 2019年11月26日 03:21
    • こんな考え方の方が2ちゃんに書き込み‥?
    • 0
      ninzinzinzin

      ninzinzinzin

      likedしました

      liked

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット