858: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 12:49:08.79 ID:pg7H6ON5
去年の話。
まだ妊娠中で育児板もこのスレも知らなかったので対応が悪くて後悔。
すっきりはしない話だけど厄落としとして投下させてください。

つわりで偏食があり、激やせした私が唯一食べたい&食べても吐かないのが
何故かバタークリームケーキだった。
夫や家族が心配して常連のケーキ屋に注文し、頻繁にホールのケーキを買ってきてくれた。
バタクリは人気ないせいか注文したら作ってはくれるけど、店頭に並ぶことは一切無かった。
で、珍しく私が自分でケーキ取りに行った日のこと。
会計して、久しぶりですねーと話しかけてきた店員さんとお喋りしてたら
カウンター上に置いてたケーキの箱がなくなってた!
びっくりして「ケーキ無い!」って言ったら、その場にいた客が
「え?今あのお母さんが持っていかれましたよ」と教えてくれた。
慌てて店出て、五歳くらいの子供連れのそのお母さんに「それ間違えてませんか!」って声かけたら、
ものすごいにこやかに否定するんだよね。「私のですよ?」と全然キョドってない。
だからこっちが動揺しちゃって「あ、違うんならいいんです…」みたいになってた。
そこで気づかなかったんだけど後ろについてきてくれてた店員さんがすごい下手に
「あの…ご家族ですよね?」って私に聞いてきた。リアルで(゚Д゚)ハァ?ってなった。



こちらの記事も読まれてます

【報告者がキチ】義両親との二世帯住宅に、私の父母を毎月一週間ほど泊めてた。すると、それをよく思ってない夫や義両親が不満をもらしてきた…私の家なのにおかしくない?
私「一人で不妊検査に行きましたが問題ありませんでしたよ?」トメ「何よ!私の子に問題あると言いたいの?」→帰宅後、夫から叱られたので・・・
二世帯同居で『互いのスペースに踏み込まない』約束だったのに、トメ&コトメが私が不在の隙に侵入し冷蔵庫や棚を漁ったりしていた→〆たその2日後もやらかしてくれたので…
トメ「アレルギーなんて贅沢病!私が子育てしてた頃は食べさせて治したのよ!」私「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは亡くなったんですよ」
元彼から「また一緒に暮らしましょう。大丈夫!家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください!家事が手抜きでももう文句は言いません!」とロミメが・・・
同居してから私に悪霊が憑いてると言い出したトメ。あまりにしつこいので、私も幽霊が見え始めたと伝え怖がらせた結果wwwwww
友人の両親が亡くなり、遺産と豪邸を相続。彼女は旦那さんと子供で住む気だったのに、そこに義両親、コウト、コトメ家族、トメ妹、従姉妹までもが転がり込んできた→そして・・・



861: 858 2011/09/19(月) 12:53:56.48 ID:pg7H6ON5
えwwww赤の他人っすwwwみたいに草生やしたら、店員さんが
「でもこの方、○○さん(ウチの名前、多分兄か夫のこと?夫は婿です)の
奥さんだって。入れ違いになったとき、そう仰ったんです、ね!ね!」って。
訳分からん。この時点で気分が悪くなってデカイ腹を抱えて座り込み、家に電話。
母に来てもらってバトンタッチ。私は家に帰った。
母はバタクリとサービスのフルーツタルト持って帰ってきた。
すごい興奮して目がキラキラしてた。ヒマなところに非日常だからね。
話を聞くと、店の店員さんはすぐにパティシエ側に確認、バタクリは一個しかないと
聞いてから中身を改めて、母に渡してから「こちらご家族じゃないですか?」って話になったそうな。
母も全然訳が分からなくて、子供は泣いてるし、あまりにも可哀想になって
「うちはケーキさえあれば問題ありませんから、こちら帰してあげて」って言った。
ママ自身は母が来てからはしおらしく謝ってたって。
店員さんはしばらくは渋ってたけど、もう店には来ないように約束させて帰した。
この時点では、母はちょっと良い事をした人情のあるアテクシ、みたいな感じだった。

863: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 12:57:39.48 ID:pBvH/DEb
店員は何を渋ってたの?

864: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 12:59:42.85 ID:HYp3eyEw
ケーキ泥ママは店出て話しかけられた後逃げずにその場で待ってたの?

865: 858 2011/09/19(月) 13:02:02.65 ID:pg7H6ON5
その後、その騒動見てたご近所さんからの噂で、そのお母さんの身元が判明。
わりとうちの近所の人で、でもあっちはマンションだから全く近所付き合いはなし。
けど子供いるから色んなコミュニティに関わってるよね。
そのうち話が回ったのか、旦那さんと謝りにきた。
なぜかうちにじゃなくて隣家の実家にだけど。
旦那さんは名刺も出さずに首だけ動かす感じで頭下げたって。で、
「うちのは育児ノイローゼでついいたずらをしてしまうようになった、
子供に免じて許してくださったそうでありがとうございました」
って内容で、この話を初耳だった父がその話にもその態度にも激怒。
その後は怒りにまかせて弁護士に相談したりあちらの両親が出てきたりで、
結局はきっちりとした謝罪と私への慰謝料?と念書のようなものを取って話が終わった。
私はノータッチだったけど、母によると「すごく気持ち悪かった…」そう。
旦那さん、何言ってもヘラヘラして、不利な処分になってもヘラヘラしてたんだって。
泥ママはいつも子供を連れてきて、子供に「可哀想に可哀想に」って言ってたって。
うちの家族を騙ったことについても、全く理由わからず。ノイローゼだからの一点張り。
私の方は何が気持ち悪いって、あのお母さんの普通っぽさとにこにこして嘘つく様が忘れられないこと。
まさに息をするように嘘をついてた。怖かった。
泥棒する人ってやっぱどこかおかしいよ。その旦那さんもやっぱ変だ。いたずらとか言って。
魔が差したとかそういうのじゃない、真性おかしな人を見てしまった気持ち悪さ。
以上です。

