483: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 10:43:37 ID:/FAbe0zy
解決済み、姉に作ってもらった子供のスリーパー盗まれた。
 今週の人気記事

1位:【前編】Aママ「A美ちゃんの誕生日祝いするから、お宅のマンションのパーティールーム貸してくれない?」私「施設利用は居住者のみなので…」→その結果・・・
2位:社宅の駐車場で・・・子連れママ「土曜日友達と出掛けるから借りてあげる☆」私「貸しませんよ」ママ「あんたバカ?うちのパパに言いつけるよ?」→そして・・・
3位:【前編】娘はキャラ弁が苦手なので和食メインの地味なお弁当を作ってる。すると…園ママ「可愛いお弁当を作らないのは虐待!」→そして思いもよらぬ展開に・・・
4位:見知らぬ子供が勝手に上がり込もうとしてきたので「お家帰りな」と追い返した。すると、中年女性が「うちの子に意地悪するなんて!」と凸してきた→そして・・・
5位:【閲覧注意】運動会のお昼休憩中、教室でお弁当を食べていると外から「キャーッ」「うわーっ」という悲鳴とともに皆が逃げまどってる光景が!!→その真相が・・・
6位:泥奥「こんなに謝ってるのに許してもらえないんですか?!私たちの今後の生活も考えてくださいよ!!」私&夫「いやいや・・・」→そして・・・
7位:【ありえない】旦那の実家から高級肉が送られてきたのを、AママとBママに見られ・・・A「良いものは皆で食べるべき!パーティー開きなさい!」と言い出した→そして・・・


       
483: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 10:43:37 ID:/FAbe0zy
姉はとても漢らしいが家庭的な人で、料理やハンクラ大好き。
姉子の服はほぼ全て手作り、おやつも手作り。
専業だから時間が有るだけだと言ってるが、私的には神級だと思う。
私は全然そっち系駄目なんだけど、私子が生まれた時には
「性別(姉子♂私子♀)違うしお古だけど、妹が構わなかったら姉子の服とかおむつとかお下がりするよ」
と言ってくれて全力で甘えさせてもらった。
私子の出産祝いも私からハンクラ品をお願いして、スリーパーを作ってもらった。
これがまた無駄に着合い入っていて、外にも着せて行けるようにオーバーオールみたいなデザイン。
薄い茶色のふわふわフリースで、私がリラックマ好きなのでフードも付けてリラックマ仕様という凝りようだった。
私大喜び、写真撮りまくったし最近寒くなってからは外にも着せて行ってた。
人から見たらハンクラとは思えない出来でどこに売ってたのか聞かれた事も有ったんだけど、
当時ここを知らなかった私は素直に姉に作ってもらったと答えてしまいウチの子のも作ってもらってクレクレが発生した事もorz

それを児童館で仲良くなったAに盗まれた、うちでお茶した時に私がキッチンにいた間に部屋干ししてたのをバッグにインしたっぽい。
無くなったのに気付いて私発狂、その時は動転しててAが犯人だとはすぐには気付けなかった。
それよりも姉に申し訳無くて、すぐに報告して謝るべきか黙っておくべきか悩んでしまった。
言わないのはどうかと思ったし、でも報告したらしたで姉に新しいのを催促するような状態なんじゃないかと。
旦那にも話して結局素直にそのまま報告したんだけど、姉は非常に落ち着いていて時系列を私から聞き出し、
「それだったらそのAが盗んだんじゃね?」と言い出した。(そこでようやく私もAしかいないと思った)
旦那と相談しKに行くと言ったらここで言うあぶり出しメールのことを教えてもらい、Aのメアド知らないと言ったら
「じゃあやめとけ、他の人と気まずくなるだけだから」と言われた。

485: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 10:50:30 ID:/FAbe0zy
他に盗まれたものは無くてこれからどうしようかと思っていたら、次に児童館に行った時にA子がそれ来て遊びに来た。
私は当然すぐに気付いたし、他のママも気付いたみたいでヒソヒソしてた。
Aは私が何も言ってないのに「私子ちゃんとお揃いだね、A子のもリラックマのサイトで買っちゃった☆」と…。
Aは私姉の手作り品だと知らなかったので公衆の面前で自爆乙。
その後リラックマを脱がせてA子を遊ばせていたので、トイレに行くふりをしてリラックマゲット、当然A怒る。
「それはA子の!私子ちゃんのじゃない!」
「これどうしたの?リラックマのサイトで買ったの?」
「だからそう行ってるでしょ!返しなさいよ!」
そこで私はリラックマの耳としっぽをぶちぶちっと引きちぎり、中から私子の名前が刺繍されたワッペンを取り出す。
姉に報告した時に万が一の時に仕込んでおいた証拠の存在を教えてもらっていたのでそれを取り出し、
これは私姉の手作りの品でありこのワッペンがその証拠、サイトになんか売っていない、
Aが来た日に部屋干ししていたが無くなった、どうしてA子が着ているのかと聞いたら、AふじこってA子を連れて逃走。
根回しする必要は無い程ギャラリーはいたし、児童館への報告だけしておいた。

リラックマには内側にA子の名前がマジックで書いてあり既に可哀相な状態になっていたが、姉が新しく作ってくれた。
ハロウィンに合わせてジャックランタン着ぐるみも一緒に作ってくれて感激です、ネーチャン。
ここやせこけちスレも教えてもらったので投下してみました。

486: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 10:53:28 ID:8DBS1ZOu
乙。
しかしハンクラものは狙われ率高いね…

487: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 11:02:33 ID:cqTc7ISZ
乙でした
ネーチャンGJ!

490: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 11:06:31 ID:Oyuse5nN
しっかりマジックで名前書くってのが盗人猛々しい
作れないなら金払って買えよ

491: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 11:23:54 ID:sQJa0AFb
A「だってお金もったいないじゃーん☆」

494: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 11:47:09 ID:/FAbe0zy
姉はこことせこけちの住人です(他は知らない)、スレの存在を教えてくれたのも姉です。
姉は旦那が1~2年で全国区で転勤の上協調性が無いので選択ポツンなのでクレクレや泥被害は無いそうですが、
私子への贈り物には万が一を考えてここで得た知識でトラップを仕込んでおいたそうです。

495: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 11:52:02 ID:WTlp1KM8
泥のその後が気になるなあ。w

498: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 12:10:03 ID:/FAbe0zy
>>495
Aはその後も普通に児童館に来ています。
でも同じ位の月齢の子ママのところに来るのはさすがに無理らしく、
フローリングの方にいるもっと大きい子ママのところにA子を抱っこして行ってウロウロしてます。
当然話も合わないだろうし輪には入れてませんが。
時々私の方を見て睨んだりしてました。

500: 名無しの心子知らず 2010/10/25(月) 12:14:03 ID:6Wi9+rS+
>>498
A子のこれから前途多難だね。
地元で泥ママ広まっちゃってるし

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1287653651

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事

Comment

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2019年03月12日 21:53
    • >スリーパー
      物理型なのか特殊型なのか
      それが問題だ
    • 0

 Comment

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット