810: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 15:40:37.39 ID:rlyOwnN3
落ち着いたから厄落としカキコ。
フェイク有りだから辻褄合わなかったらごめんなさい。

先日結婚したばかりの友人と会うことになった。
式は挙げないと言うので、お祝いはちょっといい物で残るものをと思い、マイセンのカップとソーサーのセットを用意した。

友人が前の用事が長引いて結構遅れるというので、駅ナカの喫茶店で待つことにした。
お祝いは私の感覚から言うと安いものではなかったので、すぐ横に置いておいた。
そしたらひとつ開けた席に座ってた3~4歳くらいの女の子がじーっとこちらを見てるんだ。
喫煙席だったから、小さい子いたの気づかなかった!吸って大丈夫だったかな?とか思ったら、お母さん目の前で普通に重い煙草吸いながらスマホ弄ってたorz

子どもいるのに喫煙席かあとか思ってたら、子どもが「お姉ちゃん、それ何?」と袋を指差しながら聞いてきた。
「お友達へのプレゼントだよ」「誕生日?」「ううん、お友達が結婚したんだよ」なんて会話を暫くしていた。
「これ(ロゴ)何て書いてあるの?」と聞かれたので
「マイセンって書いてあるんだよ」って教えたら、今まで黙ってた母親が「ねえちょっと」と声掛けてきた。

ピックアップ記事



       
811: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 15:43:41.04 ID:rlyOwnN3
何か険のある感じだったので私もきょどりながら答えたら
「ねえ、それくれない?」と。
訳わからなくて「あ?」と答えてしまった。
「あ?じゃなくてさー。そのお祝い?ちょうだい。うちの子と話してた代金だと思ってさ」
どんだけ代金高いんだよてか何でだよとか色々頭の中駆け巡って、まさに( ゚д゚)

子どもは「人のものとったら泥棒になるってお父さん言ってたよ」と常識的なのに母親は「とってないよーお願いしてんだよー」「それならいいの?」「いいんだよー」とか。

「ちょうだい」「友人へのプレゼントなんで差し上げられません」の押収が続くうちにほかのお客さんもこちらに注目してきた。
居心地が悪くなったのか「何なの!?そんなにでかいトンカツ、デブにしかならないから子どもがいるうちで食べてあげようって親切心でしょ!?」とふじこり始めたので、
「トンカツじゃありません!コーヒーカップです」と中身取り出して見せたら
「紛らわしい袋にいれないでよ!」とか
「そんな安物、うちにあるフランス製のが凄い」とかさらに訳わからないことを喚き出した。

あまりにヒートアップしたせいか店員さんが注意に来て、すぐに何も言わず子どもの手を引いて出て行ってしまった。

周りの方にすみませんって頭下げたら、
隣にいて一部始終見てたおじさんが「大変だったねえ…にしてもトンカツかあ…」って言ったのに妙に力抜けてしまった。
あの子がまともに育ってくれるの祈りながらROMに戻るよ。

812: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 15:47:33.21 ID:UWNs987e
まい泉w

818: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 16:03:06.87 ID:hozjOtHh
マイセンをまい泉だと勘違いしたのかw
勘違いしたり安ものと罵るあたり、知らないんだな。物によっちゃセットで20万は超えるブランドなのに。

821: 名無しの心子知らず 2013/10/31(木) 16:05:39.01 ID:rdO/Yopw
普通結婚祝いにトンカツはやらんだろうにw
乙でした

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1379066644

       


こちらの記事も読まれています

他サイトの人気記事