866: 858 2011/09/19(月) 13:02:54.76 ID:pg7H6ON5
>>863
泥ママをそのまま帰すこと。
>>864
うん。じーっと待ってた。
ぼんやりしてるように見えたけど、取り乱してはなかった。

868: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 13:05:50.83 ID:QyaJHoJ+
うわー、変な連中がいたものだ。
泥ママはかなり病んでるっぽいところがまた怖い。

872: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 13:12:24.16 ID:1JsEhOK+
>>865
乙でした。
あちらの両親も出張ったのかあ
ヘラヘラ夫と泥ママって何かあっても常に親がなんとかしてくれるで
大人になっちゃったのかなあ

876: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 13:23:05.72 ID:3WDbOsRm
泥側両親はヘラヘラじゃなかったってことかな?
泥のおかしさに当てられて夫も狂ったんだろうな

879: 858 2011/09/19(月) 13:28:14.33 ID:pg7H6ON5
泥両親はママ側はすでに他界して居ず、旦那さん側が対応してた。
かなりしっかりした人達だったみたいよ。
書けないけど旦那父も旦那母も働いてて職もしっかりした職だった。
だから両親出てからは光の早さで話がまとまったみたい。

880: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 13:33:50.70 ID:1JsEhOK+
>>879
しっかり両親に不肖の息子って感じかあ
まとも両親が相手で不幸中の幸いでしたね。
でもヘラヘラとキチ嫁はカウンセリングとか然るべき
専門機関で矯正なり治療なりしてもらいたいわ。
野放しこわい><

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1316124092


他サイト人気記事

私「義兄がしんだ!!これで我が子が大学に通える!」 → 結果…
叔母「もし何かあったらお願いね」 私「きっしょ、無理」 母「あんたそんな言い方…」→理由を知った母「キモいキモいキモい!!!」
トメ「ごめんねぇ~嫁子ちゃぁん『家 族 水 い ら ず』で晩御飯を美味しく頂きたいのぉ。ご遠慮してもらえますぅ?』旦那「そうだなぁ!久しぶりに『家族』で食べたいなぁ!^^」
嫁をドライブに誘った。嫁はなんで?と。たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいと言ってごまかした。実は行先は間男実家だ。嫁は徐々に気付いたのか道中半ばからガクブルしてたw
【狂気】アメリカ人は日本の「この食事」が信じられないらしい…(動画)
客『他は安い。値引きしろ』私「ではそちら(他)で建ててください」 → ある日、客から怒りの電話が入り、私「ああ、クビかも…」 → すると社長が…
【衝撃】月収13万の彼(30)「結婚しよ!子供2人ほしい」私「まずは正社員になろ?」彼「俺をATMとしか思ってないのか!」私「えっ」彼がブチギレて別れたらヤバいメールが届いて…
【修羅場】駅で。キチママ『それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあげる』私「これipodじゃないですけど」キチママ『嘘吐いたって駄目よムキーッ』 →結果・・・
旦那の浮気と使い込みで離婚し、養育費ナシで2歳の娘を1人で育て上げた→娘「結婚することになったんだけど、〇〇したい」私(こんな娘捨てて自分の幸せを優先すれば良かった…)
ほか弁店員「お弁当ならもう渡したでしょ」俺「受け取ってないが?」店員「そんなはずない」→頭にきたので…
私「あの白い子を支援級に入れて」担任「遺伝上、色素がないだけなので…」私「遺伝子欠陥ならダウン症と一緒でしょ」
夫「里帰り出産したけりゃ一人で帰れ」私「えっ、上の子を置いて行けないよ」夫「学校もあるし可哀想だろ」私(あなたに面倒見れるわけないのに…)
車に傷。Aママ「修理とか大げさw文句あるならうちの旦那に言え」 → A旦那に言った結果…
【唖然】新幹線にて。男「席を間違えていませんか?」「妊婦だからって人の席を取っちゃダメでしょ」→ 困っていると、旦那が戻ってきて・・・
【何様?】彼氏の家でチャーハン作ったら彼が「信じらんない!」と私を責めた→腹が立ったからチャーハンぜんぶ流しに捨ててやったわ・・・
『ロッカーから5万円抜き盗られた!』騒ぐ社員 →『訴えるつもりない、お金返して欲しい!』上司「名乗り出て下さい~」 →出る気配もなく、指紋取ることになり・・・
同級生に認知症の祖母手作りの写真立てを壊された。同級生「ビンボーくさぃ写真立てぶっ壊してぁげた~!! ァレ見た瞬間の(私)の顔まぢゥヶ♪」→わざととわかった私は…
ウーバーイーツ配達員だがチップ渡さない非常識に腹が立つ!!!!!!
兄嫁「実家にある荷物をどけろ。あと義弟は男だから危険、実家にくるな」→兄に転送した結果…
【DQN返し】何度「勝手にコトメウトメ連れてくんな!こっちの都合も考えろ!」と姉が伝えても無視する夫。奴らが一度来ると酒飲んで動かない。→また連れてくると言うが姉は反対せず
夫「仕事辞めて母の世話しろ」私「経済的にムリだってば!」夫「はい、離婚届。よく考えて」私(もういいや…)→役所に出したら…





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し速報
    • 2023年10月19日 02:21
    • 物凄く目が滑る

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット